ちょこちっぷくっきーの毛まみれLife。

チョコタンの『チョコ♂』と ブラックタンの『チップ♂』と 真っ白クリームの『クッキー♂』の日常を 気まぐれに書き留めていきます。

2013年02月

昨日、わたしの実家から荷物が届きました。
①
みんな興味津々で検品。


先週、遊びに行ったばっかりなのに
何を送ってくれたのかと思って
わくわくしながら、チョコチップクッキーと共に開封。
②
そうそう、この前行って来たお家のにおいでしょ?



③
クッキーさん、とりあえずあむっとできそうなところを
手当たり次第にあむあむ。


④
一生懸命ガムテープをはがそうとしてくれてます。
でも引っ張る方向が違うので
なかなかはがれないのです(^_^;)


チップも興味津々。
⑤
チップさん、鼻がひん曲がってますけど。。。
そんなに全力でくんくんしなくても。。。


わんこ達と遊びながらガムテープをはがしていって
⑥
ふたは開いたけど、まだ中身にはたどり着きません。
チップはなぜかどんどんテンションあがっていきます。
いったい何が入っているのやら。


⑦
クッキーも箱によじ登って開封に参戦。
チップはわっせわっせと前足でほりほりしとります。

ちなみにこの横でチョコくんがまだ開かないのかなーと見守ってました(笑)


⑧
やっと開封完了!!
入っていたものは、この前の忘れ物や、母の作った煮物。
隙間を埋めるために入れたであろう煮込みラーメン(笑)


そして。。。

こちら!!
⑨
コング!!
約1年前、チップがまだ小さかった時にチョコチップに買ってあげて
そのまま実家で紛失してしまって、ずっと見つからなかったのです。

それが、今になってやっと出てきました。
どうやら実家の納戸の隙間に落ちてしまっていたのを
片づけをしていたら見つけたらしく、わざわざ送ってくれたのです。


おかげでチョコチップクッキーは喜んで遊んでます。
⑩
そうなんだよね、チョコくんこれあげたら
おやつと交換じゃないと返してくれないもんねー(^_^;)


クッキーも噛み心地が気に入ったようで
あむあむしたりぺろぺろしたり。
⑪
中に入れてあげたペースト状のおやつも
相当お気に入りです。


でも。
問題はコングの数とわんこの数が合わないこと…
誰か一人が遊べないという状態になり
毎回、取り合いっこになるのです。

週末にでももう一つ買ってこなきゃ!
みんなで仲良く遊べた方がいいもんね!!

それまでは順番に…
といっても無理か(^_^;)





ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてお知らせしてもらえると嬉しいです。
いつもポチしてくれる方、大好きです(≧▽≦)
通りすがりでポチしてくれる方、ありがとうございます!!
ポチしてもらえてるとモチベーション&テンションあがります!!
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����banner

また日が空いてしまいました。
お久しぶりです。

今日の旭川はお天気が良くて
日差しだけは春のよう。
気温は相変わらずの氷点下。。。

そんなお日様の恩恵をわんこ達と受けていた午後。
①
そうだねー♪
ひなたぼっこはやっぱり気持ちいーよねー

日なたに来るとまぶしいのとウトウトするのとで
こんな穏やかな顔になっちゃうチップさん。




②
相変らずの大きなお口だねー
あったかいと眠たくなるよねー
よくわかります。


③
だよねだよねー。
わたしも買い物行かずにお昼寝してしまいたい気分…


そんな中、元気いっぱいなのはこの子。
⑤
ずいぶん楽しそうだねー!
で、何を持ってきたんだい?


⑥
遊んじゃダメだから!!
それ、おもちゃじゃないから!!
確かに噛み心地よさそうなふわふわ布巾だけどさ。。。

それにしてもこの布巾
けっこう高いところにあったはずなんだけどなぁ。
どうやって持ってきたのか謎です。。。



⑦
見つけた物は全部おもちゃじゃないんだよ(^_^;)
せっかくお日様出てるから一緒にひなたぼっこしようねー

ほんとに目を離したら何をしているかわからない
マイペース&いたずらっ子さんで大変です。。。



さてさて。
そんなマイペース王子は今日で満3ヶ月。

⑧
生まれて90日くらい経ったってことだよ←アバウト

体重は1.8㎏。
あれ?なんだか大きめ??

