megumegu's blog

Hey!Say!JUMPとチャン・グンソク・育児・家事、仕事に、為替に・・・ いろんなこと好き勝手書き綴って何でもあり!です。 お気軽にお読みください♪

「コクリコ坂から」

最近のこのぶろぐの更新ときたら
ずぼらを通り越してます。

最近の趣味は、考え事です。
いやいや、考えなきゃいけないことが多いのだ〜〜ヽ(TдT)ノ

先週買い物ついでに、残っていた雪で自転車で
派手に転倒して、手首とひざ周辺が打撲で真っ青。流血な怪我をし
(命拾いしただけマシですが)
自転車が壊れたので歩いて通勤してたら
痩せました。

家から駅まで帰宅時の上り坂はどうがんばっても
20分はかかるのでかなり疲労困憊でしたが
いままで何やってもへこまなかったおなかがへこんだ!
びっくり!

一番いいダイエットは歩くことであると身をもって実感。

なんか、不幸転じて福となしちゃった感じ?

ちなみに転倒した翌日に、美容院行ったら
担当のお兄さんに「ちゃんと病院いってください!」
と叱られましたが(^^;)
手の傷がかなりリアルだったようで・・・。


ちなみに寒いし仕事で疲れて出かける気力もなく、
ないもない土日はだらだらとテレビ見てます。
最悪だーーーーー!


で、お正月にDVDに取っておいた
「コクリコ坂から」を息子たちと見ました。

恋愛もので退屈なのかなぁと思ったのですが・・・・
面白かったーーーー!
小学生の息子も、面白かったと言っていたので
間違いないです。

設定はかなり昔で、確かに恋愛ものなんだけど
主人公の二人の切ない恋の物語かと思いきや
ちがうんだなぁ〜〜〜〜。

最後いろんな部分で「よかったねぇ〜〜〜」って
心がほっこりします。

いいなぁ。
ああいう恋愛したいなぁ。
現実にはいろんな事情で無理なので
得意の妄想で恋愛でもしよう・・・(おいおい)

2013年の始まり

間に合ったかな?元旦の更新。

前回の更新が10月・・・。

この数ヶ月、とにかく仕事に励んでいました。

家のこと、子供のことが若干・・・・いやいやいや〜
かなりおろそかになっていましたが。

以前はよくおでかけしていたけど
土日は片方寝て過ごし、片方は買い物と掃除で終わり。

子供たちと出かける企画を考えたり行動する余裕もなく。

なーんかこのまま、こんな人生で終わるのかな・・・。

と思うこともしばしば。

会社で働くって本当に大変。
いろんな意味で。

後半はそんなことを考えながら過ごしていたら、あっという間に
2012年は終わっていました。

よく考えたら
胃カメラのみ
家を売るために奔走し
家を探し
学校を探し
たくさんの別れとともに引越しをし
環境が変わり
子供の反抗期を乗り越え
人間関係も変わり
仕事も変わり。


うそみたい(^^;)

1年、いろいろあったけど
本当によくやったなと自分で自分をほめておこう。
記憶ほとんどないけど。

ちなみに、おととしに比べると昨年は
状況激変の割りに体調はすこぶる良かった。
おととしなんて胃カメラ決意するほど
1年間毎日毎日吐き気と頭痛に悩まされていたのに
結局1年乗り切れちゃったんだよね。
いったいなんなんだ・・・。

ま、年明けとともに若干ブツブツと蕁麻疹でていますが(^^;)
う〜ん、まぁ許容範囲!
気にしな〜〜〜〜〜〜い!

でも・・・気がつかないところでたくさん励まされ
たくさん元気付けられ、今の自分がある。
それは紛れもない事実。

今の会社でもさすが上司に恵まれない運だけは
NO,1を誇れる自身ありなだけに
それはまぁ、ご多分に漏れずすごいですけど
がんばりを認めてくれる先輩がいて
協力してくれるスタッフがいて。

キャラが強い人が多くて驚くけど
会社はみんなの個性に助けられてる。

それにみんなおしゃれなんだよねぇ・・・。

そんなこんなしてるうちに
女子力(もはや女子じゃねーけど)あげてみようかなぁ〜なんて
気持ちの変化も現れたり。

人生は何がどうなるかわからない。

何が起きても実行できるように
健康にだけは気をつけて2013年をスタートしようと思う。

ブログの更新・・・次はいつになるかなぁ〜。
最近何書いていいかわからん・・・。

ああ・・旅がしたい

とにかく旅がしたい。

そんな気分です、こんばんわ。


週末は正直寝ていたいのが本心です。
でも心の片隅で旅を求めている自分。

ちなみに今一番ホットな場所は

南紀白浜。

なぜかわからないけど南紀白浜。

なんとなく漢字の並びが美しい。
自分的に(^^;)

