2004年9月から綴ってきた、この「ちょこキャリ日記」。
インドから帰国して社会復帰からの再就職、起業への足跡、そしてお片づけコーチングの仕事へと、長年にわたり、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

 ついに私もアラ還暦をむかえる年齢となり、セカンドライフへ向けて新たなスタートをきりました。
一旦、今までの事業からは引退いたします。
お片づけコーチングStudio HAGAは、今までどおりスタッフのみんなが引き継いでくれています。
 私のメソードをひき継いで、訪問お片づけコーチング、講座、講演会などの活動もしています。
 私は、今後とも相談役としてスタッフのみんなを熱く、暖かく見守っていく所存です。
 
 今後の具体的な自身の活動方針は、ここに記しませんが、個人ブログYUKKESCRAPでは、
日本の四季折々の愛おしい暮らしのスクラップを重ねて綴るつもりです。

 お片づけ事業については、お片づけコーチの畑農靖子さんが、blog「整理収納やっちゃんです。」で、日々の片づけの極意を紹介。
 代表を引き継いでくれた飯塚優子さんは、blog「Y's Ktchen Tips」でお料理コーチングとしての発信もしていますので、ぜひご覧になってくださいね。
引き続き、お片づけコーチングStudio HAGAもよろしくおねがしいします。

 長いこと私の自己実現への道、「ちょこキャリ日記」をご愛顧いただき誠にありがとうございました。たくさんの応援のメッセージは、いまも私の宝物です。ありがとうございました。

 そして、セカンドライフを綴るYUKKESCRAPでお目にかかるのを楽しみにしています!
今後ともどうぞよろしくお願いします。