CHOKOとチョコと

☆着物blog☆ 着物コーディネート・着物コモノ等・ROCKで楽しくなるようなモノが好きです キモノブロガー&ディレクター

華やかなお祝いの日

image

お祝いの日の事

image


18日、学士会館のラタンでのウェディングパーティにお呼ばれしました

image

つぐみちゃん家族を愛でるお食事会

image

可愛すぎて幸せ

イベントに来てくれる時にしか会えないんだけど、
細く長く愛でさせてもらっている女の子

幸せそうで嬉しくなるわ


image

旦那様も坊ちゃんも和装で華やか


image

麗しいコーディネート


image

坊ちゃんフリースタイル!

image

めちゃ人懐っこい可愛い男の子



image

幹事のまこもちゃん

まこもちゃん達が、つぐみちゃんのお振袖姿を見たいよね〜〜♪と、このパーティを企画したんだって

ナイスよ!ナイスすぎるよ!
ありがとう!呼んでくれて!


image


image


皆様華やか!

image


image

お宝アンティークを纏ってオメカシされてました

image

久々のauroraさん!



Rさんのblogに皆さんのコーディネートがたっぷり紹介されていますよー
こちらでご覧くださいな



image

乾杯♪



image

フレンチのコース

勿の論で美味しかったわ!


image

お酒がすすんでおりますね


image

おうどんちゃん
中之島きものいちで出会ったお着物ですって

image

さとゆさん
レースの貴婦人!!

ハセガワ・アヤどんのクラッチが可愛いポイントになってる

image

こまりちゃん

image

レトロで華やかよ アナタ

image




普段イベント以外で沢山の着物絡みの人と集うことが中々ないので、楽しかった!
しかも、お祝いの席!

華やかなアンティーク着物、やっぱりいいもんだなぁ〜〜♪とうっとりさせてもらいました

つぐみちゃん、旦那様、坊ちゃん、益々楽しい日々を♪


(ねぎさん、綺麗な写真ありがとうございました♪)


私のコーディネートはまたアップします!




そして、明日28日20時からONLINE SHOPに色々とアップしますねー!
準備の為に17時から一旦クローズさせていただきます
image


現在品切れになっているボーダー帯揚げの追加も一部あります
CHOKO-ONLINE SHOP

明日午後に一度お知らせblogをアップします!
チェックしてくださーい

可愛く麗しい黒色すみれ

色々アップしたいものがありますが
先に今日の事を!
image

7th floorで開催された黒色すみれさんの単独講演会「さくらとたんぽぽ」に行って来ました

さくらんぼ?さくら?


image

おぉ
緩やかに興奮

お二人登場

image


柔らかい桜色のドレス
ワントーンの二人はほんとに春のお花のよう
ゆかちんは少しタイトで肩を出したタイプ
さちどんはふんわりとガーリーなタイプ

衣装やヘアメイク、まずそこでウットリガッツリ掴まれちゃう楽しさ

image

ヘッドドレスはさちどんが作っていらっしゃるのよ!
すご!

目からウットリさせてもらい、そのまま耳から脳みそがウットリ

お二人の奏でる音の揺れ方がとても心地よくて、
要所要所で脳天ビリビリぞわぞわするんですよ

カノンの時のゆかちんの声は非常にくる
なんか、扉開けられる感じがして泣ける

麗しい

あぁー美しいなぁ 可愛いなぁ と思ったら唾液が出て来ました

桜餅

に見えたわけではありませんヨ



春の歌をたくさんしてくださいました

image

陶器のような美しいお人形に挟まれたので
嬉しすぎてしゃくれました

どゆこと

4月18日はさちどんのバースデーライブが吉祥寺であるんですって!

オメカシして、お祝いしに行きたいネ!



image

オメカシした!

DanceGarden パープル着ました

パープルは、私にはちょっと優しいので、
強めコーディネートで

image

半衿はソメワケのアクアイエロー

帯は
image

AGURISAGIMORIのオリジナルジャガードを使った半幅帯
美しい黒

image


キルタンサスと、寒牡丹飾り衿で帯周りを完成させました

image

近いうちにONLINE SHOP更新しますね!


image


image

agrisの今季のテキスタイルを使ったキルタンサス

可愛い

(agrisのエキシビションの事も書きたい!)



image


‪@SumireKokusyoku ‬ ←黒色すみれさんの情報はこちらをチェック♪

なんかね、ライブが終わったら
心がむき卵みたいにツルッツルになりますよ

今更中之島きものいち

最近、blogをサボりがち…

Instagramや、ツイッターの気楽にアップできるツールについつい寄ってきてしまっています

そういえば、中之島きものいちOSAKAの〆blogも書いていないんですねー

bloggerという肩書きが泣くぜ!


