2013年01月01日

過去記事

2011,01,01 神社巡り2010-2011掲載しました!
2010,12,24 研究室大掃除2010掲載しました!  
Posted by choir_of_libra at 00:00Comments(1)TrackBack(0)ロハの日記 

2011年02月18日

なんだ…急に眠気が…でも、もういいんだ…。

あけまし・・・て・・・?
おいィ、もう2月も終わり頃とかどういうことなの・・・?

流石に、blog上、未だに実家から帰ってきてないのはヤバイので更新したりなんだり。


とりあえず、ここまでの流れ(研究室のメンバーじゃないと一部分かり辛いかも)

1月4日
三箇日が終わるやいなや、実家からこっちに戻る。
「2011年のLiBRAは違うんです!正月よりも研究の方が大事なんです!(キリッ(←フラグ)」

1月5日〜
何か知らないが唐突に風邪を引く。
慣れない事をしたせいなのか・・・。
「ま、まぁ、こじらせると余計面倒だし、風邪が治るまでは安静にしよう(←既にいつもの後回し状態)」

1月中旬
出鼻をくじかれたおかげでやる気を失い、狂ったようにゲーム三昧。
新年初ゼミで、年末の段階より何も進んでいないという醜態を晒す。
Dr.I「ふーん、年始おもいっきり休んだんだ(#^ω^)ピキピキ」
LiBRA「どうもすいまえんでした;;」

1月下旬〜2月上旬
遅れを取り戻すべく奮闘するが、いかんせん時間が全然足りない。
「俺はなんて無駄な時間を・・・(いつも言ってて重み0)」

2月10日
学会の予稿提出日だが完成せず。
翌日の午前を最終目標に突貫工事。
「まだ慌てるようなあわ、あわわわ」

2月11日
I'm sorry mailを送った上様から最終提出期限が15日だと言う事を聞かされるが、目標を15日に設定してもクオリティは恐らく上がらないので、予稿提出。
所属が2回間違っててもキニシナイ!

2月16日
研究室内発表練習。
スライドを作ってから読み合わせを何もしていなかった為、余裕で時間オーバー。
高速詠唱で時間内に無理矢理おさめるつもりが、寝不足で呂律が回らないという始末。
でも思ったより平和な雰囲気で練習が終えられて、ちょっと安心。
今年度はスーパー白装束タイム無くて済みそうですね^^(←フラグ?)

2月18日
公聴会。
AVE氏があそこまで困ってるのを久々に見た気がする。
なんというパワハラ。
それと、主に2ヶ月で発表にこぎつけたT2氏には敗北感を感じざるを得ない。
こういう急な流れは完全に自分の得意(?)分野だけになぁ。
まぁこれは中間審査時のKBY氏にも感じたことなんですが。
自分の発表としては、風当たりが緩やかで非常にやりやすかったです。
早口+早口の為に噛みまくったと感じた発表自体も後で聞いたらそんなでも無かった様子。
うーん、いつも無駄に間を取り過ぎなのかなぁ。


とまぁ、今までの流れでした。
これからはポケモンとか積みアニメとか積みゲームとかポケモンとか荷造りとか病院行ったりして時間使って行きたいと思ってます。
え?学会用の追加研究?
知らんがな(´・ω・`)


P.S.
書こうと思って書いてなかった記事も時間逆行して上げていこうと考えているので、しばらくはトップ記事の一個下もチェックや!




コメントレスレス
・みずち氏
メールとかも貰ってたのにマジごめんなさい。
お詫びにskypeを登録する権利を・・・ひぃ、調子こいてすいまえんでした;;

>>めんどくさがってAT限定にした俺がいるんだが…
えーまじ男なのにAT限定?キモー(ry
いやまぁMT取るにしたって、AT限定取った後に講習受けた方がスマートな気はする。
しかし、脳筋の俺は両親の計略:挑発にHOI☆HOI引っかかってしまったわけで・・・。

>>後,大尉になりました(きりっ
「(きりっ とかないわーwwwwwww」
(おめでとうございます^^)
うーん、自分もサービス終了する前には一区切りとして太尉にしときたいなぁ。
最近はもっぱら戦国大戦しかしておらず、それすらもあまりやってないのですが・・・。
ゲーセン遠いよ!雪中行軍したくないよ!!

