sha-papa 017

まずは浜松の可愛いお店


sha-papa 038

茶房ギャラリー すいかさん


sha-papa 033


sha-papa 034

坂道の途中にいきなり出てくる可愛い空間

雑貨屋さん???と思って近づいてみると
カフェ&ギャラリーでした

(前回は携帯しかもっていなかったので、今回はデジカメ持参で写真を撮らせていただきました)

sha-papa 023


sha-papa 024


sha-papa 025

靴を脱いで入るせいもあって、誰かのお部屋のような雰囲気で
本当に落ち着く・・・・
入ってすぐの空間に陶器や、アクセサリー等が販売されていて、奥がカフェスペース

ぼーーーーーーっとウトウトしてしまいそうになる
というか、ウトウトさせていただきたい!っていう位に心地よいのです

sha-papa 029

ハーブティーも名前からしてそそられるんですよねぇ

sha-papa 019

私はベリー系のハーブティ

そしてプリン
sha-papa 022

このプリンがキメの細かくてなめらかだわ、どっしりとしたボリュームだわ、甘すぎず、カラメルの苦さがたまんないわ
で、オススメです
前回は旦那と二人で1個だったんですが、この日は一人一個。

雑誌も置いてあるので、ついつい長居してしまいます

オーナーさんの柔らかい話し方と、このお店の雰囲気がぴったり

今度はランチ食べにこよう!


sha-papa 026


茶房ギャラリー すいか



そしてやっと、やーーっと、木婚式(結婚5周年)のお祝い品を買いました
初めは椅子にしようと探していたのですが
素敵なものをネットのアンティークショップで発見!

sha-papa 001

この大きな変形段ボール

中身は

sha-papa 011

木製のシャンデリア


この家に引っ越してきて、ダイニングの照明が
sha-papa 004

あまりにインパクトありすぎて気になっていたんです

sha-papa 007

大きくて白い・・・・


こりゃぁ照明も変えたいよねぇ

という事になり、アイアンのシャンデリアを6周年の鉄婚式用に買おうか
と、探していたところ
イギリスアンティークの木製シャンデリアを発見!

sha-papa 047

こんなの

しっくりきた!

ちょっと暗いけど・・・
雰囲気重視という事で


後は鉄婚式の鉄モノを探す!!!!


ーーーーーー因みにーーーーーーーーーーーーー

1周年 紙婚式 ・・・ 本、ペーパーフラワー等(本の贈りあいをしました

2周年 藁婚式、綿婚式 ・・・ ハンカチ、衣服等(私はApril77のデニムを貰いました

3周年 革婚式、糖果婚式  ・・・ バッグ、財布等(財布の贈りあいをしました

4周年 花婚式、絹婚式、皮婚式  ・・・ 花束、ブリザードフラワー等(私は帯を貰いました

5周年 木婚式 ・・・ 夫婦箸、木彫品等 ←やっと今回買いましたネ

6周年 鉄婚式 ・・・ 鍋、包丁等 後ココを買う!




7周年 銅婚式 ・・・ 鍋、タンブラー等   ←今年の11月はココ