CHOKOとチョコと

☆着物blog☆ 着物コーディネート・着物コモノ等・ROCKで楽しくなるようなモノが好きです キモノブロガー&ディレクター

イベント

CHOKO'S CLOSET more and more

CHOKO’S CLOSET
image

「more and more」

溢れ出す欲望
とめどない欲望

好きなモノしか集めない
好きなモノしか身に纏わない

欲しいのは

『心が揺れて跳ねるモノ
身に纏った瞬間に強く色を放つモノ』


欲しいモノを好きなヒトに作ってもらって集めた空間





tokyo
2017.12.22(金)14:00〜19:00
23(土)12:00〜19:00
24(日)12:00〜17:00
ギャラリーGARAN
image

東京都杉並区西荻窪南3-6-14

⚫︎最寄駅 JR中央線総武線『西荻窪駅』徒歩6分


Osaka
2018.1.19(金)15:00〜19:00
20(土)11:00〜19:00
21(日)11:00〜16:00
ギャラリーsiroiro.
image

大阪府大阪市北区黒崎町14-4

●最寄り駅
谷町線『中崎町駅』1番出口から徒歩1分
堺筋線『天神橋筋六丁目』徒歩7分
JR環状線『天満駅』徒歩7分
阪急『梅田駅』徒歩13分




a favorite drawaer

masadonna embroidery

Strange Stretch Records

SHIHO TABEI

TANICUSHION

an/eddy ※Osakaのみ

Rui

agris

CHOKO


image

masadonnaさん♪

「デコラティブで毒々しくて退廃的ないやらしさを求め
付ける者を拒むブローチ
非日常的で大ぶりな作品をコンセプトに
ボタニカルでグロテスクで
リアリステックな
ブローチやネックレスなどのアクセサリー
を中心に製作」

image

このイベントの為に製作して頂いている
スペシャルなアイテムが登場しますよ!

masadonnaさん、意外にも今回が初東京展示なんですよ




image

夏のラフォーレに引き続き、お声掛けさせていただいた、
皆さまご存知の通称レコード曲げ屋さん

歪んだり傷がついて使えなくなったレコードを再利用したアイテム

「音楽好き、古物商として、レコードの供養も兼ねて、再生します」

image

今回は夏とは違ったアイテムをお願いしています
まだヒミツ(出来てないだけ)
どんなものが出来てくるか 楽しみにしていてください



image

造形作家の田部井志保さん♪
ずっとこっそりと拝見しているばかりだったんですが
「あぁ…スキ… 」が溢れ出し
お声掛けさせていただきました

ヘッドピースとか、ほんとアーティスティックな突き抜けた作品に目を奪われます

今回販売していただくのは、テーマに合うタイプをチョイスして製作してくださっています
image


image


真鍮板から糸ノコで切り出したベースに
アクリルなどの異素材を組み合わせて制作された繊細な作品




image

TANICUSHION の みきこさん〜
と、ご紹介したいのですが、
ミーティングの時に撮らせていただくのを忘れてました…又今度

多肉植物×クッション=TANICUSHION
新しい室内緑化ツールのたにくっしょん

世界中に「植物に出会う旅」を続けていらっしゃるプランツディレクターのみきこさんが手がけるブランドです

image


image

クッションだけではなく、今回はコーディネートのポイントになる鮮やかなバッグもあるんです


image

an/eddy 千紘さん
「宇宙の先 魂の果てまで編みたい」
シビれる…
ニット作家さん

Charaちゃんのステージで、なんとステキな衣装なんだ!Charaちゃんのイメージにぴったり凄い!って
それがan/eddyさんを知ったきっかけ

ずっとジリジリじわじわゆっくりラブコールし続けて、今回の運びとなりました

12月はご予定があり、大阪のみご参加くださいます

image

最近作っていただいたオーダーのバレッタ
ヨダレが出ます


そして、Rui とagris
この二人とは、指先から出たなにかが繋がってるんじゃないかな
多分繋がってるなと
思うような 欠かせない人

いつもクリエイションにおいては
かなりかなり大きく助けてもらってます



こんなステキな方達にご参加願って
私の欲望に満ち溢れた空間を作ります

違う形で参加してもらう大好きな大好きな人もいます


イベントまで一ヶ月ちょっと

じわじわとご紹介していけたら と思います



久しぶりのCHOKO'S CLOSET

東京の最終日はクリスマスイブで皆様ご予定もあるかと思いますが!