>>もしSkypeやってたら教えて(゜д゜)くれ
Skypeは登録人数少なくて、開くとテンションが下がるんだがwww
←のバーのメールアドレス辺りにskype名貼っとくんで登録してくださいな。
いやまぁこれに関してはメールとかで教えた方が明らかに早いか。



・olfen氏
>>あけおめです。
あけましておめでとうございます!(遅
いいんだ!年始初めての挨拶なら例え12月でもあけましてなんだ!

>>もう知ってるかもしれないけど、ブログリニューアルしました
何か何処かで見た事あるような表現が見られて、嬉しかったり恥ずかしかったりw
そういえば、センチメンタルマイハートがブロウクンデストロおいィ?とか気に入ってたなw

>>今年の正月は実家に帰らずで恋チョコやってたよ。
blogで珍しく記事にしたゲームだというのにやってない俺は隙だらけだった。
いや、ホント最近ADVやる気がしなくて・・・。
ミズハスとか出てるし、やりたいんですけどねぇ。ぐぬぬぬぬ。
ミズハス繋がりだと、インスコして途中で止まってる祝祭とか先にやらないといけないし・・・うーむ。

それにしても、年越しパソゲーとか無駄にクオリティ高いな!
今年の俺の知ってる中では、迷い猫年越しした、某ゆのっちが好き過ぎる人の次にクオリティ高いわ。
その頃俺は・・・次回更新に続く

しかし、こういう風に、露骨に二次ネタも絡めてくる・・・いやらしい


>>更新が3日で停滞 → 知識が雑魚 → 心が狭く顔にまででてくる → いくえ不明
おいィ!?
3日ではないがそれに近い状況なんですわ?お?
人に言えたことではにいが早く更新するべきそうするべき
olfenさん早くきてーきてー
  
Posted by choir_of_libra at 23:47Comments(0)TrackBack(0)ロハじゃない日記 

2011年01月01日

神社巡り2010-2011

あけましておめでとうございます(棒)
いやー、新年1日目から更新するなんて今年のLiBRAはマメだなぁ(棒)

・・・ん?
何か言いたそうな気配を感じますが、気にせず記事の方に行きますん。


今年も例年の通り、二年参り行ってきました。
多分、大学入ったぐらいからずっと言ってるんじゃないですかね?
毎年毎年付き合って頂き、tuzureya氏にお礼の言いようもありません。
大晦日にtuzureya氏が飲めないのは主に自分のせい(主にというか全てか)
そのくせ、LiBRAは毎年飲みまくって、
「酔ってない酔ってないうへへへへへ」
とか言いながら二年参りに行く始末。
・・・・・・・こう改めて考えると、俺は最低なやつだなw


ちなみに今年の年越しポイントは例によって境内に入ることすら出来ず、神社前でした。
毎年思うんですが、これは二年参り失敗なんですかね?
駐車場が空いてなくて車の中で年越しって年があったんですが、これはアウトなのは分かる。
でも、神社前はギリギリセーフなんですかね?
微妙なラインだ・・・。

しかし、毎年22時前には家を出ているはずなのに、どうして二年参りに間に合わないのか。
・・・どう考えても毎年神社行く前に、無理矢理ゲーセン寄ってもらってるからです。本当に(ry
・・・・・・・こう改めて考えると、俺はやっぱり最低なやつだなw


今年は去年みたいに風がヤヴァかったりしなかったので、比較的参り易かったように思います。
去年は天候も悪いくせに2神社参って大変だったなw
というか、いくつも神社回るのはありなんだろうか?
神様とかかなり嫉妬深そうなイメージなんだが・・・w
「嫉み深い神さまには嫌われても、気のいい悪魔が守ってくれる」
とか言ってる人も居ますしねw


まぁ結果から言いますと、今年は4神社回ったんですが。

L


うちわけは以下の通り
1,白山神社
2,護国神社
3,名も無き神社(失礼)tuzureya氏縁の神社
4,うちの近くの神社

白山神社は新潟市のわりと中心にあるそれなりに大きい神社です。(なんて微妙な説明だw)
毎年行ってたのはこの白山神社で、去年行ったのは白山と2番の護国神社です。
さらに今年は去年のコースに加えて、tuzureya氏が小学校時代に通学路にしていた神社にふと行って見たいということになり、3番も行く事になりました。
小学校時代に毎日神社通ってたとかどういうことだ・・・。
これがergなら同い年くらいの神社の娘orちょっと年上の女の子(実は神社の神様)と出会ってて、大きくなってなんとなく神社に行った時に再会というイベント起きるな。
・・・まぁ実際は何も無かったんですが(当たり前)

