CHOKOとチョコと

☆着物blog☆ 着物コーディネート・着物コモノ等・ROCKで楽しくなるようなモノが好きです キモノブロガー&ディレクター

December 2008

大晦日はポップ

23d5373a.jpg
f7762fd9.jpg
baf1df40.jpg
c788ebe8.jpg
母の嫁入り着物
かなりポップな格子のウールです

いまだに母はこの着物が着たいらしい…

で、かわりに私が着ました!

半襟はプリーツフェイクファー

帯は家にあった黄緑ウール半幅と、アイボリーの半幅

帯揚げはナシで
帯揚げかわりにハートのベルトで

ちょっと振り返ってみようかと思ったけど

もう早いもので12月29日
12月入ったら、一瞬でした
今年は今までよりも早く感じたなぁ・・・なんででしょう

と思ったら、結構することしていたわ!
パーティで、京都に帰ったのがバタバタ気分の大半を占めているのかも

CHOKO 012












まぁ、今年は色々ありました(いつでも色々あるものなのかもしれない)
京都から東京に引越しした事は本当に大きかったですね〜〜〜
まだまだホームシック真っ盛りだったりする日もあるわけです

私達に引き取られることになったコロちゃんにとっても激動の年だっただろうし

pppp 018











京都にも楽しいステキな着物仲間が居るんですが、こちら東京でもステキな着物仲間に恵まれ、
眼福の日々を過ごさせていただいています♪

違う人と絡まると、違う新しい刺激がやってきて、
それがとても新鮮で自分の視野が広がっていきます

とてもいい事だなーと感じます

仲良くしてくれている人たちは、それぞれに「極めてやるぜ☆」という心意気のある方達なのでそりゃー刺激を受けますってば

こんな東西の方達に育てられている日々です


来年は手持ちの着物や帯のお直しに力を入れていきたいな〜と思ってみたり・・・
今までは、「どーせゆき直ししたところで、おはしょりまでは直したって出ないんだし(別布を足せば出るでしょうが)いいや!」と割り切って楽しんでいました

誂えでは裄が1尺7寸8分のワタシなので、どっちにしてもそこまで届くものはなかなか直したってないんですがね
でも、出るところまで出せば、後は着付けでごまかせたりするので
ちょっとでも〜〜〜〜とあがいてみたい!

現代モノも好きですが、昔の着物もやはりダイスキなのでネ
でも寸法は自分にあったものの方が着易いに決まってる!
満たされないモノを抱えつつ、楽しんでいきたいなと思います


気になる特集の時だけ買うんですが、’08冬 16号の七緒は、ワタシに丁度のタイミングで「お直し」特集

足袋の誂えにうっとりしたりした・・・・
足首の太さが左右で違うので、いずれ・・・・・・・うふふふ


和裁やりたい!
自分でお直ししたい!
でもね〜 大変そうだよね〜〜 と完全に腰がひけていますが、まぁそこらも押さえたい!



まぁ、バックリですが成長したいです!
(笑)

なんかテキトー







で、よせばいいのに又徘徊しちゃったよ


やっぱ防寒具を追加したい・・・
でも着物コートはあんまりピンとくる形がなく・・・

この模様は、ワタシにはちょっと可愛すぎるかな〜とは思うんですが、可愛いのは可愛い!!



クラッシュベロアの羽織
これはベロアなだけあって、普通の羽織よりも暖かいんだろうな〜

実際、この羽織と、自作のファーショールで充分暖かいとは思う!
東京とかだったら



防寒草履

ワタシはもっとシンプルかモダンなタイプが欲しいので購入には至りませんが、和柄で探している方がいらっしゃったらドーゾ♪
残り少ないみたいですヨ


これはシャーリングマント
洋服用ですけど、これを着物に合わせてカジュアルな着こなしのポイントにしたらカッコイイですよねぇ




春に向けて

バンビ!
可愛い女の子!!!オススメです
この配色だったら可愛くってどーしようもないわ!!!って事はないので、丁度いい塩梅なのでは
ワタシはダメだな



そして、やっとケネスの嵐が去って、一段落したワタシにタチコマさんから悪魔の誘惑が!!!
マイケルミショー

今度はこのお上品な雰囲気にハゥ!!!と胸をわしづかみにされているされている始末・・・
ムムム・・・・

で、その後又徘徊して

はい!きました
ヴィンテージコスチュームジュエリーさんです!