と言うわけで、今更ですが中之島きものいちOSAKAを〆させてください

image



image

いつもありがとうございます♪

いつも って、本当にすごい事だなぁって
しみじみと感じます


image

一生懸命CHOKO立ちを練習

image

なんか違う(笑)

結果、次回の中之島きものいち迄に「インナーマッスルを鍛えておくように!」
という、そこですか??な結論に達しました(笑)

image

春色ボーダーズ

image

RC's Door のイヤーフック、可愛いなー
と、他人様のモノのように愛でさせてもらいました

また作らなきゃ!可愛い!

image

袴の飾りにハイカロリイオトメ飾り衿
色んなところにしのばせるのがお上手♪



image

ブランキーに反応してくれる可愛こちゃん♪

image

着物に興味が出てきた〜という後輩さんを連れてきてくださったレースバタフライ嬢

ありがとうございます♪

image

R嬢

image

O嬢

珍しく二人で来てくれました

Dance Garden 試着してくれてありがとう♪

image


多分玉置さん


image


確か、玉置さん


image

確実に玉置さん!!
agrisのブラウス♪

image

agrisの千鳥ワンピースをお召しの可愛いこちゃん発見♪


初日のツーショット
image

なかなか小砂さんとお会いできないから、嬉しかったわん


image

レースバタフライを着てくださってる方を両日拝見できて嬉しかったです

みんなときめいてくださってるのがヒシヒシと伝わる!



image


image


image


image


image


いっぱい散らしてくださってます♪


皆様 ありがとうございます!


1日目
image

天ふの国で買ったアンティーク着物

image

NeonButterfly名古屋帯


image

ソメワケ半衿のアクアイエロー

バードイヤーフック

image

帯揚げはバレンシア

鮮やかな色を全身で纏うのは勇気がいるなーと思います

それを着られる時は元気な証拠だなーとも

メンタルが付いてこないと、勢いが強すぎる衣服は纏えない

その勢いを取り込んで更にパキーーン!と気持ちに強さがプラスされる

結果 気持ちいい


攻め気味で生きていきたいわ



で、二日目

image

撮る余裕なくて、撤収後に慌てて撮ってもらいました

中央公会堂、素敵なスポットが沢山あるのに迂闊だわー

image

レースバタフライに、イキモノの晩餐会帯

image

ソメワケ半衿のローズ

image

帯揚げはC.H.O.K.O×AGURIバタフライ

帯飾りに、寒牡丹飾り衿を使っています

帯結びには帯締めが必要なので、中に潜ませています

image

衿で隠せるように低めに締めました

ぼっちパンダがお花畑で楽しそうにみえるかしら…


image


image


美味しいモノを与えてくださる皆様ラブ



image


遅くなりましたが
ほんと
大切な時間を使って着てくださる皆様
ありがとうございます

凄く嬉しいです


image

またね♪


中之島きものいちOSAKA今日まで!

image

中之島きものいちOSAKA、本日11時から18時迄です
今日で終了ですよー

月曜日なんで、のんびりまったり楽しんでもらえそうです

お時間のある方はお早めにどうぞ♪

image

DanceGardenで頭沸騰させてくださった皆さん


image


image


image




image

アヤどんと、さく研究所の小砂さんが来てくれた♪

image

パープル一択かと思いきや、こちらもなかなかでございますよ奥様

image

立ち方指導中

image

小砂さん、
レアなお姿いただけました… カラフル…ガラガラ…
可愛い♪



スタッフ一同お待ちしておりますよ


淀屋橋駅下車
image


image

中央公会堂
とても美しい建物です

image


二階の6.7.8会議室へどうぞ

image




image


image


image


image


image

昨日のオープン時の画像なので、写っていてももうないものもあります


チェーン伊達衿と星のメロディRingRingは完売ですー

image


image


image

実家の朝ごはんは贅沢だわ



中之島きものいちOSAKA 明日から!

明日から中之島きものいちOSAKAです!

image


中之島きものいち OSAKA 2017 春

image


◆2017年3月12日(日)12:00〜19:00
      13日(月)11:00〜18:00

◆大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
  (階段を降りて右手入口よりお入りください)


image


image



image


image


image


DanceGarden
こちら、サンプル持っていきますので
羽織ってくださいね!

4月初旬納品分、偏りがありますが是非じぇひ♪


ラインナップは中之島きものいちTOKYOと同じです

image


C.H.O.K.O×AGURIのアイテムもありますので、FKI展に行けなかった!な皆様、どうぞ手にとってくださいね


image

この着用アイテム全て販売です


後、ラフォーレ原宿でしか販売しなかった

image

チェーンダテエリ


image

星のメロディRingRing

も少しですが持っていきますネ


image

Wander a Jungleもありますよ



では、オフィシャルblogをチェックしていただき!明日と明後日!
中央公会堂に突撃してくださいね!


エコバッグ等ご用意いただけるとありがたいですー

初心者さんから熟練者さん
アンティーク好きさんから現代物好きさん迄楽しんでいただける販売イベントです

image


かなり商品数が多いので
エアー腕まくりで、端から端までじっくりチェックしてくださいね

特にガッツリな接客はしませんので、自由に気楽に楽しんでいってください
求められたら腕まくりしてオススメを総力を挙げてお探しします



入場制限とか全くないのんびりイベントなのでフワッとした感じでどうぞ♪
狙っているものがある方はお早めにどうぞ♪


image

ではたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしてますー!

