image

先日 富山に行ってきました
初富山

image

まずは白エビ丼

甘い…甘いね エビさん 美味しいです


お腹を満たしてから


image


image


image


「WHISKEYandCLOTHING」

富山県南砺市荒木5526-1


image


image

こちらがオーナーの Rosyさん


Rosyさんを始めて知った時
なんて美しい人なんだろ が第一印象

セレクトショップのオーナーさんなのか〜
ズバ抜けてイカしてる


そんじょそこらの皮膚じゃない
飛びっきりのエッジが効いた皮膚感覚

やっばい人が富山にいる!と


image


音を奏でる人でもあり

おまけに好きなバンドがいくつも同じだったりし、あぁ、これは楽しいな
いつかライブハウスとかで会えるかもね〜と盛り上がりました



この人、ほんと、ヒリヒリしているんですよ


発信される内容にブンブンブンブン!と首を縦に振る事ばかり

ファッションへのスタンスがもうね、
生半可じゃないの
私が噛み砕いて語るべきではないから察して…




で、
で、
それだけじゃなかったんですよ




ある日Rosyさん







着物 着てました




うわぁーー!
着物着るの!???
着物着るの????!?
着物着るのかあああーーーーー!!!!!



image


image


ヤラレタ

なんなんだ あなたは




何度か和装を拝見しては
「最高にイカしてる」しか感想がなく

もう仕方がない

凄いんだもん




で、ある日
image


あらー 今日もステキですねー
コートにワイドパンツかなー

・・・


お や?

着物スリーブのコート??






ちがうちがう ち が う






着物だぁ………





着物だぁぁぁ………







この人ほんと怖い…





軽々とすごい衝撃を与えられました


ファッションを愛してやまない人の皮膚にしか沿わないスマートな和洋折衷


和装と洋装が同じラインにある



着物きものしてないんですよ
やったった感なんてゼロ

ほんとにファッションなんですよ

色々アイテムを付けているけど、調和が気持ちいいからスッと落とし込まれている


わかっているから

何が美しいのか

このアイテムは
こう魅せてやるのがいい

って知っている人だから

「何を着ても自分になる」




んーー
私のこの興奮、うまく書けないなぁ
凄く歯がゆい



うん

どれだけ興奮したかと言うのがわかりやすい心の動き


『この人に、私が作ったモノを着せたい

私が作ったモノを着ているところを見たい』

これ

決心しました
今までヤル気全く無かったのに
Rosyさんという人の存在に火をつけられました




image


その日、すぐに着物が着たくなったんですよね

触発された
完全にやられた

最近黒っぽい色足袋を履き出しているのも
影響されているんだと思う

白足袋キリッ!ではない気分の時が再び出てくるなんて、我ながらビックリ






メンズ、緩やかにはじめます





image



image



今回は帯を二種類 CHOKO'S CLOSETで販売します

着物はRumiRockさんにお借りして
この帯を持って富山に入り

「Rosy色にしちゃってください
コーディネート、完全に任せます」

丸投げ

image



image



image



image



image



バーズアイの艶やかさ、細身の身体に出る自然なドレープも美しくて ね

補正しませんでした

お腹出てなくても、ちゃんと着こなす人は美しくハマる


ちゃんとキメてくれる


コートは着物でも着られるように自分でリメイクされたの


カッコ良かったわ



そして、私が行くのに合わせ
別の媒体の撮影を組み合わせてくださって
お寺さんでも撮影



image



image



image





足は 本気の怪我です

image


あー、足袋ないなぁ 靴下だ
じゃ脱いじゃお





足早く治っておくれ




image



image



image



image


常連の男の子達にもお世話になりました

ほんとにありがとう♪


翌日は金沢で観光がてら写真撮る予定だったのが、あまりの強い雨に断念

image


image


image



Rosyさん、着物も帯も気に入ってくださいました


良かった……

ここ、一番大事



でも、見惚れてしまい、B面着装してもらうの忘れたよ

仕方ない
これは仕方ない



今回は 「まず 手始めに」です

ゆっくりワクワクしてください




男性の方が、どの位うちをチェックしてくださっているか全くわかりませんが、
これを読んでくださっているガールズ

旦那様、彼氏君、お友達に
「CHOKO メンズもぼちぼちやるらしいよ」と 広めてくださると嬉しいです


宜しくお願いします






私の二日間コーディネートはあまり変わらずで

image

初日にお買い物をし

image


image

Rosyさんバンドの缶バッジと
バングルを早速装着

カッコいい