2012年01月18日

【MH3G】ナルガクルガ希少種

DSC_0017

DSC_0018

【お守り】
王の護石 回避性能+6 号令-3

【装飾品】
回避珠【1】×2  耐毒珠【2】×3  ●耐毒珠【1】

【各防具スキル(剣士)】
■頭(スロ2)  溜め短縮+1 体術-2 気力回復+2 回避性能+4
■胴(スロ1)  スタミナ-1 回避性能+3 回避距離+1 気配+1 匠+2
■腕(スロ1)  雷属性攻撃+3 斬れ味-2 匠+3 砥ぎ師+2 抜刀減気+1
■腰(スロ3)  体力+3 スタミナ-2 斬れ味+1 匠+2
■脚(スロ2)  斬れ味-2 匠+3 食事+3 怒+2


ナルガ希少種の毒対策用にある装備でサクッと作成しました!
このくらいのスキルなら他にも色んな組み合わせがありそうですね( ´∀`)

ナルガは耳栓が必要ですが、回避2でほぼ避ける事ができる為つけませんでした!
※ナルガはフレーム回避できますが、へっぽこな私はいつも回避1以上つけてます(´・ω・`)フアン
フレーム回避

とりあえず毒攻撃がウザかったので、毒無効を発動させました・・

慣れれば毒無効はいらないかもしれませんが・・

私には必須スキルです(`・ω・´)w


続きもどうぞ↓


DSC_0025


クエストLv ★★★★★★★★★

成功条件 ナルガクルガ希少種の狩猟

【依頼主】
怯えた様子のハンター
【依頼内容】
あいつが、ふっと突然目の前から消えたと思ったら、俺はやられていた・・・。
何が起こったのか、把握すらできなかった・・・だが、今ならわかる。
あいつは姿を消す力を持っているんだ!

【ポイント】
■MH3Gからの新モンスター
■HR40でクエストが開放されます
■一瞬、姿を消す機能(ステルス状態)があります
■金・銀同様、塔の特別な場所での戦闘なので落とし穴無効
■毒針攻撃で毒状態になるので、毒無効スキルか解毒薬or漢方薬が必須
■頭部は弾かれますが、怒り状態では軟らかくなる?
■ナルガ原種・亜種同様、音爆成功で落し物
■尻尾叩きつけ攻撃は亜種使用で2回連続の場合あり

※防具から推測
× △ ◎ × 龍○
参考ページ


DSC_0039

ナルガ希少種の一番の特徴のステルス状態!ぱっと消えた後、飛びかかってくるので注意!!
ターゲットカメラも探知不可状態になります

私は足元の煙?などを目安にしていました

こやし玉やマタタビ爆弾を投げつけて目安にする人もいるようです(`・ω・´)




DSC_0027

ナルガ得意の尻尾ふり攻撃!
尻尾が※トゲトゲしてる状態ですと、同時に毒針も飛んできます!←ウザイ
※尻尾を激しくフリフリした後にトゲトゲ状態になります。←頻繁にやります

怒り状態?だと2回攻撃してくる場合もあります!亜種と同じかな?




DSC_0032

あたると痛い尻尾の叩きつけ攻撃!!
これもまた、トゲトゲ状態だと毒針が飛んできます('д` ;)

亜種使用で2回連続する場合もあります

かなり頻繁にこの攻撃をしてきました・・・

画像は尻尾は避けたのに毒針にやられたワンショットw




DSC_0033

他のナルガ同様に、尻尾を長く高く上げている状態の時に音爆弾でダウンがとれます
(その後怒り状態になります)

落し物をするので素早くGET!!←レア素材がでるらしいです

落し物は2回までしか落としませんでした(´・ω・`)



こんな感じのナルガ希少種様・・・攻撃方法は亜種に近いのかな?

そして、ソロで10針15針あたりで討伐しているハンターさん達もいる中・・・

二人で15針、20針てどういう事よw

すっごい必死に頑張ってるのよ(´・ω・`)ウンウン
慣れれば毒無効いらない?いつの事になるのか・・・

ナルガ希少種のスラアクが強いときいたので、作成したいんですが・・・

あさひがでない( ・Д・)あ・・朧月の欠片のことです

二人とも全然でないんです・・1日中やってたんですがでないんです!
物欲センサーてやつですかね(≡ω≡.)



choko_maru at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)MH3G 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字