中之島きものいちTOKYOありがとうございました!

image



image


こまりちん、素晴らしい…


中之島きものいちTOKYOにお越しくださいました皆様ありがとうございましたー!

三日間お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただけました

image


image

洒落ているこまりちんを堪能


image

チキさんもしゅてき!

image

かっこいい人が柔らかいしっとりアンティークを着こなしてて、すっきりと綺麗なのよねぇ


image


image


image

りんちゃん
C.H.O.K.O×AGURIのレースバタフライハオリを着こなしてくれてて嬉しい

こちらのハオリも中之島で販売中です


image

DanceGardenパープル お似合いよ♪

image

オダさんは絶対にネイビーが似合うと確信していた!
ネイビー×オレンジが似合う人


image

うさきっちゃん
全然伝わりませんが(笑)パープルが非常に似合いました♪


image

さぁさんからペコちゃんの差し入れ

他にもたくさんいただきました!
ペロリ!と美味しくいただきましたー
いつもほんとありがとうございます♪


image



次は大阪です
image


image


image


DanceGarden
羽織に来てくださいね

image



image


3月12.13日
日曜と月曜です

お間違いないようお越しくださいね!
土曜日はやってないですよー

日曜日からですよー

大阪市中央公会堂6.7.8会議室にて開催


image

コロ様のお告げ
「中之島きものいちに行くのじゃ」

中之島きものいちTOKYO 明日まで!

image


image


image


中之島きものいちTOKYO二日目終了しました

image


image


image


image


image


まだまだ素敵なアイテムが沢山

image

KIRUKIRUで、DanceGardenに合うアンティーク帯を見つけましたよ

可愛い


image


image


image

可愛さのあまり拝む二人

image

マッサージいいなぁ……
私もこのパンパンの足を揉みほぐされたい!


image

FKI展のオーダー会で作られたブローチ
ボリュームたっぷり


image

レースバタフライをみんなで着て来てくれました
ありがたい♪

会場にはグレーとシャンパンがあります
羽織ってくださいね


image

メンズライクな夏道さん
よく似合ってる!

image

この二人が
image

こう


image


image

チョコちゃん、よく似合うわぁ〜〜

違う
ハイカロさんでした


image

めぇさんいつもありがとう

image

こまりっぺ よく似合ってるわ


image

らいちむさんも〜♪


image

きゅぴーん!ってなってますよ

image

image

モダンアンテナな半幅帯に、ポケファスのくまちゃんがぴったり(笑)
くまちゃんレスラーを応援してるコもいるの
楽しい


image

可愛い子に囲まれてご満悦


image


明日で終わり!

だいたい最終日は前半がすごく空いています
後半ギリギリでわーっとなる事が多いので、
早めに行けるわ〜という方、是非ぜひ余裕しゃくしゃくでお越しください♪

16時で一気に片付けだします
16時以降は見ていただけないので、ご了承ください!

image


image

深川東京モダン館2階

門前仲町1-19-15

門前仲町駅下車



image

DanceGardenパープルのS.M、4月お届け分終了しました
ありがとうございました!

初日終了!ありがとうございました♪

image

中之島きものいちTOKYO初日終了しましたー!

皆様ありがとうございました!

image

これ、オープン15秒後
皆様アツイ!

image

羽織っていらっしゃるのを眺めてニヤニヤしていました


image



image

ボスのりこはいきなり
足を揉みほぐしてもらっていました
ズルイ

【すなおの整体ワンコイン整体メニュー】(各1回500円、所要時間・約10分)
★ゾーンセラピー
(足裏、ふくらはぎをほぐしてむくみすっきり!ポカポカに!)
★手と腕の整体
(首こり・肩こりやパソコン仕事などによるストレスにお悩みの方に)
※お着物の方でも大丈夫デス!


image


image

リサイクルの可愛いコ


image


image

なんて可愛いコだ


image


image

image

このインパクト!



image

あまり撮れませんでしたがまだまだほんとに沢山お宝がありますんで、
明日明後日も遊びにきてくださいね



image


image

お雛様の帯留め


image

前回中之島で買ってくださった着物

image


image

たきこさんしゅてきや…


image

アンティークにボーダー帯揚げ♪


image

FKIアイテムをちりばめてくれてます
バッグはアトリエセールで生地を買って自作されました


image

夏道っちゃん、目つぶってたゴメン…

image

可愛い


image

華やかよ
みなさん

image

レースバタフライ/グレーを着てきてくださった!
素敵

image

なおちゃんもレースバタフライ/ライトブルー

image

ゴメンなさい
Tさん目つぶってた…
まこもちゃんと二人、春らしい出で立ち



Yさんのお宝コーディネート
image


image

産着だったものを、羽織に仕立て変えされたそう

凄い産着!

