CHOKOとチョコと

☆着物blog☆ 着物コーディネート・着物コモノ等・ROCKで楽しくなるようなモノが好きです キモノブロガー&ディレクター

アウトドア!

夏 サボりすぎました

すっごい久しぶりです
スミマセン

怒涛の7月が終わって抜け殻ヨボヨボ状態で8月は余力で生きています
低燃費です
暑いのが嫌い というのが年々強くなっており、イマイチ体調整わずなのですが
皆様はお元気ですかしら

image


image


image


image


スミマセン

ダウナーなスタートを反省して
石川さんのラフォーレ終了後 張りつめていた線が切れた画像を貼っておきますね

こんな石川さん初めて(笑)貴重

ほんと、お疲れ様でした

image

サキちゃんも、イイノさんもお疲れ様でした!

image

チームろっこやもお世話になりました!

image

暑いのに強い体にならないかしら…


image


image


image


image

FYN展チームもお疲れ様でした!


いや、画像ありすぎるので、また整理しながらちゃんと記録していきますね(マジですかー)



そして、今回とても酷いことに、ブログ告知ナシでONLINE SHOPオープンしてしまっています

twitterとFacebook告知だけでした
ごめんなさい

image


こんな感じで新商品あがってます

是非ー


8月12日〜18日迄はお盆休みをいただきます
配送も12日からはお休みとなりますのでご了承ください

Forest Bandオビは、現在追加生産をかけています
image

今しばらくお待ちください


45 Flowユカタは来年の春あたりに受注しようかと思っています
image

幻のネイビーも

image

パープルも

image

ホワイトも

欲しかった!という方、来年まで気持ちを温めていてくださいな


Dance Garden はまだ決めてなくて
来年決めますー

どうして45 Flowは決めたかというと、私がネイビーも欲しいから!

ネイビー少量生産だったから自分の分がないんですよね

もともとネイビーは旦那用に作ったもので、
カラーも旦那自身が指定

金て!キミ、攻めるねー と 思っていたんですが
出来上がってきたらかなりイカつカッコ良い

カッコイイ と 欲しい 似合う は別だから、どうなるかしら…と思っていたら、
カッコイイ欲しい似合うな人がちゃんと現れてくださいました

嬉しかったわ!



8月頭は恒例の青木湖
image

こちらは大王わさび農園

image

信州サーモンとわさび三昧

image

わさびソフト

なんだかわさび感が薄くなったような…


image


image


image


image


image


image

寒すぎて水に入れなかったのが残念んんん

一年に一度の水中なんですよね


今年は友達が来なくて夫婦二人っきりのキャンプだったんだけど、


やっぱわいわい騒ぎたいから友達来てくれと思いました

image

ハナアブが大好きなんですが、全然手に留まってくれなかった

蛍も沢山飛んでいて穏やかな夜を過ごしましたよ


image


image

小ばやしでお蕎麦大盛り
食べて

image


image


image


image

穂高神社でステンレス夫妻と握手して

image


image

俵屋さんでお味噌と甘酒を買い

image

ビクトリアンクラフトで雑貨を買い

image

愛しい富成伍郎商店さんで

image

お揚げさんやらお豆腐をたっぷり買い込み

帰路につきました

長野県に行く一番の楽しみは
富成伍郎商店さん

日本一美味しいお豆腐を決める品評会で過去に金賞を取ったことがあるお店

美味しいお豆腐への愛は常にマックスです



image

では、溜まりに溜まった日々の記録、ちゃんと再開していきますので
よろしくお願いしますー

KimonoRockOsaka1日目終了!

image

KimonoRockOsaka1日目終了しました!

レジ隊長くぅちゃん撮影の朝礼の様子

何故か私は膨れています
まるやね


image

オープン時こんな感じ

あやどんがテンヤワンヤしていますねー
みんなお目当のモノは手に入りましたか?!


売り切れになったものもありますが、オープン前に撮った各ブース画像を!


image


image


image


ハセガワアヤ&ハイカロリイオトメ



image


image


image


iroca


image


image


image


yuminique


image


image


image


Machiko Sentou



image


image


image


和次元滴や


image


image


image


RumiRock


image


image


image


モダンアンテナ



image


image


image


CHOKO




こんな感じでした!


image


image

美味しいもの、たくさんいただきました!ありがとうございます♪

大半が既に胃袋にー!





image



image



明日は11時からです!


image


みんな来てねー


image


お待ちしてます♪


image

image





image

実家にて母の接待を受けております
土瓶蒸し大好き

image

母は昨日お誕生日で、お花だけ送りました

豪華!

