ちょこちっぷくっきーの毛まみれLife。

チョコタンの『チョコ♂』と ブラックタンの『チップ♂』と 真っ白クリームの『クッキー♂』の日常を 気まぐれに書き留めていきます。

夏休みもあっという間に過ぎてしまって
今日からいつもの日常に戻ってきています。

そんな夏休みの思い出はまた今度。
今日は昨日お誕生日を迎えたチップの
ささやかなお誕生日のお祝いの様子をお伝えしようと思います。

昨日は夏休みの最終日。
わが家は午前中に帰省から帰ってきたのですが。
チョコチップクッキーもわたしもみんなお疲れでした。
が!!
やっぱりお誕生日は祝わねば!
と思い、プレゼントを買いに出かけました。

そして買ってきたのはこちら。
②
人間も食べれるらしい豆乳とベリーのケーキ。
味見したところほんのり甘いケーキでしたー


ケーキと一緒に記念撮影。
①
あっという間に2歳になっちゃったねー。
でも、まだまだ見た目は赤ちゃんみたいなんだけどね(^_^;)


そして、ほかにもいろいろプレゼント。
③
肉食系男子のチップのために
お肉系おやつを取り揃えてみました。


さてさて。
皆さんお待ちかねのケーキの時間です。
④
おいしそうなにおいするもんねー
今日は特別な日だから
みんなでおいしいもの食べるんだよ!

3匹の熱い視線が注がれております。

それではどうぞー。
⑤
それはよかった♪
チップの為のケーキだから味わって食べてねー

好き嫌いの多いチップもさすがにケーキは気に入ったみたい。
おいしそうに食べてくれましたー

⑥
クッキーさんはそれはもう夢中で
もぐもぐ全力で食べてました♪

チョコくんはというと。
一口でペロッと食べてしまって
食べてるところはほとんど見れないほど一瞬で完食しました(笑)


みんなおいしくケーキを食べてチップさんのお誕生日はおしまい♪


ちなみにこちらは去年の今くらいの時期のチップさん。
⑦
今とほとんど変わらないですが
何となーく幼い感じですね。


あっという間に2歳になったけど
クッキーが来てお兄ちゃんにもなったし
少しずつ大人になってきたチップ。
寂しがりの甘えん坊でいつもべったりくっついてるチップ。
2歳になっても幼い顔のチップ。
寝顔が赤ちゃんみたいなチップ。
クッキーよりも小さいちびっこチップ。
こっそりいたずらしてるチップ。
好き嫌いの多いチップ。

困らせられることもあるけど
やっぱりいつもそばにいてくれるチップは
わたしの大事な家族です。
いてくれるだけで癒されてます。

どうもありがとう。
チップさん、いたずらはほどほどに
元気にたのしい毎日を過ごそうね。

これからもよろしくね。

明日から夏休みのわが家は、今日の夜から帰省しております。
今回の帰省の様子はまた後日お伝えしますねー。

というわけで、今日の記事は初めての予約更新です!


さてさて。
昨日の最北端への旅の続きです。

オホーツク海が見える道の駅を後にして
しばらーく道の周りには何もないこんな道を通りまして。
⑨
びっくりするぐらいの1本道です。
周りは牧草地だったり、草原だったりと、とにかく何もありません(笑)

こんな道をかれこれ1時間くらい走ってようやく目的地!!
image
最北端です。
気温に注目してください。
まだ日が傾いてる訳でもないのに17度しかないという。。。
最北端、さすがです。

せっかく最北端に来たので
3わんになってから初めての家族写真を撮りました。
⑧
おしいことにチップだけそっぽ向いちゃいましたが・・・
でも、いい思い出できました♪

17度という気温と帽子が飛ばされるくらいの風が吹いていて
真夏の服装で歩くには寒かったので早々に切り上げて
わが家へ向けてドライブ再開!!