image


image


桃の節句

桃太郎の柴刈りおじいちゃん帯

どういうこと(笑)
もうほんとに凄いとしか!!
楽しいわぁ



さて
DanceGarden
image

ネイビー
今朝着てみました

image

背縫い部分が尻尾のように地色が通っています

image


image


image

どうですか♪


めちゃいいですよ

image

パープルも本日到着!

image

image

image


大人っぽく優しい雰囲気になります


image

八掛は落ち着いたグリーンにしました

いろんな方が試着してくださいました♪

image


image


image


image


image


image

袖口にも地色が縁取りのように出てきます





image

ネイビー

image


image


image


image


image

八掛は鮮やかなピンク

こちらも、皆様ありがとうございました♪

どちらがお好みですか〜


是非、実物を見てときめいていただきたいです

image

明日も11時〜18時迄です

image


深川東京モダン館2階
門前仲町1-19-15

門前仲町駅下車




中之島きものいちTOKYO!

image

中之島きものいちTOKYO
明日からです!

‪深川東京モダン館2階
門前仲町駅下車

3月3日〜5日
11時〜18時(最終日16時迄)‬

image



image

こちらのアンティーク、胴継ぎしてあるので身長が高めの方もいけるんですよ
いいなぁ
可愛いなぁ

image



image

少し早いですが夏物もあります

こちらも寸法たっぷり!

image


image

金魚、何匹かいます


image



image

お団子着物

image

桜の花びらに三色団子
最高(笑)欲しい

image



image



image

見事なお仕事♪
刺繍にビロード、目もキラリ
贅沢だー


image



image

KIRUKIRUの羽織がかかっているラックに、CHOKO×AGURIレースバタフライ羽織もかかっています


image


image


今回はアクセサリー無しです!
もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらごめんなさいー



image

で♪
新作キモノ
Dance Garden

サンプルが届きました!
ブルーの方だけ
パープルは明日の朝届く…鬼スケジュール!

image



素晴らしいです…


ほんと、凄く




可愛い!!


明日楽しみにしていてくださいね




image




整理券は10時半から配ります

オープンは11時

image


image


たくさんの方にお会いできますように〜♪


オフィシャルブログ→こちら

「Dance Garden」中之島きものいちTOKYOにて

image

Ruiと一緒に
新しいキモノ

作りました

「Dance Garden」

マタタビの咲く庭
忍び込むグレーのオッドアイ
うっとりと恍惚のダンスを踊る

image


なぜこのような見せ方なのか



間に合ってないから!!

そう!!

間に合ってないから!!!


ドヤァーって着付けてお見せしたかったのですが、
イベントでじかに見てください…

盛り上がりに欠ける…

でもほんとすごく素敵なので、楽しみにしていてください

練りに練って産まれた美しい子

image


二色展開です



中之島きものいちTOKYOではサンプルをご用意します

受注販売となります
お届けは4月初旬を予定しています
(予定枚数を超えた場合は、納期がずれます)


S.M.L展開
東レ シルジェリー (ポリエステル)

やっと猫柄のキモノを作れました

ずっと作りたかったんです


はやく羽織りたい♪




中之島きものいちでは

image


image


image



FKI展のアイテムも一部ご用意します

年末、ISETANに行けなかったのよー!という方、是非♪

image

ONLINE SHOPに今出していない商品も大体持っていきます


CHOKOブースは2万円以上からカード決済可能です
visa master SAISONのみ



image



image



中之島きものいちオフィシャルblog こちらに各店舗の商品がアップされていっています
checkしてくださいね


中之島きものいちは激安!というフリマ的なイベントではありません

勿論各店舗お買い得なものがたくさんあります

アンティーク、ヴィンテージ、リサイクル、現代物
時代は様々で、ちゃんと身に纏える状態の良いものをご用意しています

image


そして、ゆったりと見られます
大して混まない!

鏡が豊富なわけではないので、譲り合い〜な時もありますが、のんびりと色々試着してもらえます

image


店主、みんなユルユルと楽しい柔らかい人で、割と放置プレイですので遠慮なくじっくりと堪能してください
勿論コーディネート相談など前のめりで乗らせていただきます

image


イベントとか行ったことがないー というような初心者さんでも
気兼ねなくフワッと遊びに来てください

image

お天気が良いと、着物姿のお客様も多く
いるだけでも楽しくなります

勿論お洋服でいらっしゃっても全く問題ないです

洋服の方がアグレッシブに試着しまくれる!という方もいらっしゃいますし、お仕事の合間に素早く来てくださる方もいらっしゃいます

着物まだ慣れてなくて着崩れる…ドキドキ…不安…な人、着てきて♪
いくらでもアドバイスさせていただきますよ


着て出かける事、大事!
慣れていくもんです

今の季節ならショールやコートで覆い隠せる氏、多少のグズつきもへっちゃらです

では


週末は門前仲町 深川東京モダン館でお会いましょう〜

ハート尽くしコーディネート

image

カネノナルキ dollar plant
ひとつ、花が咲きました

まだまだ寒いけど、確実に季節が変わってますネ


image

コンデジを買いました

全くもって疎いので、お友達にアドバイスを貰い決定

image

わーい
うれしい
大体使いこなせずにフワッと最小限使うだけだけど
今度は!ちゃんと! と、鼻息だけ洗いです

image

魚眼レンズ加工があったから嬉しくてやってみたけど
なんか
そもそもが違う…
ただコロちゃんのお腹がパンパンになって柵が歪んだだけの訳がわからない写真に仕上がりました





