2006年01月

2006年01月30日

社長

携帯電話に見知らぬ携帯番号から電話が来ていたので、とりあえず留守電にしてみた所、何やら伝言を残して行った様子。

聞いてみると

「社長、○○の件で打ち合わせがありますので、至急お電話下さい」

という様な伝言が入っていました。

何やら緊急の様子。
もしかしてこの電話が何か重要な商談の鍵を握っているのかもしれません。

折り返して間違い電話だった旨伝えるべきかどうか考えていると、再度電話が。

間違い電話である旨を伝えた後、

相手「いや、これは社長の番号に違いない」
相手「ちゃんと番号を確認してかけたんだ。間違うわけがない」

と、引き下がらない相手をなだめ、電話番号を再度確認してもらい、ようやく間違い電話だと認めて貰いました。
「社長の番号くらい携帯に登録しとけよ」と密かに思っていたのは内緒です。


それにしても、電話を受けた後の第一声で

相手「社長ですか?」
僕「いえ、社長ではないです

といった間の抜けた受け答えをしてしまった事が今でも悔やまれます。



chomolangma at 00:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月28日

AGURI

FIAが2006年F1世界選手権への「SUPER AGURI Formula 1」の再申請を承認しました。
供託金の準備及び既存全チームからの同意を得たというのが理由のようです。

これであとはマシンが間に合えば3月の開幕戦、バーレーンGPのスターティンググリッドにSUPER AGURI F1の2台のマシンが並ぶ事になります。

ドライバーの一人は佐藤琢磨として、もう一人も日本人で考えているそうで、非常に楽しみです。
個人的には今年からオールホンダになる元B・A・R ホンダよりも応援しています。




………何戦くらい完走できるかなぁ。

chomolangma at 02:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月27日

アファリエイト

いつの間にか、投稿ブログ作成時にアファリエイト広告を入れられるようになっているみたいです。
せっかくの新機能なのでひとつ使ってみようと思います。


僕が今ちょっと欲しいのはコレです。


自爆ボタンDX 通常版


ご覧の通り自爆ボタンです。

値段は3,990円と微妙に高いような気がしないでもありません。
しかし、これを部屋のどこかに設置した時にはきっと何か言葉で言い表せないような何とも誇らしげな気分になりそうな気がします。

一家に一台自爆ボタン。

今そこにある自爆ボタン。

追い詰められたら「フハハハハハッ」と笑いながら押してやりたいものです。


……まあ押しても爆発しないんですけどね。ただの飾りですから。

DX版は微妙にかさばるからこっちでもいいかな。


自爆ボタン


chomolangma at 01:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2006年01月26日

自衛

本日ハローワークの近くを通りがかった際、数名の自衛隊関係者がハローワークから出てくる若者に「自衛隊どうですか?」声をかけていました。

自衛隊も人手不足なんですね。

学生時分「自衛隊受験してみませんか?」と、自宅に自衛隊関係者が回って来た事がありましたが、なるほど。ハローワーク前で勧誘する方が手っ取り早い気がします。
なにせ仕事を探している人が行く所ですから。

仕事を探している人に仕事を紹介する。実に合理的です。




しかし年齢層を考えるとハローワーク前よりも大学や専門学校前で勧誘した方が効率が良い様な気がするのはきっと気のせいに違いない。

chomolangma at 01:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月25日

カレー

我が家は今晩がカレーでした。



chomolangma at 01:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月23日

カレーの日

聞いた話では、1月22日は「カレーの日」だったそうです。

カレー大好きキレンジャーの公式誕生日が1月22日という所からきているらしいです。


ウソです。

何でも1982年、全国学校栄養士協議会の決定により1月22日の学校給食が日本全国カレーになった日なのだとか。

そんな日があっただなんて、今日まで全く知りませんでした。
祝祭日以外の「○○の日」は基本的に関心が薄いので、来年の1月22日が来る頃にはまたすっかり忘れている事だろうと思います。

日本全国でどれくらいの方が今日カレーを食べたんですかねぇ。


ところで、その時の給食のカレーにもパイナップルや干し葡萄が入っていたんでしょうか?あれは幼心になぜ入っているのかかなり疑問でした。


因みに僕は給食に出てくる葡萄パンが大嫌いで、かなり苦痛でした。
おかげで今でもレーズンが食べられません。

chomolangma at 01:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月22日

掛け軸

先日母親から「何か掛け軸のような物を描いて欲しい」と頼まれました。

紙や顔料をそろえるのが何気に面倒臭かったりしますが、あまり描いた事のないジャンルなので題材を考えたり構図を考えたり、ちょっと楽しかったりします。



しかし、残念ながら今はドラゴンクエスト8の再プレイ中なので、描き始めるにはまだ暫く時間がかかりそうな気がします。

まだドルマゲスすら倒してないし。

chomolangma at 01:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月21日

MINEサーキット

チョロQでお馴染みのタカラの関連子会社「チョロQモータース」が山口県美祢市で運営している「MINEサーキット」が2月末日で閉鎖されるという発表を聞いたのが1月の13日でした。

比較的近隣のサーキットという事もあり、どうなるんだろうかと気になっていましたが、どうやら自動車メーカーのマツダが試験場として買い取る模様です。

一般開放やレース開催は想定されていないようですが、ともあれサーキットとしての形が残って何よりです。
いずれは一般に開放されれば良いんですけどね。




まあ僕が走りに行く訳でもないんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
なんとなく無くなってしまうのは悲しいな、と。

chomolangma at 01:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自動車 

2006年01月20日

ふぅ



  (´・ω・)=3 フゥ




chomolangma at 00:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月18日

だいた

だいたひかるが結婚しました

ど〜でもいいですよ




というネタを今日一日で結構見たような気がする
いやほんとどうでもいいですね

chomolangma at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記