先のブログでも、ちょっとご案内しましたが、地元・武蔵野市、三鷹市の市民テレビ局で、お片づけコーチングStudio HAGAの「年末大掃除のコツ」がオンエアーされています。

 動画の配信もございますので、「地元じゃない!」という方もこちらからご覧いただけますよ。
動画配信 https://www.mmctv-mm.com/

番組紹介blogは、こちらからね。わが町ジャーナル こちら→★
a1

 名前のテロップが、違っていますが、なんのその…。

 7分ほどのミニ番組ですから、いつものように細部までのお片づけメソードはお伝えしきれないところがもどかしいですが、続編も…?ということですので、またお楽しみにしてくださいね。
地元にこうして少しでも貢献させていただけるのは、本当に嬉しい。
 
3

 実は、この番組、市民ボランティアさんの企画、制作番組です。地元に根付いた情報をいっぱい配信しています。
 リタイア後、はじめてカメラを持って街へでた方、MCも初めて!という方、もちろん編集も初めての方ばかり。それなのにこのクオリティーの高い番組は!

 いままで、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、NHKにも出演さえていただきましたけど、その撮影クルーたちの対応となんら違いがないうえに、真剣さはもっと熱いものがございましたよ。
2

 今回は我が家での撮影ですので、ちらっと自宅もご覧いただけます。

そして、我が家族は、「おかあさん、ウケル。うますぎる!MCの山田さんの絡みが最高!」などと、家族LINEで大盛り上がりしております。
メイン局出演で、尾木ママや、劇団ひとりさんや、池上彰さんとかと絡んだときはスルーしていたくせにと、ちょっと拗ねてしまうわたしです。

 そして地元ってとても大事。今後も地元でのご縁を大切にしたいと強く思ったのでした。
楽しいオンエアー。ぜひ観てね!