アップし忘れていた
バレンタインデーのコーディネートを


image

モダンアンテナの半幅帯

image

カタバミ柄のアンティーク銘仙

勿論ハート柄として

image

ハイカロリイオトメ メルト帯飾り


image




image

ダルメシアンフェイクファー半衿

image

帯揚げはCHOKOボーダー帯揚げ スカンク
たっぷり出して使っています

帯下にメルト帯飾りを挟んで、チョコレートが垂れているようなイメージで


image



お家ミーティングだったので、これで出かけた訳じゃないのですが
イベントごとはこなしておきたい!と
お家着物しました

にゃんにゃんにゃん!!猫の日

image

今日はハイカロさんとアグリがコロちゃんを揉みしだきに来てくれました

image

コロちゃん、眠さマックスでおさわり自由

image

ふがふがふがふが

猫はいい匂いがする


image

毎日パンを焼く香りがしてたチョコちゃん

顔は小さいのに身体が巨大

image

恋しい!可愛い!



image

ワルコビッチヤンキードルチェ
バニたんがいいカメラで撮ってくれた唯一の画像
あとはガラケーばっかりでガッサガサ画像ばっかりなんですよねー


image

毎日会いに来てくれたご近所さんちのコ
鯖丸
image

素晴らしく愛嬌のある男の子だったなぁ



image

モヒママベイビーズ

image

金ちゃん

浜松のお庭には一時期、いろんな子がプラプラと遊びに来てくれました


みんな可愛かったなー


image


image

コロちゃん、早くお庭風にするからお待ちくださいね


image

コロちゃんのお気に入り
歯磨きオヤツ


にゃんにゃんにゃん

2月22日 猫の日


image


今日の主役はSecret Tail半幅帯


image

着物はきものなかむらさん


image

風に煽られる髪の毛は置いといて

image

半衿はC.H.O.K.Oソメワケローズ

耳にはForkTailCat

image

帯揚げはC.H.O.K.O.ボーダーバンビ

頂き物のハートブローチを猫ちゃんの首輪に と思ったのですが、位置がずれて唇みたいになりました


image

手先と垂れ先を先に決めてから結ぶやり方
カラテア別バージョンです

image

まだまだひんやり寒いので片身代わりの別珍足袋

鼻緒もフェイクファー

image



image

この配色好きだわ

全く春らしさなし…


image



にゃんにゃんにゃん!

お礼と次のイベント情報

image

遅くなりましたが、
アトリエセールにお越しくださいました皆様ありがとうございましたー!

二日目はユルユルのんびりな一日になりました

なかなか出来ないタイプのイベント初開催だったので、どうなることかと不安だったのですが
おかげさまで素敵な週末になりました

来てくださった方、楽しんでいただけていたら嬉しいです

本当にありがとうございました!


image

irocaのサキちゃん、agris試着

image

さとゆさん、アヤどんからもらって凄く嬉しそう♪


image

Tちゃん、似合うものの振り幅広くて楽しい人

image

求愛トリオ
可愛いわ モテちゃうやつ!


image

またまた沢山美味しいものを頂いちゃいました!
皆様ありがとうございます♪


二日間agris&AGURISAGIMORIを着ていたのに、撮り忘れていて地味にショック…


image

一日目の夜は、まにわさんで晩御飯

みんなをやっと連れてこられたー

image


毎日食べたい!

image

カニ味噌チーズ、やっぱりまにわさんのが一番好きだわー


image


image


才能豊かなおかしい人達

又何か楽しいことをします

特に何も決まってないけど…


我が家の黒丸いコ

image


image


image


image


変顔の後、睨みきかせていました

表情豊かだこと


3月のイベントです
image


image


3月3日(金)〜5日(日)までの3日間
11:00〜18:00 (最終日16:00閉場)
深川東京モダン館2F


image


image


そして翌週は大阪

3月12日(日)・13日(月)の2日間
12日:12:00〜19:00
13日:11:00〜18:00
大阪市中央公会堂(第6.7.8会議室)

どちらも宜しくお願いしまーす

アトリエセール、今日までです!

image

昨日はたくさんの方に早くから並んでいただきありがとうございました!!
ビックリ嬉しかったです

至らない所があったりバタバタしてしまったことをお詫びいたします!

image



image

白いアグリコレクションをまとったハイカロリイオトメ

image

アグリスカートを着て来てくれたむちこ

image

うどんちゃん、このファージャケットよく似合う

image

潮路さんの陽気さと夏道さんのクールさ…

image

なおちゃん、着て帰ってくれました
アヤどん…


image


image

バビコ帰宅後撮ってくれた画像
かっこいい



image


image

15時からパーツ詰め放題を始めました

かなりかなりお得なので、皆さん今日も詰めて帰ってくださいー!


image


image


今日は12時から18時までです

皆様遊びにきてね

image


image





18、19日はアトリエセールです!(18日追記しました)

今週末、皆様どちらに行かれます?