夏恒例!青木湖キャンプー!(着物ネタなし!)

image

毎夏恒例 青木湖キャンプ
何回目?5回目?その前は違う場所で何回かやったんだけど、もう青木湖が居心地良くて定着


image

関西組との合流場所
大王わさび農園

image

朝イチ ビールのサエコ
非常にシアワセそうだ
(私は朝イチ わさびソフト)



農園内のお蕎麦、美味しいです
茎ワサビがいっぱい入っててピリッとスッキリ
image



image

丸山鯉屋さんに移動して
信州サーモンとイワナを調達!



移動!

image

はい青木湖到着〜
暑いけどここは爽やか

テント張ってタープ立てて浮き輪膨らませて、湖に入る準備

image

で、ビックリした!
私のiPhoneが高温注意って表示になってたのですよ
慌ててクーラーボックスに投げ込んで
ほどほどで取り出し事なきを得る



じゃあ遊びまーすっ
image







image

ほんと、気持ちがいいわ

水がビックリするほど冷たかったりしますが

目からの紫外線が一番辛いからサングラス重要

湖に入る時はライフジャケットを借りて着なくてはいけないんです

深いもんね

image

あまり人がいないのがいいところ

ボーッとしてられます



image

遊びました!

水が冷たくて冷えましたっ

ここからはひたすら食べる食べる


image


食べる量が少しずつ減っていく我々



image

歳を重ねてるって感じね♪
悔しいわ


image

モクモク
image





早寝早起き




image





image




image


綺麗ね

ほんとに綺麗だわー



image

起きたらすぐに片付け出す


サヨナラ青木湖 の前に記念撮影
image


ちゃんと撮った後
何故かヤスにタイマー設定2秒で頑張って入れのお題

image

ハイ いないーー


再度


image

おひょーーー!!



再度



image

ドヤァー!!!



再度




image

ドヤァーーー!


ヤモチ
image

ヤスのお手本に習い即成功

笑いすぎた





そして朝イチで温泉につかってから
お蕎麦を食べる!
image

今年は そば処 栄作さん

お蕎麦を食べるのがもちろんメインなんだけど、あくまで〆

そこにたどり着く迄のサイドメニューが充実していないと
どうも満足出来ない我々

image


充実♪


image

かじかの骨酒!

お酒が効きすぎた出汁のようでっ
めちゃくちゃ美味しいっっ
ひゃー♪


image

美味しかったね!美味しいは素晴らしい!


image

帰る前に大王キメる




ここでそれぞれお別れ!

関西組は大移動だから、明るいうちに解散



解散後、我が夫婦美味しいものを求めて松本市を徘徊

私、お豆腐が大好きなんです
祖父母がお豆腐屋さんをやっていて
離乳食からずっと祖父母のお豆腐で育ってきたんですよ
夏は毎日一丁食べる勢いの人生でした

祖父母が他界してしまってからは
すっかり豆腐ノマド

どれだけ美味しいと言われるお豆腐を食べても「ふ〜ん」止まり
以前とても美味しいお豆腐に出会ったんだけど、一丁500円以上するお取り寄せ品だったから 全然リアルじゃなく続かず

ついこの前迄、浜松で美味しいお豆腐があったんですが、何故か知らないけどいきなりの仕様変更
ぷるんぷるんのゼリーかよ!というものに変わってしまい残念無念

食べたいお豆腐が消えたーー!と嘆いておりました


そんな私を見兼ねて、旦那が色々調べてくれていて

どうやら長野にお豆腐美味しい日本一(そんな名前じゃない)になったお店があると!
で、通販は一切してくれないから長野でしか買えないと!
これはっっっ



入手致しました
image


富成伍郎商店!!!

これ!!!