でも、何か篝火とかあるし、神妙な雰囲気出てるし、ちゃんとお焚き上げしてるし(白山ではここ2年やっていない)、
人も居ないし、(※↓白山神社の様子)
白山神社二年参りの様子
なにより、バイトっぽくない巫女居るし(小さい規模の神社の巫女って家族若しくは知り合いとかなのかなぁ?)、
縁の神社もこれはこれで良いですね。
だからと言って、3神社巡りを通例にしたくはないのですがw


その後、家に帰って少し寝た後、家族と一緒に近くの神社に参りました。
以上で4神社巡り終了です。
来年は1神社でいいかなぁ・・・w


4神社巡りで得たもの
御利益(?)、風邪(これが5日以降のgdgdを招く元となる)

失ったもの
賽銭料、御神籤料、体力





おまけ
御神籤の結果
御神籤の結果

・・・・・・・・・・・・・・・。
なんつー微妙な結果。
2回も小吉って結果出たら、今年は確実に小吉だわ。
送りバント系の1年ってことでおk?
  
Posted by choir_of_libra at 21:27Comments(2)TrackBack(0)ロハじゃない日記 

2010年12月29日

帰省CHU1012

書いてませんでしたけど、今日から帰省してます。
えー、まぁ、特に大事なことはないんですがとりあえず報告まで。

12月中に書きたい記事もいっぱいあったんですが、それは年明けに書くことにします。

とりあえず、皆様良いお年をー\(^o^)/  
Posted by choir_of_libra at 22:23Comments(1)TrackBack(0)ロハの日記 

2010年12月24日

研究室大掃除2010

年末の中間発表と忘年会が2日前に終わりましたので、今日は大掃除でした。
なんていう大掃除日和!
今日以上に大掃除に適した日はありませんね!
今日大掃除以外の事してる人はみんな※んでいいと思うよ!!


今年で研究室の大掃除に携わるのは3年目ですが、初めて結構楽出来たような気がします。
一昨年・・・自分たちしか居ないので、勿論率先して掃除
去年・・・4年生が少ないので、全員が率先してやらなければならない
今年・・・4年生が多いので、比較的楽できる

・・・まぁ、去年と一昨年もどの程度働いていたかと言われれば、あまり働いていないような気しかしな(ry


普段ごちゃごちゃしてる研究室がガランとしているのは、相変わらずちょっと不思議な感じですね。
1年でもこの日しか見られない光景なので、わりと貴重ではあるんですが。


大掃除2010(01)
みんな一生懸命仕事してるなー(棒


大掃除2010(02)
研究室メンバーネタですが、懐かしの大富豪の結果がまだホワイトボードに書かれています。
100戦以上やったり、ゆのっちが好(ry氏の★★★ネタなど、内容が豊富で記事にする気満々でした。
ですが、うっかり対戦表の写真撮り忘れてまして、この大掃除の時に消されちゃうんですよね・・・。
絶対に許さない絶対にd(ry
他に書かれているのは、ストパンで見るサッカーのフォーメーションですかね?
よく見えないです。


大掃除2010(03)
ポリッシャーに慣れ始めた頃の上様
序盤はロデオ状態で、ゆのっちが好(ry氏共々苦労してました。
上様「俺のポリッシャー捌きドヤァ・・・」
LiBRA「うぜぇwww」


その後、掃除も終わり机も入れ終わった後に、某Kさんが持ってきてくれたケーキ食べました。
蝋燭は絶対に立てさせない。絶対にだ。
  
Posted by choir_of_libra at 23:38Comments(0)TrackBack(0)ロハじゃない日記 

2010年12月08日

自動車免許

そういえば、記事にしてませんでしたけど、この前普通自動車免許取りました。
どうせ車持つ金も無ければ、そもそも自動車学校に入学するだけのまとまった金も無いということで、今までのびのびになっていました。
が、学生の時分しか取る機会が無いのも事実と言うことで、貯金からなんとか捻出して取る事にしました。

当初の予定としては、2月~3月ぐらいに取りたいナーとは考えていたんですが、何か色々加味したら結局今しかないことに。
(雪とか3月の忙しさとか雪とか11月現在のやる気の無さとか)
こんなことなら9月末ぐらいから通っておけば良かったですねー。
遊んでばっかいた当時の自分が憎らしい。

