2008年02月

2008年02月29日

パッツン

どうやら最近、僕のまかり知らない女子の間で前髪をおでこで横に真っ直ぐ切り揃えた、いわゆる“パッツン”ヘアというのが流行しているらしく、オデコスキーな僕にとっては不本意なばかりです。

もっとみんなオデコ出していこうよ!と、熱く叫ばずにはいられません。


などと思いつつ、この記事に載せるべく滅多に描く事の無いパッツンヘアの女の子の絵を描いていたんですが、……これはこれでアリだな、と。



ぱっつん


うん、なかなかいいじゃない。パッツン。
二次元の力は偉大ですね。


話は変わりますがテレビのインタビューで「安室奈美恵が〜」みたいな事を言っていたパッツンヘアの女の人の髪型はどう見てもふかわりょうでした。

chomolangma at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月28日

以前から気になってはいたんですが、最近僕の下っ腹が大変なことになっています。

見るからに出ています。
その成長速度たるや妊婦さんもびっくりです。
腹

年齢を重ねると共に脂肪が付きやすく、そして落ち難くなるとは思っていましたが、まさかここまで顕著にそれを実感するとは思いませんでした。
どう見てもメタボリックです。
思わずラジオショッピングで販売していた『痩せ薬』を買ってしまいそうになるくらい深刻です。

これはいけません。


とりあえず対策の為に週末に走る事から始めてみようかと思います。
あ、でも今週はジャージがないからそれを揃えてからということで。
いきなり走ると足痛めるかもしれないからとりあえず歩くことからで。
寒いと怪我しやすいからもうちょっと暖かくなってからで。
風が吹いたら遅刻して。
雨が降ったらお休みで。

めざせホノルルマラソン。

chomolangma at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月26日

涼宮

今更なんですが、最近涼宮ハルヒの読み方を「すずみや」ハルヒだと知りました。

キャラクターを絵としては知っていたんですが、これといって好きな絵柄ではない方だったので内容を見たことはありません。
そもそもあれって漫画なんですか?小説なんですか?
アニメ…は、やってましたよね?

そういうわけでずっと「りょうぐう」ハルヒだと思い込んでいました。珍しい苗字だな、と。
まぁ今になって思えば「すずみや」と読ませる方がはるかに自然なんですが……。


今更人には聞けない話を一つ解決した気がします。
これでまた一つ大人の階段を登った気がします。



真人間としての階段は一段下りたかもしれませんが。

chomolangma at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月25日

ミカン

庭の木にミカンを半分に切って刺しておいたら鳥がやってくるようになりました。

木の枝や庭を細かく飛び回り、周囲を警戒しつつもミカンをつついております。
結構可愛いです。

目白

こちらはメジロ。地面に落ちたミカンをつついてます。

手ぶれなのか、ピンボケなのか……。こういう写真を撮ると新しいデジカメが欲しくなりますね。うーむ。


それにしても、前回「更新時に絵を載せれば云々」言っていたにもかかわらず早速写真のみの更新って所が僕らしくて素敵です。

chomolangma at 00:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月22日

222

本日2月22日は222(ニャンニャンニャン)で猫の日ですっ。

全国の猫愛好家及び猫及び猫娘の方々にとっては至福の一日であった事でしょう。
いいですよね。ネコ耳。猫耳じゃなくてあえてネコ耳。ねこ耳でもなくネコ耳。なぜかカタカナ。特に意味はないですけど。

そういえば昔エロい写真をニャンニャン写真なんて言っていた様な覚えがありますが、あれは何故だったんでしょうね?かなりどうでもいいですけど。

因みに今、我が家には犬しかいません。




猫


せっかくペンタブがあるんだからブログ更新する時に何か一つ小さいカットでも描いてUPすれば画面がちょっと華やかになるし練習にもなっていいんじゃね?とか考えています。

あとマーチンさんとこの金魚鉢に行ったら僕のブログへのリンクらしきものがあったので、僕も畏れながら金魚鉢へのリンクを張らせて頂きました。
ご迷惑なら連絡下さいませ。光よりも早く消去します。

chomolangma at 23:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2008年02月20日

オク

発送伝票の商品欄に『フィギュア』と書いて送ってきたそこのヤフオク出品者!

手前の血は 何 色 だ!


ていうか僕が落札したのはフィギュアじゃないしダンボールの箱に梱包されて送られて来たのもフィギュアじゃない。
なのに伝票には『フィギュア』の文字。

何か気まずーい。家族ときまずーい。
これはアレですか?比較的安い金額で落札してしまった僕に対するちょっとした嫌がらせですか?


