June 05, 2006

今週のバンチ(26号)

9654776b.jpg次号予告を見て、読み切りの原作者が「中島みゆき」だった。バンチはありとあらゆる「中年世代を」ゲットするつもりなのだろうか? まさに時代よまわる。わけだ!

『華咲』
少女、萌えと続いていたので、次はやはり動物ネタだった。近いうち間違えなく「オヤジ」と「子供」ネタがあるきがする……

『財前』
本当の悪役がそろそろ出てきそうなのだが、先週から坊主にした松村邦洋のようなキャラがいるのだが、まさかコイツじゃないだろうな!

『51』
ヒロインはやっぱり痛い娘ッ子でした。しかしこの痛さが、生々しい演出になるんだなぁ。こういう転変異変物の作家さんの精神力は毎回感服するのですが、このヒロインに対してここまで書き込めるということは、本当に精神力が強いと思う。

『天の覇王』
本当に、返す返す残念でしかたがない。原先生描かないかなぁ

『マイガ』
もとがイラスト作家だけあって空間の使い方が上手いなぁ。この人の良いところはちゃんと青年マンガのコマ割りしているところだな。最近少年漫画の大ゴマに慣れきっていたのですが、違和感がなかった。

『蒼天の拳』
面白いんですけどね。天の覇王のような熱気が感じられないのは、やはり……おとしよ……

『ナナセ』
冒頭でいきなり「炎使いの正体を告げるころだな〜」とか入られて素で「教えてください」と喋ってしまったのは、やはり「人」か「人外」か最近とても気になっていた気持ちの表れでしょう。

『@DEEP』
確かにヲタクってTVで放送される時に珍獣扱いだよなぁ。

『山下たろー』
嗚呼……野球ネタになりやがった。

『MC』
報道番組を見ると、たまに被害者に対しても加害者に対しても精神的レイプのような報道内容の時があるのを思い出させる回。

『満太郎』
うっかり先週休みで、焦らしプレーを味わいました。
熱い!熱すぎる!

『ブレイブ』
カオリより、最近悪役なのにオンバの方がイイ気がしているのは、やはり実写戦隊物の悪役の女戦士に心を奪われてしまうのと同じ事なんだろうなぁ。ミツル格好良くなってる……

『ゴッドサイーダ』
もういいよ……と、作者の肩を叩きたい。

chopawanko233 at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)バンチ | 週刊誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