この辺は、完全にタチコマさんの影響ね

う〜〜〜〜ん・・・

年末年始PCのない環境だから、一旦脳内を冷やしときます

ワタシの物欲は今年に引き続き、来年も炸裂の予感!ではなく予定!!

だってお洋服方面 atoからもSALEのお知らせとか来てるしさーーーーーーーーーー




うん
まとめる気がない!
CHOKO 009






















明日は頑張って大掃除します〜♪
絶対に、徘徊しません!!!

忘年会☆昼の部☆キモノ!

忘年会 019
昨日は吉祥寺の「プリミ バチ」というイタリアンのお店で、ランチ忘年会をしました












忘年会 006忘年会 008








アンティパストは色々なきのこのスープにしました
色々ってどんだけ色々なのかしら・・・と思いつつ、とても香りもよくって濃厚で美味しかった〜
パスタはサーモンとブロッコリーのクリームソース
これは本当に濃厚でした・・・ 量はそんなにないのに、ずっしりとお腹に溜まる重さ 

忘年会 012忘年会 016







メインのお魚・・・・・本日の鮮魚・・・・なんだっけ?(汗)

全体的に味がしっかりとしているので、濃い目が好きな方にはオススメなお店ですかね

忘年会 013忘年会 011







他の方のメイン
鴨肉だったり〜〜〜  牛肉だったり〜〜〜〜
美味しい!!とおっしゃってましたわ

忘年会 007


赤い二人は、葵さん(詳細画像撮ってないよ!涙)とみーこさん











アラシさん
25683783_3930903531























忘年会 069忘年会 033













このキモノ、とっても大好物です!
カッコイイわ〜〜
お似合いだし!
赤い薔薇がグっときますわね
帯もはんなりしつつも少し毒を感じるというか・・・


akirakoさん
忘年会 030




























忘年会 070忘年会 071












akirakoさんって、キモノコートを何枚も持っていらっしゃるような気がするわ・・・
この日のコートの発色、最高にすてきなんだけど!
ピーコックブルーというのかなぁ

そして帯は魅惑の黒猫!!!
帯自体は黄八丈なんですって
バッグはannasui



チキさん
忘年会 031


























忘年会 072忘年会 074












チキさんの手作り品は本当に幅広くて驚き!
この日も色々なバッグを持ってきてはったんですが(誰かの要望にお答えして〜という感じだったかな)、みんなウギャウギャ騒いでいました
モチーフのマフラーも、バッグも手作り
ケープは生地とデザインを指定して作ってもらったそうで

帯はひまわり柄
他にもひまわり柄を持ってはるのだ



みーこさん
忘年会 065
























25688179_872042636忘年会 066













リンゴ柄の着物!にお花畑な名古屋帯
メルヘンでカワイイですわ
でも、すっきりと甘すぎない雰囲気にしているのがみーこさんっぽいなと

コートはakirakoさん共々Ponia-ponさんのもの
帯もPonia-ponさん
これにこまりちゃんの熱視線が注がれていました・・・




さとゆさん
忘年会 021






















一人で撮らせてもらった画像がこれだけだった・・・・・
薔薇柄の羽織がステキでしたわ〜

さとゆさんのほんわかカワイイキャラにぴったり

半襟と足袋がお揃いっぽくっていいね〜〜!!



こまりちゃん
忘年会 026



























忘年会 029
こまりちゃんの帯もおさえとくの忘れた!