ていうか家族が誰も突っ込んで来ないのが逆に悲しーい。

chomolangma at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月18日

幸運の

昨日、前髪しかないという幸運の女神についての記事を書きました。

その中で前髪しかない女神の想像図も描いた訳なんですが、
『そもそもこの髪型の時点でこの女神自体が不幸な気もします。』
というマーチンさんのありがたいコメントまで頂戴してしまうほど悲しい絵となってしまいました。

確かに、前髪しかない女神はどことなく違和感を感じてしまいます。
そんなことで幸福を届けられるのかと。
いや、そもそも『神』という絶対的な存在に対して男だ女だと外見で判断を下すような事をしてもよいのでしょうか?
おっぱいだとかち○こだとかそんなものは超越し、より人類にとって違和感のない姿でそこに在るのが正しい神の姿なのではないでしょうか。

そこで考えました。

より違和感のない前髪しかない神の御姿を。









幸運の女神2



chomolangma at 23:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2008年02月17日

幸運

どの程度昔から言われているのかは知りませんが、一般に「幸運の女神には前髪しかない」と言われています。

つまり幸運やチャンスというものは髪の毛の様に細く目の前に来たその時に掴み取らねば、通り過ぎてからは決して掴み取ることは出来ない。という、優柔不断な僕にとってはどだい無理な相談なわけです。

というか女神も前髪掴まれたらいい迷惑だと思うんですね。
そんな所を通り過ぎざまに掴んで抜けたらどうすんだって話ですよ。
もっと腕とか衣服とか、掴みやすい部分があるだろうと。
ちょっと手が滑って掴み損ねたフリしておっぱいに触れたりもしてみたいじゃないですか!(強く)
で、ちょっと顔を赤くした女神に怒られてみたいじゃないですか!(より強く)



それにしても、前髪しかない女神ってこんな感じなんですよね?


幸運の女神


なんかもうガッカリです。


chomolangma at 23:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 

2008年02月16日

リボ

何気にアマゾンを眺めていると、お勧め商品のページでリボルテックなんかが紹介されていたりしていました。
どうやら前回買ったエヴァ初号機や綾波レイが反映されてるようです。

その中でふと目に止まったのが劇場版パトレイバーのイングラム。
原作を昔読んだことがあるというのもあいまって興味津々です。
スタイルも綺麗だし、小物もリボルバーキャノンだけじゃなくライアットガンまで付いています。

「これは欲しい」と、ムクムクと湧き上がる購買意欲。
『体は大人 頭脳は子供』を地で行く私ナナホシ。
手の届く範囲で欲しいものは高確率で手に入れています。


で、買っちゃいました。

ダンボー


リボルテックダンボー(Amazonバージョン)


どうしてもこっちの方が気になってしまったんです。
というか『よつばと』とか全く知らないんですけど。ダンボーの魅力のみで購入。
Amazonには微妙にお世話になってるし、一個くらいこういうのが部屋にあっても面白いかな、と。

しかしまあ思ったよりデカイです。そして存在感ありすぎます。

chomolangma at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年02月14日

2月14日

はい、こんばんは。ナナホシです。

本日ブログを更新するからには触れないわけにはいかないであろうイベント。

ほろ苦い中にも美味しさの染み込んだあの製品。
作った人の想いまでもが込められているかのようです。


そう、本日2月14日は煮干の日です。
2(に)1(棒)4(し)で、にぼしの日。上手いこと考えますね。

いいですよね、炒り子。
ダシは出るしそのまま食べてもいけるし、なにより栄養豊富。
健康に不安を抱える現代人としては食べなければ駄目ですよ、これは。



…うん、ごめんなさい。軽く現実逃避してた。

わかってますとも、バレンタインでしょバレンタイン。
正直そんなイベントどうでもいいっていうか、チョコなんか食べたければ自分で買うし。むしろそんな商業主義的な習慣に踊らされるのはどうなのか? と。

でもね、僕は別にチョコが欲しいとか欲しくないとかそういう事を言っているわけではなく、カカオ農家の方々は日々僕に出来ない仕事をこなしているわけで、そんな彼らのおかげで食べたい時にチョコを食べる事ができるわけで。そんなカカオ農家の方々にも子供がいたりして家族が幸せに暮らせる為に僕がチョコを食べることでほんのちょっとでも足しになればとか思っているわけで。

だから皆来年は恥ずかしがらずに僕にチョコをくれればいいと思うよ。

chomolangma at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記