何かとっておきの事も考えていますので

遊びに来てくださいませ

宜しくお願いします



1日目終了!

1日目終了しましたー
ご来場下さいました皆様
ありがとうございました!

image

朝、良いお天気だったんですが
途中少し怪しかったみたいです
中にいたから全然わかんなかった…


image


image


image


image


image


image


image


image


image


今回もアンティークから現代ものまで幅広く揃っています

image



image

ボス典子さんが、初めてお越しいただいた方にもわかりやすいように
ホワイトボードに店舗表を描いてくれていますので
ご覧になってください

image

この人達の大荷物の理由

それは、東京のアンティーク展とハシゴする為…
「CHOKOさんがハシゴしてって言ったやぁ〜ん♪」
て(笑)

いや、西の人は、東の人はって分けて書きましたやん!

フットワーク軽い人達、素晴らしいわ
好き(笑)
いってらっしゃい
お気をつけて♪


image


image


image


image


まだまだいろんな素敵なものがあります

明日も楽しみにしてお越しくださいね

Cuddle Littleお嫁入りしました
ありがとうございます!



image


image


中之島きものいち終わってから、RumiRockのイベントに顔だしてきました

image

欲しかった着物が完売していてヨボヨボになるアヤどん

image

ルミさん&yuminiqueさん


image

暗くてぼけた…

ベトナム料理 アンゴンの食べ放題
美味しかったわ



では明日も宜しくお願いします!



image


image



曜日が間違っています

明日 5日/日曜日、18時で終了です

お待ちしてまーす!




明日から中之島きものいちOsakaですよ

image

明日から中之島きものいちOsakaです

DMの曜日が間違っています
正しくは
4日 sat
5日 sun
です

場所はいつもの大阪市中央公会堂
6.7.8会議室です

image

右側の入り口からどうぞ

image

エレベーターで2階へ!

12時からですが、早くにいらっしゃった場合整理券をお渡ししますので、会場内のスタッフにお声掛けください


image



image


Cuddle Little 名古屋帯



image

KIMONO姫のコーディネートでも使った
image

AGURISAGIMORIコラージュストールもご用意します

image


image


image


image


image



CHOKOブースでは、
VISA MASTER SAISONのカードがお使いいただけます
(合計金額2万円以上より)

お買い物バッグのご用意はありますが、マイバッグ等お持ちくださると喜びます

なんか着付けうまく行かなかったよー
帯揚げ上手くできないよー
という感じの、パパッと直せる感じの事でしたら、やりますんで聞いてみてください

接客中は無理ですが…
暇そうにしてたらどうぞ!

中之島きものいち、ダダ混み!とかにならない緩やかなのんびりとしたイベントなので、
気軽にお越しください
じっくりと見ていただけます

意外と空いてますねー ってよく言われます

そりゃダダ混みウェルカムなんだけど(笑)


商品のラインナップは
オフィシャルブログをチェックしてください



では明日お会いしましょうね〜〜〜
絶対ですよ〜〜
明後日でもいいですよ〜〜

ハシゴして欲しいのは
image


image


image

RumiRock

yuminiqueさんもいらっしゃいますよ

こちらは今日から


東の方は
image

邸宅で見るアンティーク展 に!

image

私、いつもイベントが重なって行けてないんですよ!
かわりに…かわりに…行ってきて…




ではでは

image

わたくし、本日は前乗りしてなんばハッチのクロマニヨンズに行ってきます
うへへ


ライブに行かなきゃ干からびる!

