2007年03月21日

いざ!

いい加減日雇いバイトにも飽きてきて、労働意欲も程よくなくなってきました、こんにちわ。

だがしかし、この状態は非常によくない。

毎年毎年訪れる2ヶ月ばかし早い5月病とでもいおうか…

それが漏れなく今年もやってきたわけで。


相方に重い腰を引っ叩かれたのでようやく動き出せそうになった今なんですがー。


さきほど手ごろなバイト先を見つけ、連絡してみたら


『日曜、祝日は受け付けておりません』


なんていいやがる!しかも音声ガイドで!!

出だしから挫かれた気がして…ちょぴっと悲しいです…。

chokosuke at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月20日

2週間経過

同棲開始から2週間ちょいが経ちましたー。
やっとネットが繋がったので久しぶりの更新^^

やはりというか、それなりにケンカもしています。

しかしこれは想定内!

今まで20年間以上違う生活をしていたのですから、多少の摩擦があって当たり前ですよ。

だからケンカする度に成長している気がします。
え?気のせい?こ、これが気のせいじゃないと信じたい。うん。

そろそろ人生で初の野郎以外と過ごすX'mas!
引越しでお金もすくねーですけど、それなりに過ごしてみたいと思う!うむ!

つーか最近地元民と遊べねーよー。

君ら暇なら来なさい!俺も行くから!

chokosuke at 16:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月29日

もうちょいで。

なんだかんだで気が付けば後3日で同棲がスタートするみたいです。

しかし…なんだこの疲労感は!

卒論のデータ取りが終了したと思ったら、実習が忙しくなってシマッタorz
さらに研究室の引越しまで始まったりしちゃって。

そんなこんなで時間がとれず、相方との電話すらままならないこの状況。

マンションの掃除とかしたいのにそんな暇どころか、洗濯物をする時間すらない現状。

あーっもう、早く実習終われーっ。
一段落ついたら好きなだけ実習でもなんでもしちゃるからっ。

とりあえず今週乗り切れば…新しい生活に飛び込んでいけそうデス。

かなりしんどい今ですけど、その分リバウンドが大きいはず!

chokosuke at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年11月24日

たまにくるコレ

なんだろう、これ。
一人暮らししてからたまに来るこの『あー…面倒くさい、何もかも。ゴハン?しったことかー。』という感じ。

普段の私は基本的に活動的であり、ほとんどのことに対して前向きなのです。…多分。

なのに、このよく分からない『全てが面倒くさい波動』によって今の私はダルダルもいいところ。

実家に住んでいたころはこんなことなかったんですけどねー…ほんとなんなんだろう?

つーわけで今日は手抜きして、晩御飯はカレー。

ほっとけば出来上がるカレー。ああ素敵。

明日は先輩の卒論発表+お疲れ様会があるんですけど、このダルダル感を引きずったままだったら大変そうだなぁ。

chokosuke at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年11月19日

駄文

長かった…ついに『卒論のデータ取り』という永き戦いを終えることができたのだ…。

つってもまだデータ整理とか解析とかいっぱいやらなアカンことがあるんだけどさーっ。だりーーっ!

しかしそれでも一番やっかいなものを終えることができたのでひとまずはOKということにしときました。

まぁ…個人的に60点くらいの評価ですけど、たまには妥協も必要ですよね。私の人生には『たまに』が多いですが。えへ。

で、しっかりと第一目標を達成することができたご褒美として、新居の契約を本日してまいりました。あとはあと2週間後を楽しみに待つのみッスよー。ふひひ。


世の中動いているもので、変わっていくのは私だけでなく、私の周りもだったりして。

動いてる方向は個人個人でそれぞれです。動いていくということが大切だと思うんです、私は。

まだまだ若い私らです。これからももっと色んなことを体験していこうじゃねーの。


…マトメにもオチにもなってませんが、なんかそんな気分だったので、こんなシメになっちまいました。

前半部と後半部の違いが…プププ。

chokosuke at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年11月16日

駄文

何気なく自分のブログの『月ごと』を見ていたら


もうこのブログを付け出してから2年が経っていた事実。


はやいものです。
あっちゅー間でした。

その2年の間に色んなことがありましたよ、ええ。

ここに面白おかしくネタとして載せてることもありゃ、痛々しすぎて載せられなかったネタも!

で、ブログを付け出してから2年経った今、かなりのターニングポイントに立とうかとしてる私なわけですが…。

まっ、きっと今までみたいに何とかなるんじゃねー?なんて甘ったるい考え方をしてるわけですよ。

卒論のデータ取りも大詰めを向かえ、今年もそろそろ終わろうかという時期。
ラストスパートに向けて適当に頑張ってまーす。

chokosuke at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年11月14日

とゆーわけで。

来月頭よりとうとう


同棲を始めます…。(ボソリ)



はいそことそことそこ引かなーいっ!!