和歌山県って未知の世界でわくわくする。

白くて青くてきれいなイメージ?
ほんとの理由は
調べたら宿泊施設が安いから。

でも航空券が、ばか高かった( p_q)エ-ン

旅行貯金して、いつか行きたいなぁ。


ところでみなさんは、

「海」



「山」

どちらに惹かれますか?

私は断然「山」派のようです。

というのも、先日海に行く機会があったのですが・・・

海ってなぜか胸騒ぎがして落ち着かないのです。
潮の匂いにも、海風にもち〜っとも癒されない・・・・・
ということに気がついてしまった自分がいます。

強い波がきて、白く泡立つほどの勢いがあると
なんか恐怖すら覚える。

なぜかはわかりません。

でも、山はその澄んだ空気といい、匂いといい
景色といい、なにもかもが癒しになる。

前世で海で何かあったのかな?
不思議ですね。

イッテQのいもとのように、あそこまで登山しようとは
思わないけど、山は自分をリセットしてくれる
何かを持っているのであります。

ただ、車を持たなくなった今・・・
出かける範囲がものすごく狭まってしまいました。

山にもそう簡単には、いけなくなってしまった。
まぁ、今はもはや近所が山の頂上なので
散歩で十分なんですけどね(^^;)

維持費など車の経費がないぶん、ずいぶんラクにはなったけど
子供が小さくて一緒に出かけてくれるこの時期に
車がないのはちょっぴり痛手です。

レンタカーすればいいのですが、
ここまで切り詰めて生活していると、

レンタカー代すらもったいない!

とか、けち臭いこと考えちゃう自分。
ちっせぇなぁ。ブツブツ

富士山の裾にあるこどもの国・・・
もっかい行きたいなぁ・・・。

山が私を呼んでいる・・・なんてね。

いなごちゃん

昨年ちっこい雄とでっかい雌の間にできた
カブトムシの卵が無事かえり、
この夏は、2匹の元気いっぱいカブトムシと
ともにすごしてきた我が家。

すっかりメスを投入するのを忘れ
ちょ〜〜っと涼しくなったなぁ・・・・

なんて思っていたら・・・


カブトムシ君たち、二人とも天国に
旅立っておりました。・゚・(ノД`)ガビーン


カブトムシ君たちは近くの山にお墓をつくり
自然に返してあげたのですが

思えば、このあっついなか、家の中の
せま〜〜い虫かごに閉じ込められて
かわいそうだったなぁ・・・。

えさは探さなくても豊富にあったけどね(^^;)

で、そんな我が家にニューフェイス登場です。

いなごちゃんであります。

オスだかメスだかは、もはや不明ですが
長男が学校で捕まえたとかで
虫かごに入れて帰宅。

長男の「 飼いたい 」

とまぁ、まったく責任感の感じられない安易な発言により
今秋冬はイナゴをペットにすることになりました(´・ω・`)

お国によっては煮たり揚げたりして食べちゃうみたいだけど

これがまたかわいい(; ̄Д ̄)

ねこじゃらしの葉っぱを入れてあげると

むしゃむしゃ食べてる・・・

その姿がまた、かわいい・・・ (*´Д`*)

そして数日で成長して
ちゃんと大きくなっておる・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とまぁ、例によって私の方が楽しんじゃってます。

長生きしてくれよぉ〜(*´ェ`*)

近況でござる

久しぶりに日記を書いてみました(*・ω・)ノ

次男が発熱したもので、今日は久しぶりに会社はお休み。
夏休み以来だ〜♪

振り返ると、この2ヶ月突っ走ってました。

仕事を本格的始め、
ここで定年までがんばる!つもりで(^^;)
毎日電車に揺られております。

この私が六時半起きなんて!
人間やればできるもんだ(^^;)

でも仕事は難しいことも多く。
ま〜だまだ修行と勉強が必要です(*´ェ`*)