道行きコートが油彩タッチのこってりとした柄行きだから、着物と帯はいつもよりあっさりと落ち着いた感じでコーディネートしてはったわ










井の頭公園に移動〜〜
だんだんひんやりとしてきたものの
そんなに寒くはなかったですね〜
忘年会 035













25688179_2661908007
もう今年も終わりだねぇ

そうねぇ〜

新年会は何食べたい?

う〜〜ん
たらふく食べられて〜
美味しくって〜
う〜〜〜〜ん

夕日が綺麗ね〜〜

そうねぇ〜



忘年会 049忘年会 047忘年会 046








みーやアラシ





忘年会 042











鴨軍団

忘年会 044

この鴨、かっこよかった

モノトーン鴨











忘年会 057












橋の上は寒いね〜
忘年会 058













井の頭公園を後にして、喫茶店へ
忘年会 059











カワイイ主婦3人組

忘年会 063

フレッシュフルーツ入りのアイスティをブランデーのごとく持ち、
来年出会いたい着物に思いを馳せる女子













最後に集合写真!
防寒なしバージョン
25683783_81746418















防寒ありバージョン
25683783_657580503















ワイワイと美味しいものを食べながら、着物の話やそのほかの色々な話
これは何時間あっても足りないのですよね

又来年集まるときにはそれぞれが新たなネタを持ち込むのでしょう・・・

笑い皺がドンドン増えていく・・・・

みなさんの華やかコーディネートのアップは来年の新年会でスタートですかね!
楽しみだわん

これで着収めになっちゃうのかな・・・?
大晦日、京都で着られるかな?

忘年会コーディネート

忘年会 025
























忘年会か〜〜〜
何を着ようかなぁ〜〜〜〜
と悩みましたが、特にクリスマスみたいにコレ!という一押し着物がある訳ではなかったので、ただ単に着たかったちょっと華やか目の着物で出かけました

買ったばかりのフェイクファーバッグを使いたかった。。。というのもコーディネートの中で大きな分量を占めています

25688179_838460982























フェイクファーショールを取るとこんな感じ





Image3987

















三色に染め分けられた縮緬地に、レースが貼り付けてある着物(風雅舎さん)
帯はこの着物に合わせて、後から購入した名古屋帯(風雅舎さん)
やはりこの組み合わせが今のところのベスト



Image3993
半襟は冬の定番となってしまったプリーツフェイクファー

今日は着付けが甘くて、半襟がずれていたりしました
そんな日は本当に一から着付けをやり直したい!!とげんなりしてしまう・・・

リサイクルの襦袢だと、やはりサイズが合っていない分ムリが出ちゃうのですよね


Image3988Image3989












帯周りは先に帯留めを決めたので、そこからのコーディネート
帯留めにある羽根のブルーを生かしたかったので、他のアイテムにもブルー系のグラデーションを使いました

帯揚げはアイボリーで彩度をあげておき、帯の一巻き目にバニーブルー(なんとなく今日は洋で)のシャンタン生地を挟みました
この色を挿したのが、自分でのお気に入りポイントだわ♪
帯締めはアイボリーの上からパープルバイオレットのリボンを重ね巻き
帯締めでは直線的過ぎたので、このリボンノポコポコとしたラインが、レース柄に対してしっくりくるなーーーと思い


忘年会 020足元はいつもいつも履いていますね

な、アイボリーの型押し

もうこの草履でほぼコーディネートできるよね・・・
ワタシのアイテムでは





忘年会 081






















ショールは昨夜作りました
部屋中ファーが飛び散っていましたが・・・

「明日は寒くなるでしょう」という予報に恐れおののき、そして
「は!!!コート、破れている!!!」と思い出し
(ショールにしたら暖かいだろうな・・・)と秋に買ったまま放置していたモッコモコのフェイクファー生地とにらめっこ
なんとかザックリとテッキトーーーに作りました
裏地とか微妙につってるし・・・