途中にはこんな景色が。
⑩
なんとかウィンドファームっていう(すっかり忘れちゃいました^_^;)
風力発電の風車が何本も並んでる場所です。
転々と風車がたっているのはよく見るんですが
こんなにたくさん並んでいるのは珍しくて、圧倒されちゃいました。

ここからはもう日本海側。
途中、何か所か道の駅に寄りました。
わんこ達もトイレタイムで少しお散歩です。
⑪
長時間ドライブで少しお疲れのわん達です。
降りた場所でもれなくテンションあがってたもんねー
疲れちゃうよね。


でも。
なでられるの大好きチョコくんは。
⑫
よかったねー♡
さわってもらうだけでそんな笑顔になるなんてかわいいやつだね。


気が付けばお日様も傾いてて
⑬
こーんなに影が長くなっちゃいました。
クッキーが大型犬みたい(笑)

このあと4時間くらいかけてお家へと帰ってきたのでしたー。


今回、結局12時間近いドライブだったけど
チョコチップクッキーは車に酔うこともなく
大人しく乗っててくれましたー!
行く先々でいろんなものを見て、楽しんでくれたみたいだし
一緒にドライブして正解でした!!
自分たちだけ楽しんでる間に、わん達はお留守番してるんだよなー
と気になることもなかったし。

また、チョコチップクッキーを連れていろいろ遊びに行きたいと思います!!


明日から夏休み!という方も、もう夏休み!という方も
皆さん、よい夏休みを!!






ランキングに参加しています。
読んだよー!と下のバナーをポチっとしてお知らせしてもらえると嬉しいです。
banner�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

今日もジメジメ。洗濯物が乾かなくて困ってます。。。。

さてさて。
今日は昨日もお伝えした通り
先週末にドライブしてきた様子をお伝えします。

この日の朝、ちょっと曇り空だけど行ってみようか、
ということで日本の最北端、宗谷岬に向けて出発。
ちなみに、宿泊の予定はありません。
最北端に日帰りドライブです!!

せっかく北まで行くのだからと、
道の駅のスタンプを集めつつのドライブ。
聞いたこともないような地名もたくさんありました。
これ「敏音知」読めます?

ピンネシリと読むらしいです。
北海道の地名はほんと読めないのが多いですねー


ドライブ開始して最初にわんこ達が立ち寄ったのはこちら。
①
道の駅の裏にあった池?
貯水池?

奥の方にキャンプ場もあって緑がきれいな場所でしたー
ここに着くころにはとってもいいお天気で
日差しがじりじりと暑いくらいでした。

そんな場所をちょこっとお散歩。
②
この写真、最近のチョコチップクッキーの大きさが
とても分かりやすいなーと思って、わん達の顔写ってないんですが載っけました。

そうなんですよ、クッキーがチップよりも大きくなっちゃいまして。
もうすぐ9か月。
むくむくとまだまだ成長中なのです。

話はそれましたが
次に立ち寄ったのはオホーツク海が目の前に見える道の駅。

せっかくなので3ショットをー
と思ったのですが。
③
もう、あっちこっち気になって
カメラには目線くれませんでした(^_^;)

クッキーは初めての潮の香り。
④
さてどこでしょう。
お家から3時間くらい(?)の場所だよー

後ろにはきれいなオホーツクの海!!
⑤
海の青と空の青のグラデーションがとってもきれいでした♪

この写真だと、お天気よくて暑そうだけど
実際は風が冷たくて、夏なのに寒かったんです(^_^;)
さすがオホーツク海側。

海まで下りていける階段があったので
せっかくだから降りてみると。
⑥
海だよ、海!
クッキーは初めて見るもんねー!

好奇心旺盛、怖いもの知らずのクッキーはずんずん進みます。

でも。
⑦
あれ?
クッキーも海は苦手?

波が来るところまで来ると怖くなったようで
助けを求められました(^_^;)

ちなみにチョコチップはお水があまり好きじゃないので
途中で察知して立ち止まっちゃいました。。。


ここはホタテの水揚げ量が多いことで有名らしいので
こんなものを食べてきました。
image
ホタテがごろんと入って
ご飯の中にもホタテがたっぷり!
すごいおいしかったです。


まだ写真が残ってるので
この続きはまた明日ー!!



ランキングに参加しています。
読んだよー!と下のバナーをポチっとしてお知らせしてもらえると嬉しいです。
banner�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

このページのトップヘ