CHOKOとチョコと

☆着物blog☆ 着物コーディネート・着物コモノ等・ROCKで楽しくなるようなモノが好きです キモノブロガー&ディレクター

音楽

優しい気持ち

一気に涼しくなってますね
暑いの大嫌いな私ですが、いきなり過ぎて弱冠戸惑ってます

image



おや……??


image


あれぇぇ???


image


コロちゃん!!!

image


ツノ生えてる!
舌出てる!
星をまとってる!


image


image


コロちゃん!(笑)



image

生前のボックスティッシュ疑惑が
ついに
現実となってしまった



アヤ夫妻の愛に泣きました

泣いて
コロちゃんティッシュで涙拭いて鼻かんで
また泣いて
拭いてかんで
笑って泣いて
と、エンドレスでできる仕様です



image


image


image




サイズ的に子猫ちゃんになって
戻ってきてくれたみたいで
つい抱っこしてしまいます


ティッシュを



箱ティッシュを


ティッシュを抱きしめてる

コロちゃん…角張ってるよ…と笑えてくる



ロス絶好調?絶不調?
絶讃猛ダッシュ中
中学生の時からずっと(数年の一人暮らし時代を除く)猫がいる生活

当たり前で、いない事が想像出来なかったから
こんなにも日々の笑顔が減ってしまうものなのか
こんなにも日々の柔らかい優しい気持ちが減ってしまうものなのか
と怖いです
空気が硬いのです


お!
暗くてマジごめん!書いてしまってごめん!
たまに書いてしまうと思う!
気持ちの記録をさせてください



アヤ夫妻ほんとにありがとう
愛が深い


image

愛が深い繋がりで

CHARAちゃん

image

恵比寿リキッドルームのライブに行ってきました

CHARAちゃんの髪の毛に合わせて
お気に入りundercoverのピンクで

おめかし!


もうね、
ずっとCHARAちゃんに恋してる
包まれてる
CHARAちゃんが言ってくれる言葉を信じてすがったり

Happy Toyはずっとずっと大好きで大切な曲

CHARAちゃんは愛がいっぱい詰まってて
胸が苦しくなるような愛がいっぱいいっぱい

CHARAちゃんが笑っている姿が夢のように可愛くて撃ち抜かれる

恋です

CHARAちゃんが声を発するたびに
胸がギュッとなる

恋ですな

「ピンクの髪の毛はモテないのよね
でも、みんな(ファン)にモテたらいいわ♪」
めっちゃ好きっす!
ビックリするくらい好きっす!


「外見は、中身のすぐ外側だから!すぐ!外側なの!内面の!だから責任もたなきゃ」←うおおー♪って思ったのに、興奮し過ぎてMCの内容すぐ忘れる女なんで、
一緒に行ったハイカロさんに脳みそ借りました

頭の先からつま先まで、ため息の一つまでCHARAちゃん
何もかもがCHARAちゃん

存在が濃い

すごいなぁーーー


秋の始まりがとってもロマンティックでセンチメンタルでした

image





楽しいも悲しいも全部いっぱい気持ちを揺らして生きてます



感情の生き物



image

ハイスタの埼玉スーパーアリーナチケット、アリーナ完売だったから諦めた!

image

まさかのまさかで珍しく3.4分で繋がってドキドキしたけどこの状態

座席指定でおとなしくハイスタを見られる自信がないもんなー

シェルターかイースト当たりますように!

麗しき黒色すみれ


image

7月25日
渋谷マウントレーニアホール
黒色すみれTOUR2017「拾肆-14-」
に行って来ました

麗しいステージの様子は
twitter ‪@SumireKokusyoku ‬ で
チェックして目の正月を迎えてください


アルバム「拾肆-14-」のリリースツアー
image


夢見るシャンソン人形
すみれの花咲く頃
黒ネコのタンゴ
AveMaria等
みんなが知ってる楽曲も入っているから
耳馴染みも良く口ずさめて、たっぷり楽しめるメニュー

私はAve Mariaで確実に落とされるのです

あの歌声に涙腺直撃される


皆さん、是非生で!!
うっとりの演奏に加えて、美しいわ、可愛いわ、コミカルだわ、もう胸キュンのひととき
更にトークで萌えてください


image

TOUR各会場のご予約は→
コチラから



8月11日(金祝)松山 OWL
8月12日(土)岡山 城下公会堂
8月14日(月)熊本 CIB
8月16日(水)広島 ヲルガン座
8月17日(木)京都 磔磔
8月19日(土)金沢 もっきりや
8月26日(土)福島 いやしの空間 さとう珈琲
8月27日(日)仙台 Cafe Mozartアトリエ*ファイナル*


