image

鰻!

image

浜松と言えば鰻!

という事で

image

かんたろうさん!

image

かんたろうさん美味しいから大好き!


やっとゴールデンウィークの事デス

ゴールデンウィークと言えば、うちの場合は浜松祭り

今年は東京からの帰省になるので、私は2.3日だけ参加

image


image



image


image


午前中は凧場で大凧揚げ

遠州の空っ風と言われる風に乗せて各町の凧が空にたくさん揚がるのですよ

image

可愛い子発見

image

風が強すぎたらみんなわっちゃわちゃ絡まって大変だし、
風が吹かなかったらあがりにくいしで大変

まぁ、私はキャアキャア言いながら見て楽しんでいるだけなんですがネ

楽しませていただいてありがとうございます

image

でっかい!


image

眩しい!

image

とにかく楽しい



さて、さわやか!
image

ハンバーグと言えばさわやか

浜松に住んでいた5年間は一度も家でハンバーグを作らなかったんですよ

image

中が赤〜い

ハンバーグ自体の味がしっかりとしているから、胡椒ガリガリガリガリだけで大満足

勿論ソースかけたら当然美味しいんですがね


image

パフェ好き


image

夕方からは屋台の曳き回し
こちらも各町内の屋台が街をながします

image

私が参加してる元城町は、浜松城の天守閣形


image

ピカーン!立派!!
少しの電動と、多くの人力稼働

子供ちゃんが中でお囃子を奏でています


お子さんが生まれたお家では
盛大な接待がおこなわれます
image

リアルちび太のおでん!
初めて見た

image

樽酒かぶるのは恒例
皆さんほんとお酒強い…

提灯持って、ラッパと太鼓と笛に合わせヤイショーヤイショーと掛け声をかけ摺り足早足で練り歩くのが、なんかライブ感あって楽しくて大好き


4日に東京に戻り

image

5日はライブ♪
これまた大好き

image

法被姿終了

ゴールデンウィークは遊び呆けておりました
諸々楽しかった

image