まだまだ赤ちゃんわんこですが日に日に成長しております。
最近はおすわりをマスターしたのですが
なぜかくるっと回ってから座るというオプション付きのおすわりになること多々(笑)

トイレはわたしがいると成功率は高いのですが
成功報酬(おやつ)をくれるわたしがいないと
どうやら失敗するようです。。。

毛のいろもちょっとずつ変わってきて
耳の先っぽや、しっぽの先っぽ、脚の先なんかが
ほんの少しクリームっぽくなってきました。

色素の薄いクッキーさんだけど
今のところ何の問題もなく、すくすく元気に育っております!!



さて、そんなクッキーさんは
最近どうやら何かにくっついて寝るのが好きなようで。
わたしの膝の上だったり


⑨
チップとくっついて寝てたり。


⑫
チョコとくっついて寝てたり。


⑩
3匹で重なって寝てたり(笑)



⑪
チョコのくびれのあたりを枕にしたり。



⑬
チョコチップに挟まって寝たり。


とにかく自分のベッドで寝るとき以外は
誰かにくっついて寝てるのです。

あったかくて安心するんですかね(*^_^*)

くっつかれてる方としては起こすのが申し訳なくて
動くに動けなくなるのが難点なのですが(^_^;)

でも、気持ちよさそうに寝てるチョコチップクッキーを見るのは
最高の癒しになります。

今日もめんこい寝顔に癒されたので
明日からまた1週間頑張らねばー!!





ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてお知らせしてもらえると嬉しいです。
更新してなくてもポチしてくれてた優しい方、ほんとにありがとうございます!!
見にきてもらえてるんだなーと思ってテンションあがりましたー!!
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����banner

今日はお天気が良くて、仕事してるのがもったいないなー
と思いながら仕事してたので(←まじめに仕事してない証拠)
帰ってきてから3匹連れてお散歩に行ってきました。

お天気は良くても4時くらいになっちゃうと
やっぱりそれなりに寒かったのですが3匹とも元気いっぱい!!
④
チョコチップはいろんなところに寄り道をしながら
のんびりのんびり進みます。



クッキーさんはこんな感じ。(わかりにくいけど)
②
兄ちゃんたちの行きたいところに行くんだよー
今日はどこまでいけるかなー?

お外の空気を感じながらきょろきょろ。
途中テンションあがっちゃって
危なく落っこちちゃうところでした。。。


お散歩の中盤。
チョコくんは足が冷たくなって
ぼくはもう歩けません。。。と固まってしまったので
途中ちょこっと抱っこしたけど
チップは最後まで全力でお散歩を楽しんでました♪
③
うーん。
そろそろ帰ろうかー!!

顔に雪をくっつけて駆け寄ってくるチップさん。

ホントはもうちょっと行ってあげたかったんだけどね。
①
やっぱりちびっこさんにはこの寒さはツラいよね。。。

クッキーさんがブルブルし始めちゃったので
少し短めのお散歩で帰ってきたのです。

チップはちょっと物足りなかったかなー?
明日は1匹ずつ、それぞれのペースでお散歩しよっかな♪





さてさて。
このふてくされ顔。
⑤
チョコくんどしたー?
ずいぶんいじけてるみたいだけども。


⑥
そういうことね。
チップは相変わらず意地悪なんだから…


じゃあ、じゃあ。
チョコくんこっそりおやつあげようか!!⑩
ホントホント♪

さすが食に貪欲なチョコくん。
この表情の変わり様。
見ててほんとに飽きないよ。


ところで。
クッキーさんがあむあむしてるもの。
⑦
楽しいか!そうかそうか!
そりゃよかったけど、それ、ラップの芯なんだよねー
ゴミ箱に捨てようと思ったんだけどな(^_^;)
まぁ、楽しんでくれてるならいいや。