食べたら涙が出たので、美味しいということです

「おじいちゃんの方が美味しい」
って言いながら、何もつけずに半分
お塩で半分


賞味期限が許す限り一日一個強の数を買ってよかった

長野の人が羨ましいな

直営店がおやすみだったから大きい駅前のスーパーで買いました


image

そのあと、ビクトリアンクラフトに

以前外観だけ見て入れなかったお店
今回は行けた♪

モリス家具がいっぱいあって 妄想が膨らむ膨らむ♪

モリス家具に囲まれたいーー!!!

image

アンティーク家具にぴったりとはまっていたティーポットとティーカップを購入


image

CALICOちゃん

陶器婚式のプレゼントがまだだったんですよ

欲しいものがあり過ぎて決まらず仕舞い

可愛いのが見つかってよかったわ






あっと言う間の青木湖キャンプ

今年も非常に楽しく美味しかった!


また来年〜☆


愛鷹山ハイキングと美味しいもん(着物ネタなし)

2014-09-14-09-44-03

連休の中日、久しぶりに登山!
といっても、低山日帰りお気軽登山ですが

ハイキング?


最近すっかりフェスアイテムになってしまっている登山グッズ

正しい使い方してきました

2014-09-14-10-09-46

行ったのは東京と浜松の間位の位置にある沼津市の
愛鷹山 (アシタカヤマ)

2014-09-14-10-16-50

木漏れ日が水玉!


2014-09-14-10-31-52

おらー!サウェコ行くぞー!!

いつでも初めは元気

2014-09-16-08-56-21

わんこ!

2014-09-14-11-07-53

良いお天気!


2014-09-14-11-13-49

MERRELL の
SWITCHBACK GORE-TEX

富士山に登るために買ったシューズ

ハイキング用のもうちょっと軽いシューズを買いたいな


2014-09-14-11-32-58

2014-09-14-11-33-30

苔生した場所が多くて、鮮やかな緑が美しかったですわ
2014-09-14-11-30-51




2014-09-14-12-15-23

プリーツ加工の木の皮


2014-09-14-12-35-11

地味に激しい場所がいろいろ

2014-09-14-13-09-41

はいー!頂上
二時間位で到着

ベンジーのNancy Tシャツ♪

2014-09-14-23-00-01


お天気が良かったら、この後ろにドーーンと富士山が見えるはずだったんで残念




2014-09-14-13-37-11

お天気が悪くなる前に下山


2014-09-17-22-28-51

お疲れさーん







温泉に行ってから




2014-09-14-17-59-35


沼津港へっっっっ!!!

魚を!!!!

2014-09-14-18-01-38

魚河岸 丸天さーん!
大行列じゃないかーー

2014-09-14-18-05-46

かさごさーん!

2014-09-14-19-00-34

ワクワクメニュー

2014-09-14-18-29-44

なんでしょう
ハンバーグですか
違います
マグロのテールシチューでっす

2014-09-14-18-31-04

おほほほほ

すみません、画像いちいち貼ってしまいますすみません
おほほほほ


2014-09-14-18-48-17

2014-09-14-18-44-38


2014-09-14-23-04-14

私が撮り損ねたものは、ちゃんとYスが撮ってる

2014-09-14-19-03-52

2014-09-14-19-05-12

2014-09-14-19-05-03


ああ美しいですね
美味しかったです

注文している途中に、店員さんに「もうテーブルに乗らなくなるから!」とストップがかかりました(笑)

で、ドンドン胃に収めて再注文

もう店員さん半笑い


いやー美味しかった!
2014-09-14-23-00-54

ニヤニヤしながら画像を収めてる図



アホみたいに食べても、ビックリ価格

一人4000円行かないとか素晴らしい!!

沼津いいとこ♪


2014-09-15-00-32-50

連休最終日は着物を着たので、またアップします〜

すいかさん納品と夏恒例の青木湖

2014-08-10-23-52-02

最近たまに包まりたがるコロちゃん

すぐに出るんですけどね


2014-08-10-22-13-56

昨日はジョニーズ ジャワイアンバーガー
でランチ

ここ、表にアルミのトレーラーハウスがあって、そこにキッチンやらレジカウンターやらがあるんですよ
で、奥の建物がイートインスペース

オーダーしたモノが出来たら、
パフパフパフーーー!!とラッパを鳴らして大声でお客さんの名前を怒鳴る
というシステム
建物の中で耳を済ませてないと聞き逃すっ
2014-08-10-14-35-58

美味しいんですよ

2014-08-10-14-37-16



2014-08-10-23-02-32

耳ジャラジャラ



2014-08-10-14-59-37

気取った

ミニワンピースはAYUITE
基本メンズブランドだけど、好きなアメカジブランド


その後

2014-08-10-23-04-38

プリン!!

