RAMEN TOMIRAI 代々木店@代々木ジロリアン@赤坂

2015年07月30日

つけ麺 たけのじ@早稲田

会社を休んで九十九里方面へお泊り。昨年と同じコースでまずは成田ゆめ牧場へ。昨年はお盆過ぎに行ったのでひまわり迷路も枯れていたけど、今年は辺り一面元気なひまわりが咲いてました。次の日は海水浴、ジュニアは日向小次郎のように波に向かってボール蹴り。ランチはハマグリ食べて九十九里満喫のchoiceです。

さて本当に今年の夏は暑いのでお昼に自転車で外出する気になれず、近場のコンビニでお昼をすます毎日。たまには麺活せねばと重い腰を上げ灼熱の外の世界へ。

DSCN4633


6月8日オープンのつけ麺専門店。

DSCN4635

場所は和楽大勝軒の跡地でこの辺りは早稲田大学の学生さんが利用しているであろう飲食店が軒並み並んでます。営業中は開麺の木札。 開麺という言葉は初めて聞きました。

DSCN4634

店頭の看板にメニューが記載。すべて並(250g)と大(350g)は同料金。特大(450g)で+100円。茹でる前のグラムです。具までしっかりと明記されています。

DSCN4628

券売機チェック!なかなか整理されたボタン配列。大きな字でわかりやすいです。基本は「つけ麺850円」「辛つけ麺950円」「特製まぜそば850円」。場所柄早稲田大学の学生さんターゲットだと思うけど価格もちょっぴり高いかな。店内はカウンター12席。大学が夏休みとあって昼時でも4,5人の入り。

今回はこちらをチョイッ~ス!

DSCN4631

▲味玉つけ麺(大盛)950円

麺とつけ汁が同じ位大きな器で到着♪麺はタピオカ入りでモッチリしていて弾力があります。つけ汁は動物系が主張する濃厚系。粘度もそこそこで麺との絡みもいいですね。具はつけ汁の中にゴロゴロと角切りのチャーシュー、太めのメンマ、ナルト、刻みネギ。たまに口に入る柚子が心地よいアクセント。麺を覆うパリッと海苔が1枚。追加トッピングの味玉もしっかりと味が付いたタイプ。最後に卓上ポットでスープ割。美味しかったです♪

[住所]東京都新宿区西早稲田1-9-10 扶桑ハイツ早稲田101
[電話]
[営業時間]11:00~18:00
[定休日]


choice07 at 12:40│Comments(0)TrackBack(0) 東京都新宿区 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RAMEN TOMIRAI 代々木店@代々木ジロリアン@赤坂