2013年10月29日

「モグラのヒカリ」公演終了しました。

IKEYA食堂「モグラのヒカリ」公演終了しました。


ご来場くださったお客様、スタッフの皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。


思い返すと色々とありましたが、楽しい時間を過ごさせてもらえました。

本当に、ありがとうございました!!


打ち上げはもちろん朝まで、朝帰ってとにかく眠りました。


一息つく間もなく、夜には安保とくろいぬケンネルのことで電話で話しました。
次回はまだ何一つ決まっちゃいませんが。


年末にダンスの公演もあります。
こちらも楽しみです。


chonhyang57919 at 05:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月21日

本日初日!!

「モグラのヒカリ」B麺公演、本日初日を迎えます。


いつも初日は朝からドッキドキバックバクなんですが、今日は何故か落ち着いてます。
後からドッカンときませんように。





ありがたいことに、本日のチケットは完売してしまいましたが22日、24日、25日はまだお席のご用意ございますのでまだ予約できてないって方は是非!!

A麺公演も大好評みたいですのでそちらも是非!!


chonhyang57919 at 10:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月16日

中野〜、中野〜

昨日A麺は小屋入り、B麺は劇場稽古場入り、ってことで両麺中野入り。


仕込みのお手伝いもちょっぴりしつつ、私たちB麺は稽古稽古。

A麺とB麺、全く空気感、質感が違ってるようです。
と、昨日演出の池谷雅夫が言ってました。なんだか嬉しい。

ラストスパート、どんどん詰めていきます。


B麺、26日(土)19時の回は完売致しました。
21日(月)19時の回も売り切れ間近です。






A麺は、いよいよ明日初日です!






私が地下稽古場で稽古してる間に、お手伝い組はA麺キャストとこんな楽しそうな写真撮ってやがった。

安保のfacebookから拝借!!
chonhyang57919 at 12:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

IKEYA食堂「モグラのヒカリ」出演のお知らせ

舞台出演のお知らせです。

くろいぬパレード主宰の池谷雅夫がIKEYA食堂を開店します。

その開店公演に出演させていただきます!


IKEYA食堂 開店公演「モグラのヒカリ」
2013年10月21日(月)〜26日(土)
中野劇場MOMO

作・演出・店長 池谷雅夫


■あらすじ
岩清水光は性格のひん曲がった盲目小説家で、破壊的に相手の気分を悪くさせる猛烈毒舌家。
彼を取り巻く姉とスタッフの才覚で人気タレントに偶像化され、放送禁止スレスレのタブートークとオネエキャラで人気急上昇中。そんな光が性同一性障害であることを世間に隠そうと、姉が連れてきた謎の女、日影さゆりと金銭契約を結んで偽装結婚する。
愛に不器用な二人が運命の赤い糸をグッチャグチャに紡いでいき…。

笑ったら不謹慎な気がするけど笑っちゃう愛憎喜劇。



■出演
中太佑(IKEYA食堂) 福永理未 柏木政宏 針生麻衣 手塚優 林ひろこ 池田一開 井手大稀 和田清香 田辺千香(くろいぬパレード)

■タイムテーブル
10月21日(月) 19:00
10月22日(火) 14:00
10月23日(水) 休演日
10月24日(木) 13:00
10月25日(金) 13:00
10月26日(土) 19:00


■チケット
全席指定 前売3500円/当日3800円

■チケット取り扱い
J-Stage Navi 03-5957-5500(平日11:00〜18:00) http://j-stage-i.jp/

ローソンチケット 0570-084-003【Lコード:35257】(24時間受付/オペレーター対応)



※この公演をB麺として、名優達によるメインキャストで「モグラのヒカリ」を上演するA麺公演が同会場でございます。同じメニューでも全く別のお味が楽しめるはずです。どうぞお楽しみください。
詳しくはIKEYA食堂ウェブサイトをご覧ください。
http://ikeyashokudo.com/


是非、劇場まで足をお運びください。
お待ちしております!!



chonhyang57919 at 20:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月15日

改めて

くろいぬケンネル『学級会』、先週日曜日に無事公演を終えることができました。


数日たって、まだ色々抜けきれていませんが次に気持ちを切り替え中です。



御来場いただいたお客様、ありがとうございました。
関わってくださった皆様、ありがとうございました。

全ての人に支えられてくろいぬケンネルでいられることを改めて感じて、感謝の気持ちでいっぱいです。


私たちは芝居でお返しすることしかできません。次はまた更に上を目指して、楽しい作品を作るために全力を尽くします!


次回のくろいぬケンネルも、楽しみにしていてもらえたら嬉しいです!!


