つけ麺 たけのじ@早稲田ハナウタ。@四谷三丁目

2015年08月27日

ジロリアン@赤坂

携帯を変えたので今まで使えなかったアプリをダウンロード。ゲームは何回か誘われていたけど携帯古くてダウンロードできなかったツムツムも使えるようになりました。で完全に虜に。お昼休みと帰りの電車、寝る前なんかちょいちょいやってます・・・そしてハートを頂いてる方に感謝のchoiceです。

暑さも和らいできたので、本格的に麺活再開♪急な坂があるのでなかなか行く気になれなかった赤坂方面。電動自転車になったので臆することなく訪問。

DSCN4723

黄色い看板ときたらやっぱりG系。屋号も"ジロリアン"と二郎インスパイア系で、ここまで二郎を意識した店名はないはず。もともとジロリアンって二郎好きならわかる専門用語だし・・・。オープンは7月6日。

DSCN4724

場所は赤坂と赤坂見附の間。飲食店が多数あって、お昼時にはサラリーマンでごった返してます。自転車で通るのも一苦労。てかこんなトコロで自転車乗るなよって感じですね。一際目立つ黄色い看板に「ニンニク入れますか?」の合言葉。

DSCN4717

券売機チェック!G系ですからそれほどメニューがある訳でもなくシンプル。「ラーメン750円」で200g。100g増える毎の50円up。豚ダブルは300円。ちゃんと黒烏龍茶も販売してます。

DSCN4718

G系の醍醐味ですのでもちろん無料トッピング、ヤサイ・ニンニク・アブラの増量が可能。店内は背中合わせのカウンター18席程。お昼時のサラリーマンで満席。結構狭めの席間がちょっと気になります。

今回はこちらをチョイッ~ス!

DSCN4720

▲ラーメン750円

見てくれも遜色なくまさに二郎そのもの。無料トッピングはヤサイ・ニンニク少し。ヤサイの盛りもなかなか良くシャキシャキです。麺は浅草開化楼の太麺。麺の量は並の200㌘ですが、満足の量。存在感のあるワシワシと食べ応えのある麺。午後は来客もなかったけどニンニクも少しだけ。これが有るか無いかで全然違うんですよね・・・。ブタは大ぶりのものがドカンと一枚。久々の二郎系を満喫♪

[住所]東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂
[電話]03-6435-5536
[営業時間]11:00~24:00
[定休日]日・祝日


choice07 at 12:40│Comments(0)TrackBack(0) 東京都港区 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つけ麺 たけのじ@早稲田ハナウタ。@四谷三丁目