おめかししていきたくなるライブですよ♪


大阪から
image

衣装にRingRingを使ってくださっているの!よ!!

image

まるで誂えたかのようなピッタリ具合

image

ゆかちんはクールなソーダ
さちどんはラブリーなミルキー

あぁ、うれしい
しあわせ♪

image


image


image

ゆかちん画像ありがとうございます♪


物販で、アヤどんイラストのグッズも色々あるのよー



image

サエコと行って来ました

サエコはRumiRock浴衣に、ハイカロ半幅帯
よく似合っている
クールよ


image

私は馬場装飾で

image

ジャングル×カモフラ半幅帯
帯揚げはミッドナイトレオパード


image

巡回強化されてます

帯結びにキルタンサスの羽根を仕込んでいます

極楽鳥花にジャングル、羽根

熱帯コーディネートですね

全然黒色すみれにリンクさせていない…

image

ピックレコードピアス


image


image

渋谷に行く前にラフォーレに納品
バビコが居るかなーとろっこや覗いたら
そらちゃんでした

しかも色違い!
ブルーもいいよねぇ


image

もうひとつ

音楽繋がりで


image

毎月8日に更新
optimanotes
心が揺れて跳ねるモノ

「夏の音速ジェット」


image


optimanotesのコラムでは、楽曲にインスピレーションを得たコーディネートを綴っています

キモノに興味がなかった人が、
「あらいいじゃん こういうの」
って楽しいっていうだけの好奇心を持ってくれたら最高だな と思います

実際どの辺りの人にアプローチしたらいいのか掴めてないんだけど
入り口にしてもらえるよう、
既に入り込んでいる人にも何かしらを再確認してもらえるよう
毎月ピコピコ考えてます


見てもらえたら嬉しいです



最近の事

image

お花がいっぱいです


image

コロちゃんと過ごすのが日課だった屋上に行くのが億劫になってしまったんですが

image

お花は次々と咲いてくれているし
毎日毎日クマンバチが一匹律儀に蜜を集めに来てくれるし
日々生き生きしてる

image



浮き沈み激しくわーわー言いながら
過ごしています

とりあえず元気です
めちゃご飯食べてます
睡眠は酷いです!
まぁ、こういう時はいつだって時間が何とかそれなりに丸めてくれるのを知っているんで
いきなり冬くらいにならんかな…とか思いながら
梅雨を愛でます

何故なら

image


image

大好きな紫陽花が綺麗だから

毎年毎年同じ時期に花を咲かせるなんて
凄いよね



何から書こうかな

仕事の話も書きたいし、自分が振り返るための記録もしたい


お葬式の日からサラッと記録しておきます

コロちゃんの顔がねー、
ほんとに子猫ちゃんがスヤスヤ眠っているかのようだったの

instagram @choko122 に載せたので、よかったら愛でてあげてください

死に顔とか載せるの、しないタイプなんですが、
あれ、寝てる
完全に子熊ちゃんみたいな子猫ちゃんがスヤァ状態

可愛くて悲壮感が一切なくて
嘘かな?コロちゃん嘘かな?
いまやで!なーんちゃって♪て起きるの!
って

まぁ


起きませんでしたね

起きないもんだな

起きたらいいのに

ペットセメタリーをうっすら思い出したり

神様がこの可愛くて可愛くてたまらないコロちゃんを側に置きたいって決めたんだから
もうしょーがない
可愛がってよー

まぁ

要するに

何を書いていいか、書くべきじゃないのか、わかんないんですねー


お葬式の日
ライブだったんですよ
YellowStudsのツアーファイナル
今までとは比べものにならない位の大きな場所でのライブ
挑戦!かっちょいいいい!
これは是非にわかファンの私も応援させていただきますよ!!

え!!あ????ああああー
ベンジーのライブと被ってるううう!!!

