2013年08月26日

ネプテューヌ第5話の中屋了作監パートって厳密に、どこまでなんだろう

朝ズバがガルパン特集でそれで中屋了思い出して、作wiki 見たらネプテューヌ第5話作監ってなってて、よく考えたらおれこれ観てなかったっていう(笑)。いやほんとおれ、中屋了作監回期待してたんでびっくりしましたです、2週遅れで。たしかアニマックスでBの戦闘観てて、それで観た気になってチャンネル回してた(ああ、そういう回か、って)。
観るべきでないくらいつまらなかったんだけど(笑)、いやほんと、Aの後半観て何が起きてるのかわかるやつエスパーだと思うんだけど、Aパートに絞ってもっかいチェックした。「重心移動のとてもうまいひと」ってイメージが強いのでこの常時飛行してるような各話にはちょっと困ったんだけど、たしかに大きな挙動がしっかりコントロールされてる(うまい)。たぶん変身跨いでるんじゃないかと思うんだけど、氷のとこのエフェクト直すような気もするし(中屋了は作監でエフェクト直してると思う)・・・このあたりから動きの追いついてない、挟みすぎな作画が増えていく(ネプギア食らってるえっちっぽい一回目とか。二回目はこうなるかもなーと思うんだけど)。
あと、これは関係ないだろうけど、B終盤のベーヌさんのカットが中屋了的にうまい。

p.s:
あ、第4話も観てなかった。っていうか、おれ第4話のネプギア変身後観てたのかも。それで、そのままエンディングに行くから今度観よって思ったのかも。そのばあいエンディングのテロップ観てたら「いよいよエロアニメだな」ってネタにしたはずなんで、そしてすぐさまプレイバックあるいは録画観たはずなんでここでチャンネル回してるはず。
第5話はいっさい観てなかったと思う。いやほんと、ネプネプにハマってますみたいな記事書いてるけど、っていうかこのシリーズについてもはや「語ってる」んだけど、ぜんぜん観てないなあ。第2話と第6話Aしか観てない感じ。

chokohame at 10:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