年末になってパーティーシーズンですね。ハロウィンではパーティーしましたか?
もうすぐサンクスギビング、クリスマス、忘年会、そしてお正月。

 お外でのパーティーも楽しいですが、自宅に親しい友人を招いて、まったりと、時間を忘れて、おしゃべりの声も気にせずに、くつろぐ集まりは、いいものですよね。

 娘たち夫婦も来客万来というので、彼らの家に泊まった時に、たっぷり「ひよこ豆」をゆでて冷凍してきました。わが家は、ただいまひよこ豆(ガルバンゾ)ブーム。パーティー用にフムスを作るためです。
DSC01219

(我が家のフムスの詳しいレシピは、プライベートブログYUKKESCRAPのこちらをご参考ください)。

 ことしも、Studio HAGAオリジナルセミナーの「おもてなし講座」を開催します。パーティーまでのおもてなし講座。
12月1日 Studio HAGAの畑農講師宅にて開催です。詳しくは、こちら→★から。

住まいの収納や、パーティーの会場作りまでの詳しい段取りをお伝えしています。
小物や、フィンガーフードなど、気軽に自宅パーティーを楽しむヒント満載です。

 ご参加お待ちしています。