私の揺るぎない最高峰ロックスター浅井健一様ベンジー様
ベンジーがいるから私の世界はカラフルだし

いや、、、今回ばかりは……
ベンジーは別日の大阪にしよう…
え?まじ?わたし…
イエスタにしよう…
え?まじ?わたし…

と、すっごい苦渋の選択をしたのですよ

なのに!
コロちゃん!あなたやるわね!
行けない…
ほほう
オッケーオッケー 行かないわ
そんな気分にもなれやしないし

と泣き笑いしていたら
美しい顔でめちゃ奇天烈な作品作りをされる某Hさんが「途中からでも行き!音楽はいつでも味方や!力をくれるから!」って背中を突き飛ばしてくれました

いい女過ぎるよ乙女

image

気合い入れまくって
顔面塗りたくって出動

間に合わないかも
間に合わないなら物販だけでも…と向かったら
何とか間に合った!
スペシャル編成でたっぷりたっぷりしてくれたおかげ
普通だったら間に合わなかった
image


死ぬまでバンド続けるから
メンバーの誰かが死んだら終わり
そう簡単に死なねぇから

って


死を身に纏っていって、生への力にあてられた

なんか、それ聞いただけで満足した

いや、勿論恐ろしくかっこよかったよ
ライブ

大きいステージにワインレッドのイカしたスーツで、すっごい楽しそうにプレイするメンバー見てたら
こっちまで嬉しくて笑ってしまった

スカスカを覚悟してたのが、床が見えない位のたーくさんのファン

最高やね

image

行けてよかったよ

次の日
大好きなミュシャを見に
image


image


image


image


image

写真OKの絵が少しあったから
撮ったんだけど、
なんか意味ない

すごかった

入っていきなり秒で涙腺やられて息が出来なくなる世界

日本初公開でもう二度と来ないかも?な
スラブ叙事詩
こちら

なんか

何言っても私の語彙力では何も追いつかない

ただただ圧倒されて美しくて強くて悲しくていろんな感情が全部底からかき混ぜられるみたいな

酸欠みたいになった

日本に持って来てくれてありがとう

あんなすごいの、見られたのが嬉しい


心が空っぽで冷たいから
スッゴイやつが欲しい
スッゴイやつ
行ってよかったです

image


image

アヤどんが陽気で楽しいあちらの世界を描いてくれました

最高やね(笑)

コロちゃんこんな太くないわ!
ってクレーム付けるために画像探したら
image

ごめんなさい
太かったです(笑)
すみません画伯!


instagram、#黒猫コロちゃん で検索したらコロちゃんまとめて見られるの、ハッシュタグつけてて良かった


そして唐突に
image

ONLINE SHOPにイキモノの晩餐会名古屋帯出しています

これで最後です
再販しないのでチェックしてくださいー

CHOKO-ONLINE SHOP

image

こまりちゃんとご飯


image

Facebookが差し出してくれる過去の記録

image


image


今日はRockの日

image

イエスタを優先して流してしまったベンジー様

大阪でビッチシ堪能して来ますわ!

ベンジー愛してる

のーみゅーじっくのーらいふ

image


新作ー!
又紹介しますね

image

今年も!ラフォーレ!

iroca blog

私も書きますね

週末は遊んで来ます

bouquetキモノでロマンティックな音を

image

ツツジが綺麗に咲いてますね

image

椿が落ちていました
持って帰ってきちゃった


季節が移りましたね

image

屋上から電線が近くて、スズメとかヒヨドリ、ジョウビタキ(たぶん)辺りの小鳥が毎日賑やか


もう直ぐ5月になる
速い!

