2007年11月

2007年11月30日

レンズ

先日海に入っている時に取れてしまったコンタクトレンズが実はまだ目の中に残っていたらどうしようかと一人考えています。ナナホシです。


以上です。

chomolangma at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月28日

ファミマカードがTカードと一緒になっただとかガソリン入れたらTポイントが付くとか、世間様はさも当たり前の様にTカードTカード言っているわけなんですが、いったいTカードって何なんですか?

TSUTAYAカードの事でいいんですかね?レンタルビデオの。

となるとTポイントって何ですか?貯めたら何か特典でもあるんですか?
ビデオがただで借りられるとか。

TSUTAYAの会員じゃないのでわからないんですよ。
今更人に聞くのもアレだし。

こういう自分の知らない常識って嫌なもんです。

初音ミクとか。

chomolangma at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月25日

決断というもの




結局ビアンカを選びましたが何か?





chomolangma at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月24日

連休中に二人の女性から一人を選んでプロポーズ→結婚しなければいけなくなり、非常に悩んでいます。

一人は山村に暮らす十年ぶりに再会した二つ年上の幼馴染。
一人は修道院での花嫁修業を終えたばかりの富豪の娘。
ともに美人で周囲の評判も上々ときたもんです。

ビアンカにするか、フローラにするかというのはドラクエ5を進めて行くにあたり避けては通れぬ悩みであります。

今までドラクエ5をプレーする度に迷わずビアンカを選んでいたんですが、正直な所今回はフローラにしようと思っていたんですよ。
時折親からの支援で金や道具が貰えたりイオナズンを覚えたりするし、子供が青い髪なのもたまにはいいじゃない。ってことで。
そもそも10年前に数日間だけ一緒にいて、ちょっとお化け退治をしただけの相手を幼馴染って呼ぶもの無理が無い?みたいな。
お姉さまキャラよりお嬢様の方が燃えるだろ?みたいな。

そんなことを考えていました。

山村でビアンカに再会するまでは。

いい娘ですね。ビアンカ。
というか周囲の環境がビアンカを選ぶように固められてるっていうか。
山村にビアンカ置いて行けないだろ?みたいな。

はたしてどうしたものか。

いっそのことグランバニアに帰ってから即効で法律を一夫多妻制に改正して両方を妻にすればこんな悩みはなくなるのに。勇者も量産できてまさに一石二鳥。

chomolangma at 14:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2007年11月20日

TV

そろそろ液晶ハイビジョンテレビでも買おうかなと思いつつも最近のテレビ視聴時間を考えるとゲーム専用機になってしまう恐れがあるっていうか、ゲームもほとんどしてないからむしろ部屋のインテリアになってしまう恐れがありまくり。


なんて事を考えている間にふと部屋にテレビ置くスペースがない事に気付きました。


chomolangma at 23:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2007年11月17日

本宮ひろ志氏の漫画で『赤龍王』という作品があります。
中国大陸での秦末期から漢王朝成立までの、項羽と劉邦の戦いを描いた作品です。

この作品中で、劉邦は人徳があり才能のある者が周囲に集い、またそれを厚く持て成し論功行賞も惜しみなく与えるなどと、その人柄の良さが描かれています。


が、項羽に勝ち漢王朝を成立した後の締めで、いきなり将軍として戦ってきた三名を誅殺、その他も数名を誅殺。更には国外逃亡者まで出すという暴君っぷりを披露。

もうびっくりです。これまでの話は何だったの?と。


ブッダのあとがきでアッサジの話が架空だと判った時並みにびっくりですよ。

chomolangma at 20:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月14日

道路

僕の住んでいるところが田舎だからなのかは知りませんが、道路には結構車にはねられた動物の死体が転がっていたりします。
僕も運転中に犬や猫や蛇やイタチ(?)や鹿や猿なんかを見かけたことはありますが、幸いにもまだ撥ねたことはありません。

先日も夜車で帰宅中に道路の真ん中にはねられたらしき猫の死体が横たわっていました。が、その顔がちょうど正面を向いていたためにライトに反射した目が光っていて微妙に怖かったです。

それから暫くは熱が出たり体がだるかったりでまいりました。


風邪で。
季節の変わり目は注意しないといけませんね。


ついでに言うならばそれから左肩のコリが酷くてまいります。


寝違えで。

chomolangma at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月11日

なんだかんだでスキャナーを購入していないので、ペンタブ直描きでちょこちょこと絵を描いているのですが、毎度の事ながら服装で手が止まってしまいます。
あんな感じこんな感じと描いては消し、消しては描きと繰り返していますが一向にまとまりません。

我ながらもうどんだけ言い続けてるんだって感じです。

もう女性ファッション誌を買っちゃおうかなと思っています。恥をしのんで。


で、本屋に行って種類の多さでどれにするか小一時間悩む自分が容易に想像できます。


chomolangma at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月09日

肝臓

肝臓の検査結果が良かったのでとりあえずは安心しました。



chomolangma at 22:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月06日

軍曹

週末に行われていたケロロ軍曹ショーに出演していたケロロ以下2名が思いのほかケロロ軍曹っぽくて一人にんまりとしていた30歳の秋。

ケロロ



ただ中の人は相当に大変そうである。

chomolangma at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記