2007年02月24日

計画:高尾→相模湖

75aacaf9.jpg←左の写真をクリックすると大きくなります。






 今週の週末に高尾から相模湖の歩行をしようと思っていたのですが、小仏峠から相模湖に下りることは決めていたのですが、どのルートで小仏峠まで行くかを思案していました。
 そうこうしているうちに木曜日〜金曜日の雨・・・・。小仏峠から相模湖のヌカルミの急勾配を考え、この週末での強行はやめ、今回は小仏峠までのルートの下調べをしにいきました。

 出来れば日本橋から甲州街道の歩行しているので、旧甲州街道で小仏峠に上りたいと思い、車で小仏バス停に行ってみることにしました。

 高尾駅を左に見て、高尾山口方面に進むと、JRのガードをくぐった先に西浅川交差点があり、その交差点を斜め右に入ると旧甲州街道!!

 駒木野病院を左に見て、延々細い道を行くと、再度JRのガードをくぐり、JRが小仏トンネルに入ったのを見届け、更に進むとバスの折り返し地点があり、そこが小仏バス停!!

 この間、小仏バス停から来るトレッキングシューズを履いたchoiwaruと同じ位の年配の多くの人とすれ違った。一人でトレッキングをしている人もかなり多い。
 でも、何人かのグループはこの長い道に嫌気をさしているのか、途中のバス停留所でバス待ちに切り替えている様だった。

 これで、決まり!! 小仏までのルートは、先週のゴールだった高尾山口から高尾山頂経由とすることにした!!(→相模湖まで:約3時間30分の行程?)

 ★今日の成果
   旧甲州街道を進んでいる途中(バス停摺指:前)の峰尾豆腐店で寄せ豆腐
  (210円)とおからドーナッツ(5ヶ:350円)をゲット!!
   豆腐は木綿だけで絹が好きなchoiwaruにとってはマアマアだったが、おから
  ドーナッツは美味しかったっす!!  \(^O^)/バンザーイ

 p.s.

  そうそう、今まではヨレヨレのスニーカでの歩行だったが、旧甲州街道で
 すれ違った方々に感化されたこともあり、府中に戻って早速トレッキングシュ
 ーズを購入しに行ってしまいました。  (●^o^●)ワーイ



choiwaru_diet at 20:43│Comments(0)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 簡単にやせる方法  [ 簡単にやせる方法 ]   2007年02月24日 22:39
モデルがやせている理由・・・知りたくないですか?
2. 【必見】ただ痩せるだけじゃない!?  [ ダイエット大成功でリバウンドなし☆ ]   2007年02月25日 00:49
このダイエット法、ただ痩せるだけじゃないんです。健康的に痩せ、便秘が治り、肌の張りがよくなります!お金を掛けなくても誰でも必ず成功します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