image

先日、黒色すみれさんのライブに行ってきました

さちどんのバースデーライブ

image


image



何これ可愛い


image


バースデーライブならではのソロもあり

image

ほんと、毎度夢を見せてくださいます

ずっとうっとりニンマリしながら愛でています

時々泣く

image

ゆかちんの声で脳みその奥が痺れるのです


見目麗しい美しいステージ

すみれーずのライブだとロマンティックな気分がぴったりハマる

image


C.H.O.K.O×AGURI bouquetキモノ


image


置き手紙

可愛いロマンティックではなく、切なくてキュッとなるロマンティック


帯周り
image

こちらもC.H.O.K.O×AGURIの
コラージュ半幅

レオパードのカラーリングがキモノにピッタリ

帯揚げ代わりにキルタンサス

キルタンサスを使うときは幅広の帯板を使うと良いですよ

帯締めと帯留めは控えめに

帯留め、イヤリングを使っているんですが
いつの間にか外れて居なくなってました

凄く悲しかったんですが、荷物の紙袋の中に落ちていてヒャッホイ

よかった…

荷物が重い日は、持ち手を何度も変えたりするから、知らずしらずのうちに帯の前に当たっているんですね


image

半衿はソメワケローズ

地紋がオリジナルのレオパードで織ってもらっているんです

image

Les Chatsのピアス

ワサワサしていて可愛い

image

キルタンサスの羽根飾りがチラリ

手紙を書く羽根ペンイメージ


image

agrisのバッグ、最近ヘビロテ



草履の台は帯と繋げたレオパード
image


桜の花びらで地面がピンクになり、
ピンクブラウンになり

桜の花って存在が強すぎる

image


素晴らしい季節ですね

可愛く麗しい黒色すみれ

色々アップしたいものがありますが
先に今日の事を!
image

7th floorで開催された黒色すみれさんの単独講演会「さくらとたんぽぽ」に行って来ました

さくらんぼ?さくら?


image

おぉ
緩やかに興奮

お二人登場

image


柔らかい桜色のドレス
ワントーンの二人はほんとに春のお花のよう
ゆかちんは少しタイトで肩を出したタイプ
さちどんはふんわりとガーリーなタイプ

衣装やヘアメイク、まずそこでウットリガッツリ掴まれちゃう楽しさ

image

ヘッドドレスはさちどんが作っていらっしゃるのよ!
すご!

目からウットリさせてもらい、そのまま耳から脳みそがウットリ

お二人の奏でる音の揺れ方がとても心地よくて、
要所要所で脳天ビリビリぞわぞわするんですよ

カノンの時のゆかちんの声は非常にくる
なんか、扉開けられる感じがして泣ける

麗しい

あぁー美しいなぁ 可愛いなぁ と思ったら唾液が出て来ました

桜餅

に見えたわけではありませんヨ



春の歌をたくさんしてくださいました

image

陶器のような美しいお人形に挟まれたので
嬉しすぎてしゃくれました

どゆこと

4月18日はさちどんのバースデーライブが吉祥寺であるんですって!

オメカシして、お祝いしに行きたいネ!



image

オメカシした!

DanceGarden パープル着ました

パープルは、私にはちょっと優しいので、
強めコーディネートで

image

半衿はソメワケのアクアイエロー

帯は
image

AGURISAGIMORIのオリジナルジャガードを使った半幅帯
美しい黒

image


キルタンサスと、寒牡丹飾り衿で帯周りを完成させました

image

近いうちにONLINE SHOP更新しますね!


image


image

agrisの今季のテキスタイルを使ったキルタンサス

可愛い

(agrisのエキシビションの事も書きたい!)



image


‪@SumireKokusyoku ‬ ←黒色すみれさんの情報はこちらをチェック♪

なんかね、ライブが終わったら
心がむき卵みたいにツルッツルになりますよ

黒に包まれて柔らかく浮かれる

image

ケイオウ桜が咲き始めました

image

ダリアが枯れ始めました


1月22日に貰ったお花

時間の流れってセンチメンタル!

センチメンタルよ!
春が来るよ!

めちゃ感情が揺れて大好きな季節が来る!