もとい!


すいかさん

2014-08-10-19-53-07


イヤーフックを納品してきました

2014-08-10-19-51-56


2014-08-10-19-52-20



よろしくお願いします〜

2014-08-10-23-04-10


すいかさん、8月から日曜日が定休日になりましたよ〜

Twitterも緩やかにはじめられたので、アカウントがある方は→ @suikanoyoko をチェックですっ

私は@choko122
くだらない呟きもかなり多いですが、多分一番情報は早く出していたりします
後でちゃんとブログに書いていますがネ


すいか
〒432-8036
静岡県浜松市中区東伊場1丁目29−23
053-523-6550

ブログはこちら





キャットニップに必死の鯖丸を見守る子猫
2014-08-10-10-22-34


2014-08-10-10-22-38


2014-08-10-10-22-45


2014-08-10-10-22-59


………




おまけで

先日行ってきた青木湖!

2014-08-02-13-04-58

の前に!
いつも立ち寄る大王わさび農場

ワサビを買って、
2014-08-03-23-00-35

ワサビソフトを食べる!
美味しいのデス


2014-08-02-13-02-08

今年は信州サーモン丼が販売されていないショックで変なテンションの旦那

楽しみにしてたのよねぇ


あまりの悲しみに、信州サーモンを検索して買いに行った訳です

2014-08-03-16-07-16

ココ

丸山鯉屋さん

鯉、岩魚、虹鱒、信州サーモンが販売されてました


2014-08-02-17-12-32

ゲット致しました

食には必死


2014-08-02-13-28-03

ありがとう丸山鯉屋さん!


2014-08-02-15-40-59

青木湖到着〜♪

隣の木崎湖の方が色々遊べるようになっているらしいのですが、青木湖の方が静かでお水も綺麗なのだとか

ゆっくり過ごせる湖

2014-08-02-15-58-42

各自膨らませる


2014-08-02-16-03-39

入るぞーー!!!


2014-08-11-22-22-56

冷たい!冷たい!気持ちいい!楽しい!

楽しかった。。。。

2014-08-11-22-26-38

年々シンプルになっていく食材


2014-08-11-22-28-05

こんな使い切りサイズのオリーブオイルがあるのね!便利


夜はみんなでくっだらないバカ話を延々として大笑い


次の日は撤収
2014-08-03-04-40-16


また来年!

ほんとはもう一回行きたい!

2014-08-11-22-32-20

温泉の後は、
山品さんでお蕎麦

ここのお蕎麦は美味しい

長野県に行ったら絶対にお蕎麦は食べるっ


帰り道 寄り道

2014-08-11-22-37-25

飛騨高山

母に辛口の日本酒を買い、
義父母には朴葉と美味しいお味噌

2014-08-03-15-26-00

お味噌と朴葉は おおさきさんで

2014-08-03-15-27-17

美味しいお味噌、量り売り

2014-08-03-15-28-21

香りがまず素晴らしい♪


おおさき

〒506-0017 岐阜県高山市朝日町55
0577-32-1550
午前9時〜午後8時(冬季は午後5時頃まで)
定休日:火曜日

とりあえず2kg購入

前にこちらで買ったのは10年位前
飛騨高山ぶらぶらするの、そんなに久々だったのか!とビックリでした

通販もしてくださるそう

詳しくはこちら



ああ、もう一度一から同じコースをまわりたい。。。
楽しかったわ!

青木湖キャンプ(着物ネタなし!!)

aokiko-12 124

今年も行ってまいりました

青木湖キャンプ!

長野県安曇野市にある大王わさび農園集合

早朝についたので、農園内を散策
日本一大きなわさび園
広いわね
aokiko-12 117


aokiko-12 119

美味しい冷たいお水で冷やされたきゅうりとかもアリ

12aokiko 233

実際に足をつけてみると、全身ゾゾゾゾー!!!っと冷たくなります

12aokiko 241

そしてこのお魚
なにげなーく見ていたので、あぁ鯉なんだなぁ と思っていたのですが

ニジマス!!! でもってアルビノ!