俺だって恥ずかしいさ、ものすごく!

でもなんつーか…そういうことになりました(*ノノ)

今回住むところは電車で来ると地元からは少し遠くなりますけど、駐車場付き!夜中にふらっとドライブがてら遊びに行くことが可能!

地元民にしたら『遊びづれぇ…』なんて思うかもしれんが、そこんとこは無問題。

じゃんじゃん遊びにきちってOKでげす。つーか来てネ。

引越しは来月頭なんですけど、ちまちまやっていく予定なんで、都合があえば手伝ってもらうぜ、コンチキショー!

chokosuke at 21:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年11月09日

ふ…吹きたイぃぃ…。

一人暮らしをしているマンションではサックスが吹けないので、実家にサックスを置いてきて早2ヶ月…。

ちょこちょこ実家に帰るたびに吹いているのですが、やはり出てきました禁断症状!!


いい加減思う存分吹きたい!!


卒業論文に首ったけだから、何かを我慢しなきゃいけない状況なのはわかる…だが…っ!だがしかしっっ!

サックスにゾッコンベタ惚れをしてしまった人間からサックスを取り上げるなんて正気の沙汰じゃない!!(自分でした選択なのは忘れることにして)

今週末はちょい用で実家に戻る予定なのでまたちょこーっとだけ吹きたいと思う。じゃなきゃ死ぬ。

ううーん、次に住むところは音楽演奏可な物件か、近くに広くてあまり人が居ない公園があるところがいいなぁ。

…まぁそんな素敵物件がゴロゴロしてるわけないんですがorz

chokosuke at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2006年10月27日

一歩ずつ?

相方と出会って、もう半年が過ぎたわけなんですが。

私が生まれてから23年、初めて本格的に付き合ったと言ってさしつかえない今の彼女さん。

半年っつーのは短いようで長い期間なわけで、その間にはケンカみたいなこともしてたわけです。


で、ふと。
周りのアベックどものことは良く知らん僕なのですが、気が付いたらなんとなーく特異な二人のような気がしてきまして。

だって、出会ってすぐに両親に紹介したりされたり、お互いの家に泊めたり泊まったり、同棲するために親御さんに挨拶したり
まだ半年なのに。


いや、コレは決して嫌がっているわけではないよ!
むしろ心地よすぎて、気が付いたらあれよあれよとゆー間にこんなことになってしまったからと言えるのではなかろうか?!

去年の今頃はこんなことになるなんて露ほども思わないでいたものです。
どうやってクリスマスを乗り切るための嘘をつくか思案していたものです。
(結局男4人で騒ぎとおしました)

人生って何が起こるかわからないもんですねー。

だからこの先もきっと何か予期しないことが起こるんだろうなぁとかなんとか。

だからといってビビらずに一生懸命楽しみながらこの関係を続けていきたいと思う次第であります。


…最近ちょくちょく書く日記がピンク色に染まりまくっているような気がする…。

いい加減、犬とかサックスとかに関連した、昔みたいな馬鹿ノリで書きたいかも。かも。かも。

chokosuke at 03:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!恋愛 | 恋愛

2006年10月26日

決まり?

何気に停滞していた日記ですが、それにはワケがある!

唯一にして絶対のワケがあるのです!!


それは…ネットが繋がっていなかった。


はい、更新できなくて当たり前。

いやー、ネットが繋がらない状態ではもって1週間と思われていた命ですけども、なんだかんだで生きていけるもんだね、人間て。しぶといっ。


で、本題。

ネット世界からしばらく離れていた私ですが、その間に水面下では着実に何かが決まっていっていたのですね…。

結構大事なことであり、楽しみなことであります!

そんなことを今日は書いてゆこうと思ってたんですけど、案外夜も更けてしまったみたいなので、ご就寝。

まさかこの私が『引き』を使うことになるとは…orz

気が向いたらその内容を書いてこーかとおもいまーす。

chokosuke at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年09月10日

ありがとう

9月9日、実はその日は私の誕生日だったりするワケです。

今までは一人で家の中でボケーっとしてるコトや、バイトが入ってない友人と二人くらいで寂しくホソボソとやっていたのですけど、今年は違うぜボーイ!