お時間ありましたら

image


image


FKIメンバーで開催するアトリエセールにお越しくださいませ♪

20%〜80%OFF
と言っていますが、それよりもOFFになっているモノもあるようですよー


サンプル品
着用に問題のないB品
単にSALEにしちゃう!な通常品

などなど

5ブランドで出します





12時のオープンより早くご到着の方には
11時から整理券をお渡ししますので
インターホンでお声かけください

会場が小さい為一度に沢山の方にご入場頂くことができません
住宅街につき近隣への配慮のため、
もし沢山の方がいらっしゃった場合は時間をずらしてのご案内とさせていただきます

ご了承くださいませ


会場の注意事項など、画像をよくお読みくださいね


基本、現金でのお会計となります
(aguris AGURISAGIMORI C.H.O.K.O×AGURIは代引きカード決済あり)

お買い物バッグをご用意くださると嬉しいです

転売ヤーは全力でお断りです

会場が狭く、1階2階のフロアーを使います
パーツ販売など細かいものがありますので、お子様連れの方はお手を離さないようご協力くださいね
ベビーカーをおける場所はありませんのでご注意ください




イベントの日は特にですが
twitterアカウント @CHOKO122
にて、いち早く情報をアップします

では一部ご紹介



ハイカロリイオトメ

image

I love cat名古屋帯のプリント難アリ、訳あり品価格で出します
あと、初期バージョンの綿麻素材の物が一本発掘されました(在庫調整で一本取置きしておいたのを忘れていた模様…)ので、こちらも特価で出します

image

ALICE半幅帯、プリント端が垂れ先ギリギリにきている物や、
プリント時の薄いインクむら、店頭サンプル品など
程度により、68〜88%オフです

image

RIDE SAFE浴衣のメンズM二着とL一着、縫製ほつれ(簡単に修理できる範囲・そのままでも着用可)アリのB品を、78%オフで!



ばらいろbyハセガワ・アヤ

image

DOG HOLIC半幅帯マルーンカラーとカーキをこの日だけの特別価格で3本ずつ持って行きます

image

ダーチャコラボクラッチバッグ、キーチャーム無しを30%オフにて
たくさん入る可愛いやつです

image

猫イヤリング&ピアスシリーズを全て60%オフにて

image

ポワソンドール「ピーコック」
クロの染め難有の反物を70%オフにて

image

ポワソンドール「森ぶどう」のサンプルをプレタ浴衣の50%オフにて販売いたします
こちらは再販予定がございませんので
気になられる方はこの機会に是非

image

「猫町」ポリエステル名古屋帯、
「乙女タイガー&ハンサムキャット」半幅帯
どちらもプリント時の汚れありの商品を50%オフ100円以下端数切り捨てで販売いたします
汚れ部分よく見てお買い上げいただけると嬉しいです



agris、AGURISAGIMORI は当日お楽しみに!


C.H.O.K.O


image

レインコート
飾りパーツ無しの為、80%オフにて
羽織紐ブレスレット等で代用してくださいー

image

縮緬ボーダー帯揚げのB品です
こちら20%オフ

image

手ぬぐい
70%オフ


image

キンチャクバッグ
70%オフ


image

ForkTailCatイヤーカフ
色が少し違いますが50%オフ

image

ゼブラウッドGirl Lサイズのみ
こちら、結構サイズが大きくて、欲しいと言ってくださる方がSサイズな方だったりとなかなかマッチしない
寝かせているより着ていただきたいー
お直しに出したらいいじゃない!
という事で70%オフ

image

チョコちゃんクッション
50%オフ

引っ越しに伴い、在庫収納スペースの縮小となりまして ね…

image

C.H.O.K.O×AGURI
ブーケキモノ
訳あり

image

C.H.O.K.O×AGURI
細胞キモノ S1着のみ
訳あり

image

C.H.O.K.O×AGURI
バタフライレース羽織
B品


image

image

image


バタフライレースキモノのライトブルーとグレー、
バタフライキモノのブラック
各一 Mサイズ
サンプル(着用)の為70%オフで!!



