ちょんまげ王国ぶろぐ部

こちらは東広島で活動中の劇団、
侍エレクトリカルパレードのブログです!
日々精進更新中!
サービスの変更に伴い、只今お引越し中です〜

2011年09月

お客様全てに感謝を

d8005fef.jpg最後にご挨拶を書かせていただきます。

さよならフロイス、有り難うフロイス、平賀です。

異説・本能寺ファウスト〜第六天魔王とユダ〜を終えて数日。

基本的に自分は、疲れきったら必要最低限の反応か、相手がリアクションに困っても、テンションあげる為に動き回るという人間なのだと今になり理解出来ました。

結構、二回目と三回目の間は不可解な行動ばかりしてた気がするわ(汗)

さて、客演だというのに、本能寺ファウストの二作のどちらにも参加してしまいました。

図々しい事この上無いながらも、楽しくやらせていただきました。

まぁ、その分、初の外国人(ポルトガル)役と台詞量は、びっくりしましたがね。

キリスト教もよく分かりませんでしたから、色々調べましたし。


一番はやはり、

「主役の二倍の出番やん!」


みたいな?


色々あって、侍さんには関わる度に迷惑をかけている気もしますが、一緒にやる役者やスタッフ、関係者の人々からは、得るものばかりです。

広島はなかなか、演劇が目立ちません。
基本的に、金銭的な問題と、拘束時間と、体力、みたいにやる側は結構ハードである事で、社会人になると難しい点があるかな。

あと、観る側にしても、お値段が高めだったり、きっかけが無かったり、観てみたけど面白くないとか分からない内容だったり。


なかなか、触れづらい分野ではありますね、実際。

ただ、最近演劇をやりながら思うのは、そのきっかけを得たり偶然観た方に、
「次も……」
とか、
「別の劇団も……」
と思ってもらえたらいいな、と。

一緒にやろう、とは言えません。
先ほども言いましたが、金銭的な問題や拘束時間は多いので、好きでないと続かないので。

ただ、不意に町中で見つけたチラシを見て、
(行ってみようかな?)

と思う方が一人でも増えて、そこから広がっていけば、やっている側はとても嬉しいです。

もっと盛り上げていきたい。
それが願いです。

多分、流石に次の公演は参加しないかな、とは思いますが、別の場所ででも、演劇に興味を持ってもらえるように。

そして、自分自身が楽しむ為に、演劇を頑張っていきます。


ではでは!

異説本能寺ファウスト 公演画像2

というわけで先日に引き続き、舞台画像を大公開!
今回は、多くを語らず画像のみでお送りします!


注!ネタバレがあります!






異説天主の慈悲

異説らんのぶ

異説みつのぶ

異説みつきちょ

1枚目の画像でわかるように、今回、チェス盤のような舞台でのお芝居。
っして、正方形の舞台。後ろは黒一色のみ。
というシンプルな舞台での演劇。
6月の本能寺ファウストと比べると、まったく趣の違う舞台でした。

さて、果たして公演画像3はあるのか?!

異説本能寺ファウスト 公演画像

と、いうわけで、異説本能寺ファウストの舞台写真をいくつか公開!

ご覧になられた方はシーンを思い返しつつ

見れなかった方は後悔しつつ(笑)

是非ご覧ください!


注!ネタバレになるシーンもあります!








異説フロイス
全ては宣教師フロイスは、本能寺の変、そして、本能寺の変の後の出来事を語る

異説みつきちょ
帰蝶と光秀、それぞれの思いを胸によみがえった信長を追う

異説メフィサタ
信長を巡り、人々の思いや企みが交差する

異説みつのぶ2

信長対光秀。再び相まみえた男たちが迎える結末は―



ってな感じで今回はここまでです。
また次回?をお楽しみに!

ありがとうございました!

おはようございます☆集合写真を撮り忘れたことに今更気付いたサトウです!

おかげさまで異説本能寺ファウストも千秋楽を終えて、昨夜は皆で楽しく打ち上げして来ました!ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

私の脚本ということで、いつもの侍とは趣きの違う公演で、来場者数はとても少なかったのですが、来て下さったお客様には概ねご好評賜り、とても嬉しいです。

このブログで、アンケートで頂いた感想を紹介していこうかと思います。
よかったらお付き合いください!


それでは、今後も芝居空間侍エレクトリカルパレードをよろしくお願い申しあげます!

異説本能寺ファウスト

終了しました!

代表、森です。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

応援してくだった方々も本当にありがとうございました!

また次回は戦国カフェであいましょう☆
公演情報

 
第九陣 本公演
「ファイト!」 



2014年9月13日(土)・14(日)

13日 17:00
14日 11:00/15:00

西条プラザ3階
大ホールにて

■チケット取り扱い■
西条プラザ
参加してます!
  • ライブドアブログ