そう、彼女。


…悲しいことに今まで誕生日を彼女に祝ってもらったことがない私。

今年こそはもしかしたら、なんて思っていたら本当に祝って貰えました。


前日からのデートコースのプランニングまでしてもらって本当に嬉しかった。

初めてした川下りも涼しくって自然を直に感じられて面白かった。

長い間一緒にいて、誕生日だって言うのに初めて本気でしたケンカ。

それでもずっとずっと一緒にいようねって約束をした。

タイミングを計らったかのように出されたケーキがものすごく美味しかった。

冗談じゃなく本気で苦労して辿りついた夜景場で渡されたプレゼントが宝物になった。


ありがとう。本当にありがとう。

今はまだまだ23歳のワカゾーだけど、もっと年を重ねてもっといい男になって、すんごいお返しをしてあげるんだから、それまで楽しみは我慢してとっておいてちょーだいな。

chokosuke at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年09月06日

駄文

ようやく引越し作業も大詰めを迎えることができました。

まぁ学校が始まるのが再来週の月曜日っぽいので、まだまだゆとりある生活が送れそうですけど。

なぜ今引越しなのかと言えば、卒論を早めに終わらせなきゃいけなくなってしまったからなんですね…。はぁめんどい。

気合い入れて人生で初めての一人暮らしを堪能してみたいと思います!

chokosuke at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年08月30日

駄文

着実に部屋探しをしている私です、こんばんわ。

部屋探しをするにあたり、良い物件とは何か、賃貸に関するお金のアレコレを学ぶことができて、大変ですけど楽しい日々でござーす。

だいたい部屋も決まってきて、あとはいかに値段を安くするのか交渉中!

一人暮らしをした暁には、自分好みの部屋にすべく雑貨小物をちょこちょこ置いたり出来て楽しそうっ。
親に迷惑かけることなく友達とか彼女とか呼べるしっ。

…しかし実家から結構遠いため、友人sが来てくれるのか謎ですが…。

まぁ来てくれなかったら地元に戻って遊ぶのもいいしねー。

来週頭くらいには物件選びも完了しそうなので、近頃アクセク動いております。

よっしゃー、いいとこ住むでー!

chokosuke at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年08月21日

ビバ日本

ようやく帰ってまいりました、中国から。
実は何気に行っていたのです、中国に3週間ばかし。

なぜ中国か…。

そのアンサーは『そこにパンダがいるからだ』である。

大学の研修で愛くるしいパンダをしこたま見学&世話してきましたよ。
いやー…やはりヤツラは可愛いぜ、ちきしょー。

確かに楽しくて良い経験になったんだけど、やはり寂しい…。

大学の同じ研究室の友人らと一緒の研修だったのだけんれども、地元のヤツラや彼女(こっちがメイン)と遊べないのがかなり辛かったッス、先輩。

そんでなんとか研修を終え、疲れ切った体で日本に帰ってきた時のこと。

飛行場まで迎えに来ていた同じ研究室の友人と遭遇。
そいつ曰く『お前の彼女みたぜ』。

はーん、何をいってやがるのかしら。

今日はあの子仕事だし、夜遅くなのから来てるハズないのだよ。

がしかし。

冗談とはいえ、そんな心くすぐるコト言われちゃー『嘘だ嘘だ』と否定する精神世界を余所に、とりあえず電話で確認してみたくなるっていうのが単純な男というもの。

そんで逸る心を抑えて確認してみると

『いるよ』


ガーン


まさか本当にいるなんてー!

ラピュタは本当にあったんだ!父さんは帰ってきたよ!(パズー談)

一度だけ出張帰りの相方を飛行場まで迎えに行ったことがありますが、迎えにきてくれたのは産まれて初めて…。
母さん、ぼくをこの世に生んでくれてありがとう(涙

どうせならそのまま彼女さんちに泊まっていってしまおう!なんて思い、彼女の実家に電話をかけてもらったところ

『今日はもう帰ってもらいなさい。向こうの親御さんも心配なさるだろう。』

はい、ソウデスヨネ

せっかく今まで築いてきた信用を地に落すことになりかねんので、その日はそのまま帰宅。
終電なんてなくなっているので、車を借りて。とほほ。

まぁでもこの先数週間は夏休みなので、いっぱい遊べるから良し!と心に言い聞かせたし。

今年はいつもに比べると夏休みが少なくなってしまいましたが、恒例の花火大戦や水鉄砲戦争が待ち構えているハズなので、それを楽しみにしたいと思う。以上。

中国にいって日本語を書く能力が著しく失われた俺より。

chokosuke at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年07月21日

I"s

何気に買い続けていました、I"s完全版。
それが先日19日に、最終巻である12巻がとうとう発売されたわけなんですね!

このI"sは私の思春期真っ只中の中学生の時にちょうど連載していたもの。
そのため、ウブなハートに容赦なくマシンガンをビシバシ打ち込まれていたものですよ…。

で、完全版が出るなんつーから、多大なる勢いをもって勇気を出して買い集めてみたところ…やっぱり面白い。続きを読む

chokosuke at 22:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!漫画 

2006年07月19日

初旅行。

と、ゆーわけで彼女さんと初旅行に行ってきました。

『その歳で初かよ!』

なんて意見は全却下です、あしからず。悪いかーっ!