でも暖かかったですわ

というか、そんなにお昼間は寒くなかったし・・・

忘年会 082














で、このショールに合わせて作ったブローチ
ショールにボタンをつけたり。。。なんて面倒すぎて出来ないので
ブローチなら作れるわ!と
ショールを留めるなら大きめじゃないとダメなので、ドン!と黒のスパンコールつきのフラワーモチーフを使用


忘年会 083忘年会 084








パープルのイヤリングと、帯留めは自作
リングはケネスのひょう柄
バングルはフェイクファーの黒

フェイクファーのバッグには鹿ブローチをつけました








(お昼の着物で忘年会の画像はまた後ほど・・・

もう眠気にやられました)

忘年会☆夜の部

吉祥寺から帰って、洋服に着替えてから代官山へ!

忘年会☆夜の部 は 博多水炊きのお店「蟻月
忘年会 085













ここのお店のマーク、カワイイですよね〜〜

ワタシは初めて連れて行ってもらったんです
「忘年会、鶏鍋だから!」と言われたとき「は?ワタシお肉苦手なんですけど!!」と苦情を申し立てると
「いや、大丈夫。サイドメニューが色々あるし、とっても美味しいからサ」と言われてやってきました
忘年会 087忘年会 088








ワタシは食べられないですが他の人は美味しい美味しい!!と唸りながら食べていたもも肉のお刺身
針もずくはパリパリが最高に美味しいですよね〜

忘年会 089忘年会 090







うん! 確かにサイドメニュー、いい感じです♪とても美味しいです♪
と満喫
山芋とパパイヤのお漬物 初めて食べましたよ

忘年会 091忘年会 092







牛蒡のパリパリ揚げ、延々と食べてしまいそうな感じでヤバかったしなー
このお店の出し巻き卵は甘くなくってステキ

忘年会 094忘年会 095







メインの鶏鍋
コラーゲンたっぷりで濃厚
ワタシは初めて食べました
勿論鶏は旦那ちゃんの器に・・・・・
鶏が食べられなくてもお野菜も甘くって美味しかったので、ちゃんと楽しめました

忘年会 096
〆のラーメン!!!

これも本当にあっという間になくなっていく程の美味しさ
軽く取り合いですわな〜

雑炊の食べたかったんですがね!


後は葡萄のシャーベットで終了〜〜〜


あぁ・・・

贅沢な一日でしたわ〜〜〜〜

明日はちゃんとお家の冷蔵庫にあるもので過ごします・・・


忘年会 098






















忘年会 101























駅に向かう途中
イルミネーションが綺麗でした



忘年会 103




















帰りのJRがギュウギュウで、げんなりしました
東京って人多すぎ!っとシミジミ

だって、ホームの人の多さといったら、花火大会の会場の駅みたいなんですよ・・・
って言ったら想像しやすいですかね
まだまだ慣れないワタシ

来年今頃はあんな人混みとか、なんでもない事に思えるようになっているのかしらねぇ〜


今日辺りから、帰省ラッシュが始まっているんですよね

ワタシは明日というかもう今日ですが、必死で大掃除したいと思います!!

ブイヤベースとホットワイン

25日の夜は友人と一緒に旦那ちゃんの手料理を楽しみました
1225 0121225 013












チョコちゃんは食事の準備が始まるとソワソワと台所をうろつきます
そしてその後、一番に食卓につこうとします
今回は早く準備しすぎてウトウト・・・


1225 010














コロちゃんは殆ど興味ナシ

「最近のマイブーム

本棚に隠れて叫ぶコト」


1225 014











私が席に着いたときにはビターーーーっと寄り添ってきて
「いつでも食べられますわよ♪」アピール

あげないよ!



今回は魚介中心メニュー(ほぼ画像はナシ)
まずは生牡蠣をバルサミコとレモン汁とエシャロットで♪
生牡蠣、ダイスキです!!!
レモン汁だけでもいいです!
ポン酢でもいいです!
この食べ方も美味しいので幸せです!