おおきーーーい!
こんなに大きくなるのですね
ニジマスですよね これ
立派な鯉位の大きさありましたよ


で、そろそろ朝ご飯たべましょうよ と、川魚料理に見向きもせず
信州サーモン丼!
aokiko-12 120

これは旦那のいちおしなだけあって、本当にびっくりするくらいに美味しかった!
めっちゃあぶらが乗ってるのにくどくなくってとろけそうな食感
それに生わさびがのってりゃ最強ですよね

わさびがすりこんであるお蕎麦とシェアしつつ贅沢な朝ご飯をいただきましたわ!

aokiko-12 129
キャンプで使うわさびも購入













12aokiko 247
太る予感しかしないキャンプのはじまり

わさびソフト美味しいね




湖に移動〜


12aokiko 252

美しいのですよ

青木湖

aokiko-12 133

まだチェックインできる時間じゃ無かったので、とりあえず泳ぐ準備しよーぜぃ

私かものはし
ばにワニ


aokiko-12 144

冷たい!!!湖冷たい!!!!


(ココはライフジャケットをレンタルして、それを装着しないと入れないのです)

ひと遊びしてからテント設営
aokiko-12 143

今回は夫婦5組が、それぞれのテント
小さいのがずらっと並びます

523205_374683735934421_917639316_n

キャンプするたびに思うんですがね
ほんと、色気というか可愛げがないんですよ
アイテムに


タープ欲しいよね〜〜〜 と言いながら
厚手のビニールシート最強じゃね?と済ませたり


そろそろマジでキャンプテーブル買わない?と、手持ち&クーラーボックス&ダンボールの上だったり

食器は登山で使う

機能的コンパクト!なそっけないタイプ

なんかプラのテンションあがる食器買えば見た目に素敵よね〜〜♪

とか思うんだけど、、、、、、なんでか買わずにいますね

来年はとりあえずテーブルは買おうか。。。。と決定

aokiko-12 159

スモーカーはあるんですよね

(S子は微熱をおしての参加。留守番してたほうが具合が悪くなると(笑))

aokiko-12 156

今回、ご飯の画像はほとんど撮って無かったんですが、これはばにたんのセンス炸裂なメニュー

お肉を焼いたんで、それをさわび醤油で食べよう!と思っていたのに醤油持ってきてないし!というハプニング

そこでひらめくばにたん

桃を薄くスライスして
ワサビ&塩を乗せたらどうよ?

みんな取り合いになっていました

わがアウトドア部は料理センスのある男たちの集まりです
毎回ほぼ男性がお料理担当

お豆腐を塩で〆て、まるでモッツアレラのようにして持ってきてくれた人とか もう しゃーわせ


二日目も良いお天気!
293147_376038072466231_610284255_n


296905_4065071439626_670337765_n

みんなプカプカ

394541_4065072519653_1762373540_n

防水カメラ!

aokiko-12 151

ニモはこまりちゃんの
子供たちが高い確率で寄ってきていました
ニモ人気!


帰りの温泉で売っていた
aokiko-12 172

安くて美味しそうな野菜を買い込み

aokiko-12 184

お蕎麦屋さんに移動
aokiko-12 178

10人に対して16枚のお蕎麦
aokiko-12 180

美味しかった!

aokiko-12 183


お腹いっぱいになったのに

aokiko-12 187

再びさわび農場に舞い戻り

aokiko-12 185

サーモン丼を食し

12aokiko 268

わさびソフトを再びデザートにしましてですな。
だって美味しいんですもん

わさびビール
これは一生懸命わさび感を探したけど、いまいち解らず。。。





そしてわさび農場を後にし、お土産を買いに
aokiko-12 191

俵屋さん

aokiko-12 192

お味噌を買い込んでおりました


aokiko-12 132

もう誰か青木湖周辺に別荘買ってよ!!!
と無茶な願いをたてて
また来年〜〜♪

12aokiko 275

潮干狩れず(着物ネタなし!!)

iphone427 013

どうもこんにちは

ゴールデンウィーク始まりましたね〜〜


iphone427 014

うちは、後半が勝負です!

(祭り)



このハスキー君は、前を通ると覗き穴から顔を出して挨拶してくれます
ムッチムチだけど大丈夫!







yadokari 003

前にも書きましたが、うちの庭は雑草でボーボー
あまりにもボーボーすぎるので、草刈りをし始めたんですが
なかなか終わらない!

yadokari 002

テキトーな所で放置


yadokari 005

朝日を受けて、悪い顔のチョコちゃん





yadokari 006

庭の奥の方にひっそりと植えられているんですが、一体この花はなんでしょう・・・
yadokari 007

ずーっと赤いまぁるい実を持ったままで、最近オレンジの花が膨らんできました
熱帯!な雰囲気の植物・・・

(前にクロッカス?と書いた黄色い花、教えていただいた通り素敵な香りのするフリージアでした)

mata 003

音楽をかけて草刈りをしていると、知らず知らずのうちにうっかり歌ってます(小声ではなく)
はたから見るとやばいですね






で、、昨日は潮干狩りに行ってきました
mata 022

でっかい椰子の木!!