興奮です




今日めちゃ寒くて雪降ってますけど…
着込みすぎて肩凝りです



image

まだ手付かずの屋上
段ボール座布団ご用意してます

image

気に入っていらっしゃるから、とりあえず放置

春待機


7日
image


とても黒い格好がしたくて

image



image

黒いけど強くなくてしなやかなイメージで


着物はてんふの国
帯はアンティークショップ

image

半衿はRumiRock

少し柔らかくするために寒牡丹飾り衿サーモンピンクを入れました
この色にしたのは黒猫ちゃんのリボンが
サーモンオレンジで近かったから

image

全然変わります



image

帯揚げはミッドナイトレオパード

帯締めも黒にして金のラインだけ細くキラッと

image

キラキラ光る気分だったのです

光を反射するもの、通すもの、大好きです


image

かわいこちゃん




この日足元撮り忘れ

珍しく黒い別珍足袋でした



夜は
image

THE RODEOSのタワレコインストアライブ

めちゃ楽しかったわ
肝心のCD買うのを忘れて帰っちゃってダメージを受けました

ダウンロードじゃなくて、手でも愛でたい派

4日は
image

Yellow Studs
好き!
沁みる
ヒリヒリする

image

グッズのデザインも素敵なんで、
買っちゃうよねぇ

Tシャツ、もうパンパンですよ…
バンドのを買うから、他のがもう買えない…


image

今日はベンジーのTシャツ着て
ベンジーにメロメロズタズタに撃ち抜かれてきます

ライブに行かなきゃ干からびるのですよ

音楽メディアOputimanotesにて連載開始

またまたお知らせ☆

明日の11月8日から新しい企画がスタートします

音楽情報発信サイト
Optimanotes(オプティマノーツ)
にて、月一回(8日配信)のコラムを連載させていただくことになりました

image


タイトルは
「心が揺れて跳ねるモノ」

これは

image

私の欲望を言い表したコトバ

我ながらうまくまとめたな と



お話をいただいた時は

ハッ!?
えっ!!!!!


む、む、むりじゃね?(震)
わたし、おんがくもらいぶもだいすきだけど、いきおいだけだし(震)
びっくりむちだし(震)
すき!かっこいい!きもちいい!さいこう!だけだし(震)


脳内平仮名

image


しかも指先で文字を書いたような感じの


三角座りして考えた結果



いや、今までに私が発信してきたものを見てくださってのオファーだから、
問題ないはずだ!!きっと!!!おそらく!!!


と、吐きそうになりながらも前向きに捉えて
編集長に会いに行きました

image

「CHOKOでございます」







編集長オトコマエでした


モデルさん…?


オトコマエ高身長ハイセンス!


「楽しいことをやっていきたいんですよ」


私の生きるモットー
「楽しく生きましょう」

脳内でオトコマエ編集長と肩を組みました

image


何故私にお話が来たのかというと


いろんなジャンルの人の、それぞれのフィルターを通したものを発信していけたらいいな と

音楽のプロじゃない人からの音

私の場合は
「キモノ」というフィルターを通した「音楽」

『あくまでも 「キモノ」です』
と言っていただいた時に

よくぞ、私をみつけてくださった!!!と、脳内で編集長とハグ

image


だいすきなやつ!!!


というか、ナチュラルなやつ!

私の細胞に流れてるやつ!

「やらせてください 宜しくお願い致します」と深々お辞儀



なんかステキだなー


私の好きなものがジャンルを超えて繋がるの
このえもいわれぬ快感


キモノは着物のフロアでしょ!と当たり前に呉服売り場になるところを
最先端モードを発信するファッションのフロアで展開させてもらえたり

大好きな音楽を発信するサイトでキモノを書けたり



私にとってのキモノは、日々のオメカシファッション

キリッと決めたい日に着るファッション
割と常にキメていたいから、しょっちゅう着るキモノ

音楽は身体中に流れているモノ
自分の気持ちを濃い色にしてくれるモノ

泣いたり笑ったり
折れないように支えてくれたり
折れたらもっと折れ切って深みにはめてくれたり
救い上げてくれたり
感情を揺り動かしてくれる
その感情で日々の身に纏うモノが決まる


全部つながっている



image



image


月に一回なので、キチンとしたテーマを持って書いていきますね

キモノを音で味付けする感じ


あ、勿論音楽の専門的な事など一切出て来ませんからね……

私のフィルターであることをお忘れなきよう……

音楽のプロなページは、Newsか、Live reportで!



勝手にプレッシャーを感じながら、あちらではすまし顔で綴ってまいります


Twitterされている方

Oputimanotes(オプティマノーツ)
@optimanotes
image



編集長ムラタさん
@kohei_murata
image



CHOKO
@choko122
image


こちらをフォローしてくださると、更新されたらツイートで確認していただけます
(私は無駄話も多い)


どうぞ、宜しくお願いします♪




明日はTheBirthdayのLiveだあ!!
image

もしかしたら、私のラスト窓枠になるのかな

骸骨着物で生音を浴びに

image

ででん


イマイアキノブ氏
GoldenWetFingersのギターのおかた

イマイさんが名古屋でライブと聞き
行ってきました



image

骸骨が楽しそうに戯れている着物


image

CHOKO×AGURIコラージュ半幅



image

顔面浮腫んでいたので切っておきました
パンパン


image

半襟はソメワケのブルーベリー
ゆったりめの襟合わせ


image

帯揚げはレオパード重ねで、ミッドナイトレオパードを

帯締めは斜めに赤を走らせました

どうしても何処かに赤を挿したかったのです

イマイ画伯缶バッヂは帯揚げに一つ、帯締めに一つ


image

カラテア


image

足元は星フルゾーリ



image

彼氏殺しクラッチバッグ

グッズでクラッチバッグがあるの、非常にアツイ

是非色んなバンド様から出していただきたい…
片っ端から買う!
(勿論好きなバンドに限る のお話だけど…)


