春一番が吹いて、もう重たいコートを脱ぎたいですね。
寒の戻りはあるでしょうが、おしゃれさんは、そろそろ分厚いセーターや、厚手のコートから、春色にシフトしているでしょうか?

 私も今日は、厚手のデーターや、この冬のヘビーローテのセーターを洗ったところです。
暮らしの丁寧は、こういう季節の先取りも必要なのかなと思います。 

 まだまだ準備中もありますが、Studio HAGAの講師陣によるセミナーのスケージュールが更新されました。
残念ながら、今年からわたしの吉祥寺の家は、娘夫婦にレンタルすることとなって、各会場は各講師の自宅になっています。 でも片づけ上手な講師陣のおうち訪問も兼ねたセミナーは、きっとたくさんのヒント満載になりますよ。

新しいスケジュールは、こちらから→

どうぞ、奮ってご参加くださいね。


ただいま、絶賛!50肩のわたし。
みなさんにたくさんの改善方法をアドバイスいただき、片っ端からお試し中です。
 この冬は、編み物に人生ささげちゃってますからね。そのせいだとわかりつつも、編み物止まりません。詳しくは、プライベートブログYUKKESCRAPから、どうぞ。