で、免許なんですが、今はほとんどの車がATですし、免許取った友人達からもAT限定で十分という話も聞いていたし、何よりAT限定の方が安いのでAT限定を受けようかなぁと考えてました。
(今MT運転するとしたら、自分の趣味とか会社の車とかぐらいなんですかね?イマイチ把握してないのですが)

そんなわけで、両親にAT限定取ろうかと思っているという話をしたのですが、
父「えーマジAT限定!?キモーイ!」
母「AT限定が許されるのは女の子だけだよねー。キャハハハ」
LiBRA「(#^ω^)ピキピキ」
的な反応をされたので、結局MTで申し込みました。
(※あくまでイメージです。)

さて、いざ学校に入ってみると色々と面白いことも多かったです。
まず、学科が意外と楽しかったです。
最近座学というものにとんと縁がなかったことに加えて、大学の講義と違って1コマがさくさく進むので、非常に軽快に感じました。
(自動車学校:50分、講義:1時間30分)
それに元々知識を覚える系の授業は嫌いじゃないというのもあるのですが。(好きな科目が文系だったり化学でいう無機とかだったりする理由)
次に、普段あまり接する機会の無い高校生ぐらいの年代の人と話が出来たことでしょうか。
何人か知り合いも出来て、うまく出来なかった実技の愚痴を言い合ったり、世間話をしたりするのは楽しかったです。

問題だったのはやはり実技でした。
普通自動車免許を持つ多くの人々に立ち塞がったであろうクラッチの存在。
最初は発進からしてとても難しく、ブレーキをかける時にクラッチを踏み忘れてエンストなども起こしました。
教官「クラッチしっかりふんどけやカス!」
LiBRA「(´;ω;`)ブワッ」
そんなこともあって、自分はエンストに恐怖感を覚えていたので、必要以上にクラッチを踏む事も良くありました。
(ex.止まらなければいけない時に十分減速をする前にクラッチを踏む・・・etc)
教官「クラッチ早く踏み過ぎなんだよカス!」
LiBRA「(つдと)」
(※あくまでイメージです。)
実技の項目で、普通免許でもATを練習する時間があるのですが、その時の楽さといったら無かったです。
LiBRA「うはwww徐行楽すぎるwwwキックダウンカッコヨスwwwwwww坂w道w発w進wとかないわ(笑)」
みたいな感じでしょうか。
ATの楽さを味わった後もMTの練習のモチベーションを保つのはかなり大変でした。
何回AT限定に変えたいと思ったかわかりません(入校後のコース変更は可能)。
ただ、料金コースも安心コース(補習に追加料金がかからない)だったので、人より上達が遅くてもそのうちなんとかなるさと気を楽にして実習に望むことにしました。

余談ですが、安心コースを頼んだ時の自動車学校の人の対応もわりと酷かったです。
LiBRA「安心コースでお願いしたいんですが」
受付「え?安心コースですか?wwwそんなに自信ないんですか?wwwwwww」←ここまでノンフィクション
受付「(えーマジ安心コース!?キモーイ!安心コースが許されるのは中年以上の人だけだよねー。キャハハハ)」
LiBRA「(#^ω^)ピキピキ」


その後、練習を重ね、仮面試験合格して(学科満点だったのでボールペン貰いました。ショボ(ry)、路上教習の段階へと進みました。

路上教習でなにげに一番難しかったのが、路上での停車でした。
卒業試験で最低でも2回路上で止まらなければいけないこともあり、路上教習中は何度も停車することになるのですが、(余談ですが、うちの両親が免許を取った時にはそういう決まりはなかったらしく、自動車学校の車が路上停車してると「どんな問題起こして止められたか知らないけど邪魔だなぁ・・・」と、停車している自動車学校の車はみんな怒られていると思ってたそうです)
自分は車幅の左に関する認識が非常に甘く、適当に寄せると歩道から10cm程度とか言う事がざらで、いつも注意されました。
教官「いくらなんでも寄せすぎなんだよカス!」
LiBRA「ですよねー。」
(※あくまで(ry)