image




着物でライブに行ったのは、随分前のCharaちゃん以来
久しぶりの事でした


image


場所は一度行ってみたかったお店
「ROCK&BEER PUB ROLLING MAN」
世界のビールが飲めるみたいですよ

ビールを飲めない、と言うかお酒をろくに飲めない私

飲める人に憧れを抱きつつも
ウーロン茶ください♪となります

なんか初めての場所って緊張するんで、
ギクシャクちんまりと座っていましたが、
目に入るもの全てにギラつく魅惑の空間

image

背後


image

色んなところに色男が貼られているのです

「聖地だから、一回行ってみて」とBJC好きの人に言われていたので、やっと来れた感が凄かったわ!

オーナーさんがお友達なんだって(確か)

目の前に座っていらした常連さん的な方もふつーにベンジーがさぁ〜的な話をしていらっしゃったから、
ライブ前から私は鼻息荒いわ耳ダンボだわで、おとなしくギラつくわけです…

精神統一


ふぅ〜


ライブはお酒飲みながらのラフな感じで楽しくカッコよかったです

カッコいいのしか見に行かないから、そりゃカッコよかったっす

いつもながら何も伝わらない…

「チューニングあってないかもっす」て渡されたギター、
「あー、大丈夫ーー……
チューニングほとんどやらないんだよねぇ〜..... 」
とポツリ


え? 天才…の人ですか…! とビビったのでした

カッチョいい表情豊かなrock'n'roller

楽しかったなー

お酒ガブガブ飲めるようになりたいなー

着物→Rock→着物→Rock→着物→猫

image

「お腹すいた!起きて!お腹すいた!」と手をガブガブ噛まれて起こされる朝

朝ごはんを食べ終わったらすぐに
玄関で「扉開けて!庭に行くで!はーやーくー!!!」と大騒ぎされ

image

庭で一緒にボーッと過ごすことを強いる
ワガママバディ熟女約12歳半

1人にすると、凄い怒る…

image


お陰で朝は絶賛スッピン直射日光生活
こわい…

この状態でblog書いてます




では

中之島きものいちTOKYOでの私の3日間を

今回はコーディネート以外の振り返りタイムが過ぎますが、生温かく読み進めてくださいませ



前日搬入設営の為、家を出ようとしたら直前に届いた新譜
ベンジーの新しいバンド
image

デレながら聞く時間もなく、写真だけ撮って東京へ


設営後、まにわでご飯〜♪の移動中
ハイカロさんから「明日渋谷HMVでベンジーの公開録音があるよ!!
HMVで新譜買ったら整理券貰えるよ!」と
何とも身悶えする情報が入り、
ぐわああああ〜〜〜!!と変な汗が出まして落ち着きがなくなる私

諸先輩方に「す、す、すみません、、のっぴきならない用事ができまして、、、渋谷に寄ってから、、
ごはん、、遅れて行っていいですか、、、」と渋谷にダッシュ

整理券と2枚目のCDゲット
image

今日のお昼に手にしたばかりやがな…
と思いつつニヤニヤ
明日が楽しみ過ぎる!


で1日目

3日間あるから3コーディネート用意していましたが、
もう気分はMyRockStarね!!当たり前ね!
image


image

このコーディネート用意していた私、出来る女!
と、己に向けての自画自賛


image

飛び出す弾は真っ赤な野イチゴさ〜♪

ドキドキするような
イカれた
人生

DIJのピストル!

です

image

ゼブラウッド Spanky 単衣
MyRockStar 名古屋
ランタナチーター半襟
レッドタンバリン帯揚げ
ウォーターメロンRingRing

image



image

星フルゾーリ


襟を開け気味、衣紋抜き気味で着付け



image

仕事を終え、ウッキウキドッキドキで渋谷にダッシュ

すげぃ近い
めちゃベンジー笑ってる
すげぃ可愛い
「そろそろソロを…」とベンジーが言ったらみんなが笑ったんで
「今のはダジャレじゃないし!」とか仰っておられましたが、普段の行いゆえですよ…
あんなにカッコいいけどダジャレ好き…
(ダジャレは愛せない私)

質問コーナーがあったんだけど、
何の質問も思い浮かばないし、固まるのみ
ああいう時に質問出来る人になりたい!
羨ましい!!