フルで働くと、家事も育児も人生も
おろそかになりがちで、
夕飯なんてめちゃくちゃで、家族には申し訳ない限りですが。

しゃーないねv( ̄∇ ̄)v

疲れて帰宅した後、9時に子供が布団に入る前に
一足先にソファで寝落ちる日もたびたびです。
これから寒くなるから、気をつけなくては('д` ;)

ちなみに朝は小田急線に乗って通勤しています。
学生時代以来の猛烈な通勤ラッシュに耐えていますが
小田急線、進化したなぁ(^^;)


線路が高架化になったり、ドラえもん電車が走ってたり
そういう進化もあるけど

アナウンスがすごい。

新宿駅に到着するころに

「本日の気温は〇度。暑い一日ですが、皆様
お気をつけて、本日もいってらっしゃいませ。」

なんてアナウンスがあったりします。
もっともっと激しく丁寧なのもあります。
(車掌さんによってセリフが違う)

多分一番混む朝だけだと思いますが。
昔からこんなのあったっけな?

丁寧なアナウンス、混雑して荒んだ社内に流れると
私は悪い気持ちにはなりませんけどね(^^)

カブトムシ兄弟

ホルモンから無事帰還した2匹の我が家のカブトムシ。

角が大きいおにいちゃんと
角も体も小さい弟。

うちのほんとの息子たちに負けず劣らず、毎日
ブンブンけんかしまくってます(^^;)

こないだなんて、えさの取り合いの仕方が
おもしろいのなんの。

いつもは2個、ゼリーを入れておくのですが
たまたまゼリーが最後のひとつだったので、
ひとつだけ登り木の餌入れに置いといたのですが。。。。


どうやらいつも角が大きいおにいちゃんが
ほとんど一人で餌を平らげてしまうらしく・・・。

お兄ちゃんがちょうど寝ていたときに餌を入れてあげたら
弟の喜びようったら(^^;)

お尻をふりふり、ものすごい形相でゼリーに食らいつく始末。
最後は前足と顔は完全にゼリーに埋もれており
お尻と後ろ足は完全に宙に浮いた上体で
なおもお尻フリフリフリッッ(; ̄Д ̄)

そんなに腹減ってたのか・・・(^^;)

思う存分一人でゼリーを堪能した弟。

しかーしそこに兄がお目覚め。

すかさずおにいちゃんもゼリーに走るのですが、
取られてなるものか!と負けてない弟。

あれだけ食べたのに譲らないんだね(^^;)


お兄ちゃんは一人でゆっくりゼリーを食べたいらしく・・・・

考えた結果出た結論・・・。

大きな角でゼリーの容器を必死に持ち上げて転がそうとしておる!

しかーし!

何が何でもゼリーを取られたくない弟。

ゼリーの容器の上に乗っかってそれを阻止しておる!


お前ら、ほんとにカブトムシか!?

と突っ込みたくなるほどの絵姿に、わたくしひとりで爆笑してしまった(^∀^)。

最後は弟が小さな角で、何度も何度も何度も
お兄ちゃんの体をひっくり返しまくってました。


カブトムシって攻撃するとき、ほんとに角を上手に
使うのね〜〜〜〜〜(´∀`*) 感心!

図体でかいのに、弟に何度もひっくり返されては
あがくお兄ちゃんカブトムシ。

まぁ最後はおにいちゃんもゼリーをゆっくり味わい。
疲れた弟は、枯葉に隠れてグーグー寝てました。

うけるよ、君ら・・・。

かわいいプリンス

プリンス日記になっておる。


だってぇ(*´Д`*)

ツイッターチェックしたら
グンちゃんが書いたと思われる文字。


「きょうしなきゃこと。

テニスコート よやく!!!」


日本語がかわええっっ(*´Д`*)(*´Д`*)

っていうか日本語書くのも上手だねぇ〜〜〜♪

いやしかし、「しなきゃこと」って^m^
おなか抱えて笑いました。

グンソギプリンス以外のことといいますと

もっぱら子供の夏休みの宿題チェックと仕事かなぁ〜。

仕事は忙しくて覚えることも多い・・・・っていうか多すぎだけど
だいぶ理解できるようになってきました・・・・。
ちょっと特殊な仕事だけど
不思議なタイミングで降って沸いたような就職。

しかも仕事の内容が、いままで経験した職務の
総集編のような仕事・・・・。

これは何かの縁としかいいようがない・・・・。
何かが誰かがめぐり合わせてくれたような気がしてならない・・・。

つらいこともありますが、
長くながーく定年になるまで続けたい。
そんなことを思いながら通勤ラッシュ頑張ってます(^^;)