そんなこともありながら、路上教習を重ね、ついに卒業検定に臨むことになりました。
ですが、緊張からか卒業検定は路上に出てからしたこともないようなミスを連発してしまいました。
まず、見通しの悪いカーブ明けの信号で、カーブを曲がり終えた辺りで信号が変わり始めたのですが、
LiBRA「(今から行けばギリギリ間に合うか・・・?だがしかし、今は試験中・・・うかつなことは・・・)」
などとごちゃごちゃ考えて、結局止まることにしたのですが、そのせいで余裕で停止線オーバーしてしまいました(路上初)。
歩行者「チッ!!(邪魔だカス!という目で見ながら)」
LiBRA「('A`)」
そのミスで平常心を失ったのか、発進の際にローに入れ損ねてニュートラルでアクセルを踏むという失態までする始末(人生初)。
LiBRA「動け、動け、動いてよ!!今動かなきゃ、死んじゃうんだ(検定結果が)!そんなのいやなんだよ!!だから動いて(ry」


・・・まぁ、結論から言うと受かったんですが。
なんでだろーなー。その後の方向転換もそんなにうまく出来なかったのにナー。
ちなみに試験受かったあと、教官から、
教官「あそこ(さっきの信号)は止まる所じゃねぇだろカス!」
LiBRA「ですよねー。」
(※あくまで(ry)
などとご助言いただきました。

・・・・とまぁ、蓋を開けてみれば、補習も無く、実にスムーズに卒業することが出来ました。
始めは「実技怖いよ・・・」「なんでMTにしたんだろ・・・」と常に呪詛吐いてましたが、何事もなくてよかったよかった。
ただ、補習してないということは、安心コースの割高分完全に無駄だったということなんですが。
まぁ、そのおかげでリラックスして実技を行う事が出来たと思うことにします。
(トイレ行ける状況だとなんともなくて、行けない状況だとお腹痛くなる現象)

教官「お前の初心運転者講習とかしたくないから事故起こすんじゃねぇぞカス!」
LiBRA「hai!!」
(※(ry)



To be continued...
次回、学科本試験編に続・・・かないと思う。




コメントレス
・はんごんちょー氏
>>流石の銀髪褐色肌ですね!
ありがとうございます!
何で好きなのかよー分からない所はあるんですが。
現実にはありえないところとか、褐色肌に白が映えるとか多分その辺が理由だとは思うのですが。

>>SI楽しいよSI
スキルテンプレが完成したころにやらせてもらいますたい。
  
Posted by choir_of_libra at 21:40Comments(1)TrackBack(0)ロハの日記 

2010年12月03日

個人メモ:キャラメイク

なんかキャラメイクとかの話になったので、折角だからカスタムレイド4の自キャラ載せときますね。

カスタムレイド4:ダークレイド(1)

銀髪褐色マジ堕天使!!
サイドバーの好物を結構忠実に再現出来てるかと思います。
こっからさらにいじるとしたら、アクセサリー関係とか髪型とか耳、他には目をオッドアイにするとかかなぁ・・・。
カスタムレイド4ではたぶん耳とかはいじれないんですけどね。

ここまで書いたのでカスタムレイド4話でも。
こんなにインストとアンインストを繰り返したゲームも久しぶりだよ!
その理由としては、
カスタムレイド4が出る→大体クリア→アンインスト→カスタムレイド4+(4のアッパー版)が出る→インスト→大体クリア→アンインスト→カスタムレイド4++(4+のアッパー版)が出る→インスト→大体クリア←今ここ
なんだかんだ言って、いつの間にか11周もしてたぜ・・・。

ちなみに、今のステはこんな感じに(戦闘時じゃないと数値が9999以上表示されない仕様のため下画像は戦闘時)。

カスタムレイド4:ドラゴンナイト(1)
カスタムレイド4:ドラゴンナイト・通常ステ

画像はドラゴンナイト時です。
かなり育成さぼってるんで、11周したわりにはそうとうステ低いかと思います。
装備:ライジン999+ドラゴンナイト:D.ディヴァニティ+カグラ:セイントルーン+栄功戦陣時はこんなステに。

カスタムレイド4:ドラゴンナイト・補正ステ

素のステでこれぐらいのATあれば、100k越え(あるのか?)なんですけど、残念ながらそこまでの気力はありませんでした。
もっとも、攻撃速度みたいにステータス上は上昇するけど、実質一定の値以上は意味が無いとかそういう計算法になってるのかも知れませんが。
(いかんせんこのゲームはwiki等の情報が少ないので未確認です)



おまけ(やった事無い人向けジョブ一覧(一部))

カスタムレイド4:ダークレイド(2)

