おいらが興味あることまとめ

おいらが興味ある記事のまとめをいろいろ投稿してその上でおいらがどの方向性のものに興味があるのかを分析するためのまとめブログです。

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/09/26(金) 05:30:55.98 ID:
    農薬混入元従業員に賠償命じる
    (ぐんま県)

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/1064867111.html?t=1411676442000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    食品大手「マルハニチロ」の子会社だった大泉町の工場で起きた冷凍食品への農薬混入事件を巡って、
    有罪が確定した元従業員に対して会社側が損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判所は25日、
    元従業員に対し1億円を支払うよう命じる判決を言い渡しました。

    この裁判は食品大手「マルハニチロ」の子会社だった大泉町の工場で、去年、
    冷凍食品に農薬を混入させ工場の業務を妨害した罪などに問われ、有罪が確定した元従業員に対して、
    会社側が冷凍食品の回収などにかかった費用として1億円の損害賠償を求めていたものです。

    25日の判決で、東京地方裁判所の足立堅太裁判官は
    「元従業員は会社側の主張に対し、争うことを明らかにしておらず訴えを認めたものと判断できる」
    などとして元従業員に対し、1億円を支払うよう命じました。

    判決によりますと、元従業員は
    「会社などに大変な迷惑をかけた。今後は、一生かけて賠償金を支払っていきたい」
    などと話しているということです。

    今回の判決について原告の「マルハニチロ」は
    「当社の主張が認められ、ひとつの区切りがついたと思っています」
    とコメントしています。

    09月25日 17時45分
    31:2014/09/26(金) 07:49:43.64 ID:
    >>1
    問題発覚から公表まで1ヶ月間放置して、農薬入り冷食を売り続けた
    マルハニチロを許さない
    2:2014/09/26(金) 05:39:53.48 ID:
    もう一度あの姿をみたい!
    羽生イオンで待ってます!
    4:2014/09/26(金) 05:47:47.09 ID:
    >>3
    海軍大将
    【冷凍食品への農薬混入事件の損害賠償請求、 マルハニチロ「1億円払え」 犯人「一生かけて払います」 で円満解決】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/09/30(火) 12:24:18.94 ID:
    すき家 約1200店の深夜営業中止
    9月30日・12時20分

    大手牛丼チェーン「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」は、
    長時間勤務など過重な労働が指摘された従業員の勤務態勢を大幅に見直すとして、
    10月1日から24時間営業の店舗の60%以上に当たる、およそ1200店舗で
    深夜営業を中止する方針を固めました。

    関係者によりますと、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーホールディングスは、
    24時間営業を行っている全国1867の店舗のうち60%以上に当たる、およそ1200店舗で
    10月1日以降、午前0時から午前5時までの深夜営業を中止する方針を固めました。
    「すき家」では、長時間の勤務や「ワンオペ」と呼ばれた深夜時間帯の1人勤務など
    過重な労働が問題化したことを受けて、会社が従業員の勤務態勢を抜本的に見直していました。
    その結果、労働環境の適正化を図るには、従来のような営業を続けることは困難だとして、
    半数以上の店舗で深夜営業を中止することにしたもので、会社では近く、
    こうした内容を発表することにしています。
    ここ数年で店舗を急拡大してきた「すき家」は、全国で1982店舗を抱える
    牛丼チェーンの国内最大手となりましたが、今回の問題をきっかけに成長を支えてきた
    従来の営業戦略を大きく転換させることになりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/t10014989321000.html
    136:2014/09/30(火) 12:40:36.75 ID:
    >>1
    >午前0時から午前5時までの深夜営業を中止する方針


    これって車、自転車通勤ができる田舎だけだろ?
    閉店・開店作業を入れたら、1~4時の3時間くらいしかないのなら、24時間営業でいいんじゃね?w
    【【牛丼】すき家 約1200店の深夜営業中止】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/09/29(月) 20:17:06.37 ID:
    イギリスで、黒い眼の少女が目撃されました。

    ある女性が、娘といっしょにバーチェス谷を歩いているとき、悲鳴のような音がしました。

    女性は驚いて声のしたほうへ駈け寄りました。そこには10歳に満たないくらいの少女が立っていました。

    少女は自分の目を両手で隠して立っていました。

    女性が「いま悲鳴を上げたのはあなた? 大丈夫?」と声をかけると、少女は両手を下げました。

    「私が見たとき、少女の眼は真っ黒でした。虹彩も、白目もなかったんです」

    「私は自分の娘を抱きかかえて逃げ出しました。振り返ると、少女はすでにいなくなっていました」

    超常現象研究家のリー・ブリックレイ氏は、女性が見たのは、1980年代初めに何度か
    目撃されて話題になった「黒い眼の少女」と同じものではないかと話しています。

    1982年の夏には、カノックチェースで、当時16歳だった少女が、やはり黒い眼の少女を目撃しています。

    ある日の夕方、小さな女の子が助けを求める叫び声がし、6歳くらいの女の子が走り去っていくのを見ました。
    少女が女の子に追いつくと、女の子は振り返りました。その眼には白目がなく、真っ黒だったそうです。
    女の子はそのまま黒い森の中へ駆け込んでいきました。

    似たような黒い眼の少女の目撃談は世界中にあるといいます。

    黒い眼の少女

    超常現象研究家リー・ブリックレイ氏

    http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1889
    121:2014/09/29(月) 20:28:24.38 ID:
    >>1
    びびるわ、やめろ。
    126:2014/09/29(月) 20:28:49.41 ID:
    >>1
    大阪梅田の泉の広場の「赤い女」思い出すな
    253:2014/09/29(月) 20:43:17.29 ID:
    >>1
    画像開いてしまったじゃないか!ホラー嫌いの俺にはかなり怖かった。
    【【英国】黒い眼の少女が目撃される(画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/09/29(月) 19:04:56.55 ID:

     人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる連続脅迫事件で威力業務妨害罪に問われ
    東京地裁で求刑通り懲役4年6月の判決を受けた元派遣社員の無職、渡辺博史被告(37)が
    29日、控訴を取り下げた。
    渡辺被告が関係者を通じて明らかにした。地裁判決が確定する。

     渡辺被告は
    「刑務所での服役生活が楽しみで仕方がありません。
    自分のこれまでの37年よりも遥かにマシな時間を
    過ごせることだけは確実だからです」
    などとするコメントを出した。

     被告は捜査段階から関与を認めていた。
    先月21日の判決後には
    「実刑は逮捕前からの予想通りで、特別な感慨はない」
    とコメントを出したが、今月1日、控訴していた。

    http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140929/evt14092914520039-n1.html
    4:2014/09/29(月) 19:05:49.66 ID:
    でも出所したら自殺する約束だったよな はやく はやく 出所させてあげて
    【【事件】「刑務所生活が楽しみです。今までの人生よりずっとマシだから」と黒バス犯人が控訴取下げ実刑確定へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2009/07/13(月) 22:17:49 ID:
    なんかいい方法ない?

    欲を言えば短期間で痩せたい。

    ちなみに身長176、体重60です
    2:2009/07/13(月) 22:20:32 ID:
    結局体脂肪を落とすしかないな
    顔トレなんかしても顔の体脂肪率が下がるわけじゃないし

    顔痩せすると縦も横も劇的に小さくなるぞ
    【顔やせしたいよー】の続きを読む

    このページのトップヘ