⑧
お、ラップの芯と戦っておりますな。
確かにいい感じの硬さだもんねー
チップもよくあむしてたもんなー


と思っていたら。
⑨
やっぱり来た来た。
この2ワンはおもちゃの好みも似てるのかな?
というより、なんでも好きなのかな(笑)


毎日3わん達を見てるのは、ほんと飽きないですね。
うっかり時間を忘れてしまうわたしです(^_^;)






ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてお知らせしてもらえると嬉しいです。

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����banner

お久しぶりです。

今日の旭川は久々に冷えて-21度になったらしいです。
旦那くん曰く、ダイヤモンドダストがキラキラとしていたらしいです。
これが見られるのは寒いところに住んでる人の特権ですね。

でも、やっぱり寒いのは嫌いです。。。
寒いというより痛いので。。。


さて。
3連休はこれといったイベントもなかったのですが
昨日はクッキーの2回目のワクチンに行ってきました。

うっかり1枚も写真は撮ってないのですが。。。

初めての車移動も、病院の待合室でも全く動じず
待ってる時間にはウトウトと寝てしまうくらい。
体温を計っても、注射をしてもらっても
嫌がりもせず、とってもいい子でした。
というか、さすがマイペース王子でした(笑)



さてさて。
わが家の若手2わん。
毎日、プロレスごっこ&追いかけっこをしているのですが
最近たまーにこんな姿を見せてくれます。
②
くっついて寝ております。
あったかそうでうらやましい限り(*^_^*)


膝の上の取り合いになったりもしますが、
その結果。
⑤
2匹で乗っかることに。
ちなみにこれはチップがクッキーの上に乗っかっております(^_^;)


やっぱり寝心地が悪かったようで
③
起き上がるけど、やっぱり眠い…

この後、結局クッキーは自分のベッドに行って寝ておりました。

チップはというと。
④
結局、膝の上ではなくソファーでスヤスヤ。

だったらクッキーに膝の上譲ってあげればよかったのにー。



おまけー。
①
眠たさ限界のクッキーさん。
何をしても起きません(笑)
こんな格好で寝ちゃうなんでどんだけ無防備なんだ(^_^;)


おまけその2-。
⑥
久々の3匹ショット!!
こうやって見るとクッキーが成長してるなーと改めて感じます。
1か月でこんなに成長するんですねー
早い早い!!






ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてお知らせしてもらえると嬉しいです。

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����banner

今日はわたしの仕事がお休みだったので
一日中チョコチップクッキーと遊んですごしました♪

ありとあらゆるおもちゃを代わる代わる出してきて
全力で遊んだ結果、
うっかり写真を撮るのを忘れてました。。。
あんなに楽しそうだったのにもったいない。。。

そして、今日のお散歩は3匹連れていってきました!!
クッキーはまだワクチンが終わってないので
歩くことはできないので、抱っこだわん(←スリング)に入って
初めてのお外だったわけですが。

全く怖がることもなく、興味津々お外を満喫しておりました♪
両手にチョコチップがいたのでこれもまた写真がないのですが…

今度はちゃんと写真撮っときます(^_^;)



さて。
昨日、クッキーにこんなもの付けてみました。
⑤
なんだか不服そうですな。

初めての首輪。
ちなみにチップが小っちゃい頃に使ってたおさがりです(^_^;)

うーん…この白い体に赤い首輪…
どうしてもハイジに出てくる山羊のユキちゃんみたいに見える気が(笑)


⑥
やっぱり気になるよねー
でも慣れてほしんだけどなぁ。

気になって気になって
始終かいかいかいかい……
でも、脚が届いてなかったり(笑)


⑦
おもちゃで遊んでても…


やっぱり
⑧
かいかいかいかい……

2,3歩あるいてはかいかいかいかい……
相当気になるようですが
気長に慣れてもらうしかないですねー。



先日こんな物作りましたー!!
①
わが家の超簡易家計簿です。
売ってる家計簿だとめんどくさくて続かないので
自分で作ってみたのです♪

中身はこんな感じ。
②
③
④
自分しか使わないので
コピー用紙で作ったので裏が透けちゃってますが…

これで今年はちゃんと家計簿つけようと思います!!




ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてお知らせしてもらえると嬉しいです。

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����banner

このページのトップヘ