覚えている限りを書き連ねたいですがやめます
image

サイン入りのポスターもろた♪

もう大興奮の約一時間
ガン見し過ぎて目が乾いた

image

AIR JAMのステッカーもファミマでゲット


で2日目
image

画像撮るの忘れてた…

ツワブキの単衣
NeonButterfly名古屋

image

半襟はゼブラウッド

image

対丈で着たので、帯をずらして巻いて間延び感をカバー

帯揚げはローズ
帯締めは2本重ねて色数を足しています
市松はirocaさん
帯留めはブドウブローチとツブツブを2個使い



この日も又々ソワソワ
Weekend Rockers
当日券出るですって??
どうしても見たい!が!間に合うのかしら
image

柏って遠いよね…
「近いですよ!」←らいちむさん
「よ、よし!近いのか!行く!
間に合うかな…
すみません、ちょっとだけ早上がりさせてください!(おい)」

ちょっとだけ早上がりさせていただき
image

初めての千葉ライブ
ギリギリ間に合った…
当日券出してくださってありがとうございます
YellowStudsに最近どっぷりなんですよ
哀愁が過ぎる…
聞いてて胸が苦しくなって泣きそうになるのに聴きたくなる
これは私の中のとあるノスタルジーが騒つくから
不器用に生きた愛おしい人達を連想させるの

いや、勿論そればかりじゃなくて単純にカッコいいの
どぞ☆

そしてRODEOSは、前に見てめちゃくちゃ楽しかったのよ
音源何も持ってなくても問題なく楽しめる

どぞ☆

どちらもしゃがれた声のカッコいいバンド


オーガナイザーのカナリアトミーさんはDJでブランキーかけてくれるしさぁぁぁ

フルで楽しかったよ
行けてよかった

仕事後のライブって最高ねハート
と、1人富士そばで温かいお蕎麦をすすってニヤニヤ帰ったのでした


で3日目土砂降り
ヒドイ
image

物販で買ったばかりのトートバッグのインコちゃんが不本意な水浴び


image


image

マメ科植物の付け下げ単衣
SecretTail半幅帯


image

ソメワケ アクアミントの上からバタフライレースを重ねて

それに寒牡丹飾り襟

image

帯の裏地が勢いのある色柄なので、今回はそれが見えないように結びました


チラチラ見える寒牡丹、可愛いよ〜
またFKI展で販売しますんで!

image

帯揚げはサンライズレオパード

帯締めは風雅舎さんで買った三分紐

帯留めは裏処理がスマートに行かず、販売をやめたコ
めちゃ可愛いく出来ただけに残念

image

ボルドーをポイントに挿したレオパード草履


帰宅
image

コロ充
お留守番で怒り顔
でもゴロゴロ喉を鳴らしててたまんないやつ



着物→Rock→着物→Rock→着物→猫


最高ね


長々とお付き合いありがとうございました♪

書き足りん!

今から搬入してきますー♪明日からイベントだよー

image


image


明日から中之島きものいちTOKYOですー

今から東京に行って、搬入設営してきますね

それにしても今日は暑い!

お単衣を準備してきましたが正解ですね…

中之島きものいちTOKYOに持って行く商品は→こちらを!

毎回来てくださってる方には
目新しいものがない状態ですー
ごめんなさい!


私は3日間とも会場に居ますので
遊びに来てください〜


CHOKOブースは2万円以上からカード決済が可能です

VISA マスター SAISON 使えます!

では夜にでも搬入設営後の様子をアップしますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



image

土手のランタナがまたもや刈り取られてしまいました

前は悲しくて泣いてしまいましたが、
もう涙も出やしない

あんなに可愛く咲き誇る花を愛でられない人達に興味がない




以降ダラダラ私が楽しいだけの記録



image


1日のことすら書いていなかった

image

こちらの優しきカップルが
JUDE、チバ、イマイさんの時に
image

この神席と変わってくれてですね、
それはもう近くで拝めたのですよ
ありがとうございました
image

キルタンサスつけてくれてるの
嬉しい


JUDEは当時二回位しか見てなかったから
まさかまた見られるなんてっっ
と鼻息荒くして飛んで行ったのですよ

(ベンジーが昔やってたバンドです
このイベントだけ?の復活?)

