2020年09月04日

LaLa TV のCreator's Eye「アクティブ女子のダラダラTV #1」観てる[Sep.4,2013 記]

女の子が山歩きしてるの手持ちカメラで撮ってるだけの映像流れてるんだけど、たいへん申し訳ない、ヤマノススメとは比べ物にならないくらい、「同じ方面で」おもしろい。思い浮かべているのは嶋田作画の各話だけど嶋田作画が力不足なのではない、トレッキングウェア着用でない関係もあると思うけど女の子が登山をするということにはそれだけでたいへんな面白さがある。山歩きっていろんな体位バランス取るんだよ。その点ムーディーズ究極の制服チラリズムよりずいぶん参考になるよこれ(ムーディーズのも素晴らしいものですがアイデアの側面だと思います)。メアリースーな楽しさもあるのかなと思うんだけど(カメラマン男性で、会話に入ってきたりします。おそらく一人でしょう。おそらく、一人でしょう・・・)。

p.s:
それにしてもライトベージュの短パンにボルドー(っていうか「とても彩度低いショッキングピンク」に見えた)のレギンス穿いて、白いインナーにカーキのジャケット(リュックは黒×ピンク。靴はベージュ)のひとがめっちゃかっこよかった・・・インナーのプリントと、リュックの網のところに入れてるの何だろうなあれ、それにターコイズっぽい緑(反対色ちゃうか)入ってるのがすごくて。トレッキングな配色を取り入れてて、おれほどではないにせよハイブローで、そしておれにはできない無防備でかっこよかった。でもお顔が嗣永桃子に似てて、おれは嗣永桃子すごいアイドルだと思ってるんで、その印象もあるかもしれない。ももちの使えるやつだ、みたいな。顔はスカイブルーのレギンスのひとのほうがいいし、このひともおしゃれだと思ったけどね。
あと、番組最後のクレジット確認したらやっぱ一人だったっす。かっこいいおじさんであってほしい。お兄さんだったらやだけど、でも声からして・・・ああ・・・




chokohame at 02:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年02月26日

存在と他者

人は感動すると自分の五感が機能していないことに気づく。あらゆる支えが無くなり、実存が揺らぎ、寄りどころのない無重力状態のなかで何らか「存在」を確かめようとする。ホームランに人はメガホンを握る。手を叩く。つまり、人は感動の状態に有るとき、感覚不全を原因とする存在の忘却に抗おうとする。
しかし、こと恋愛の状態において、それが感動の一種であるとして(おれはそう信じているのだが)、事態はそうなっているといえるだろうか。恋に落ちた瞬間の、あの無時間的な空間のうちで、やはりは感覚不全を原因とする存在の忘却に抗うためにしかし、人はどうしてか「何らか、存在」ではなく「他者」を確かめようとする。恋人たちはどうしてかお互いを確かめあわざるを得ない。
ところで、ならば、「存在」と「他者」は、それぞれ根本的に同じものであったり、あるいはどちらかがどちらかを含むものであるだろうか?  他者が存在するとして、存在は他者するだろうか?


chokohame at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月05日

「こんなんやのに好きでいてくれてありがとう」

目下引きこもり気味で大事な用事に寝坊してきたところを宥められ会食後コラーゲンでツヤツヤとなったオキニの唇から出た言葉である。これを聞いてどうも見くびられているような、そして、責められているような気がした。
マイナス要素に目を瞑っているわけではなく、こんなんだからこそ好きというか、彼女のすべてが好きで、それは博愛主義的な寛容によるものではなく、かわいいは正義、という、ローティを打ち負かす正義論に則るところにすぎないのであり、ならば、それは有り難がられるべきものではない。
「当然のこと」だと思っていてほしい。
当然のことだと思えないのはまだ彼女がおれの気持ちを疑っているからであり、彼女がヒューム的懐疑主義者でないとすれば、この言葉の真意は;

「こんなちょっとしたことでわたしに気を遣わせないで」


chokohame at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月16日

モンテクリストクラブ不味くなってないか

シール変わってからのもの不味くなってる気がする。湿度の関係や勘違いであるなら幸いだが。


chokohame at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月09日

もちに願いを

When You Wish Upon A Zunda


chokohame at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月29日

マカロンうめえ

人生で初めてちゃんとしたマカロンを食べた。歯にくっつかなくて感動した。最中みたいなやつだとばかり。心動いたためもあるのか一個で小腹満たされてリフレッシュした。


chokohame at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月06日

打球感良いラバー⇒スウィートスポット打法

卓球娘倉田アニメのなかでも群を抜いて面白い。必殺技あるいは特殊能力がSEで表わされるというこのシンプルさ、巨人の星的なものの究極形態であろう。コナミでゲーム出せよ。

chokohame at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月03日

「心地好い打球音」

スポーツって動体視力より聴覚のほうが重要だと思うね。できる奴は音で見る。
そう、つまり、卓球娘の「欲しい絵」と音楽のバランスは一つの理想を体現しているだろう。

chokohame at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月27日

ゼロ魔Fおもしれえ

ルイズの可愛さがぜんっぜんちがう。なんと綺麗で静かな大平原だろうか! やっぱ岩崎監督だよなー これ100話くらいあったらいいのになあ ほっちゃんすげえ;;

chokohame at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

スカガつれえ。J.C.の2007年

前年のスマッシュヒットにたじろいで采配まちがえとる

chokohame at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!