人生楽ありゃ苦もあるさ

ヨッチィ雑記@vega

ロシアW杯最終予選  日本VSオーストラリア

W杯出場おめでとう日本!

本田、香川をはずし、交代でもださない大博打を打ったハリル

見事代わりに起用した浅野、井手口がゴールを決めるなど大活躍。

2ー0でオーストラリアに初勝利した日本がW杯の切符を手に入れました。


大迫は相変わらずタメができるし、文句なし、乾は運動量が半端なく献身的だったし

酒井宏は守備のMVP級の活躍だったし、長友も躍動してたし悪い所といえば

吉田、川島の連携くらい

仲良しサッカーを粉砕したハリルもよくやった

これで世代交代が急速に進むことを期待



あれ夏?






8月 東京16日連続雨で40年ぶりらしいです。

23℃で肌寒い  梅雨が今頃来た感じ 

来週は暑さがもどると言ってるけどどうなるかな。

うーん 気分があがりません。

7月 関東は雨少なく猛暑になるようです

やばいですね

本当にいろいろ重なってきて身動きできなそうです。

疲れてます。

もう反省しかないです。



リネの方しばらくINできないかもしれません。

5月なのに30度越え連発

今年の夏は暑いみたいです

いろいろなことが一気に降りかかってきそうで

毎日憂鬱です。

GWスタート




9連休の方が多いのでしょうか

私にはまったく関係がございません。

ファイナルファンタジーが30周年らしいです

リネは何周年までいけるのかな

ロシアW杯最終予選 日本対タイ







大迫、今野の怪我で大迫の代わりに岡崎、今野の代わりに酒井高徳

タイはアウェー戦法引いて守ってカウンターかと思いましたが、前、前からはやいプレスで

これに苦戦してるのかとおもいきや、ボランチ山口、高徳2人が致命的に機能してない

DFにも負担がかかり、酒井宏もひどいという・・・

ホーム&審判(韓国)に助けられた試合でした。

前半久保クロス→こぼれたところ香川がシュートフェイントからのDFまた抜きシュート

GK一歩も動けず先制  今回の香川は守備もかなり貢献 最終予選1の動きだったんでは

2点目も久保のクロスを岡崎がヘディングシュート 久保のクロス精度やばかった

岡崎は足のシュートがひどすぎる

2点目いれてからほとんどタイの猛攻

前半終了間際の日本ゴール前の小学生のサッカーみたいなグダグダには笑いました

酒井宏はここで2回ハンドしてるし、ここで1点取られてたらどうなってたことやら・・

後半開始も高徳、山口代えず 相変わらず攻められまくってましたが

ワンチャン 久保の左足ミドルが豪快に決まって3点目

これで安心したのか原口→本田に交代

本田がはいって多少安定した感があったのはタイが疲れてきたってのかもしれないけど

でもいつも思うのが本田はいると香川、岡崎、長友が本田しかみない、本田を活躍させようと

やってるんだろうけど仲良しごっこを代表に持ち込むなと思う

相手にしたら本田マークで簡単 右足もつかえないし・・

香川→清武に交代  清武コーナーから吉田のヘッドで4点目

岡崎→宇佐美に交代

長友がクリアミスで転んでそのままタックル→PK  イエローも出ず 川島がビックセーブ

こんなんアウェーじゃ一発レッドだよ・・ 吉田も決定的なポカ(普通にボールウォッチャー)やるし

試合終了 4−0で勝利

終わってみれば大差で勝利ですが辛勝感がすごい タイ強くなってますね

MOMは2アシスト1ゴールの久保 次点香川 


W杯も出場国増加させる案がでててアジアはいまの4枠から7.5枠になりそう

もう最終予選で盛り上がることもなくなるのかな











ロシアW杯最終予選 UAE 対 日本






長谷部が怪我で離脱 変わりに今野 ミランで殆ど出番のない本田を招集

前回ホームで負け2連敗中のアウェーという厳しい状況 

負けるかなとTV観戦しました。

前半13分右サイド 酒井からのスルーパスを久保が決めて先制

海外所属チームで好調さそのままですばらしいゴールでした。

先発の川島の好セーブなどあり前半0−1で折り返し

川島さん疑ってすいませんでした (ちなみにすごい近くが出身地)