顔と首周りの日よけには必死


mata 024


で、早々にあさりではなくエビをゲット
mata 027


その後全く採れず・・・
周りにいた人達も「あんまり採れないわね〜〜」
と仰ってたので
mata 042


その後は普通に水遊びに変更
エビは放流〜

また違う所に潮干狩りに行こう!と諦めました
でも、もう採りつくされているかもね〜という話



その後ブラブラしつつ
お腹もすいたし、ハーブもチェックしに行こう・・・と向かったのは
mata 055

ブーゲンビリヤの天井が素敵な
浜名湖グリーンファーム

mata 062mata 063





最近の外食はカレー率が非常に高い!



424 003

最近庭の一角に出来た、旦那管理のハーブと野菜コーナー
わっさわさと生い茂りますように・・・・・

湖と紫陽花とセミ(着物ナシ!)

aokiko 266

去年も行った青木湖
とても居心地が良かったので、今年も行ってきました

aokiko 204
aokiko 205

まだ紫陽花が奇麗に咲いています

aokiko 094
aokiko 097

若干涼しいかな〜〜という気温でしたが

aokiko 119

この通り
いい大人が大はしゃぎです

aokiko 115




このチームのキャンプは、ほぼ食べる事がメイン
遊びはほんの2時間くらいで、後は作る食べるに没頭
aokiko 151

モジャバニーと、国籍不明ないでたちの旦那
この二人がいるので、美味しいモノが次から次へと出てきます

aokiko 110
aokiko 116

aokiko 184

鮎やいわな、沢蟹、エビといった海鮮メインの食材
aokiko 182

ガーリック、アンチョビ、トウガラシがオリーブオイルに入っているという事は
ここに、マッシュルームやらホタテやらエビが投入されて麗しのアヒージョになる訳ですよ

aokiko 207

これはホタテが投入された所

562069_1233676167_83large



期待の目!!!!!











aokiko 198

後は道の駅で買ったお豆腐とかブルーベリーとか。。。。とりあえず様々な食材がいっぱい

aokiko 235


トウモロコシもあまーい!






aokiko 316



お昼から延々と夜まで炭を囲み、何かしら調理し食べている環境です
花火も楽しみましたが、やはりその間もモグモグモグ

aokiko 320

えーと
随分省略しました
パエリアやら鮎飯やらその他にも色々ありすぎ


去年は曇り空で解らなかったんですが、
今年は奇麗に晴れた夜空にうっすらと天の川を見る事が出来ました

いやぁ〜〜〜
ホント楽しい

場所を変えると、螢もみられるみたいですし

aokiko 290

aokiko 136



次の朝、帰る準備をしている時に、車のタイヤに何か蠢くモノを発見!







おーーー!!!!!

セミが羽化している!!!!








羽化したてのセミの画像をちっさ〜〜〜〜く解りにくく貼っちゃいますので








苦手な方はスルーしてください



平気な方は画像をクリックしていただいたら大きくなります












では







いきますよ!!!!








aokiko 328

タイヤの奥の方に入って行ったので、暫く放置
aokiko 330

見守っていると出てきたので、ヤスの手に這わせて、羽根や体に触れないよう

木に移動!
aokiko 334


成功!!


aokiko 340

aokiko 359



凄く美しい配色!

コッパーブラウンとエメラルドグリーン

はじめて見たので興奮気味
こんなに美しいなんて驚き!
そりゃーブローチやら帯留やらの装飾品のモチーフにもなりますよね


20分位見守っていましたが、その間にも色が濃く変化していっていました

こうやって羽根が乾くのを待つんですねぇ
本当は夜明けとか早朝に完了させる作業なんですよね?
無事飛び立ちますように

aokiko 338

グラデーション
aokiko 362

紫陽花に埋もれる花アブ




青木湖を堪能した後は


aokiko 377
山品さんというお蕎麦屋さんに移動

水車で挽いた粉を使っていらっしゃいます
(お店の手前に水車がありました)

鉄人坂井シェフやら様々な著名人の来店写真がズラーー!
おぉ!凄いお店なのね!





aokiko 383

いつもサエコ嬢の鋭いきゅう覚で、お店を決めるんですが
この人、はずしません!


