天然の素材100%,『自然流健康の家』に挑戦する笑顔の建築人です。!(^^)!

健康の大切さをしみじみと感じる年齢となり、元気に暮らせることへの感謝を込めて、一年を通じ四季折々のエッセーや日頃の心境などをお届けします。

◇コバジュウの「自然流(じねん)健康の家」は、育ちざかりの大切なお子様の健全な成長を助け、自然治癒力や免疫力の衰えがちな高齢者を元気にする、健康な暮しには欠かせない、住まいづくりです。
◇住まいの大切な三大要素「構造材、断熱材、内装材」は勿論の事、見えない処の下地材までが、防虫剤や防腐剤を含まない生産地が明確で安全な自然素材です。
◇接着剤でつくられた合板や化学建材を一切使用しない超一流の天然材にこだわった住まい造りを提案しています。

※現在健康に不安がある方、年齢をえても病を発症しない健康な身体づくりを心掛けたい方、人体細胞にやさしい快適な暮らしに関心のある方は是非お問い合わせください。
「樹の家」「和木の家」「陽だまりの家」の三シリーズ、三兄弟をお届けしています。

横浜、本日も穏やかな初冬の一日でありました。皆さまいかがおすごしでしたか。 18才と81才の違い、第十弾だいぶ苦しくなってまいりましたが、いってみましょう。 ※そろそろ自動車の運転免許証を取りたいのが18才。 そろそろ運転免許証を返納されるのが81才。 …
続きを読む

皆さまこんにちは。 いかがおすごしでしょうか。 横浜、午前中は晴れていた空が午後は曇り空に変化しております。 気温暖かく湿度も安定した過ごしやすい一日でありました。ありがたいことであります。 第九弾行きます。 ※「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天 …
続きを読む

小雨の降るtuesday、皆さまにはいかがお過ごしでしたでしょうか。 第八弾いってみましょう。 ※恋に溺れるのが18才、お風呂で溺れるのが81才。 だんだんとえげつなくなってまいりましたが、家庭内での事故は統計には表れないのですが、交通事故の何倍にもなるそうでありま …
続きを読む

昨日七日間の旅から横浜へ戻ってまいりました。温暖の伊豆地方、寒冷の奥飛騨地方、乗鞍連峰はすでに雪化粧。 今回は骨折した右足首のリハビリを兼ねての旅となりました。 本日晴天、横浜から月曜日のスタートになります。 18才と81才の違い、第七弾いきます。 ※受験戦争 …
続きを読む

晴れやかな晴天。穏やかな休日です。 アメリカからトランプさんがやってまいります。 日本の首都は大警戒態勢でお出迎えです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?。 第六弾参ります。 ※まだ何も知らない人のが18才、 もう何も覚えていないのが81才。 特に都合の悪いこと …
続きを読む

文化の日、穏やかな晴天の一日がまもなくおわりますね。 皆さまにとってはどんな一日でしたでしょうか? 18才と81才才の違い第5弾いきましょう。 ※自分探しに出るのが18才. 徘徊して皆んなが探しているのが81才。 寄る年波には勝てません。 さて、己れの81才は如何に。 …
続きを読む

今日は月末ですね、政治的には様々な展開がみられましたご、皆さまにはどんな10月でしたでしょうか?。 18才と81才の違い、第四弾いきます。 東京オリンピックに出たい‼️のが18才、 東京オリンピックまで生きたい❗️のが81才。 …
続きを読む

皆さんこんにちは。 台風22号各地に被害をもたらしました。 皆さまのお住まいはいかがでしたか。 台風一過の秋晴れの空、いかがお過ごしでしようか。 「18才と81才の違い」第三弾いきます。 心がもろいのが18才、 骨がもろいのが81才。 …
続きを読む