KIMONO姫 出たよ

来年の抱負

「ブログを真面目に更新する」

はい

11月に入りました
一気に年が明けますよ
怖い

今年は2004年からブログを続けていて一番不真面目更新となった年です

まだ終わってないですが

肩書き、ディレクター&ブロガーなんで
しっかりしますわ

image

昨日発売された
KIMONO姫 vol.15 チープシック編

こちらにスタイリングページで参加させていただきました



image


価格別無地系着物コーディネートの三万円代バージョン

image

去年に引き続き、大好きなバンドのアイテムを忍ばせています
ゴリ押し決行!

image




image

こちら、5万円代担当のハイカロリイオトメさん


「KIMONO姫」

私が着物に夢と希望を貰ったバイブルです

この本がなかったら、本当に今の私はいない
ほんとに

vol.1を本屋で見つけた時の衝撃はいまだに鮮明

人の記憶って面白いですよね

自分の節目となったシーンって、今すぐに再現できるくらい覚えてる
匂いとか
色とか

明らかに、私を導いてくれた本です

image

夏に一緒にトークショーをした時の編集長

田辺編集長が「アンティークキモノ可愛い!本作ろ♪」って思ってくださったから「KIMONO姫」が出来た
image

私は田辺さんナシに今はない


当時ほっんとに堅苦しくて、
ピアスつけたらダメ、メイク濃すぎる、赤い半衿なんて若いお嬢さんがするもの、
帯揚げは見えるか見えないかくらいにしなさい、半衿の幅はー補正はーわーわーわー!!!うるさあああーい!

そんな着物生活でした
諸先輩方全てがそう言うのならそれじゃないとダメなんだ…
大好きなのに…つまんない…


何回か書いてますね
この辺りの事は

熱い気持ちはこちら




アンティークたっぷりだったり、現代作家だったり、晴れの日だったり、浴衣だったり
その号その号で色んな可愛いことを魅せてくれる「KIMONO姫」

image


ほんと、ありがとうございます!です


今回はまた新たな楽しみを見つけられると思います

着物って楽しいなって思います


今、
堅苦しいな つまんないな でも着物大好きなの
っていう人がいたら、
自分の一番外側の皮膚をより大好きな形に近づくように
ちょっとの冒険心をもって、直感的に惚れちゃうモノに手を伸ばしてみてください

お稽古の時はキチンと言われた事を守って、それを含めた世界を愛して

ファッションとして、今日は洋服じゃなくて着物にしよう♪という時は、自分がトキメクもので身を固める

いろんなスタイルを楽しめばいいと思います


今の私は、キチンとしたお堅いスタイルも好きだし、普段やってるファッションも好き
気分で選ぶ洋服と同じ
シーンで着分ける洋服と同じ

もういくつだから〜〜と否定的に言う方も多いんですが、
年齢で区切るのもつまんないから、やめたらいい!


楽しく着飾りましょう





いうわけで
着飾りに来てください

中之島きものいちOsaka

image



image


いつもの大阪市中央公会堂で4.5日の二日間やります!

DMの曜日が間違っています スミマセン!



皆様遊びに来てくださいね!
関西はこれで年内最後です

大雨の最終日よ!勢いで来てね!

image

名古屋さんがゴロニャンでニャゴヤさんになりました

おはようございます

土砂降りです

この後どうなって行くんでしょう

皆様、勢いつけて早めにお越しくださいね
本日は17時まで

最終日ですよ

image

何着ても濡れるんだから、じゃあポリの着物着るよね〜〜〜

最高ですやん
モモさんあいさん

image

モモさんは、トルソーのコーディネートで来てくれました

image



image

image

Forest Band帯をしめて来てくださったおしゃかわな方

ありがとうございます♪

image

美容室行く前行った後と二回来てくれた夏道さん

image

NeonButterfly帯をFlap結びにして来てくださった方


image

ニャゴヤさん再び!

image


image


image


ハイカロリイオトメさん
arcticとうちのシロクマちゃんを合わせてくれてます


image

RumiRockの果樹園の夜を試着させてもらいましたよ


image

RumiRockのデニム注染もカッコよかった!

image


ではもうはじまってます
土砂降ってます
image

お待ちしてます!

KimonoRockTokyo2日目はじまります

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image



image


image


image



画像だけでスミマセン!!