緑のワンピースの女子が
サエコ嬢

最近小食になってきたとか
よく解らない事を言うようになりました


大食い同盟のかたわれ





aokiko 368
aokiko 371

そば汁が濃い目のしっかりした味で、たいへんおいしゅうございました♪

いつもみんなおかわりするので、初めから大盛りを頼むんですが
ここは珍しく量が多かった!
(大盛りを頼んでもお腹が膨れない人たちが満足していました)

美味しいお蕎麦でお腹いっぱいになった後は





大王わさび農園に移動

aokiko 395
aokiko 403

わさびソフト、あっさりと美味しくて2個食べてしまった・・・
全く辛くないのですよ
フワっと香る といった感じ


aokiko 413




是非また来年も行きたいコースでした



来年はもうちょっと色々遊ぼうと反省会



(長々とお付き合いありがとーございました♪)

薔薇コーデ

meguro soba 208

ドレスコード→薔薇

という事で、薔薇モチーフの着物や帯をひっぱり出して
コレに決定

黒白の横縞が反転した上にポン!ポン!と淡い色眼の薔薇が飛んだ小紋
風雅舎さん
薔薇が乗っていなければ、クールな印象になる着物


meguro soba 207
meguro soba 205

帯は茶色×黒の地に幾何学模様の名古屋帯(風雅舎さん)
ずらして巻いているので、ひと巻き目の黒地が出て
ガラガラコーデのアクセントにしています

帯揚げはボーダーのブルーベリー
帯揚げの販売は今しばらくお待ちください!

帯締めはアイボリーで、帯留代わりにアンティークのシューズクリップをつけています

meguro soba 191

帯結びは枕を入れないで、手先を上にはね上げた変わり結び

meguro soba 206meguro soba 200












半襟はヘビロテしているmichiの手描き
柄の色と帯に入っている色がぴったり

バッグはフェイクファーのがま口
古着屋さんで購入
スワンのチャームはCHOKO

meguro soba 209

バングルとピアスは自作
ケネスのリングは本当によく使っていますねぇ
テッパン!!


私の防寒具は大判の薄手のショールでした




そして次の日曜日は紅葉堪能ハイキング&食べ!
meguro soba 296
meguro soba 221
meguro soba 252
meguro soba 295


ブラブラと登ってから、二度目の寿庵 忠左衛門meguro soba 323

本当に美味しいんですよ!
ここに来る為に、ハイキングを設定したようなものです

meguro soba 317

麦とろ御膳

ランチで行くなら一人この一品でいい訳ですよ
しかも麦飯の量が多い!

でも行ったのはS&Y夫妻と私たち夫婦

これだけで済む訳が無い!!!
という事で、ココにたどり着くまでに


meguro soba 301meguro soba 298






meguro soba 309meguro soba 302






meguro soba 315meguro soba 312






なぜか揚げ物率高い!!! 
でも何故かたこ焼きが物凄く美味しかったんですよ
きっと山芋とか入ってる。。。とろっとろ!

是非ハイキング行きつつ食べに行ってみてください
シアワセ空間です

やばいですねー 食欲の秋
美味しいですねーーー 秋

青木湖でキャンプ!

週末は青木湖でキャンプ!
aokiko 174

aokiko 177

その前に大王わさび農園に立ち寄りました

延々と続くわさび農園

aokiko 178

うじゃうじゃと密集しています





aokiko 167



aokiko 183

暑いねぇ

昼間のアスファルトなんて歩きたくないねぇ

aokiko 187

すったわさびを、そのまま試食させてもらいましたが、
やっぱ美味しいね!
ちびちびとずっと食べていたいわ

aokiko 199aokiko 222















ばにたんからのバリ土産ガウンを羽織る妖しい二人

後々取り合いになるじんべえざめ

aokiko 221100829_1042031










多少ひんやりと冷たい水が気持ちよかったわ!
人も少なくって、ギャーーギャーーとしっかりとはしゃぎまくりました
aokiko 237

今回のキャンプは
「調理しない!」が決まり

なぜなら、前回までのキャンプではあまりにも色々と美味しい物を追求しすぎてよく解んなくなっちゃったから!
このままだと、フルコースとか作っちゃうんじゃない?というトコまできていたので
ココは初心にかえって「ただ焼くだけ!素材を楽しむだけ!」
にシフトチェンジ

