花散らしの雨の中を傘をさして、大きなランドセルとバランスを取りながら真剣な顔で登校する新入生。
 レジや、接客シーンで、研修中のネームプレートをつけて、一生懸命汗をかきながらたどたどしく対応するフレッシュマン。

 そういうシーンが四月はいっぱいですね。
微笑ましいし、みんなにある、あるフレッシュマンの時代。あたたかく見守り、励ましたいものですね。

 お弁当生活がスタートした人もいっぱいかなぁ?
わたしも、日本に帰国してから「アラ還暦おやじのための愛妻弁当 」は、4年目になりました。
メキシコ時代からだと早7年目。
mozaiku

 NHKのサラメシで、我が家の愛妻弁当が紹介されてから、お弁当サイトでは、お弁当アンバサダーなるものにも任命されて、毎日楽しくお弁当作りに励んでいます。 
今年からお弁当スタートの方にぜひ参考にしていただきたいOh Bento Labo(こちら→★
わたしの過去の海外弁当事情のコラムもありますよ。ぜひ、ご参考にしてくださいね。

 そして私の毎日のお弁当は、こちらから→YUKKESCRAP 愛妻弁当スクラアップ
よかったら、のぞいてみてね!