2007年07月

2007年07月29日

歯科

先日。歯医者へ行きました。実に20年ぶりくらいに。
今まで多少の虫歯には目をつぶってきましたが、流石に前歯はまずいだろうと。
差し歯になるとかなんとか周囲に散々脅されながら。

受付を終えて待合室に居ると聞こえてくるわけですよ、「チュィーーーーーーン」という甲高い音が。
「今のうちならまだ逃げれる」と何回思った事か。

結局葛藤している間に順番が来てしまいましたが。

どうやら神経までは侵略されてないってことらしくて、削って埋めるということになりました。
自分の歯が残る。ありがたいことです。

が、もうなんていうか、すっごい削るんですね。
麻酔してる上に口の中の事だから削ってる間は音と振動で判断するしかないんですね。迂闊に舌を伸ばそうものなら大惨事になってしまいますから。
削り終わって一度口をゆすいだ時に舌で触ってみてビックリですよ。

「……まじで?」

って感じで、我が事ながら思わず引いちゃいましたね。ええ。
鏡があったら泣いてたかもしんない。

最終的には埋めちゃったんですが、いや〜、凄いですね。歯医者。

ていうか、歯って頑丈なんですね。

因みに、当然の如く他にも虫歯が発見され治療される事となりました。
しばらくは歯医者通いが続きそうです…。

chomolangma at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月25日

ハーフタイム

アジアカップ 日本×サウジアラビア のハーフタイム中に週刊少年マガジンを読みながら更新しています。

余り時間もないので一言だけですが
週刊少年マガジンに連載中の元陸上漫画、名前を涼風といいますが、

「じゃあ… 私 産む…」

とか少年誌でアホみたいな適当発言させちゃってます。
どれだけ読者置いてけぼりなんだ。

つか止めろや、編集。


というわけで、後半戦に向かいます。ナナホシでした。

chomolangma at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月22日

サングラス

夏も来たし、ぼちぼちサングラスでも買ってみようかなと思っています。
眼鏡野郎なんで敬遠していたんですが、コンタクトも買ったしいっちょ付けてみるかと。

それで週末を利用して何気なく探してみたのですが、試着していて気付きました。
僕はサングラスが似合わないです。そりゃもう全く。
普段眼鏡をかけているんだからもうちょっと自然な感じになっても良いはずなのにどうにも不自然。「なんだこれ?」って感じで。

似合わない原因を考える内、一つの結論に辿り着きました。

顔がでかいから。

まさかこんな根本的な問題があったとは我ながら驚きです…。


で、さらに考えました。

顔がでかいならサングラスのサイズもでかくすればいいんじゃね?と。
なまじっか細かったりシャープなサングラスは駄目です。
そんなのは顔が小さかったり作りが良い人がかけてればいいんです。

そういうわけで次回はでかいサングラスを探してみたいと思います。




chomolangma at 21:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)雑記 

2007年07月19日

ペンタブ

ペンタブに慣れようにもなかなか慣れず、まだ絵をUP出来るような段階まで行っていません。ナナホシです。

なんかこう、ぐわーっと、ペタペタと描いたり塗ったりしたいのですが、いったいどうしたら出来るのやら……。
まだ思った所に思った通りの線を引く事すらもあやしいですから。

というか付属のPainterEssential2って機能が微妙じゃないですかね?
色とか塗ってても何か勝手が悪いんですけど。
使い方がよくわからないからそんな気がするだけなんでしょうか。

何か適当なペイントソフトでも買ってみようかな……。

一刻も早く何かUP出来るように日々精進する次第でございますが、とりあえず線画は紙にペンで描いてスキャンした方が良いのかな?と、スキャナー購入も検討している次第でございます。ついでにPCの性能も結構苦しいのであります。

