2021年2月26日(金)から28日(日)まで、ヒューリック浅草橋ビルで行われている「第7回 浅草橋ミネラルマルシェ」に行ってきました。
(^_^)

現在、東京都では新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発令中です。
〝コロナ禍〟での開催ということで、いろいろご苦労があったことと思います。
徹底した感染対策を行いながらの開催。

小生にとって、久し振りのミネラルショーとなりました。


image


『第7回 浅草橋ミネラルマルシェ』
開催期間:2021年2月26日(金)〜28日(日)
開催会場:浅草橋ヒューリックホール & カンファレンス
所在地:東京都台東区浅草橋1ー22ー16 ヒューリック浅草橋ビル 2F・3F
アクセス:JR総武線「浅草橋駅」西口より徒歩1分
入場無料


〝手に入れたい!こころ惑わされた魅惑石の数々!
聖地の熱気は未だに収まる事を知らない!〟


公式サイトはコチラ👇





 

JR総武線「浅草橋駅」下車。
会場は西口から徒歩1分の場所にありますので、アクセスは大変便利です。
ちなみに浅草橋駅周辺には問屋街があって、アクセサリーや天然石などの専門店が多く集まる街でもあります。

小生が会場に到着したのは、午前11:30頃でした。
開場時間は以下の通り。

・2月26日(金)  11:00〜19:00
・2月27日(土)  10:00〜18:00
・2月28日(日)  10:00〜16:00

image


入場は無料ですが、会場内に入るにはチケットが必要となります。
2階の会場、3階の会場と、さらに時間区分によって分けられており、入場制限も行われています。

小生はそのことを知らずに来たので、当然のことながら入ることはできません。
スタッフの人に聞いたら、1階で当日券を配布してますよ、と教えてくれました。
チケットをもらいに行ったら、11:00からのチケットは定員に達してしまい、次は13:00からの回になるとのこと。
う〜ん、それまでちょっと時間があるな〜。
(ー ー;)

「それは残念、今回は諦めますわ」と駅に戻ろうとしたら、スタッフの人が「すいません、ありましたー!」と追いかけて来てくれました。
11:00〜12:50の回、3FのPASSが1枚だけ残っていたそうです。
ラッキー♪
(≧∇≦)💜

image  

入場パスを首に掛けて、3Fの会場へ。
入場パスの無い方は、会場に入ることが出来ないので、ご注意ください!

image


ミネラルマルシェとは、パワーストーンや天然石、ジュエリー、化石、隕石、鉱物などの展示即売会のこと。
🔮💍💎

普通のSHOPで買うよりも安く購入することができ、掘り出し物が多いのが魅力なのです。

image   image

掘り出し物を求めて、多くの鉱物マニアが来場されていました。
さすがに出店業者の数は以前より少なかったですが、密を避けるためには仕方ないでしょう。

こちらは天然石のガチャガチャ。
1回1,000円。

image


3階の会場には、今回も「ヒーリングマーケット」が登場。
占いやスピリチュアル、セラピーなど、癒しのスペシャリストが集結する、癒し系イベントのこと。
コロナ禍で最近お疲れ気味の方にオススメです!

image

小生は受付のクマちゃんに癒されましたよ、ええ。
(*^_^*)


久し振りのミネラルショー、とっても楽しかったです。
今回、小生は何も買いませんでしたが、見て回るだけでも面白いと思いますよ。

3月26日(金)から28日(日)まで、さいたまスーパーアリーナで「さいたまミネラルマルシェ」の開催も決まったそうです。
時間がある方は、ぜひ行ってみてくだされ。
d( ̄  ̄)

image