11-tokyo 348

11月15日で、結婚8周年を迎えました
早いなぁ〜

毎年二人でおめかしして美味しいモノを食べてお祝いしています

去年は結局写真館で怪しい記念写真を撮りに行かなかったので今年こそは!!!と

非日常な雰囲気の写真、撮ってきましたよ

顔の角度、手の位置、微笑・・・・・

この不自然さを求めてついつい撮りに行きたくなるんですよね
変過ぎるからアップせずに内緒ですが(笑)
まだ仕上がっていないから手元にはないんですがね



11-tokyo 311

写真館の方針で、撮影後カメラマンさんと一緒ににこやかに撮影して保存をしていらっしゃるらしく

旦那は小学生以来じゃないか?というピースをさせられていました
レア







その後は浜松で一番大好きなイタリアン イルクッチョロさん
11-tokyo 326

お腹すきましたね





11-tokyo 331

まずパンが美味しい 持って帰りたくなる




11-tokyo 333

前菜
腰折れエビと、ホウボウのカルパッチョ




11-tokyo 336

アカイカと、アオリイカの墨煮
それに、白とうもろこしの・・・なんだっけ




11-tokyo 337

まだかと、イタリア産トリュフ
里芋のソテー




11-tokyo 340

春菊と牡蠣のパスタ 




11-tokyo 342

芝エビと、アカスエビのトマトソース
パスタは卵白と牛乳で作った自家製




11-tokyo 343

アカアシエビ(?だったかな)のグリル

とにかく私の大好きな海老祭り!!
初めて聞く名前のエビがいっぱい

私はお肉料理を魚介にしてもらっただけなので、旦那のほうはお肉が色々

浜松にこられたら是非♪
美味しいんですよ〜

何故か冬にしか行っていないので、来年はちゃんと春夏秋冬楽しもう!と

牡蠣と春菊のパスタは見よう見まねで我が家の冬の定番メニューになっています
(勿論旦那シェフ)


美味しくて居心地の良いお店!
凄く丁寧なんですよ
何から何まで


11-tokyo 294

この日も綺麗な夕焼けでした




そしてコレ!
毎年何にしようか〜〜と楽しみにしつつ、最近は決め切れずに遅れだしている記念日の贈り物
初めの数年間はお互いにプレゼントをしていたんですが、
5周年から家具だったり一緒に使えるものだったりに変化しています

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式    ←コレ
7周年:銅婚式    ←滞納中

8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式←イマココ
9周年:陶器婚式

詳しくはウィキペディア

まず、銅で悩み中でして  何が欲しい???と
電気婚式って、なんか実用的すぎてときめかないねぇ〜〜とか、ゴムって・・・タイヤ??高いよ!とか
一応このシャンデリア、電気モノだからコレと言う事に??とか思いましたが、コレは私のお買いものだし!
とか言いながら
この縛りで悩む楽しさを満喫しています
いい加減、ちゃんとクリアーしたい(笑)

11-tokyo 325


さーーー何にしよっか!




で、

この記念日の着物


11-tokyo 287

モダンアンテナさんのカンムリヅル

冠鶴の綴れ帯を持っているんですが
この美しくもファニーな鶴が好きでして
モダンアンテナさんからこの着物が出た時におぉぉおーーー!!!とこっそり興奮
初めはお振袖だったので、セーーーフ!!!(諦める理由を探した)
しかし、途中で小紋として出ると聞き!!!

あーーー
これは欲しいねぇ〜〜  とそーっと気持ちを温めていました

で、先日のKIMONOROCK3で実物を見て


11-tokyo 359

えへ

11-tokyo 291

オホホ


素敵だわ・・・♪ 激しいわ!





4枚しか作ってないとか書いてある!!!パーティとかお正月とかオススメですよ!




合わせた帯は

11-tokyo 288

リサイクルのギラギラドット名古屋帯



11-tokyo 299





11-tokyo 290


帯揚げと帯締め、小物は色を外して

ボーダーのブルーベリー

帯締めはブルーの上に白黒市松

帯留はTONPU−ANさん


11-tokyo 356

半襟もKIMONOROCKで購入した
RumiRockさんの群蝶

伊達襟に、帯揚げの紫を持ってきました



11-tokyo 354

イヤーフックは、着物に合わせて作りました


11-tokyo 365





11-tokyo 364

アンティークのルーサイトバッグ


11-tokyo 295

履物もギラギラ

ツボと裏の色が合わなくって気になるけど、諦めたのです







11-tokyo 565

11-tokyo 566

カサブランカと、ピンクの百合
今日も綺麗に咲いています