朝、いつも同じ車両にいる、とってもおしゃれなおばあさん。
いったい何の仕事してるんだろう・・・・・。

ASIATOUR THE CRISHOW

ご無沙汰な日記です。

毎日暑くて、ふ〜〜〜(;´Д`)ですねぇ。

皆様、熱中症には気をつけましょう。


さて・・・・そんな毎日の喧騒から脱!!!ということで
グンソクプリンスのASIATOUR THE CRISHOW 供_I優▲蝓璽文演に
行ってまいりました(^^)

以下少々ネタバレあります。ご注意ください。
     
      ◇
      ◇
      ◇
      ◇
      ◇
      ◇
      ◇

コンサートチケットについて、うなぎちゃん仲間から
連絡をもらったはよかったのですが・・・

こともあろうにまだファンクラブに入っておらぬわたくし。

モバイル会員だったので、ローソンチケットで
だめもとで申し込んだら、
あたっちゃったーーーーー(*´Д`*)らっきぃぃぃぃ!

お席はスタンドでしたが、どうしてどうして
メインステージ正面で、プリンスが歩いてセンターステージまで
きてくれたら、裸眼でも顔が拝めるでないの!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


ちなみに前回私が参戦したのは、横浜パシフィコでのファンミ。

そう、マネジャーのゴン様に、辛さ10倍カレーを自らココイチに
買いに走り、食べさせたあのファンミですな・・・・クク
(ツイッターチェックしてる人にはわかるかな・・・最後の「クク」)

2年経っちゃった(^^;)

この2年間の間もプリンスは日本語をさらに勉強し
そしてなによりなにより、歌が!!!

ものすごく上手になってて感動しちまった。゜(´Д`)゜。

徹子の部屋で、徹子さんをおねーちゃん呼ばわりしてて
なんだか大丈夫か!?なんてハラハラしてましたが
「今回は芸能人じゃなくて、俳優じゃなくて、歌手チャングンソクなんだ」
と話していたプリンス。

その言葉に異論はございませんです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あ、歌手も芸能人だけどね(^^;)
韓国じゃ違うのかしら・・・。もしかして芸人って言ってたの?(・∀・)

にしても、相当ボイストレーニングをしたんじゃないかなぁ。
2年前とは比べ物にならないほどの声量で、
歌うプリンスはものすごく迫力があったのだ(*´∇`*)

ただでさえ、セクシーな低音ボイスなんだけど
2年前は歌のうまい俳優さんだったのに
完全に歌手ですよ。

本当に夢をかなえてるプリンスを見ているだけで
夢をもらえてます(*´∇`*)

実はアルバムを買ってもおらず、聞いてもいなかった
うなぎ完全失格の蒲焼きな私ですが、
アルバムを聞かなくても十分楽しいところがまたすごい!!

舞台演出っていうの?
これには相当お金をかけてくれたようで。

メインのモニターの映像とプリンスがうまいこと合致してて
いや〜〜〜〜すげぇ〜〜〜〜〜w(*゚o゚*)wってなったり

くもの巣の鎖にプリンスが捕まる演出もすごかったり

レーザー使いまくりだったり。(みどりいろ)

プリンス踊ってたり。

ダンサーさんたちと仲がいいんだなぁ〜〜〜と
みんなでひとつになってる感がものすごく伝わってきたり。

上から眺めたので、会場がよく見渡せたのですが
うなぎの振るペンライトがとってもキレイ。

何だろう・・・・。

ものすごく会場中が一体となって
みんなでプリンスを応援しているなぁって感じたのよね。

うなぎたちは本当にプリンスを愛してるんだなぁって
ちょっと涙が出てしまいました。

それに、たった一人でこれだけのオーディエンスを
まとめて楽しませるプリンスに感服です。
ドSっぷりは増していましたが、
それは2年前と変わらないのがうれしかった〜(´∀`)

ちなみにロックな曲はブラックプリンス。
しっとりとやさしい曲は、ホワイトプリンス。

曲と曲の間は、遊園地に迷い込んだというような
テーマの映像でつなぐ感じだったのですが
ブラックプリンスとホワイトプリンスが対決(!?)する
みたいなのがあって、まぁどっちもかっこいいこと♪

ブラックプリンスは、「クールでかっこいいだろっ」
とお得意のドS口調でグンちゃん言ってましたが
どっちも好きだーーーーーーーーー!

