2010年02月14日

発泡ウレタンのチップを仕上げる前に今日の反省から機材の調達です。

もちろんダイソーです(笑
ギガダイソー万歳です!

まずは、薬液の取り出し用にスポイトを。
SANY0093






色違いがあるのが主剤、硬化剤に使い分けられて便利ですね。

次は、ペインティングナイフを購入しました。
SANY0095






先にやったときは薬剤を取り出したパイプを使って混ぜたんですがもうひとつだったんです。
なので新調です(^^;

キッチン用のシリコンヘラと迷いましたがこちらを選択。


最後は、指サック。
SANY0094







とにかくべたつきが大変だったんです。
手袋まではしたくありませんし、それならと薄手の指サックを選んできました。

これいいですよ!
厚みを感じず指先の感覚を損ないません。
包丁を研ぐときにも使えそうです。


もうひとつ、発泡ウレタンの地の色の「しろ」はさすがに引きますので、染料を買ってきました。
遠出して渋谷ハンズです。
SANY0103






よせばいいのに3色も(笑

何色にしましょうかね。


chonyorochonyoro at 16:15│コメント(0)トラックバック(0)工作 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字