後半は久保のセンタリングから今野トラップからのGK股抜きシュートが決まって

2点目 危ない場面が2回くらいありましたが このまま終了

0−2で勝利

大迫がすごいいいですね 大迫半端ねえ 収まる ポストできる 自分でもいける

久保もよかったですが、今野には驚かされました。

ガンバと同じ感じインサイドハーフでやれたのがよかったのでしょうが2年ぶりの代表 

中東アウェーで縦横無尽でかけまくる MOMは今野ですね

もちろん原口もよかったですし、吉田も安定感がありました。

一番やばいと感じたのが岡崎の後半最後のほうのシュート

せっかく原口がお膳立てしてくれたのに枠を大きくはずれるという・・・

ワントラップしてもまだまだ余裕があるのに枠にいかない

せめてキーパに弾かれるくらいしてもらいたかった所 

ハリル起用今回はズバリでした 

あと審判がよかったですね 中東の笛があったら・・







うまくいかないもんですね




暖かくなったら始めようとしてたこともいきなりの出来事でできなくなりそう&

いろいろとやることが増え環境も変わるのかなあ

貧乏くじばかり引いてるなあ 報われないし

うまく立ち回れればいいけど

疲れるなあ

明けましておめでとうございます 2017




TVで最強運ランキング 576位中20番台で今年は良い年になりそうだなと思った元旦

数日後あるサイトでも同じ様な最強運ランキングをやってて、みたら300番台という・・

まあいいことだけ信じますw

でもいろいろな今年の運勢をみると厳しいことが書かれてるのが多かったなあ

気をつけて今年を過ごしていこうかと思います。

色々動きがありそうな1年になるのかな 

本年もよろしくお願いします 

2016 行く年来る年





2016 matome



最悪なレギュレーションよって勝ち点15差でチャンピオンになれないというJリーグ

6万人近くを集めた埼スタを葬式会場にしたゴミリーグ

棚ボタ鹿島は賞金がっぽりとクラブW杯開催国枠で勝ち進み(普通はすぐ負けるのが筋)

レアルとやって評価をあげました 

本当意味ないですよね 各大陸で勝ち進んで代表で来てるのに開催国だからと出場できるとか

もう日本で開催されないからこんなことはないんだろうけど

ふう 最後に毒を吐いて、すっきりした気持ちで新年を迎えたいと思います


リネはもう課金することはないでしょう

もうよくなることはないだろうね


今年は良いこともなければ悪いこともなかった一年でした

祭りの実行委員長で長い時間、期間をつかったけどなかなかいい祭りになり

そういう意味ではいい年だったかもしれません

お世話になった方に感謝を 迷惑かけた方にすいませんを

それではよいお年を



ロシアW杯最終予選 日本対サウジアラビア

IMG_20161115_185015
 
IMG_20161115_182135
 


行って来ました

風が強くて寒かったですが、熱い試合でした。

本田、香川をスタメンから外して、

久保、清武を入れて来ました

スタジアムでの感じでは驚いた様子はなく

やっとかって感じだった

試合は41分ぐらいにPKを得て清武が決めて先制

後半30分過ぎ左サイド 本田→長友→香川()→

原口で2点目 1点返され最後グダグダで危なかった

けど逃げ切りなんとか勝利

MOMは原口にあげたい 気合い、運動量、守備

感動すら覚える‥次点大迫 収まるし、仕掛けできる

尚且つ狡猾で相手をおちょくる生粋のFW

清武も長谷部も山口もよかった

香川はもうだめかねぇ 本田は1TOP なら使える

かなぁって感じ 世代交代時期が来てる

2NDシーズン浦和レッズ優勝!





