おいらが興味あることまとめ

おいらが興味ある記事のまとめをいろいろ投稿してその上でおいらがどの方向性のものに興味があるのかを分析するためのまとめブログです。

    ダイエット

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2009/07/13(月) 22:17:49 ID:
    なんかいい方法ない?

    欲を言えば短期間で痩せたい。

    ちなみに身長176、体重60です
    2:2009/07/13(月) 22:20:32 ID:
    結局体脂肪を落とすしかないな
    顔トレなんかしても顔の体脂肪率が下がるわけじゃないし

    顔痩せすると縦も横も劇的に小さくなるぞ
    【顔やせしたいよー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2012/08/09(木) 16:50:16.75 ID:
    レイヤーって細い人多いし
    皆どれくらいの体重なのか気になったので立てた
    痩せてる人もぽちゃの人もどうぞ

    【身長】
    【体重】
    ダイエット成功した人は痩せる前の体重とかも
    3:2012/08/09(木) 18:44:39.60 ID:
    痩せたい痩せたい痩せたい
    下半身を痩せたい
    太もも痩せたい

    身長155
    体重52.6

    ちょー下半身デブ。
    どうしたら痩せられる??
    【【ダイエット】コスプレイヤーの体重【体型維持】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/08/24(日) 01:20:07.36 ID:

    http://blogos.com/article/92982/
    ここ数年の間に隠れたブームとなっているものに「糖質制限ダイエット」というものがある。書店の家庭医学本コーナーに行けば、
    “炭水化物悪玉論”系の書籍が数多く見られるが、最近、またブームが再燃しつつあるのか、類似書籍が続々と刊行されている。

    ブーム火付け役の『主食をやめると健康になる』(江部康二著)や、昨年ベストセラーとなった『炭水化物が人類を滅ぼす』
    などが有名だが、最近はもっと気軽に読める軽いタッチの関連本も出ている。
    今年発売された『なぜ一流の男の腹は出ていないのか』(小林一行著)という本も実は「糖質制限ダイエット」系の本でもある。

    そんな中でも一際目立ったタイトルの『うどん一玉は角砂糖14個分』(牧田善二著)を先日読んでみた。見開き2ページ単位の
    エッセー風のシンプルな内容なので、あっという間に読み終わる。
    著者は延べ10万人以上の糖尿病患者を診てきた糖尿病専門医としての経験に基づき、冒頭から「炭水化物は諸悪の根源」と
    バッサリ切り捨て、日本人の実に9割が炭水化物依存症(糖質中毒)になっていると警告する。

    「うどん一玉が角砂糖14個分」というのは、先に述べた『炭水化物が人類を滅ぼす』にも書かれてあったことなので、特に驚きもしなかったが、
    「糖質制限」を知らない人にとっては「うどん一玉や、ご飯一膳が角砂糖14個分もの糖質を含んでいる」という事実は、衝撃的な話なのだろうなと思う。

    10年程前、会社の年輩の人から、こう注意されたことがある

    「缶コーヒーのような甘いものを飲んでいると糖尿病(注)になるぞ」

    私自身、缶コーヒーはあまり飲まないのでそれとなく聞き流していたが、調べてみると、缶コーヒー1本に入っている糖分というのは、
    角砂糖3?4個分に過ぎない。350mlの缶コーラでさえ角砂糖10個分(→参考サイト)と考えると、ご飯の方が圧倒的に糖分が多いことになる。

    当時、この年輩の人は、まさか自分自身が毎日3度食べているご飯に缶コーヒー以上の糖質が含まれていることなど夢想だにしていなかったことだろう。
    もちろん、当時は私も知らなかったので、返す言葉が見つからなかったが、現在であれば、冗談混じりにこう返していたかもしれない。

    「ご飯ばかり食べていると糖尿病(注)になりますよ」
    57:2014/08/24(日) 01:54:05.45 ID:
    >>1
    なんかさ角砂糖が悪いような書き方だな?
    角砂糖が健康に悪い証拠でもあるのかよ?
    【【衝撃】 日本人の9割は炭水化物依存症(糖質中毒) 「うどん一玉もご飯一膳も角砂糖14個分」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2006/07/27(木) 12:35:28 ID:
    炭水化物抜いたら3食食っても痩せるん!?
    15:2006/08/07(月) 09:35:16 ID:
    夜は抜くくらいでもいいんじゃないか。
    朝と昼は米は適量摂って、夜はおかず
    だけ、とかね。
    【炭水化物抜きダイエットについて!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2014/07/03(木) 19:02:46.68 ID:
    世界と戦うフィジカルつけるトレーニングを語ろうぜ
    2:2014/07/03(木) 19:07:25.91 ID:
    ■クリスティアーノ・ロナウドのウェイトメニュー
    スクワット(150kg) 6回×4セット
    ベンチプレス(100kg)6回×4セット
    クリーン(75kg)6回×4セット
    レッグプレス(200kg)6回×4セット
    デッドレッグ(200kg)6回×4セット →(デッドリフト?)
    ショルダープレス(70kg)6回×4セット
    アームカール(30kg)6回×4セット
    トライセプスエクステンション(30kg)6回×4セット
    ラットプルダウン?(75kg)6回×4セット
    ベンチディップ(75kg)6回×4セット
    ブリッジ×5(75kg)6回×4セット

    ■ロナウドMAN-U時代のトレーニング
    私はロナウドと5年間、トレーニングを行った
    彼は18歳のときにやってきたが、シニアの経験はあまりなかった
    彼は、私が出会った中で最も熱心に打ち込むサッカー選手になった
    彼はサッカーコーチ、マネージャー、フィットネスコーチ、ジムコーチが
    指示したトレーニングを全て行ったが、彼はそれにプラスして鍛えていた

    ■ロナウドの食生活
    <1日の食事パターン例>
    朝食:フルーツジュースとシリアル(小麦・穀物)など
    昼食:サラダと一緒に、鶏肉や色々な肉を食べる
    加えて、ジャガイモや小麦パスタ、野菜などから炭水化物を摂る
    間食:ツナロールなどを食べる
    夕食:昼食と同じパターン

    <重要ポイント>
    ・炭水化物をよく食べる
    ・脂質を控える
    ・かなりの量のタンパク質
    ・食生活に厳しい

    ■マンUの体幹トレーニング
    メインメニュー
    1.フロントブリッジ
    2.サイドブリッジ(左)
    3.サイドブリッジ(右)
    4.バックブリッジ
    5.キャンドルスティック

    ステップアップメニュー
    1.腹筋ローラー
    2.スーパーマン(アームレッグクロスレイズのこと)
    3.ボスバランスを使った腕立て伏せ
    4.加重クランチ
    5.ロシアン・ツイスト



    長友はロナウドを止められんのか?
    【使える体幹、使えない体幹、筋トレは?】の続きを読む

    このページのトップヘ