おいらが興味あることまとめ

おいらが興味ある記事のまとめをいろいろ投稿してその上でおいらがどの方向性のものに興味があるのかを分析するためのまとめブログです。

    2015年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/04/26(日) 15:02:02.02 ID:
    韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を
    「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、
    営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。
    関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

    記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に
    「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、
    これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。

    朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、
    いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、
    これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

    まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープを
    なぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか。

    TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい
    。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、
    今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。

    TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、
    憶測は広がるばかりだ。

    ソース:ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm
    2:2015/04/26(日) 15:39:14.25 ID:
    確定死刑囚とたけし軍団・石原軍団・AKB研究生を臓器移植ドナーにすればいい
    3:2015/04/26(日) 17:44:35.38 ID:
    TBSの幹部にはチョンが混じってるからな。
    チョン帰化人だらけといってもいい。
    要するに売国土壌の放送局ってことだ。
    自民党なんかはよく知ってる事実。
    デモこうあからさまにやると、TBSは返り血を浴びるぜ 間違いなく。
     
    西原村の疑惑


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/04/21(火) 13:38:56.85 ID:
    飲酒ひき逃げ男に有罪判決

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5084065271.html?t=1429590679000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    ことし2月、佐賀市の国道を無免許で飲酒運転し、男性をはねたあとそのまま走り去って
    死亡させたとして、ひき逃げなどの罪に問われた27歳の男に対し、佐賀地方裁判所は
    「刑事処分をおそれて現場から逃走するなど
    刑事責任を軽く見ることはできないが、いまは反省している」
    として、執行猶予のついた懲役1年6か月の有罪判決を言い渡しました。

    小城市牛津町の無職藤一貴被告(27)はことし2月14日の午前3時半ごろ、
    佐賀市西魚町の国道207号線を無免許で飲酒運転し、47歳の会社員の男性をはねたあと、
    そのまま走り去って死亡させたとして、ひき逃げなどの罪に問われました。

    20日の判決で、佐賀地方裁判所の中里敦裁判官は
    「常習的に無免許運転を繰り返し、飲酒したことも見つからないだろうと安易に考え、
    車を運転したことに、酌量の余地はない。
    事故の相手が重大なけがをしている可能性があると分かりながら、刑事処分をおそれて
    現場から逃走するなど刑事責任を軽くみることはできない」
    と指摘しました。

    その上で中里裁判官は
    「いまは反省の態度を示している」として、
    藤被告に懲役1年6か月、執行猶予3年を言い渡しました。

    04月20日 18時36分
    52:2015/04/21(火) 15:07:00.04 ID:
    >>1
    飲酒+無免許+無職+ひき逃げ=藤一貴容疑者(佐賀県小城市在住) 男性の頭部を破壊して殺した鬼畜無職を逮捕
    beチェック
    1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/15(日) 19:29:43.71 0.net
    14日午前3時半ごろ、佐賀市西魚町の国道207号で、男性が倒れているのを車で通行人が発見し110番した。
    男性は同市本庄町本庄、会社員森俊二さん(47)で、頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

    佐賀署はひき逃げ事件として捜査。同日夕、自動車運転処罰法違反(過失致死、無免許)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、
    小城市牛津町上砥川、無職藤一貴容疑者(27)を逮捕した。
    逮捕容疑は同日午前3時20分ごろ、同町の国道207号で軽トラックを無免許で運転、森さんをはね、そのまま逃走し死亡させた疑い。
    容疑を認めており、「何かにぶつかり、もしかしたら人かなと思ったが、酒を飲んで帰宅する途中で、運転免許を持っていなかったので逃げた」とと供述している。

    同署によると、現場は西魚町交差点近くの見通しのいい直線。森さんは歩道沿いの車線上にうつぶせで倒れており、周辺には衝突した際に割れたとみられるガラス片が散乱していた。
    藤容疑者が1人暮らしをしているアパートを訪ねた母親が、助手席前のフロントガラスが大破した軽トラックを発見。
    当て逃げされたと思い110番通報し、事件との関連がわかった。藤容疑者は免許を取得したことがなく、軽トラックは知人名義だった。
    現場は実況見分や鑑識作業などのため午前8時半ごろまで全面通行止めとなった。