ダークレイド
基本メイン(衣装、強さなどを加味)
4+になるまでは、なにげに最強職だったんじゃないかと(複数範囲+魔法属性攻撃)。
まぁ後に最強職であるドラゴンナイト追加されて、使う人激減したと思うんですが。
ジョブ転職条件が結構鬱になること以外は、かなり良い感じの職ではないかと。


カスタムレイド4:ドラゴンナイト(2)

ドラゴンナイト
状況を加味しないなら間違いなく最強職。
攻撃範囲的にはダークレイドよりも狭いものの、複数範囲+無境属性+攻撃速度最速で、相手を問わず破壊力が出せる事が最大の強み。
それと、ダークレイドで空気になりがちな必殺技が超強力である事も、最強職の所以かと。
ただ、必殺技のコスト重い、範囲狭いと、ヒロイン以外を生かしていくには向かない職である事も事実だったり。


カスタムレイド4:パラディン

パラディン
イベント等からも、このゲームの純愛派プレイヤーが一番選択する職。
必殺技的に他職よりも防御に重きを置いている感じ。
無印4時の最終職の一角ながら、序盤~中盤にありがたい能力だったりする事が悲しい所。
他には攻撃属性が近接な為、飛行ユニットには全く手出し出来ないのがかなりツライ。


カスタムレイド4:ハイウィザード

ハイウィザード
魔法使い系最終職。
即死効果のある必殺技が一発逆転になったり、誰も死ななかったりで安定しないキャラ。
そして、ソーサラー、ウィザードと下位職では空飛んでたはずのに何故か移動が徒歩に。
エフェクトもなんとなくウィザードよりもショボくなったような。
追加ジョブで馴染みは薄いんですが、たまに使ってます。


カスタムレイド4:マジックガンナー

マジックガンナー
多分誰もが最初に見つける隠しジョブ。
かなり序盤から使えるので親しみがある事、ガンナー系で唯一浮遊してたり攻撃時に光の翼が出るなどエフェクトの良さ、衣装の格好良さなど個人的にかなり好きなジョブです。
必殺技の使い難さ、通常攻撃範囲の狭さから中盤くらいで息切れしがちな所が惜しいです。
汎用キャラでマジックガンナー居たらいいのになぁとよく思ったり思わなかったり。


以上カスタムレイド4話でした。
まだCGフルコンプしてないのですが、もうやらないかなぁ・・・。
まさか+++とか出ないよね・・・?


  
Posted by choir_of_libra at 23:46Comments(1)TrackBack(0)ゲーム関連 

2010年11月20日

ポケモンBWランダムマッチシングル02

ポケモンBWのシングルフリーが200勝になったので記念パピコ。

ポケモンBWランダムマッチシングルフリー200勝
勝率・・・66.2%

なんだかんだいっていつの間にかかなりやってましたね。
以前は☆だったのに☆☆☆になってるとか・・・。
こっから先はかなりマゾいので当分はやる予定はありませんが。
・・・え?ないよ?
・・・え?研究室にアクセスポイント持ち込んで対戦やってたじゃないかって?
知らんなぁw


しかし、もう結構長くこのPT使ってますがバランス悪過ぎですね。
(PTに関しては前回と同じです)

技のタイプ構成
霊・・・2
電・・・3
氷・・・5
竜・・・3
炎・・・3
水・・・2
超・・・1
闘・・・2
悪・・・1
ノ・・・1
地・・・1

わりと厳しいのが草無い事ですかね。
不一致エナボとかすらないので、ウォッシュとかラグが喜んで出てくるのがどうにも・・・。
他には、地がウインディのじならしだけというのがかなりバランス悪かったり。
だれか地震持ちほしーなー、うーん。
え?岩?
岩技はもう使わないと誓ってるので(キリッ

今の所、このPT使ってて特に厳しいと感じるのは、ランターン、エルレイド、ルンパッパ、キングドラとかその辺ですかね。
もう少しやって見て、新PT考案しようかなぁとか考えてます。

そんなわけで、お奨めのポケモン居ましたらどしどしコメントまで。
とりあえずやれる範囲で、対戦投入したいと考えてます。



コメントレスレス
・ラザ氏
>>汚くなんてないです、クリアファイル取れなかった人の愛が足りなかっただけなんです。
露骨に人の愛が足りなかったと断言してくる・・・いやらしい
くそっ!12時半過ぎに行ったらもう終わってた俺に謝れ!!