本当に、ありがとうございましたm(__)m
chonhyang57919 at 16:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

始まりました〜

くろいぬケンネルvol『学級会』、昨日無事初日を迎えることができました。


面白かった、来て良かった、というお客さんの声が聞けて非常に嬉しかったです。


きっと楽しんでもらえるはず。
だから見なきゃ損です。



下北沢OFF・OFFシアターにて、日曜日までやってます。

まだまだご予約受付中です。当日券のご用意もありますので、フラりと寄っていただいても良し!です。

劇場でお待ちしてます!!






chonhyang57919 at 11:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

先輩たち

気付いたら7月もあとちょっとだ。

気付いたら稽古も後半だった。



はやーい。



昨日は、稽古場にくろいぬの先輩、岩渕さんが来てくれた。
差し入れ持って、来てくれた。





演出の高山さんと写真を撮ったら、「演劇ぶっくっぽい」って、青木律ちゃんからのツッコミ。

うーん…それは言い過ぎじゃないか?(笑)


chonhyang57919 at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

鬼ごっこと缶けり

くろいぬケンネル、稽古!稽古!!な日々です。

今回「学級会」って演目で、なんたってみんな小学生だから稽古前に必ずこどもの時にやったゲームやってます。
今日は稽古場近くに公園があったからそこで鬼ごっこと缶けりしました。

とにかく、私はあらゆるゲームが弱い。
今日だって鬼ごっこは一番最初に鬼になってしまい(これはただ単にジャンケンが弱いだけだが)、缶けりは一番に捕まる…。
客演さんに、「千香さんは何のゲームなら勝てるの??」と本気で聞かれる始末。

なんかもう、色々センスがないんですよ。トロいんですよ。分かってるさ。


あーーー、悔しい!!







結構白熱したのに、撮った写真に躍動感が全くないのも悔しい…




でも鬼ごっことか久しぶりすぎて、ほんとに楽しかったなぁ。
また負けたとしても、もいっかいやりたいなぁ。

chonhyang57919 at 00:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

くろいぬケンネルvol.3「学級会」

お知らせです!
今年もやります、くろいぬケンネル。

なんと今年は小学生。
こどもって素直です。こどもって残酷です。こどもって浅はかです。でもこどもなりに真剣に考えてるんです。


私たちなりの本気の学級会を是非見にきてくださいませ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

くろいぬケンネルvol.3「学級会」
2013年8月7日〜11日(日)
下北沢OFF・OFFシアター

作・監修:池谷雅夫
演出:高山和之


都内にある小学校。
6年生の教室では、男子が悪さを繰り返して女子を困らせていた。
卒業を間近に控えたその日、ついに女子が立ち上がり、波乱の学級会が始まる!!


■出演
田辺千香
安保匠

青木律
池田一開(劇団時計)
角北龍
島本修彰
廣瀬祐樹(Ego天)
森有里(キャンパスシネマ)
山崎愛実
吉岡亜沙美
和田清香(有限会社アールツーコレクション)


■タイムテーブル
8月7日(水) 19:30
8月8日(木) 19:30
8月9日(金) 14:00、19:30
8月10日(土) 13:00、18:00
8月11日(日) 13:00、18:00

■会場
下北沢OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
小田急線、京王井の頭線下北沢駅南口降りてすぐ左


■チケット
日時指定・全席自由(整理No.付)
前売り2800円 当日3000円(税込)
※受付開始は開演の40分前、開場は開演の20分前です。
※未就学児のご来場はお控えください。
※車・バイクでのご来場はお控えください。

■チケット取り扱い
SUI 03-5902-8020
くろいぬパレードホームページ http://homepage1.nifty.com/kuroinu_parade/

■お問い合わせ
SUI 03-5902-8020
chonhyang57919 at 11:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

振り返る!

今年は7月のくろいぬケンネル、9月の黒鯛プロデュースの公演に全力を尽くした年でありました。


くろいぬケンネルは、劇団員の安保と二人で初めて一から企画をし、そして初めてヒロインをつとめ、何より初めて演出までやらせてもらえた、きっと一生忘れられない公演でした。

吐きそうになるほどしんどい思いをしたのも初めてで、そういった意味でも忘れられないけど(笑)

本当にご好評いただきまして、お客さんに楽しんでいただけて、狭い劇場、劣悪な環境での観劇だったにも関わらずカーテンコールでお客さんが笑顔で拍手してくださっているのを見て、私はなんてなんて幸せなことをやらせてもらえているんだろうと、お芝居やってるからにはこれ以上の幸せはないと、でももっともっともーっと楽しんでもらえるよう頑張ろうと、そんなことを噛み締めるように思えた公演でした。

だから来年もやります!ケンネル!!
またぶっ飛ばしますが、きっと楽しんでもらえるもの、必ず作ります!!



そして9月、黒鯛プロデュース「愛ば、地球を救う」に出演させていただきました。

初めて…人間じゃない役。
自分の中に更なる可能性を、自分で見付けられた役でした。あっ、私こういうことできるんだ!って。一皮剥けた気がした…気のせいじゃないことを祈りたいとこです。
黒鯛さんでは必ず新しい挑戦をさせてもらえる。ありがとうございます。また、呼んでもらえるよう来年からも頑張るのです。




そんなこんなで、今年は強くなれたし、自分自身が変われた年でした。
満足することなく、来年もどんどん進化していきたい。来年の今頃、またでっかくなったよ!って言える一年にしたいですね。


皆さま、今年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い致します。


よいお年を!!

chonhyang57919 at 20:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)