本当に意味のない(お金がはいるくらい)形の優勝 もうACLも出場権持ってるしCSも持ってる

去年も1st無敗で優勝したけど年間ポイントで1位になれず、チャンピオンシップシードなれず

負けたっていうね

1st2ND優勝で年間も1位でチャンピオンシップで負けたら優勝じゃないっていう変な仕様

来年からまた1シーズン制に戻すんだけど、

よく戻したと褒めるべきなのか、ひどすぎたのかわかりません


久々このMADみたらすごいよかった シュタゲ0買うかな 



ルヴァンカップ決勝 ガンバ大阪対浦和レッズ

浦和レッズ優勝おめでとう

やっとこ初タイトルGET

ミシャ監督おめでとうございます

17分アデミウソンが個人技で独走 決めてガンバ先制

前半はガンバのチェックが早くて攻め手がない浦和 サイドのマッチアップも

宇賀神、関根ともに抑えられ興梠は収められず不調で1−0で前半終了

後半途中 武藤→ズラタン  武藤も精彩なかったけどズラタンがすごくよかった

MVP級 収まる、守備する、パス出せる一番出来がよかったんじゃないかな

ただ、この役を他のFWがやってズラタンは真ん中で高さを活かした戦術にしないとダメだよね

後半31分 高木に替えて李 すぐのコーナーキックを李がヘッドで決めて同点

90分で決着つかず延長 延長30分でも決着つかずPK合戦へ

ガンバは1人はずしてレッズは全員決めて4−5で勝利

やっぱガンバは大舞台では強いですね よく勝ったよ


ルヴァンカップって聞き慣れないとおもうけど旧ナビスコカップで

簡単に言うとヤマザキとナビスコで仲良くやってたけど別れて

ナビスコの名前と商品(リッツ等)使えなくなった為

ヤマザキYBCの主力としてルヴァンを販売しだしたという

今のナビスコのリッツは中国で作ってるので前の味とは変わっているらしい

ロシアW杯最終予選オーストラリア対日本

びっくりしました

フォーメーションいいじゃない 

よく替えたなあ 手倉森コーチの考え?

これなら真ん中渋滞もないし、本田も左足つかえるし

ただ香川→清武なら文句なしだった

本田のワントップ 香川のトップ下(清武がry)

で後半疲れたところで本田→足の早い裏取れるFWでいいじゃない


開始5分原口奪って→長谷部→本田ため→原口ゴールで先制

後半原口がペナルティエリアで倒しPKで同点

そのまま終了

原口もったいなかったですね セルフジャッジが過ぎました

何回もこの当たりならファールとるよってのを2回はやってわかってたはずなのに

ファールじゃないだろと審判にくってかかってしまった

レッズ時代より大人になって進化してきてただけに残念

首の皮一枚つながってますが、この試合のような気合が続けられるのだろうか

サウジ戦は埼スタにいって来ます

サウジも強いよ

ロシアW杯最終予選 日本対イラク




君の名は すごいですね 130億!? 聲の形も2位と好調のようで

アニメすごいね 邦画ェ

 
サッカー

ついに香川をはずして望んだ1戦 負けたらハリルホジッチ更迭だったろう・・

原口奪って→清武→本田→清武センタリング→原口ゴールで先制

見てる時は気にならなかったけど、確かにオフサイドですね これ

日本ホームだし有利になるのは良し(アウェーで散々やられてるし)