ハンドメイドする方に
image


image

ブレード類
ご用意しています
かなりお買い得です



image

後、ビーズやパーツなのですが、
金額別サイズの袋に詰めてもらうという形にします

image


image


image


image


700円、1300円

ひとつ1000円位のパーツも混ざっていたりしますので
恐らく非常にお得


初日のオープン時はてんやわんやになりそうなので、様子を見つつ15時か16時以降に出しますね(当日の様子はツイッターで)
19日はオープン時からご用意します



このビーズつめつめ以外は初日のオープンから全て出します


二日間だけのスペシャルイベント
この他にも色々ありますよ

皆様のお越しをお待ちしております!!


image


image


image

一階


image


image


image


image


image

地下

お会計は地下です

会場内の動画見られるかな?
宜しくお願い致します〜

モダンアンテナのツーラインでお出かけ

image

日曜日
サエコ夫妻と下北沢のタイ料理シアムエラワンへ

みんなのを色々つまんだけど、ガパオライスがとびっきり美味しかった!!

image

この日はモダンアンテナのツーライン着物に
ボールドストライプ名古屋帯

image

銀座結びで


image

衿元
最近お気に入り半衿が決まってしまってて代わり映えしない!
プリーツ加工フェイクファー半衿

それに、C.H.O.K.O×AGURI 千鳥格子飾り衿


image

帯揚げはレッドタンバリン

帯締めはRingRing 星のメロディ

image

星繋がり



image

バッグはSHERBETS


image

足元はダルメシアン


image

バッグもストールもチェック


ツーラインはジャージイメージで作られているから、カジュアルにコーディネートするのが好き



少し前、モダンアンテナの工房にお邪魔して来ました
ウィスタリアでお出迎えしてくれた
image

のんちゃんとモダコ


image

モダヲちゃん


image

またまたお世話になります!

image

夏 かな!


image

工房から四条烏丸のcoconに移動して
ランチ

image

胡散臭いプロデューサーごっこ

「私達が新しい貴女に出会わせてあげるわ❤︎」


モダンアンテナ→こちらをcheck

晩餐会帯で美味しいピザを食す

image

水牛のモッツァレラからスタート


大好きよ!水牛モッツァレラ!

image

代々木のイル・ペンティート

image

ポテトサラダ
美味しいものってなんでこんなにカロリーが高いのだ!!と悔しがりながらもモグモグモグ


image

フレッシュなチーズの香りが…



image

で、お目当のピザ
ローマ風ピザで、生地がとにかく薄い!
「ここのピザは飲み物!」って誰かが言ってて笑ったんですが
あっという間に口の中から消えて行く!
で、次々に出てくる(頼んだからだけど)
からもう、わんこピザ状態


image


全て全てどれもこれも美味しかったー

image

ハサミで切るピザはじめて…



image

たくさんの楽しく濃い方達とご一緒できました!


image

この日の着物は
きものなかむらさんの小紋
モダンにも民芸チックにもいけるデザイン


image

イキモノの晩餐会名古屋帯 ハイカロリイオトメ/FKI

モテ帯です

image


image



image

半衿はプリーツ加工のフェイクファー


image

帯揚げはCHOKOボーダー/アイビー

お皿にはザクロを乗せました


image

バイカラー別珍足袋

チキさんにプレゼントしてもらった鼻緒で誂えたお草履




着物に興味はあるけど
なかなか…

っていう方、やっぱり多いんだなーと思います

踏み出しちゃえばあっという間に
ゴロゴロゴローっと楽しく深みにハマるんですがね♪

何でも一から始めるのは、軍資金が必要
後は収納スペースの確保
チェストの引き出し一段確保しておけば暫くは持つかと
わざわざ和ダンス用意しなくては!な訳じゃないので



初心者さんに向けた記事を書いていました
前半はイベント告知で、夏浴衣バージョンですが


image

こちらvol.1


続いて
image

vol.2
着姿についても書いています

堅苦しくなく始められて楽しいですよー

と言いたい!

宜しければ飛んで読んでみてください

黒に包まれて柔らかく浮かれる

image

ケイオウ桜が咲き始めました

image

ダリアが枯れ始めました


1月22日に貰ったお花

時間の流れってセンチメンタル!

センチメンタルよ!
春が来るよ!

めちゃ感情が揺れて大好きな季節が来る!

興奮です




今日めちゃ寒くて雪降ってますけど…
着込みすぎて肩凝りです



image

まだ手付かずの屋上
段ボール座布団ご用意してます

image

気に入っていらっしゃるから、とりあえず放置

春待機


7日
image


とても黒い格好がしたくて

image



image

黒いけど強くなくてしなやかなイメージで


着物はてんふの国
帯はアンティークショップ

image

半衿はRumiRock

少し柔らかくするために寒牡丹飾り衿サーモンピンクを入れました
この色にしたのは黒猫ちゃんのリボンが
サーモンオレンジで近かったから

image

全然変わります



image

帯揚げはミッドナイトレオパード

帯締めも黒にして金のラインだけ細くキラッと

image

キラキラ光る気分だったのです

光を反射するもの、通すもの、大好きです


image

かわいこちゃん




この日足元撮り忘れ

珍しく黒い別珍足袋でした



夜は
image

THE RODEOSのタワレコインストアライブ

めちゃ楽しかったわ
肝心のCD買うのを忘れて帰っちゃってダメージを受けました

ダウンロードじゃなくて、手でも愛でたい派

4日は
image

Yellow Studs
好き!
沁みる
ヒリヒリする

image

グッズのデザインも素敵なんで、
買っちゃうよねぇ

Tシャツ、もうパンパンですよ…
バンドのを買うから、他のがもう買えない…


image

今日はベンジーのTシャツ着て
ベンジーにメロメロズタズタに撃ち抜かれてきます

ライブに行かなきゃ干からびるのですよ

agris pop-up store 梅田阪急 明日まで

image


image


image


image


image


阪急うめだ本店にてagris pop-up storeがオープンしてます

(明日まで)


エキシビションの様子→
agris2017SS「seal-ed」→求愛を巡る夜
過去記事、こちらもどうぞ

image

春が楽しみになるお洋服!


image


image

ハセガワ・アヤどんも素晴らしくお似合いだわ!




