おいらが興味あることまとめ

おいらが興味ある記事のまとめをいろいろ投稿してその上でおいらがどの方向性のものに興味があるのかを分析するためのまとめブログです。

    2014年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/11/21(金) 22:56:23.92 ID:
    メキシコ:学生不明で政府に怒り、デモ数万人

     【サンパウロ支局】メキシコで反汚職デモに参加した学生43人が行方不明となり、
    殺害されたとみられる事件で、政府の捜査方針に不満を強める家族や若者ら数万人が20日、
    大統領の退陣などを求めて首都メキシコ市で大規模なデモを展開した。2006年からの
    麻薬撲滅闘争で十数万人が殺害されたり行方不明になったりする中、今回の事件は、
    麻薬組織との癒着が指摘される当局への市民の不信感を一層かきたてることになった。

     AP通信などによると、不明学生の家族が20日、メキシコ市でデモに参加した。
    デモ隊は大統領宮殿に面した広場に集結し、学生の写真入りポスターを掲げ、事件の解明や
    不明者の捜索を要求。壇上に立った家族の一人は「政府には激怒している。我々をだます
    ことしかやっていない」と不満をぶちまけた。

     デモ隊の一部は、大統領宮殿前や国際空港に向かう高速道路で、治安部隊に火炎瓶を
    投げつけるなどした。治安部隊側は催涙弾や放水銃で応酬。AFP通信によると少なくとも
    5人が負傷、31人が拘束された。

     事件は9月26日、南部ゲレロ州で汚職に抗議するデモから帰る途中の学生がバスごと
    襲撃され、行方不明になった。警察は当時の地元市長や麻薬密輸組織のメンバーら約70人を
    逮捕。司法省によると、バスは地元警官隊に銃撃され、43人は麻薬組織に引き渡され
    殺害された。生存を信じる家族らは納得せず、捜索継続を求めている。

     メキシコでの麻薬撲滅闘争では12年末までに、約12万2000人が殺害され、
    数万人が行方不明になっている。

    毎日新聞 2014年11月21日 21時57分(最終更新 11月21日 22時04分)
    http://mainichi.jp/select/news/20141122k0000m030114000c.html

    関連スレ
    【メキシコ】学生43人が行方不明 元市長夫婦らを逮捕c2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416194053/
    5:2014/11/21(金) 22:58:46.93 ID:
    ああなるほど…
    メキシコまマフィアが好きにできるのも
    政府と癒着しているせいなのか…
    6:2014/11/21(金) 22:58:51.49 ID:
    麻薬戦争なんてやめて全て合法化すればマフィアの利益は激減するぞ。殺し合いも無くなる。
    11:2014/11/21(金) 23:02:42.30 ID:
    マフィアが政府を支配している状況なんだろうな
    麻薬を汚職に変えれば中国と同じだが
    【学生43人不明で政府に怒り、デモ数万人 2006年からの麻薬撲滅闘争で十数万人が殺害あるいは行方不明に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/10/18(土) 09:06:35.25 ID:
     落とし物の現金入りポーチを落とし主を装ってだまし取ろうとしたとして、福岡県警は17日、詐欺未遂
    の疑いで、県警筑紫野署地域課西鉄前交番の巡査水谷晃規容疑者(24)=筑紫野市湯町を逮捕した。

     県警によると、水谷容疑者は落とし物の保管状況などが検索できる内部のシステムを悪用し、高額そうな
    物を探したといい、「だまし取ろうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は9月16日、県警田川署が保管していた落とし物の現金入りのポーチの所有者を装い、自分の
    名前で遺失届を提出してだまし取ろうとしたとしている。ポーチには50万円以上が入っていたが、警察官
    が嘘に気付いた。田川署が保管、管理していたため、同署長に対する詐欺未遂容疑に当たるという。

    http://www.sankei.com/affairs/news/141017/afr1410170034-n1.html
    2:2014/10/18(土) 09:14:27.53 ID:
    帰化人もなれるん?
    4:2014/10/18(土) 09:22:13.08 ID:
    >>2
    なれるよwだいたい 犯罪をするような連中は帰化と考えてよい。

    だから、いずれ日本人に銃を向けて発砲するんじゃないw
    14:2014/10/18(土) 18:23:53.59 ID:
    >>2>>4

    こういう書き込みってネトウヨは馬鹿だと思わせる、しばき豚みたいな朝鮮人の自演だから注意して。
    【24歳巡査、現金入りポーチの落とし主を装いだまし取ろうとする】の続きを読む

    このページのトップヘ