2017年03月14日

ポケットwifiにTVチューナー機能

CIMG4878 先の3月 7日に紹介の用済みポケットWi-Fiを、メルカリで売ろう思って機能を調べると、「フルセグ/ワンセグのTVチューナー機能」を持っていることが分かりました♪




 早速、スマホに「テレビ視聴」アプリをインストールし、ポケットWi-FiとWi-Fi接続したところ、地デジTVを見ることが出来ました♪

 choiwaruの家はフルセグの電波が弱い様で、ワンセグでしかの視聴しかできませんが、機能としてフルセグ設定にしておいてフルセグの電波を受けることが出来ない場合、ワンセグに切り替えてくれます。

 災害時の情報収集手段として、手元に置いておくこともアリかなと思い、メルカリでの売却は一応取り止めと致しました。



32e1f653.gif(←応援クリックをお願い致します)

choiwaru_diet at 12:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