でも審判で決まるサッカーという競技につまらなさを感じてるのも事実

後半セットプレーからヘッドで決められ同点

ロスタイム6分 吉田を前線にあげてパワープレーが好を奏し

フリーキックを得てそのこぼれ球を山口が決めて2対1で勝利

終了2分前しかも誕生日だとか もってるね山口

本田の出来が悪すぎ キープ出来ない、パスつながらない、足遅い、

良かったのは原口、清武ぐらいかな 悪かったのは本田、両サイド酒井

今のままだとオーストラリアにボコボコにされるかな

オーストラリア3ー1日本 と予想

アジアレベルが上がったのか日本が弱くなったのか









ロシアW杯最終予選 タイ対日本

初戦で馴染めてなかった大島をはずして山口

FWも岡崎から浅野 清武から原口

結果は原口、浅野が決めて0−2で日本の勝利ですが

この先不安だなっていう内容 

香川はいいところなし、本田は利き足じゃない右足全然使えんし

シュートは宇宙開発多いし、10月のオーストラリア戦が正念場かねえ

W杯でれんかもね

11月15日の埼スタのサウジアラビア戦チケットとれちゃったけど

それまでに終戦なってないといいけど

ポジれる要素が浅野ぐらいじゃなあ

9月1日

リオオリンピックも高校野球も終わり

夏も終わりかとおもえば台風ラッシュ 

高気圧に挟まれ本州直撃 毎週上陸

そんな中始まったロシアW杯最終予選

日本対UAE なんていうかカタールの審判がひどすぎて

サッカー嫌いになりそう

てかホーム試合に同じアジアのしかも中東の審判ってのがもう意味不明

ゴールライン割ったかどうか分かる機械導入してなかったっけ?

PK日本のファールはとってUAEのファールはとらない ホームの意味なさすぎ

実況解説もなにも言わんし

ハリルホジッチも先発が悪かったなんで選んだのかわからないとか言っちゃだめやろ…

黒ルームティスイヤリングとかリオオリンピックとか




リオオリンピックが連日放送され今回はメダルの数が今のところ3位と好調な日本

ロシア選手がドーピング問題で少ないのもあるのかな

期待してたサッカーは初戦ナイジェリアに5−4で負け ほとんど自滅

コロンビアに2−2 あの自殺点はなにが起こったかわからんかった

スウェーデン0−1勝ったけど予選敗退 

うーん 良いチームだったのにもったいない OAはいらなかったね

興梠はよかったけどもっとキャプテンシーがある国際試合慣れしてる選手

たとえば長谷部みたいなアピールできる流れ変えれるのが欲しかった



リネ
 
復帰者イベントで+4青ルームティスイアリングもらえたので

これ合成して前回のが帳消しなってよかった

黒ルームティス販売されて15個セット買って

+4が3つ 1個燃え 

2つを合成して祝福+4で終了 てか今回も+5ならず

怖くてこれ以上できないわw

あちい




まだ梅雨があけてないのにもう真夏の様相を呈してきました

水不足が深刻化してきました

九州のほうは50年ぶりの大雨だとか・・・

バランスよくいかないもんですね

最近サンクコスト効果なる物を知りました

投資したぶんだけ手放せなくなるというもの

簡単な例だと 行列に並んで10分 まだまだ時間はかかりそうだけど

10分という時間投資を手放したくないから並び続けるてな感じでしょうか

リネや恋愛においてもあるように感じます

決断力 損切り なかなかむずかしいですね


リネは経験文様垢里かげで37%あがりましたが 1日1%以上

まだまだ遠い・・・ 文様なくなった途端やる気ががが





梅雨なのに雨が少ない




水不足が心配なくらい雨降りませんね

6月は親戚や知人に不幸があったりこの時季は

体調管理がむずかしいですね 気をつけましょう

6月のニュースといえば桝添さん都知事辞任ですかね

辞めたら追求しないとか意味わからん・・・


リネ

ボンバーレイン来たので経験文様つかって

最高討伐数 5040 経験0.80 

ダークエルフだと2段階加速つかえないので不利ですね

いかにイベ場6時を取れるかにかかってきます

それにしても経験あがらん・・
Counter

カウンター




Archives
Profile
ヨッチィ
Lv60 ダークエルフ
続凸部屋団所属

65目指して奮闘中



  • ライブドアブログ