    動画ニュース


    事故現場
    https://www.google.co.jp/maps/@33.249669,130.290202,3a,75y,225.89h,77.68t/data=!3m4!1e1!3m2!1sgeQVL6Yj9mK_k96I_BmdsA!2e0?hl=ja
    92:2015/04/22(水) 01:52:28.94 ID:
    >>1からだと反省していることを考慮して減刑になったのかどうかはわからないな
    102:2015/04/22(水) 14:07:54.07 ID:
    >>1
    次のどれか
    ・ハニートラップ
    ・金を受け取った
    ・弱みを握られた
    ・身内
    ・ちょん判官
    【まじで!?裁判官「反省してるから執行猶予ね」 無免許飲酒ひき逃げ死亡事故の無職に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/04/12(日)15:46:46 ID:
     米政府系放送局、ラジオ自由アジアは11日までに、中国四川省カンゼ・チベット族自治州カンゼ県で8日、
    中国政府の抑圧的な少数民族政策に抗議して47歳の女性チベット僧が焼身自殺したと伝えた。

     女性は公安局の近くでチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の帰還などを訴えて自分に火を付けた。
    女性の遺体は当局者が持ち去ったという。

    続き 産経ニュース/共同通信
    http://www.sankei.com/world/news/150411/wor1504110044-n1.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 16◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428208401/597
    13:2015/04/12(日)16:38:38 ID:
    >>1
    中国の支離滅裂っぷり
    ナチス批判なんかできねーだろ中国は、自分たちのやってること直視したら
    15:2015/04/12(日)18:12:53 ID:
    >>1
    ていうか、ダライラマは何やってんの?
    16:2015/04/12(日)18:23:25 ID:
    >>15
    猊下は共産党の中国に圧倒されてらっしゃるんだろう
    【女性チベット僧が焼身自殺 中国当局、遺体持ち去ったとの事】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/04/12(日) 23:36:20.93 ID:
     女性の社会進出が進み、アラサー、アラフォーになっても結婚していない女性は一般的になってきた。
    ファションプロデューサーの植松晃士さんがそんなアラフォー女性の結婚について解説してくれました。

     * * *
     私は先日、衝撃的なデータを目にしてしまいました。平成22年の国勢調査の分析結果なのですが、全国で未婚の30才は全体の41.47%。
    過去のデータと照らし合わせると、確率的には現在30才の女性の約半分は、10年後も未婚のままなんですって。

     35才を過ぎると、5年後の既婚率は10%に。さらに40才を過ぎると、その後5年間で結婚する人はたったの1%だそうです。
    つまり、現在35才独身の10人に9人が40才になっても独身。40才なら、100人のうち99人が45才で独身のままということです。

     もちろん「結婚が女性の幸せのすべて」などと言うつもりは毛頭ありませんが、「婚活」という言葉が悲壮感を帯びつつ語られているのは、こんな厳しい現実があったからなんですね。

     実際、私の周囲にもいます。アラフォーにして、「結婚」という言葉をあえて口にしなくなった女性たちが。
    彼女たちに共通しているのは、ファッション的にも、精神的にも、「地味で、表現しがたい倦怠感に満ち満ちている」という点でしょうか。

    「シンプルなファッションが好き」なのは理解できますが、アラサー過ぎての「シンプル」は、他人には「ただの地味」という印象しか残りません。

     私はこういうかたを見かけると、「まだお若いのに、どうしてそう老け込みたがるの?
     華やかさに欠けるし、おしゃれじゃない!」という言葉をゴクリとのみ込みます。

     これに加えて、ヘアケアやネイルケアなどを怠っていたりすると、もう悲惨です。
    もしや、おへそまで覆ったオバさんパンツをはいている? などと余計なことまで想像させられます。

     そして「オンナを休業しているのに結婚したいだなんて、まぁずうずうしい!」と思ってしまうのは、私が小姑ぎみな性格だからでしょうか?
     でも実際、おしゃれを忘れた女性とおつきあいしたい男性なんて、ほとんどいないと思うのですが…。

     クジャクをご覧なさい。繁殖期にはきれいな羽を思いっきり広げて、一生懸命、メスを誘っているではないですか。
    人間だって動物ですから、それなりのエサをまく努力をしなければ、良縁をつかみ取ることなんてできないんです。

    ※女性セブン2015年4月23日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/9994006/
    1の投稿日:2015/04/12(日) 21:23:11.07
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428841391/
    5:2015/04/12(日) 23:38:29.96 ID:
    >>1
    しかもこの世代より上は勘違い女が多い
    102:2015/04/12(日) 23:56:15.95 ID:
    >>1
    売れ残りなんだからそんなもんだろw
    224:2015/04/13(月) 00:12:11.44 ID:
    >>1
    オカマ野郎が未婚ババアに難癖つけるとか、マジで世も末だな
    この記事は久々に心底「馬鹿なんじゃねえの」て思ったわ
    【35歳の独身女性 5年後の既婚率は10%…厳しい現実が判明だって】の続きを読む

    このページのトップヘ