雨ですが、本日も宜しくお願い致しますー

12〜19時
です

image


RumiRockポンチョ可愛い

image

RumiRockの人

明日からKimono Rock Tokyoだよー

image


KimonoRockTokyo

明日から三日間です

【日時】
10月20日(金)〜22日(日)の3日間
・20日17:00〜21:00
・21日12:00〜19:00
・22日12:00〜17:00


【場所】
スペースさくら原宿竹下口1階
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目54−8


【出店メンバー】
Yuminique
Machiko Sentou
HIGHCALORY OTOME
Modern Antenna
iroca
Rumi Rock
秋津屋
CHOKO



私、基本ずっといます

面白いアクの強いブランドしかいなくて攻め合う楽しさいっぱいです


image


image


image


iroca モダンアンテナ ハイカロリイオトメ

振袖の受注もあります



CHOKO
キモノはDance GardenとWander a Jungleの二種類となります

画像で合わせているヘコオビも販売しますよ
image


image


image


image


image


image



image

Cuddle Littleナゴヤオビもあります



アクセサリーも少しだけ
フワフワしたものを作っています

image


image


image


image



それと
image

作り置いていたピックレコードピアスの存在をすっかり忘れていまして…

画像のものではないんですが、持っていきますので

残ればオンラインに出しますー

で、これでほんと、ひとまず!ひとまずですが一旦ストップ

またの機会に




image

初日は夕方からなのでお間違いのないように!
是非遊びに来てくださいね

お天気めちゃくちゃ悪いのが残念です
こんなに雨が降り続くなんて ネ

image

連日レインブーツばっかり!





KimonoRock気分を上げるために
参加ブランドのアイテムを纏って制作していました
全ブランド一気に纏えてないけど!
image


image


image


キモノ 販売予定はないですが、ゼブラウッド

帯 モダンアンテナ

半衿 RumiRock

ピアス yuminique



では明日搬入が済んだらtwitterかInstagramにアップします!

@choko122


宜しければフォローしてくださいまし

最近blogサボりすぎていて…
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら
ほんと申し訳ないです

また自分の中を盛り上げますっ



秋色を


秋色はとても気持ちがいい
大好き
しかしまだ暑かった
image

agrisの新しいスカートをおろしました

今日からPOP-UP STOREはじまります

纏まったコレクションを見られるのは今回の西武池袋で最後だそうなので是非に♪


image

7agris POP-UP STORE at 西武池袋本店

agris 2017-18 autumn/winter collection[CHIMERA]をご紹介するPOP-UP STOREが本日より西武池袋本店で開催されます。

本コレクションの多くの商品がご覧になれる最後の機会となります。

みなさま是非"CHIMERA"の世界を覗きにお越しくださいませ。

-POP UP STORE SCHEDULE-

9/27(WED)-10/3(TUE) 西武池袋本店3階キートゥースタイル」

image


image



image

エコファーコート
リアルファーではないのでお洗濯もできる素材
しかも撫でつづけたくなるフワフワさ
image

グリちゃんに近い手触りを探したそうで

そりゃ気持ちいいよね

image


image





image

12月に東京でイベントやります
久しぶりのアレを

「震えて待て」とか言ってみたい

皆様を震わせたい

「震えてもらえるよう、精進致します」

だいたいいつも自分がビクビク震えてるからね

image

色っぽい秋色

image

いっぱい咲いてくれる
エンジェルスイヤリング

image

6月からずっと咲きつづけてくれてる愛おしい子

image

金木犀買うの遅すぎたかな
咲かないかなー

振り返り中之島きものいち

image

こんにちは
サボリ魔です
こんにちは

Hi-STANDARD、O-EAST当たったよ!
凄い♪
フハハハハ!
楽しみで仕方がない!


さて、とっくに過ぎ去ってしまった
中之島きものいちTokyoの事を
image

image


image


つーさん、そらこちゃん、あげはさん


image

今回もボス中村さんはワンコインマッサージの常連さん


image


image


image


image


迫り来るパンダ

いや、ほんとYさん、もう素敵すぎるから!はらたつ!大好き!素敵!

image

前回のアライグマも相当ヤバかった

ヨダレ出ます

image

謎の世界観

こんな着物、どこで見つけるんですか
素晴らしいなぁ


image


image


image

「絶対逃げへんから!」と記念撮影させてもらいました

めちゃ嬉しそう

image


image


みかさん、めちゃ気持ちいい敗色だったわー
RC'sDoorのピアスのカラーリングもピッタリはまってました


image

イベントで来ていたyuminiqueさん、搬入前に駆け込んでくれました
嬉しいわ!