>>恋チョコはミンゴスより杏子御津ですよ!
やっぱ門脇可愛いよ門脇

>>ミンゴスなら誰でもいいってわけじゃないんでs
ミンゴスなら誰でも駄目・・・・おっと、こんな深夜に誰か来たようだ・・・。  
Posted by choir_of_libra at 23:44Comments(0)TrackBack(0)ゲーム関連 | 漫画、アニメ関連

2010年11月09日

チョコレートと恋と選挙とチョコレートと抱き枕カバー

なんか世間一般では、昨日の夜から今日の0時にかけて、ローソンに常駐してなければいけない日だったみたいですね。
詳しくはこちら

うちの研究室でも4年生が全種4セットぐらい貰ってきてました。
1つの店舗で身内だけで4セットも持ってくるとかあもりにも持って来過ぎでしょう?
そういうのを独占っていうんですわ?お?
汚いなさすがラザ氏きたない

それで、その時に購入した商品(主にチョコ)のせいで研究室の冷蔵庫が一杯になっていました。
うん・・・神羅とかそういうレベルじゃないな。
これ全部食べたら糖尿になるだろ・・・jk
(写真撮っておけば良かったと今記事書いてて思いました)


そういえば、少し前の記事電撃G’s Festival! COMIC Vol.14を買った事に関して書いたのですが、それと同じくらいの時期に電撃G's Festival! Vol.18買いました。
恋と選挙とチョコレートというPCゲームの特集号だったのですが、例によって後輩のラザ氏が半ば強制的に自主的に喜んで、カバーとの2ショットを披露(ry
笑い男よりも満面の笑顔だったので、無修正で載せたかったのですが(ry
まぁ、彼はゲーム既プレイなので、いちばん適任という理由もあったのですが。
あ、ちなみに持ってるチョコは件のローソンけいおんフェアで入手した物の一つらしいです。
早速役に立って良かった良かった。



恋と選挙とチョコレート_抱き枕カバー_電撃G's Festival! Vol.18
「恋チョコのミンゴスは(ry (CV:ラザ氏)」


何か最近痛い絵一枚載せるのが慣習っぽくなってきてますね・・・。
いかん、危ない危ない危ない、改めねば・・・。
ま、ラザ氏が載る分には別に問題ないんですが(ぇ
  
Posted by choir_of_libra at 23:04Comments(1)TrackBack(0)ゲーム関連 | 漫画、アニメ関連

2010年11月06日

ポケモンBWランダムマッチシングル01

ポケモンBWのシングルフリーが100戦になったので記念パピコ。

ポケモンBWランダムマッチシングルフリー
対人ゲームの勝率としては、悪くない・・・悪くないぞ(CV:シシク)
まぁ、明らかに努力値とか知らないっぽい方と対戦すると若干微妙な気持ちになるのですが・・・。


ちなみにメンバーはこちら。

ポケモンBW暫定対戦用メンバー

どうみてもBWじゃありません、本当に(ry
一応新技とか新遺伝入れてればBWといえる・・・のかなぁ・・・?
一番出席率が高いのが何気にルカリオだったり。
特殊特化という物理に比べたらちょっと微妙な感じなんですが、これが意外と刺さる刺さる。
たまにカウンターとかされてこっちが唖然となる事も。
猿とかよりは両刀率低いと思うけど、よくカウンター打つ気になるな・・・。
襷つぶしとかじゃないタイミングでねこだまし飛んでくる事もしばしば。
・・・もしかしてルカリオって知名度低いのか・・・?
少なくとも周りではかなり知名度高いと思うんだがなぁ。
そして一番出席率低いのはぶっちぎりでボーマンダ。
どう見ても見せマンダです、本当に(ry
他のPTが特に偽装してないせいか、見抜かれて草キャラに3タテされる時があるから困る。


にしても、フリーだろうが準伝説600族のオンパレード過ぎてフイタw
おまけにそういう相手に限って勝ちそうになるとあくうせつだんするというw
コメに「あくうせつだんきらいです」とか書いといて切断するやつはなんなんだ、ウケ狙いなのか。
フリーだからまだ笑って許せるものの、レーティングだったら寿命がストレスでマッハなのは確定的に明らか。
早く切断勢は残らずレーティングに行って、住み分けしてくれませんかねぇ・・・?
  
Posted by choir_of_libra at 21:40Comments(0)TrackBack(0)ゲーム関連