護摩龍 百人町総本山@大久保

2015年09月19日

新宿御苑 らーめん桜花@新宿御苑前

じぃじが子供に金魚を買ってあげたので新しく水槽を購入。最近始めた水槽は川魚用ですから、金魚は入れたくありません。ADAの30cmのキューブを購入。かなりお洒落だね。せっかくなので他2匹購入して流木に水草がついたモノを購入。金魚ってあまり好きではなかったけど飼ってみるとなかなか魅力ある魚なんだな~と思ってきたchoiceです。

さて本日土曜日で仕事が溜まりまくって出勤。これから結婚式に向かうラーメン好きの総務部さんとお昼は御一緒にどうですか?と誘われ歩いて近所の新店へ。

DSCN4752


9月7日にオープンした「桜花」。何回か前を通っていて看板でラーメン屋だとわかった時から楽しみにしておりましたよ。「横浜つけそば めん創桜花」の移転とのこと。

DSCN4753

場所は新宿御苑前。ラーメン屋「おくど」の並び。ここらへんは平日のお昼はサラリーマンでどっと溢れます。

DSCN4745


券売機チェック!メニューは「御膳らーめん」と「Vegan Ramen」の2種類。御膳らーめんは鯛出汁らーめん・鯛出汁茶漬用ごはん・グリルチキン・味玉・ベビーコーンのセット。並盛で1100円となかなか強気な設定価格。姫盛には丹波産の紫いもスイーツ付。実は休日出勤すると会社から1000円食事代が出るので今日この店を選んだというしっかり者のワタクシです。

DSCN4747

公平を目指し出来るだけ多くの方に「食」を楽しんで頂くことを原則にいろいろな視点で営業しているようです。視点3で書かれているように実はココは椅子が無いスタンディングのお店。ちょっとびっくりしましたけど。ちなみに視点4でカウンターの高さとして女性に優しい高さとのこと。ちょっと男性には低いかな・・・。できれば椅子が欲しいというのが正直な意見ですね。

DSCN4746


店主のおススメの食べ方もしっかりチェック。最近増えてきた感じの最後はお茶漬け風で召し上がるスタイル。

今回はこちらをチョイッ~ス!

DSCN4748

▲御膳(並盛)らーめん 1,100円

ラーメンの中央にあるのが柚子のエスプーマソースですね。それ以外は素ラーメンのようです。鯛出汁のスープが香りよく美味しいです。麺は歯切れよい中細麺。食感も楽しめます。具は別皿で提供のグリルチキン・味玉・ベビーコーン。素ラーメンを一通り楽しんだらラーメンに乗せて頂きました。そして麺を食べ終えたらお茶漬用ごはんにスープイン!これがまた良く合うこと。上品なラーメンを立っていただくというギャップもまた楽しめました。

[住所]東京都新宿区新宿1-11-7
[電話]03-5925-8426
[営業時間]11:30~15:00 18:00~21:00
[定休日]月曜(祝祭日の場合、翌平日休業)


choice07 at 12:15│Comments(0)TrackBack(0) 東京都新宿区 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
護摩龍 百人町総本山@大久保