そして、ブイヤベース

これはまず、スープのみを2種類出してくれました

魚介は、渡り蟹、たら、蛸、真鯛、有頭海老、鰈などが入っていて、なんとま〜〜〜
香り高い贅沢なスープざんしょ

上品さのかけらも無く大量にいただく!
それがお家ご飯の楽しいところ♪

その後、魚介自体を楽しむ と

1225 015











1225 017


海老〜〜〜!







画像のクオリティの低さは今に始まったことではありませんが、このときはわれ先!!!で、ゆっくりと撮るなんて余裕なし(笑)






後はモロモロいただきまして(中略)




最後にホットワインとシュトーレン
特にクリスマスケーキは買わずに済ませました
1225 022











ノーマルのシュトーレンは男性陣に、
ワタシ用にはラムキャンディスを塗って一日置いておき、周りをチョコ&生クリームでグルっと包んだスペシャル版(男性陣は要らないと言ったため)
美味しかったヨ

1225 032











氷砂糖をラム酒につけた「ラムキャンディス」
普段も、紅茶なんかに少し入れたりして楽しんでいるお気に入り



メーカーは違いますけど、こちらでも買えますよん







洗い物やら後片付けはワタシの役目なので、夕食前にコットンの着物に着替えました
1225 026





















まとわりついていて、着物のラインが曲線的になっていますねぇ

着物はお誂えのコットン


1225 025
半襟はプリーツフェイクファーで、ぬくぬく

帯まわりはやはり、クリスマスカラー!
緑の無地帯に、赤×黒のチェックシフォン

帯締めは編み編みタイプの飾りつき











1225 027











後ろはいつも通り



1225 024













外食と、お家ディナー、
どちらも満喫できたクリスマスでした!

来年はケーキ位作らないといけないかなぁ〜とも思ったり。。。

クリスマス 買い出しバージョン

24日は夫婦で外食
25日はお友達を招いてのお家ディナー
勿論こっちのシェフは私ではなく旦那ちゃんで

私は入りたてのバイトちゃん程度の働きしかしません!

で、お昼の買い出しにもいちいち着物を着てみた

クリスマスコーディネートしたい着物がまだあったために〜〜デス
コーディネートは大体頭にあったし、半襟もつけっぱなしでお洗濯した半襦袢のもので丁度よかったので、わざわざ時間かけて・・・という感じでもなく

クリスマス 015




着物はお召しの付け下げで、洋風なフェンス柄(風雅舎さん)
クリスマスシーズンになったら着ておきたくなります

半襟はフェイクファーのヒョウ柄
暖も取りつつ・・・























クリスマス 022










帯はオフホワイトの半幅帯にして、半襟のヒョウ柄がきつくなりすぎないように、黒×金ラメショールもかませています

帯揚げにしたのは、密かに馬柄のスカーフ
モチーフ自体に全くの意味はありません
色目だけ

帯締めもギラっとさせて、飾りつきのリングタイプにしました



クリスマス 019

















帯結びはショールもかませて、適当に
一枚羽根を立たせています



着物の柄
クリスマス 023





















スカーフの馬
気が弱そうです
クリスマス 029





















アクセサリー
クリスマス 031












バングルに赤系をプラスして更にクリスマスっぽく

折角のクリスマスなんだから、ガツっとその色を出したくなるワタシです
楽しいですしね
リングは半襟のヒョウ柄とリンクさせて

クリスマスイルミネーション

昨日は六本木でイタリアンを食べて、その後ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました

MT六本木 006












その前にヒルズで、立ち飲みのホットアップルワインを飲んで、かなり体が温まっていい気分でした

MT六本木 009




















MT六本木 010























MT六本木 012











またまたはちきれんばかりに食べてしまった




で、人混みをかき分けミッドタウンに到着
MT六本木 020MT六本木 016












これはWelcome Chandelierというらしい
なんだかクラゲのようでもあるね

色が変化していきました

MT六本木 042MT六本木 041












これはKIRIKO Tree
ツリーの下から上を人間がギュー詰めになって見上げています
美しいらしい
でも、本当にギュー詰めになっているので諦めました





MT六本木 024












で、これはパリのシャンゼリゼと同じイルミネーションなんだって〜
これは遠くから見ている方が全体的に輝いて見えるので、下を歩かなくてもよかった
でも!行きたいじゃない!近づきたいじゃない!と
雫?雪か。。。が落ちていくのがなんとも綺麗でしたわ




で、テレビで見て、コレ見に行こう!!とテンションがあがったのが
MT六本木 025














MT六本木 029













MT六本木 032












このスターライトガーデン
芝生に青いライトが一面に輝いていて、なんとも幻想的!

