情報解禁となりました!
image


1月20日〜26日

新宿伊勢丹2階 TOKYO解放区にて


新宿伊勢丹の二階
TOKYO解放区と言えば


世界最高のファッションミュージアム!!!

「東京の旬でリアルなブランドやアーティストのクリエイションを独自の切り口で発信している」
というコンセプトで日々ドキドキするような素晴らしい情報を、世界中に向けて発信されています

なんというステキなステージ!
初めてイベントの話を聞いた時は身も心も震えてしまいました
いや今でも震えていますが、、、


今回のイベントのメインブランドとなる「AGURISAGIMORI」 は、今ファッション以外のプロジェクトを準備中です

その第一弾として触れるのが「キモノ」

ただのコラボレーションではなく、キモノのアーティスト3人とコミュニケーションしながら、ファッションとして"着飾る事"に最大限挑戦していきます

モノを最小限に減らす美学がスタンダードになる時代
キモノを楽しんでいる人達と一緒にいて感じるのは
「美しいモノを手に入れたい、纏いたいという欲求を
純粋に楽しんでいる」コト

「とても夢中で情熱的」だというコト

これは「洋服」をクリエイションするデザイナー鷺森アグリが目の当たりにした時に、とても新鮮に映り興奮した出来事だったようです


image


image


image


これまでにもAGURISAGIMORI×CHOKOのコラボレーションとしてキモノにまつわる作品を生み出してきましたが
今回は更に親愛なる濃いメンバーを加え
私達4人が持つ最大の欲求を形にするイベントをしてみようと思います



ドラマティックでモード
繊細で力強く美しい
触れると壊れそうなのに、しなやかにタフに肌を撫でてくれる
やわらかでいて、ピンッと張り詰めたライン
キモノを着た時の心地よい緊張感に似た感情をくれる洋服
私が心から愛してやまないブランド
image


image


image


image

「AGURISAGIMORI」


美しいものを愛でる欲求に、歴史も伝統も今もファッションも「ボーダーラインがない」ということを体現しているハセガワ・アヤ、ハイカロリイオトメ、CHOKO

イラストレーター 「ハセガワ・アヤ」の描く
愛嬌たっぷりのユーモアを含んだ優しく愛らしい女の子や猫達
それを取り巻く色とりどりのお花や女の人を変身させる魔法のアイテムで満ち溢れた、ばらいろの楽園世界
大人だけど「可愛い」を満たしたい女の人を笑顔にし、ときめかせてくれる、可愛くしてくれるブランド
image


image


image



image

「ハセガワ・アヤ」



「遊びをせんとや 生まれけん」がコンセプトの「ハイカロリイオトメ」
目の前に現れたちょっと気になるモノが、彼女の頭の中でピピピッと子供の悪戯っぽく火花を放ち、それが更に更に奇妙なモノに化けて私たちの目の前に飛び出してきます
あっちで引っかかった変なコト、こっちで引っかかった変なコト、何故その凸凹がぴったりとはまっちゃうの?!
いつも「やられたーー!」と笑ってしまうドキドキブランド

image


image


image


image

「ハイカロリイオトメ」


そして私「CHOKO」
SPUNKY KIMONO STYLE
「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」
好きなものに貪欲
Rockと猫
心地よいものを身に纏う喜び
イロトリドリノセカイ

image


image


image


image

「CHOKO」


★各ブランドの画像は全てが今回のイベントで出されるアイテムというわけではありません
イメージです





image

お問い合わせを多くいただいています
バックヘッドドレスについて少し

image


image


image

今回はこのイベントの為に今までよりも更に沢山のカラフルな蝶々を取り揃えています

日時を決めてオーダー会も開催いたしますので、詳しい情報は今しばらくお待ちください



他のアイテムに関しましても、今しばらくお待ちください







このメンバーで呼応しながらつくる
少し奇妙で少し夢の中のような、

「ファッションとキモノとイキモノ展」

全身で思いっきり着飾る楽しさを感じてください



TwitterやInstagramで、随時アップしていきます
情報をいち早く欲しい!という方は
ハッシュタグ
#FKI展 でチェックしてください

各ブランドのアカウントは

AGURISAGIMORI
@AGURISAGIMORI

ハイカロリイオトメ
@highcaloryotome

ハセガワ・アヤ
@marojuice
@aya_hasegawa (Instagram)

CHOKO
@CHOKO122
@choko122(Instagram)




image



着飾るコトが大好きな人達へ