ソロモン&マリポサ観て来ました。

  • author: chokoponta0816
  • August 12, 2008

毎度お久しぶりの更新です。
まずは生存報告。・・・生きてます。
連日の猛暑でかな〜り衰弱してますが(爆)

んで。「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」
観て来ました。
my初日は9日の3時公演。

「ソロモンの指輪」は。。。
何がなんだかよくわからないまま終わってしまいました(爆)
ショー30分だけなんて全然物足りないですね〜。
展開が速すぎて細かい所まで見れないのが残念。
海に捨てられた指輪の場面と一番最後のシーンが好きです。
どんな場面かって?まぁとにかく観にいってください(笑)←報告になってねぇ!

「マリポーサの花」

うわーーーキターー!!!って感じ。←(ボキャ貧も甚だしいな)
ここまでカッコイイ水夏希さまには
滅多にお目にかかれません!

それと、ひたすらチカユミ芝居です。
「ネロさん」は話が始まって早い時期にセリアとくっつくんですが、
実際セリアよりエスコバルと一緒にいる時間のほうが長いんよね。
最後は男の友情にじーんときました。
その「ネロさん」ですが。
セリアの「ネロさんね」のイントネーションがどうしても、
「ネロ山ね」に聞こえるんですよ(--;)
富士山じゃないんだからさぁ〜と突っ込んでたのは私だけ?(苦笑)

で、話は本題に戻りますが。
マリポーサの花というお題とは全然イメージが違う内容で、
恋愛より男同士の友情や政治の話が多いんですよね。
かっこいいし興味深い内容だけど、
女性や子供には少し退屈な場面が多いかもしれません。
後半の銃の乱射音で目が覚めたお客様も多いんじゃないかしら(^^;)
機関銃をバリバリぶっ放すソルジャー水夏希さんが
これまた最高にカッコ良いっすよーー!(うきゃきゃっ♪)
あとは緒月遠麻さんのフェルッティが
悪役なのに実に愛すべきキャラで超笑えます(笑)

まだの方はぜひ大劇場へ観にいってくださいな♪

お稽古集合日

  • author: chokoponta0816
  • June 26, 2008

(退団者のお知らせ)

山科 愛
柊 巴



がーーーーん!!

猛烈大ショック(泣)_| ̄|○

シナちゃん大好きなんだよ〜〜!
可愛くて可愛くて仕方ないんだよ〜〜!
ラギちゃんだってこれから期待してたのに、
2人ともいなくなっちゃうなんて
寂しすぎるじゃないかぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





マリポサ友会結果照会

  • author: chokoponta0816
  • June 23, 2008

観劇できる日数が限定されているので、
程よく当ればいいなぁ〜と、のんびり入力。
こんな覇気のない私でスイマセン。。。
と言いつつ、
ちゃっかりカード2枚でSSフルエントリー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

千秋楽はハズレたけど、
土曜日SS×2枚・S×1枚
平日S×1枚
希望通り、程よい当りでとってもグ〜♪

あー、なんか安心したらホッとして眠たくなってきた。
今月は保育園の検診が2週連続あったり、
義兄の結婚式やら大阪から母の友人たちが泊まりに来てたりして、
休日が全部潰れちゃったからなぁ。

寝る。まだ見たいテレビあるけど寝る!
その前に「なるトモ!」予約しとかなきゃ〜〜

アクア8ヶ月になりました。

  • author: chokoponta0816
  • June 17, 2008

b0c581c0.jpg
f63be8db.jpg
長いこと裸族で過ごしていたので、久しぶりのおめかしです♪
夏のワンピ、よく似合っていませんか?

祝・千秋楽

  • author: chokoponta0816
  • June 17, 2008

こんばんは。
旦那にお願いしてPCを意地ってもらいました。
完治はしていませんが、
やっと・・・やっとインターネットが繋がったわ〜〜!

そんなこんなで、
雪組全国ツアー千秋楽おめでとうございます。
初日しか観れなかったけど、
自分としては結構満足してます、はい。
心残りなのは、観劇報告がこれっぽっちも書けなかったことかしら。。。
所々???な脚本だったけど
これぞベルばら!な華やかさにうっとりでした♪
ミロワールは何度観ても大好きなショーです
次の大劇場公演も楽しみですね。
公式のポスターを観て今からドキドキしてます。
チラシ、早く欲しいなぁ。。。

横浜ベイクォーター

  • author: chokoponta0816
  • June 15, 2008

ecaec2ac.jpgショッピングしてハワイアン風のレストランでランチしてます。

横浜からこんにちは♪

  • author: chokoponta0816
  • June 14, 2008

どうも毎度お久しぶりです。
全ツ初日が明けてから、
グアムに小旅行に行ってました。
お天気にも恵まれて最高のバカンスでしたよ〜♪
で、ブログをアップしようとしたら、
パソコンがイカれポンチになっていて、
インターネットが繋がらないんですわ(--;)
今日は横浜に来ています。
全ツのファイナルを見にきたのではなく、
(いや行きたいのは山々なんですが)
主人のお兄さんの結婚式なんです。
いいんです…水さんと同じ空気が吸えるだけで満足さっ!
相模大野へ想いだけ飛ばしておきます。
ではまた後ほど♪

