お片づけコーチングに伺うお宅が、時々あまりにも綺麗に片づき過ぎて「どこをコーチングして欲しいの?」と戸惑うことがあります。

 こういう場合、もっともっとバージョンアップのご要望や、暮らしスタイルが変わるからどうしたらいいかというご要望も多いのですけどね・・・。
 伺ったお客様は、アジアンスタイルのインテリアで、ばっちりでした。
若かりしころ(今もお若いが)のバックパッカーしながら集めた、アジアン雑貨の各国のものを、上手にコーディネートしていました!

ブッタ・スタチューもすごかったのよ。
満点に近いのにぃ〜。
まぁご相談は他の項目にもあったのですけど、こちらのお客様は、Studio HAGAのセミナーのご常連さんで、4月からコツコツとセミナーで取得したスキルで、住まいの改革を進められていました。

 さて、このお宅のベランダには、おぉ〜!!
いとしのサボテンがたーくさん。ご主人の趣味だそうです。
お願いして写真撮影させていただきました。

サボテン1






サボテン3






サボテン2












 奥様のお悩みは、「ありすぎる」。
私の趣味に合わないということだそうですが、ぜーん、ぜん大丈夫と思います。バリスタイルのリビングからベランダを眺めたらそこにあるのが、サボテン!
イカシテマセンカ?(笑)

 私は、こういうのが大好きだなぁと思います。
ご主人さま、こんなにきちんと丁寧に育てていて、緑少な目だけど、枯れたものはひとつもないし、いいじゃないですかぁ?
男性は好きですよね、サボテン。
実はうちの息子もかつてサボテンを育てたことが・・・。
まっすぐ育たないと、サボテンに向かって怒っていたけど、まっすぐ育てるのはイキモノなら、サボテンも息子も同じだわと思ったものでした。

 アジアンテイスト VS サボテン イケテイルと思います!

本日の輝き <暮らし美人奥さんのお悩み>
★★★
■■■□□□■■■□□□
ラジオ文化放送 くにまるワイドごぜんさま〜
月曜日〜金曜日まで9:30頃に
4月5日よりレギュラー出演しています。
「暮らしBIJIN日記」
■■■□□□■■■□□□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

にほんブログ村