aokiko 274

aokiko 263aokiko 242







劇的に美味しかったたこわさ
大阪のどっかで美味しい物ハンターのばにたんが買ってきてくれたもの

ワインも何本かあり

aokiko 239aokiko 257








カモ肉焼いたり、バケット焼いたり

バケットの上にはブルサンというチーズを乗せてオイシーーー!!!
ブルサン、万歳!

みりん干しも焼いて〜
後は
aokiko 281aokiko 276










aokiko 282100829_0914381















土鍋で白ご飯を炊いて、まぁ、本当に色々シンプルに焼きまくりました

今回は調味料も最小限!

前回は20〜30種類の調味料を持ってきていたのですわ。。。もーなんでも作れちゃう!といった環境


みんなでお腹いっぱい食べて、酔っ払ってご機嫌さん


100828_23191311100828_23210211













今年は花火大会に行けなかったわ〜


次の日も奇麗な湖で泳いで、夏を満喫
aokiko 248



そして〆はいつも通り、美味しいお蕎麦屋さん探し
検索してたどり着いたのが
松代駅近くの日暮し庵
100829_14083711100829_14090711







建物が有形文化財という贅沢なシチュエーション

100829_13453211100829_13362311









やまいもの唐揚げ いやぁ 美味しいわ!
数がはんぱだったので、若干取り合い  譲りません

蕎麦だんご
時間がかかると書いてあったので、頼んでおいたらお蕎麦が来る前にきました
勿論そんな事、誰も気にしないのでみんなで美味しくいただく!

そしてお蕎麦!
7人だったんですが、頼んだのは9人分

「えっと。。。。お蕎麦は9枚でよろしいですか?」と確認されました

「はい!!!」とニッコリ

このメンバーにしては、今回は少ない方(笑)
100829_13513611


お蕎麦だらけ!


100829_13500811

お蕎麦も美味しかったんですが、なにより!麦とろ御飯が本当に美味しかった!!!
お味噌が少し入ってるのが、たまらなかったですわ

なんか山芋をたくさん食べたので、お腹も大満足!


湖で遊ぶ!なんて、本当に久しぶりだったのでとっても楽しかったわ!
来年も行きたいね〜〜と、みんなもノリ気

今年の夏のアウトドア遊びはこれで終わりかな〜


と、全く着物に関係のない記事が続きました!
CHOKO
キモノブロガー&ディレクター

浜松市在住


ROCK
CAT
FASHION

CHOKO-ONLINE SHOPにて色々と販売しています
類似品がありますがCHOKO商品は、こちらのショップと、私が参加するイベントのみでの販売です



CHOKO
☆CHOKO-ONLINE SHOP☆


★オリジナル商品取り扱い店
茶房ギャラリーすいか(浜松)
      


★後は東京や関西を中心に参加させていただくイベント等となります
(こちらは随時blogにてお知らせ)


★メールはこちらに!
contact_choko@aromagic.co.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
twitterでもお知らせしたりしています(無駄なつぶやきも多数あり)
アカウント choko122




※画像の無断転載はご遠慮ください。
掲載誌
KIMONO姫vol.11
「恋するユカタ編」
帯結びのページを担当させていただきました
KIMONO姫 11

KIMONO姫 11
価格:1,260円(税込、送料別)

KIMONO姫vol.10
「全部買えます編」
ボーダー帯揚げを掲載していただきました
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
着物関連オススメ

私事ですが、結婚式の写真を載せていただきました〜
晴レの日のアンティーク着物特集なので、本当に華やかで素敵な1冊です。
現代の着物事情に照らし合わせたルールもなかり参考になりますよ

和紙のたとう紙
手前に窓が付いているからとっても使いやすいので全部これに切り替え中!!



お洗濯できる正絹の肌着
とっても肌触りがよくって、やみつきになっちゃいますよ♪
I LOVE



私はこの音楽でできてます




SHERBETS/FREE

SHERBETS/FREE
価格:3,000円(税込、送料別)


私の神様!!!

  • ライブドアブログ