お金が飛んでいくのでございます。

chomolangma at 23:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑記 

2007年07月16日

連休

3連休なんて終わってしまえばあっという間で、最終日の夜ともなるとテンション落ちまくりで寝ると明日が来ちゃうしこのまま時間が止まって太陽が昇らなければいいのに。

そんな気分でグダグダしています。


そんな私、ナナホシですが、この度ペンタブレットを購入致しました。
wacom intuos3のPTZ-430です。A6サイズの一番小さい奴です。

まだろくすっぽ使ってないんで使いやすさなんかはよくわからないんですが、それよりもわからないのが付属ソフトの「PAINTER Essentials2」の使い方です。

果たして理想通りの絵を描ける日が来るのでしょうか。

とりあえず近いうちに何か描いてUPしてみます。

chomolangma at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)雑記 

2007年07月14日

台風

本日台風四号襲来の為一日外出することができず、家でごろごろとしていました。
外出して怪我でもした日には某巨大匿名掲示板で何書かれるかわかったもんじゃないですからね。

朝起きて二度寝。昼ご飯食べて昼寝。
怠惰な生活です。


最近メールボックスにメールがそこそこ入るようになったんですが、ほぼ、というか100%迷惑メールです。

迷惑メールも手が込んだもので、同じアドレスから時間を空けて続けて何通か入ってくるんですね。
・「返事もらえますか?」
・「今なら主人がいません」
・「電話貰いました?」
・「主人が帰ってくるまでに連絡下さい」
等々、読んでてちょっと微笑ましい気分になりました。
業者も色々考えてるな、と。

というか、たまにはまともなメールも欲しいぜ。

chomolangma at 20:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月11日

突風少女

お久しぶりです。ナナホシです。

日曜日の昼間にモデムの電源が落ちたっきり入らなくなってしまい、三日間程ネットの世界から隔離されていました。

落ちた原因と対策を調べたい→ネットに繋がらないから無理
サポセンの番号を調べたい→ネットに繋がらないから無理

なくなって初めて気付くネットの便利さよ。
仕方がないので携帯で調べましたよ……。

そして本日、無事に換えのモデムが届いたので、久方ぶりの更新と相成ったわけです。

で、ついでに絵でもUPしちまえ、と。
ネットに繋がらない間にスキャナーをくすねて借りてきて描いたわけです。

突風少女
風が強いので突風少女。

後ろにちょろっと立ってるのはゾンビさんです。
リンクにもあるバイオハザード創作小説スレのまとめサイトのトップ絵に使おうと思い立ち、それならゾンビでも絡ませておけ、と。

個人的にこうやって髪をちょっと纏めているような髪型は好きです。

chomolangma at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2007年07月07日

ノリ

ノリノリな高校生(男子)を見ました。もう見たら一瞬でわかるくらいノリノリ。

まず自転車漕ぎながら歌ってるんですよ。すっごい笑顔で。
しかも結構ハイテンポな曲を。

まぁそれだけならよくあるのでしょうが、彼が凄いのは歌いながら自転車の上で跳ねていたことです。

ペダルを踏み抜くリズムに合わせてサドルの上でポンポンポンポン跳ねてたんです。跳ねまくってたんです。
「え?そのサドル、バネでも入ってるの?」ってくらい。全く腰を掛ける事もなく。
前から走って来て、擦れ違って見えなくなるまで跳ね続けてました。

何かもうサドルの新しい使い方を見た気分。


そういえば最近、あんな風に馬鹿みたいにノリノリになる事ってないですねぇ。
あんなにノリノリになれる彼がちょっと羨ましいような羨ましくないような。

ていうかアレ、絶対辛いと思うんですよ。
もしかして新しいダイエット方法か何かだったのかな、と、最近ちょっと思っています。

chomolangma at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月04日

暇とは

どうもぼんやりしているとブログの更新を忘れがちになってしまいます。ナナホシです。

まあぼんやりしているからといって暇とは限らないわけで、最近ではもっぱら『NIKEiD』で靴の色の組み合わせを考えています。

これがやってみると中々に面白いもので、結構夢中になってしまいます。
「この色の組み合わせはどうだ」とか「ここにこの色が何でないんだ」とか、一人やきもきとしています。

まぁまだ買ったことはないんですけどね…。

暇つぶしです。ええ。


chomolangma at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記