初日は伊豆、翌日から二日間は那須、という移動距離が激しい上に海やら山やらを盛り込んだ内容となっております。

ちょうど梅雨時期だったので天候がすんげぇ気がかりでしたけど、運良く最終日以外雨に降られるってことはなかったです。
日ごろの行いが良かったんだろうね、うん。

新しく買ったデジカメで旅の思い出をパシャパシャ。
やっぱり知らない土地って面白い。

俺の我が侭のせいで、かなりハードスケジュールになってしまいましたが、満喫できたので良しとしてもらいましょう。

次どっか行くときは、一つの場所でゆっくり、ってのもいいかもなぁ。

chokosuke at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年07月10日

駄文

パソコンがぶっ壊れた…


とゆーわけで、研究室のパソコンからこんな時間に更新でごじます。

まさか実家に雷が落ちるなんてネ…。

そりゃー精密機器の集合体であるパソコン様も昇天するっちゅー話ですよ。

見積もりに一週間、修理に…一週間くらい?かかるとして手元にパソコンが戻ってくるのが月末近くになりそう。

あんまりネット依存ではない私なので、そこまで痛手ではないだろー、なんて甘い考えでしたorz

今まで普通にあったものが急になくなると、かなりの不安感に襲われちゃってね、これが。

あと二週間…パソコンから隔離された私は果たして生き残れるのだろうか…!

chokosuke at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年06月29日

ワガママ

私の友人宅は、うちの彼女の会社からさほど遠くない場所にありまして。

で、昨日友人Houseにお泊りするついでに無性に…あの、その、会いたくなってしまったわけなんですよ。

つーかこれは友人sがいけない。
人をさしおいてウイイレなんてやってるから…!
そりゃースラムダンクを読み漁るぜ、ばかーーっ。

なのでそれを理由にチャンスとばかり、会社飲み帰りの彼女さんを半ば強引に呼び寄せてしまったとさ。
いや、男だらけの部屋に入れるわけにはいかないので、もちろん外で!

終電間近だったし、翌日の仕事に支障が出すぎても困るので、会う時間は少なかったですけど…たまにこういう我が侭を言いたくなるのはまだまだ子供だからなのかなー…なんて思ったり。

一緒に遊んでたはずなのに、途中数十分いなくなった俺に対して、何の不信感も持たない程ゲームに熱中していた友人sよ。

微妙にご迷惑をおかけしました。

またやるんでよろしく。

chokosuke at 17:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!恋愛 

2006年06月27日

駄文

訪れるのは数年ぶりとなる遊園地に行ってみた!
いや、別に普段どおりの生活をしていたならば、おそらくもう一生行くことはないかと思われるほどローカルで集客性のない遊園地なんですけどね…。

ことの始まりは我が家の長老ヒデの一言。
『遊園地の券が2枚手に入ったから、彼女さんと行っておいで。』
と。

素直に嬉しかったッスよ〜!
もともとばあちゃんッ子の私としては、祖母の私自信に対する優しさ+彼女も認めてくれているっつートコロに喜びが!

予定も合った為、そんなこんなで高校生クイズ以来となる某遊園地に行ってきたわけです。

6年ぶりくらいかな?
それでも記憶からはかなり薄れてたし、しかも当時はちょろっと回ってすぐ撤収しちゃったしで、ほっとんど懐古心全開でしたよ、俺は!!


見よあの観覧車の造形を!

恐怖せよそのジェットコースターの古さを!!

驚愕するがいい日曜日だというのにこの人の少なさを!!!



遊園地の目玉であるジェットコースターでさえ10分待ちくらい…。
しかも周りにいる客はほとんど家族で、いいとこ中学生くらいのアベックばっかり…。

浮いている!
絶対浮いてるよ、ボクタチっ!!
20代の人たち見かけないもの!!

なんてコトを気にするほど繊細な私たちでないので、人が少ないことを幸いに遊び倒してみましたっ。とくに魔法のじゅうたん!!

ていってもそんなに広くないし、半日で十分満足する遊園地なんですがね…。

なんにせよ久々に行った懐かしの遊園地は面白かったですよ。
昔と違って、憧れていた彼女と遊園地、っていうのが実現できたというのもあると思いますけど。

さ〜次は親父が株買ってる某オリエンタル社のネズミ王国にでも行ってこようかなぁ。

chokosuke at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年06月19日

駄文

君といると何をやっても新鮮。

今までしたことあることでも、新鮮。

そんな君だから、もっと、色んなことをしたくなる。

してあげたくなる。

今度はあそこへ行こう。

次はここへ行こう。

君と、もっと一緒にいたい。

どこまでも、一緒に歩いていきたい。

chokosuke at 00:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!恋愛 
管理人より一言二言
寒っ。完璧な冬になってしまった。暖冬?寒いって。もっと暖かくていいって。

あ、ようやくネットがつながる環境になりました!(再び)








コメント