雪組全国ツアー

  • author: chokoponta0816
  • May 17, 2008

全国ツアー初日おめでとうございます!
今日しか観劇できないので昼夜ダブルで行って参りました。
「ベルばら外伝ジェローデル編」
期待しないでいた割には…


突っ込み所満載だけどなかなか良かったですよ(笑)

水さんのジェローデル、
キザでクールで美しかったですわ♪
ソバージュ鬘も意外と似合ってました。
声をいつもより低く落ち着いた感じが大人ぽくて素敵ですね。
ストーリーは、ジェローデル編なのに
革命後の事もソフィアとの恋も中途半端で物足りないんだけど、
最後は涙を絞られました。あまり書くとネタバレになるので今日はこれまでにします。

ショーはすごい良かった!メドゥーサかっこいいいいいぃ〓
客席降りは下手の通路の辺りからセンターへ歩いてくれます。
夜公演ではハプニングがあって
心配のあまり石になりそうなくらい固まってしまいましたが、
最後の挨拶で水さんが
「このとおり大丈夫です!」
と、軽快にステップを見せてくれて客席から歓声と拍手が起きました。
ああ良かった良かった\(^^)/

取り急ぎ携帯から失礼しました。

覚えておいでですか?

  • author: chokoponta0816
  • May 12, 2008

お久しぶりで本当にスイマセンスイマセン
ここの存在が忘れ去られてるんじゃないかと一抹の不安を抱きつつ、
久々にPCをいじれることが嬉しいなぁと感じております♪

しかし今日の寒さはなんなんでしょう。
5月だというのに寒すぎるぅぅ〜〜!
ヒーターの灯油残しておいて良かった。
ただし衣替えは終わらせちゃったわ。。。
薄手のシャツしかありません。
足元には涼しげな竹カーペット。
アクアが「ちゃぶいよ〜〜(泣)」とぷるぷる涙目で訴えてます
風邪をひかせてはマズイので、
プーさんのアクリル毛布にくるんで寝かせてます。
自分も週末は観劇を控えている身なので、
体調管理は万全にしておかねば。ふんふん。

歌劇もグラフも読んでいないので
全ツの情報はなんにもわからないのですが、
君愛から4ヶ月ぶりの宝塚歌劇。
何より水さんに会える!
それだけで胸がときめきますわ

はっ!もしかして今日は
CSでお稽古風景があったのか!?
きゃ〜〜〜見逃した〜〜!
明日には必ずチェックします

気持ち新たに頑張ります!

  • author: chokoponta0816
  • April 01, 2008

近所の桜が咲き始めました。
早くアクアちゃんとお散歩行きたいですねー♪
愛しい水さんにも早く会いたいっすねー!(唐突だけど切実な願望)
けど、うちのアーちゃんは「超ビビリ犬」でして・・・
てんとう虫を見つけただけで「怖いよう〜〜」と
私の腕にすがり付いてきます。。。情けない(--;)
でも、そんなダメ子なアーちゃんが可愛いのねん〜〜

アクア・5ヶ月


と、まあ相変わらずな私でございます。はい。

ブログを続けるべきかどうか、
前回そんな悩みを打ち明けたら、
温かいお言葉をいただいて・・・
本当になんとお礼を言ったらいいのか、
目からしょっぱい汗が滲んできました〜〜うるるる(感涙)
同時にすごく気が楽になりました。

正直、更新できないのがすごく負担になっていたんですね。
アクアと暮らすことで生活がものすごく大きく変わりました。
今までPCの前で過ごすことが多かったのが、
仕事と家事以外の時間と愛情を全部アクアのために注いでいます。
でも全然平気。気分は毎日最高にハッピー♪
だってこんなに可愛いんだも〜〜〜ん

ただ問題なのは、
宝塚を観にいく予定が大幅カットになってしまうっちゅーことです(爆)
(現に全ツのチケット未だゲットならず・涙)
メインの観劇ができないんじゃ話になりませんよね。。。

そんな現状もあって、
ブログを続けるのは無理ではという思いがずっと引っかかっていたんです。

でも本音は。

こんな小さなブログだけど、続けたいの。。。

だから、もうちょっと頑張っていこうと思います。
ヅカネタは少なくなるかもしれませんが(汗)
宝塚と水さんが大好きなことに変わりはないので、
これからもマイペースで更新できたらと思ってます。
コメントのレスは近々させていただきますね。
よろしくお願いします(感謝の気持ちを込めて)

ページトップに戻る▲