image


撮ってくれた


image


image


image


image

二人ともよく似合って可愛かったわ!


image

bouquet dressめっちゃ似合ってて可愛いの!
評判いいって、嬉しいなー

image


image

おたまじゃくし半衿してくれてるうどんちゃん
帯はハイカロリイオトメさん


image


image


サエコにagurisagimoriコラージュストールを巻いてもらいました

いろんな表情が出てかなり楽しめます


image

アンジー
オリジナルの浴衣かな?
流石にお似合い♪


image


image


image

ももさん、アイさんいつもありがとう〜


image

bouquetに袴合わせてくれてます


image

邸宅で見るアンティーク着物展 11月にありますよ
行きたいのだけど、自分のイベントと丸かぶりで行けない!!
前も確かそうだったんですよー

ほんと、噂はかねがね♪なイベントなので、アンティーク着物が好きな方は是非行って来てください


image


image


ええ、この日私は関西へとひとっ飛びです

西の方は中之島きものいち
東の方は邸宅で見るアンティーク着物展

宜しくお願い致します

image


image


前後しますが、10月のイベントはこちら!
KimonoRockTokyo
今回は東京のみです

多分年内の関西イベントは、中之島きものいちOSAKAで終わりっぽいので
西の方は是非に是非によっっ



暫くサボりぐせが治らなさそうなんで、
諸々の速報は twitter @choko122 でチェックしてくださると嬉しいです

ご紹介したいイベントとか沢山あるのに、全然こちらに書けていません…


image

三日間のコーディネートはまた書きます!

中之島きものいちTOKYO 明日まで

image

中之島きものいちTOKYO 2日目
終了しました

皆様ありがとうございましたー

image

いいお顔して〜♪とお願いしたらとびっきりのいいお顔してくれたマニアさん

いい人(笑)ありがとう!


image


image



image



image


こんなワサワサのアクセサリーも少しあります

image

Cuddle Littleは残り一本になりました♪


image


image


image


各店舗の商品にボーダー帯揚げをコーディネートしてみました



明日で終了です

16時16時 16時
で終了です

すぐに片付けだしますんで、お客様にはサヨナラをしなくてはいけないのです

だから、早めに…早めに来て♪
お天気心配ですが

だいたい最終日のお昼はかなりのんびりなんですよ

オススメです


では最終日楽しみましょう

image


image

CHOKO
キモノブロガー&ディレクター

浜松市在住


ROCK
CAT
FASHION

CHOKO-ONLINE SHOPにて色々と販売しています
類似品がありますがCHOKO商品は、こちらのショップと、私が参加するイベントのみでの販売です



CHOKO
☆CHOKO-ONLINE SHOP☆


★オリジナル商品取り扱い店
茶房ギャラリーすいか(浜松)
      


★後は東京や関西を中心に参加させていただくイベント等となります
(こちらは随時blogにてお知らせ)


★メールはこちらに!
contact_choko@aromagic.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
twitterでもお知らせしたりしています(無駄なつぶやきも多数あり)
アカウント choko122




※画像の無断転載はご遠慮ください。
掲載誌
KIMONO姫vol.11
「恋するユカタ編」
帯結びのページを担当させていただきました
KIMONO姫 11

KIMONO姫 11
価格:1,260円(税込、送料別)

KIMONO姫vol.10
「全部買えます編」
ボーダー帯揚げを掲載していただきました
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
着物関連オススメ

私事ですが、結婚式の写真を載せていただきました〜
晴レの日のアンティーク着物特集なので、本当に華やかで素敵な1冊です。
現代の着物事情に照らし合わせたルールもなかり参考になりますよ

和紙のたとう紙
手前に窓が付いているからとっても使いやすいので全部これに切り替え中!!



お洗濯できる正絹の肌着
とっても肌触りがよくって、やみつきになっちゃいますよ♪
I LOVE



私はこの音楽でできてます




SHERBETS/FREE

SHERBETS/FREE
価格:3,000円(税込、送料別)


私の神様!!!

  • ライブドアブログ