トップページへ choperattoについて Chieの作品 Rieponの作品 作品についてのお問い合わせ Other
* choperatto information *
aa教室ハワイアンキルトをつくりませんか?
教室見学・作品キットもご覧いただけます♪

お好きなキットをお選びいただいたり、お手持ちのキットや布等をお持ちいただいても結構です。参加者さんの作りたいものや、スキル、ペースに合わせてお作りいただけるよう心掛けています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^
教室見学や作品・キット販売も同時に行っております。ゆっくりご覧ください♪

いっしょにつくろう! 【日時】
5月30日、6月13日、6月27日

いずれも月曜日、10時半〜12時半

【場所】
【詳細】
aa販売完成品やキットをオンラインショップで販売しています!

ネットやPCの高い壁を越えてRieponが立ち上げました!店長日記では製作中の作品や当ブログには掲載されないレアな情報も!ぜひご覧ください!

詳しいお問い合わせは、コメントしていただくか、メールでお願いします。

riepon.chie@gmail.com

※ 送信後一週間を経過してもこちらから返信がない場合、届いていない可能性があります。 choperattoでは、お問い合わせや作品に関するメールに対して全て返信しております。
返信がない場合は、恐れ入りますが、サイドバーにあるメールフォームから送信するかコメント欄をご利用下さい。 なお、メールフォームには正しいメールアドレスをご入力ください。

2016年05月26日

5月28日(土)に出店します。場所はL-48です。
テーブルにはあまり沢山のせることができません。
そこで写真でご紹介したいと思います。
もし、気になる商品がありましたら遠慮なくお声をかけて下さい。

タブレットケース
image


ミニバッグ
image


エコバッグ
image


コースターとミニタペストリー
image


コインケース
image


スマホケースとポーチ
image


ペンケース
image


ポーチ
image
image
image

お待ちしています。是非お越しください。


ブログ村に参加してます

2016年05月25日

少し前に製作した3dsのポーチ、chopちゃんも製作中のレッドジンジャーのポーチのキットを作っています。私が作ったものは生地がないので違うカラーで準備中。私も新たに作ってみます(*^-^*)
image

ベージュに数色まざったむら染めベースにピンクパープルのレッドジンジャーが咲きます。
生地は小山内さんです!

名称に3dsとつけると用途が限られて聞こえるのでポーチとさせていただきます。




ブログ村に参加してます

2016年05月24日

アロハマイの方からオーダー頂いたモンステラとティアレのティッシュボックスカバーのキット。ベースを水色でとのご希望でしたので、ティアレはイエローでキットにしてみました。
image

なかなか爽やかでいいのではないでしょうか?黄色で金運アップにもなるかもです(^w^)




ブログ村に参加してます

2016年05月23日

前にブルーで作りました、珊瑚のポーチ。同時期にカットしてあったまま放置されておりましたが(^^;ようやく完成致しました。
色はパープル(キャシーマムさんラニダイ)なんですが、いつもより生地の色が薄く淡いピンクに見えます。それがいい感じでもあります(^.^)b
image

image

まちにも珊瑚のキルティング。
image

インナーはケイフファセットさん生地です。
image

サイズ20×15×4
こちらもヨコハマハンドメイドマルシェに持っていきますよー。よろしくお願い致しますm(__)m




ブログ村に参加してます

2016年05月22日

作品展終えたばかりだけど、いつ展示会があってもみなさんあまり困らなそうだな(^w^)

Aさん製作、ティアレのポーチ。いつもお孫さんのために製作してるけど、これは自分用になるのかな?(*^-^*)
image

image

image

Uさん製作、眼鏡ケース。アップリケの配置を間違えてしまったそうですが、立派なアレンジ作品になってます(^.^)b
image

image

M.Mさん製作、パスケース。可愛く出来ました。
image

image

そしてキャシーマムさんキットで作ったポーチを見せてくれました。
image

image

ひとつと思いきや、やっぱりひとつではない(笑)
image

可愛い❤
ぜひ片側も作って履いてみたい(^w^)履けないけどー。

みなさん、完成おめでとうございます\(*^▽^*)/


choperatto at 08:30 記事URLComments(0)教室 

ブログ村に参加してます

2016年05月21日

5月前半に参加した5月祭も無事に終わりました。公民館に見に来てくださった皆様ありがとうございました。また来年も素敵な作品展になるようにアロハマイのみなさんと楽しくチクチクしていきたいと思います(*^-^*)
早速来年に向けて?みなさんのチクチクは止まりませんよ!(^w^)

Nさんはクッションカバーのキルティング。キルティングラインを書いたのであとはひたすらキルティングです。大きさはありますがラインはシンプルなので思うより早く仕上がるのではと思います(^-^)
image

Aさんは小物入れを製作中です。お孫さんのために製作しています♪
image

Y.Mさんはパートナーシップキルトのアップリケを始めました。みなさんのが揃っていくの楽しみだなぁo(^-^)o
image

Uさんはワイヤーポーチのキルティング。キルティングラインを書いてキルティングスタートです。
image

Sさんも同じくワイヤーポーチのキルティング。底のリボンのキルティングが綺麗に入りました。
image

Y.Kさんはロケラニバッグのキルティング。しつけをしっかりしてキルティングしています。
image

M.Kさんはタペストリーのアップリケ。イリマの花をアップリケしています。
image

K.Yさんはカラーの通帳ケース。アップリケが終わったのでキルティングラインを書いてキルティングの準備をしました。
image

K.Mさんはロケラニのバッグのキルティング。ご自分用とプレゼントを同時進行。そしてランチョンマットも製作中。もしかしたらポーチになっちゃうのかな?何になるか楽しみです。
image

image

M.Mさんはシェルのバッグをサイズを変えて製作しています。そしてレッドジンジャーのポーチのアップリケを始めました。
image

image

明日は完成作品をご紹介致します(*'‐'*)♪


choperatto at 08:00 記事URLComments(0)教室 

ブログ村に参加してます

2016年05月20日

お客様よりキットオーダーをいただき、自分でも作ってみました。
モチーフはモンステラとティアレ。前にお薬手帳入れでつくったものと同じ感じです。
パープルベースにグリーンとピンクの配色で。
image

image

広げるとこんな感じ。
image

インナーです。
image

サイズ20×11
こちらはヨコハマハンドメイドマルシェに持っていきますよ!
キットはイベント後に少しだけ作りたいと思います(*^-^*)




choperatto at 08:00 記事URLComments(0)

ブログ村に参加してます

2016年05月19日

今回アロハマイさんからは2名の方がパートナーシップキルトに参加します。
…みんな参加したらいいのになぁf^_^;…
Y.Mさんはお色をグリーン×レッドとご指定していただいたので、鮮やかなグリーンにしてみました。
image

Uさんはお任せで〜とのお話でしたので、オレンジ×レッドに。
image

どちらもパッと目を引く作品になるのではないでしょうか〜。楽しみです♪
明日のお教室にお持ち致します(^-^)/




ブログ村に参加してます

2016年05月18日

ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて作りました!OSANAIさんの布を見ていたら空に見えてきたのでいろいろな色でハワイの風景を妄想。こちらの空はブルーパープルです。
image
image
image


ブログ村に参加してます

2016年05月17日

ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて作りました!OSANAIさんの布を見ていたら空に見えてきたのでいろいろな色でハワイの風景を妄想。こちらは夕焼けっぽいかな?
image
image
image


ブログ村に参加してます