とにもかくにも2時間半がたったの30分くらいに感じたくらい、
あっという間で・・・・・帰りたくなかったよぅぅぅぅぅぅぅヽ(TдT)ノ


ということで、私にとっては、
プリンスへの道、完全復活の魂でした。

CDもアリーナで帰りに買って、
いまや聞かないと具合悪くなりそうな勢い(^^;)

これからも日本でたくさんたくさん公演をやってほしいなぁ♪
次は日産スタジアムをもくろんでいるとか!?

読売ランドでやってくれないかな・・・・(独り言)

チューボードーム

間に合った!

何とか見れた!

涼介さんがチューボーですよに出ましたな〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずなによりも。

あのコを化粧品のCMに出してあげてぇ〜〜ヽ(TдT)ノ

絶対いいでしょ!

あの白い肌。

モチモチであろう白い透き通るような肌。(想像)

ハイビジョンで見ても美しいあの肌!

あの美しさを最大限にいかすべし!

頼みますよ!J事務所さん!!

ということで話は戻りまして。

チューボードームでも普段の涼介さんを
やっちゃったやっちゃった。





肌がきれ〜〜やのぉ〜ってことと
大人になったね、涼介さん・・・・という思いが
先に立っちゃってぼんやり見てたらなんだか忘れちゃったよ(T_T)

録画しとけばよかった〜〜〜(;´Д`)


そういうお年頃

最近お尻のたれ具合がはんぱない今日この頃。

あせってエクササイズなんか始めてみましたが
ちょっとやったらだらだらだらと汗が(^^;)

何日続くかのぉ〜・・・。

さて先日も反抗期があると触れた微妙なお年頃の長男ですが
そんな反抗期な長男と一緒にいてうれしいことも。

この間。

「ママ、喉かわいてない?何飲みたい?」

という長男。ちょうど暑かったしビタミン補給したかったので

「オレンジジュースとかかなぁ・・・なんで?」

と返事をしたら

「ちょっとまってて!」

と突然家を出て行った長男。

数分後、ジュースを持って帰宅し
缶をあけて自分でグビグビ(; ̄Д ̄) 

あのーくれるんじゃないのですか?的な飲みっぷり。

なんだよ!見せびらかすために買ってきたのかよ!(  ̄っ ̄)ムゥ

と思いきや。

2〜3口飲んでから

「はい!あげる!飲みたい奴買って来たよ」

ですと(*´Д`*) 
え〜ほんとにぃ?
一口飲んだら返してとか言わないよね?
とかなんとかいいながら、しっかりジュースいただいちゃいました。

どうやら

「自分のお金で自動販売機でジュースを買う」

という行為をしたかったらしい。

そして念願叶ったらしい(*´∇`*)

しかし真っ先に自分で飲む!あたりが長男らしいわ・・・ほんと。

おやつを食べるときなど、絶対に一口も私や弟には譲らない
どちらかというとドケチの部類に入る長男なのですが
「自分のお金」を使うときは、話が別なのだ。

どういうわけだか、太っ腹に大変身するのだ。

不思議です。

そういえば小学4年生くらいって、自分のお金を使って買い物したくなる
お年頃なんですよね。計算もある程度はしっかりできるようになるし。

へたに我慢させると怖いので
デトックスのように、遠出したときなどは、たまに千円くらい持たせて
好きなように買い物させるようにしています。
もちろん、お金は長男のお年玉から調達。

自分のお金を使うと減るということも覚えなきゃね。

ちなみに我が家は、現在のところお小遣い制ではなく
お手伝いするとお金をもらえる制にしています。
の割りにあまり手伝わないけど・・・川 ̄_ゝ ̄)
仕組みに改善の余地ありかしら〜〜・・・。

お金を使うといえば1年前の夏、こんなこともありました。

サッカーの合宿に行かせたのですが
生まれて初めてお小遣いをもらい、山梨で自分で買い物をしてきたのです。
なんとまぁ1500円をキーホルダーやら富士山の置物やら、全〜〜部
自分のためだけに使い切ったことがあり、それも別に悪くないけど
お土産とはなんとやらをとくとくと説明したことがあるのです。

それも教訓になっているのか。

最近は、ちゃんと行けない人のために
お土産を買ってきてくれるようになりました(^^;)

ま、人間経験がほんとに大事よね。

Profile
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