星座もキラキラと浮かび上がっています

やはりココがメインなのかもう大混雑!
足を踏まれたりしながらのイルミネーション
全然ロマンチックじゃないっす
でも綺麗っすMT六本木 040



















30分に一度流れ星が落ちてきて、一瞬真っ暗になり
キラキラキラキラ〜〜〜〜〜〜〜!!っと一面が真っ青に再び輝きだす
という演出

デジカメでは収められませんでしたがみんな口々に「おぉ〜〜〜〜♪」と感嘆の声を漏らしていました




人混みはうんざりですが、とっても綺麗で楽しかった!




イルミネーションを見ていたおばあちゃまが、きつい訛りで
「こーりは都会だわぁ・・・」と言ってはったのが可愛かった

私もそう思いました(笑)

イブイブコーディネート

12月23日 055













12月23日 056



















うちにはクリスマスツリーはありませんが、
床には黄色いコロちゃん巻きが出来ています

こたつ布団としてやってきた好みではない布団がコロちゃんの絡み相手になっています


でも画像を撮りだすとやってきてスリスリ
私ニヤニヤ
12月23日 057


































12月23日 059
























この着物もクリスマスっぽく着られるのよね〜〜と思い、イブイブの今日に着てみました
(明日は洋服で遊びに行くので着ておきたかったのです)
茜色地の薔薇柄お召しの訪問着(えっちゃん@弘法さん)
これに袋帯を合わせるとちゃんとしてしまうので、今日は半幅帯でお遊び着にカジュアルダウン



Image398612月23日 063














半襟はレースモチーフ付きのアイボリーで、更に黒の半襟と同じ布の色違いを重ねています

上半身に柄がないので、襟元にこの位入れておくと、寂しさが軽減されるかな と

そして黒は飛び石カラーにしてコーディネートにメリハリも出せるので


12月23日 06112月23日 062













帯は黄土色から鳥の子色(なんてカワイイ和名!)のグラデーション ポリエステル半幅(どこかの呉服屋さん・・・?)

それだけでは着物の柄のドカーーンと感に負けすぎてしまうので、家のカーテンを作ったときに残った生地(カーテン用ではないんですが)をかませました
この生地、もっと買っておいて帯にしたかったワ

といいつつ、絶対自分では作らないだろうけどな〜〜〜

帯揚げはクリスマスっぽくビリジアンのシャンタンで 鉄色?
帯締めは黒

帯留めは自作
羽根の鮮やかなブルーが遠めにもいいわ〜〜とつけてみて実感



12月23日 060


ポリの半幅は形が作りやすくてすぐに決まるから
色々遊べますね













12月23日 064










履物は鼻緒の色が着物とぴったりと合うyamamotoyumiさんの畳表にしました







12月23日 068














12月23日 069














着物の裾模様

毒々しく勢いのあるこの雰囲気が大好きだわぁ


12月23日 071

今日はいつものインパクトドカーン!なアクセサリーではなくて、
ちょっと繊細なタイプにしています

リングとブレスレットはROMEOさん
ジューシーなピアスはリサさんから
帯留めは自作








12月23日 070
昨日買ったばかりのフェイクファーのアンティークバッグ

着物に合わせるのは、小振りなタイプが好きなんですが
これは惚れてしまったのでアリという事にしました







防寒は、このバッグに合わせた雰囲気で、フェイクファーのショール
それとロンググローブ




夜遅くだったらやはりコートが欲しくなっていたと思いますが
夕方のお出かけなら大丈夫でしたわ



何を買ったか・・・

15日の日記でワタシの物欲を全面に開放してみたわけですが、
やっとひと段落致しました

なぜなら


やっと買ったから!!!