「別冊プラスアクト 23号」求愛特集
image

のために、鷺森アグリが制作したカットワークの原画も飾ってるそうなんです

image

いいなぁ!
見たい!

image


image


ご覧になられました??


image


image


巻頭三浦春馬×求愛ダンス
巻末吉高由里子×求愛ディナー

クリエイティブディレクション鷺森アグリ

対談で吉高さんがアグリを
「物腰の低いドS」と表現された部分に吹き出しつつ、
読んでると何故か唾液が出てきましたわ

艶やかな生命力に溢れてる素敵なコラボレーション

吉高さんのagris姿もほんと美し可愛い♪
image




皆様 梅田阪急に足をお運びくださいませ



agris pop up store “seal-ed”
2/1(水)〜7(火)
3階 プロモーションスペース31

ドットお召しに鳥

image

ベロン!


image

今日は朝からharaKIRIヨシザカ氏が我が家にやってきて試作品作り

可愛いモノが出来そうで楽しみ




image


image

凛々しい狛犬さん


2日は茨城県の大甕神社におそーい初詣

数年ぶりに来ました
なんかいろいろ立派になっていたような


image


夕暮れ時、2度とかで寒かった…

浜松の暖かい冬に慣れ親しみすぎましたよ


AGURIと製作した羽織のサンプルが活躍しています
(こちらは試作品&生地終了の為、販売はありません)



image

藁の納豆
何処のが一番美味しい!とかあるのかな

よく分からず、なんとなくで買っちゃいました


image

大みか饅頭、小さいサイズで食べやすい



image

水玉お召しで行きました
風雅舎さんのヴィンテージ

image

アホ鳥名古屋帯
きものなかむらさんのリサイクル


image




image

ダルメシアンフェイクファー半衿
やはりフェイクファーにすると多少暖かいんですよね


image

帯揚げはCHOKOボーダーパンプキン

帯締めはiroca三分紐二本使いで、帯留めをつける部分でクロス

帯留めはハセガワ・アヤ の鯖丸
image

サヴァ〜♪可愛い子

鳥につつかれてるみたいな位置に
image


image

羽織を着ると梅の花の香りを楽しんでるみたいな鯖丸に

image


image

ポップコーディネート


image

半衿とお揃いのお草履


image




image

羽織とぴったりくるので、今回もダーチャさんのチョコちゃんクラッチ


ダーチャさんのネコクラッチ、
沢山入るからいくつも欲しくなりますわ


image

今年も巻きましたが
一年に一回しか巻かないから下手なまま…

忍耐恵方巻き、北北西向いて笑顔で無言で食べきりました

もうやらなくて良くない??と毎年食べながら思う恒例行事






CHOKO
キモノブロガー&ディレクター

浜松市在住


ROCK
CAT
FASHION

CHOKO-ONLINE SHOPにて色々と販売しています
類似品がありますがCHOKO商品は、こちらのショップと、私が参加するイベントのみでの販売です



CHOKO
☆CHOKO-ONLINE SHOP☆


★オリジナル商品取り扱い店
茶房ギャラリーすいか(浜松)
      


★後は東京や関西を中心に参加させていただくイベント等となります
(こちらは随時blogにてお知らせ)


★メールはこちらに!
contact_choko@aromagic.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
twitterでもお知らせしたりしています(無駄なつぶやきも多数あり)
アカウント choko122




※画像の無断転載はご遠慮ください。
掲載誌
KIMONO姫vol.11
「恋するユカタ編」
帯結びのページを担当させていただきました
KIMONO姫 11

KIMONO姫 11
価格:1,260円(税込、送料別)

KIMONO姫vol.10
「全部買えます編」
ボーダー帯揚げを掲載していただきました
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
着物関連オススメ

私事ですが、結婚式の写真を載せていただきました〜
晴レの日のアンティーク着物特集なので、本当に華やかで素敵な1冊です。
現代の着物事情に照らし合わせたルールもなかり参考になりますよ

和紙のたとう紙
手前に窓が付いているからとっても使いやすいので全部これに切り替え中!!



お洗濯できる正絹の肌着
とっても肌触りがよくって、やみつきになっちゃいますよ♪
I LOVE



私はこの音楽でできてます




SHERBETS/FREE

SHERBETS/FREE
価格:3,000円(税込、送料別)


私の神様!!!

  • ライブドアブログ