久しぶりのベンジー、超久しぶりのJUDE
でそりゃあもう大興奮でした


チバたんイマイたんの一瞬のステージに唖然としたものの、最後はみんなでシナロケのカバーとかするんだろうな!!
なんて思ったのに、やりやしねぇ…

肩すかしを食らいつつ、百々さんとキャッキャしてるベンジーと、酔っ払って出てこないチバに萌えさらばえました




image


そしてこの日はとんでもない素敵な事がおこり、酸素濃度が通常な空間で酸欠起こすんちゃうか!!みたいな
息も絶え絶えなひと時が訪れました

バニたんエリちんと熱い抱擁を交わし
これからも楽しくやるコトがっつりやって生きましょうねと
堅く足を踏みあったのでした

立派な野望が出来た記念の日



そして一昨日の祭り!

image

ツイッター見てると
は???ハイスタ新曲出てるぞ!!
告知なしにぃぃぃーーー!!!

もう
image

みんな大騒ぎ

楽し過ぎて笑えて来た!
めちゃ楽しい!
この情報社会で、一切告知なしにCD販売
やられたぁ〜〜
かっこよすぎるやろ!!

そしてタワレコ渋谷店の即完売ツイートに焦りまくり、
TSUTAYAでも販売してると聞いて近くのTSUTAYAに電話を入れ無事取り置き完了

張り切ってAIR JAMのTシャツ着て取りに行った嬉しがり屋


カッコイイなぁ

やることなすコト カッコイイ

最高だわ

当時のいろんなコト思い出しましたよ

ハイスタのコピーバンドだらけだったし、チケットぴあの店舗に徹夜で並んでもチケット買えないくらい人気だったし

なんか、ほんまにめっちゃ楽しかったんですよ
ハイスタに関わる想い出が全て楽しい

ライブ行きたいけどツアー、東北のみだからちょっと厳しい!


で、さっき家を出る前に届いた
image


ベンジーの新しいバンドの新譜

寸前だったので、聞けないままのお預け状態
中之島から帰ってからのお楽しみ♪

好きな人には元気で楽しくやっててもらいたい

って、この間も書いたような気がしますが

最近ずっとそんな感じ


バタバタしていて、全然着物も着ていないし、blogも書いていませんが
非常にいろんな刺激を受けながら生きていますよ

image

ポケGOはレベル25からなかなかあがらず


image

お庭はボサボサなまま


image

とあるモノが可愛く出来そうでワクワクしたり
CHOKO
キモノブロガー&ディレクター

浜松市在住


ROCK
CAT
FASHION

CHOKO-ONLINE SHOPにて色々と販売しています
類似品がありますがCHOKO商品は、こちらのショップと、私が参加するイベントのみでの販売です



CHOKO
☆CHOKO-ONLINE SHOP☆


★オリジナル商品取り扱い店
茶房ギャラリーすいか(浜松)
      


★後は東京や関西を中心に参加させていただくイベント等となります
(こちらは随時blogにてお知らせ)


★メールはこちらに!
contact_choko@aromagic.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
twitterでもお知らせしたりしています(無駄なつぶやきも多数あり)
アカウント choko122




※画像の無断転載はご遠慮ください。
掲載誌
KIMONO姫vol.11
「恋するユカタ編」
帯結びのページを担当させていただきました
KIMONO姫 11

KIMONO姫 11
価格:1,260円(税込、送料別)

KIMONO姫vol.10
「全部買えます編」
ボーダー帯揚げを掲載していただきました
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
着物関連オススメ

私事ですが、結婚式の写真を載せていただきました〜
晴レの日のアンティーク着物特集なので、本当に華やかで素敵な1冊です。
現代の着物事情に照らし合わせたルールもなかり参考になりますよ

和紙のたとう紙
手前に窓が付いているからとっても使いやすいので全部これに切り替え中!!



お洗濯できる正絹の肌着
とっても肌触りがよくって、やみつきになっちゃいますよ♪
I LOVE



私はこの音楽でできてます




SHERBETS/FREE

SHERBETS/FREE
価格:3,000円(税込、送料別)


私の神様!!!

  • ライブドアブログ