うふふふふふふふふふふふふふふ

自分へのクリスマスプレゼントってステキですね♪
なんてステキな言い訳!

で、結局何に決めたのかといいますと


こちらの指輪!
記事には

白ベースを載せていたんですが、サイドバーに貼っていたこちらのカラーも魅力的で。。。

で、よく考えたら、白ベースなら21日のクリスマスパーティでも使ったジェニーズさんの指輪があるじゃん!と諦めがつきましたので
茶ベースに
ヨウカン&パーティ 122












ヨウカン&パーティ 123









このボリューム感がたまらないですよね〜〜

石はイエローにしましたが、他にも色違いがありますので気になる方はチェックしてみてください!!





そして、問題のバングルですよ

もうあれもこれもそれも全部欲しいんですよね!!!!と半ば切れ気味になっていたワタシ。。。

何度も画像をいったりきたり
もうだめです
決められません!!!

と日記をアップしてからも深追いし続け。。。

見つけました



コレじゃない???

鋲のバングルは今のところ取りあえず、鋲付のリストバンドで我慢をするというコトにして・・・

絶対コレ、あったらモッソー使いまくるわ!!!
と無事着地点を見つけましたよ

断念 036









コチラの石はピンクにしました


リングと一緒に使わないので、石の色も変えたんですけど
これも選びがたかったですわ・・・

こちらは早速21日のパーティでつけていきました
25368865_1776326815
もう大満足!













と言いながら、同じデザインのイヤリングが欲しかったりする

ぎゃーーー






で、うちのネコちゃんにもクリスマスプレゼントを

断念 046











ジャーーーン!!!

おっこたーーーー!!!!!


断念 047











・・・・・・・・・・



勿論インテリアに合わないこのほっこりカワイイでしょな布団

なんか違う布を上からかぶせますよ・・・・

っていうか、もっとシンプルな生地で、選べる色とかにしてくれたら楽なのに・・・

まぁ、何ていったって、おこたですからね


ここのが安かった


さて、
使ってくれるかしらネ

CHOKO
キモノブロガー&ディレクター

浜松市在住


ROCK
CAT
FASHION

CHOKO-ONLINE SHOPにて色々と販売しています
類似品がありますがCHOKO商品は、こちらのショップと、私が参加するイベントのみでの販売です



CHOKO
☆CHOKO-ONLINE SHOP☆


★オリジナル商品取り扱い店
茶房ギャラリーすいか(浜松)
      


★後は東京や関西を中心に参加させていただくイベント等となります
(こちらは随時blogにてお知らせ)


★メールはこちらに!
contact_choko@aromagic.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
twitterでもお知らせしたりしています(無駄なつぶやきも多数あり)
アカウント choko122




※画像の無断転載はご遠慮ください。
掲載誌
KIMONO姫vol.11
「恋するユカタ編」
帯結びのページを担当させていただきました
KIMONO姫 11

KIMONO姫 11
価格:1,260円(税込、送料別)

KIMONO姫vol.10
「全部買えます編」
ボーダー帯揚げを掲載していただきました
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
着物関連オススメ

私事ですが、結婚式の写真を載せていただきました〜
晴レの日のアンティーク着物特集なので、本当に華やかで素敵な1冊です。
現代の着物事情に照らし合わせたルールもなかり参考になりますよ

和紙のたとう紙
手前に窓が付いているからとっても使いやすいので全部これに切り替え中!!



お洗濯できる正絹の肌着
とっても肌触りがよくって、やみつきになっちゃいますよ♪
I LOVE



私はこの音楽でできてます




SHERBETS/FREE

SHERBETS/FREE
価格:3,000円(税込、送料別)


私の神様!!!

  • ライブドアブログ