トップページへ choperattoについて Chieの作品 Rieponの作品 作品についてのお問い合わせ Other
* choperatto information *
aa教室ハワイアンキルトをつくりませんか?
教室見学・作品キットもご覧いただけます♪

お好きなキットをお選びいただいたり、お手持ちのキットや布等をお持ちいただいても結構です。参加者さんの作りたいものや、スキル、ペースに合わせてお作りいただけるよう心掛けています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^
教室見学や作品・キット販売も同時に行っております。ゆっくりご覧ください♪

いずれの教室ももより駅から徒歩1分程度と交通至便です。

ひらつか教室高座渋谷教室

【日時】12月12日

月曜、10時半〜12時半

【場所】三島カルチャー教室

【詳細】ひらつか教室について

【日時】12月7日、12月21日

いずれも水曜、10時半〜12時半

【場所】レンタルスペース・マカナニ

【詳細】高座渋谷教室について

aa販売完成品やキットをオンラインショップで販売しています!

ネットやPCの高い壁を越えてRieponが立ち上げました!店長日記では製作中の作品や当ブログには掲載されないレアな情報も!ぜひご覧ください!

詳しいお問い合わせは、コメントしていただくか、メールでお願いします。

riepon.chie@gmail.com

※ 送信後一週間を経過してもこちらから返信がない場合、届いていない可能性があります。 choperattoでは、お問い合わせや作品に関するメールにすべて対応しています。
返信がない場合は、サイドバーにあるメールフォームから送信するかコメント欄をご利用下さい。 なお、メールアドレスは正しくご入力ください。

2016年12月06日

キルトではないのですが…
日曜日にひとり旅をしてきました(旅ってほどのもんでもないけど(^-^;)
東京の根津で4日まで開催されていたRoccaさんの月日展へ行ってきました。
image

糸から染めて生地を織り、そして作品に。すべてご自分でされています。今回はブローチを連れて帰ってきました(^w^)
image

気になるポーチがあったのだけれどサイズがもうなくて、なのでオーダーお願いしちゃいました(≧∇≦)いつもご無理を言ってすみません。
素敵な作品に囲まれて幸せな時間でございました(*'‐'*)♪

Roccaさんに行く前にちょっと時間があったので、横浜そごう美術館で開催されているLaLa40周年記念原画展に行ってきました。
image

おめあては清水玲子さん(≧∇≦)カラーイラストを前に興奮抑えてかじりついて参りました(笑)前期後期で一部イラストも入れ代わるようで、時間あったら行ってみたいなと思います。記念にクリアファイルとポストカードを買いました(*'‐'*)♪
image

さてさて、しばし製作をサボっていたので、キルトがんばろー(^.^)b大掃除もね(^-^;

明日は高座渋谷教室です。
キットもご用意しておりますのでお気軽にお越しください。ご参加いただく皆様、よろしくお願いしますm(__)m



ブログ村に参加してます

2016年12月05日

作品紹介の続きです(^-^)/

M.Mさん製作、ショルダーバッグとポーチたち。ショルダーバッグは1月までに仕上げたいというお話でしたが、楽勝で仕上がりました。他にもポーチやスマホケースを仕上げているのでほんとにすごいです。時間の節約、時短がかなりお上手な方と思います。
image

image

image

image

image

image

image

K.Mさん製作、タペストリーとポーチたち。タペストリーのキルティングはグリーンのラメ糸で。ツリーの電飾みたいにキラキラ可愛くなりました。モンステラのポーチ、ブルー系もかっこよくて素敵ですo(^-^)o
image

image

image

image

image

image

image

みなさん、完成おめでとうございます\(*^▽^*)/



ブログ村に参加してます

2016年12月04日

今回もたくさん作品が仕上がっていますよ♪

Aさん製作、バナナリーフのバッグ。お孫さんのお世話で多忙なAさん。お孫さんのためにいろいろ作りながら、ご自分用のバッグを製作しました。お買い物バッグにするそうですよ(*^-^*)
image

image

image

image

Y.Mさん製作、ハートのバスケット。明るい配色がお好みのY.Mさん。製作中も色を楽しんで頂けたようです(^.^)b
image

image

Sさん製作、ハートINプルメリアのワイヤーポーチ。ベースをオレンジ(黄色にも見えます)に変えて製作です。元気なポーチになりました(*'‐'*)♪
image

image

image

M.Mさん製作スマホケースたち。
プルメリアの色が少し違うので、裏表で雰囲気が変わります。パイナップルは私が作っていたのと同じ頃に作られていたそうです♪
image

image

image

みなさん、完成おめでとうございます(*^-^*)
まだまだありますのでまた明日ご紹介いたします。




ブログ村に参加してます

2016年12月03日

いいお天気が続いています。
昨日も教室に向かう途中、富士山が綺麗にみえました。

Aさんはタブレットケースのアップリケ。お孫さん用に製作です。
image

Y.Mさんはポーチのアップリケ。丁寧に配置を決めてアップリケです。
image

Sさんはポーチのキルティング。アップリケが終わったのでラインをかいてキルティング準備です。
image

Y.Kさんはワイヤーポーチの仕立てとポーチのキルティングです。
ワイヤーポーチはもう少しで完成です(*^-^*)
image

image

K.Mさんはコースターのキルティングとポーチのアップリケ。クリスマスな作品が続きます(*^-^*)
image

image

M.Mさんはバッグのアップリケ。パイナップルの形が見えてきました。
image

昨日のお教室ではプレゼントも頂いちゃいました。
M.Mさんより、かわいいうさぎちゃんのオーナメント。私たちが頂いたのはこちら。
image

そしてY.Mさんより、かぼす胡椒をいただきました。
image

ゆず胡椒は知ってるけれど…食べるのが楽しみ♪
そしてそして、お教室のあとはみなさんに忘年会ランチにお招きいただきました(≧∇≦)
image

image

写真にはないですが、グレープフルーツのゼリーもいただきました(*^-゚)vわさびがツーンと(;_;)美味しく楽しくいただきました(^w^)
みなさま、ありがとうございましたm(__)m



ブログ村に参加してます

2016年12月01日

今日から12月ですね!今年も後、1ヶ月です!1年たつのが早すぎて怖い。
昨日に続き大小のティアレをデザインしたポーチです。ライトブルーの地にクリームイエローの花を載せています。
サイズ20×12×6
image
image
image

明日は秦野の堀川公民館でアロハマイです!みなさんよろしくお願いしますm(__)m


ブログ村に参加してます

2016年11月30日

大小のティアレをデザインしたポーチを作りました。パープルの地にピンクの花を載せています。サイズ 20×12×6
image
image
image



ブログ村に参加してます

2016年11月29日

もう11月も終わりますね💦
昨日は11月最後のひらつか教室でした。

Oさんはクリスマスツリーのタペストリーのアップリケ。尖んがりがいっぱいなので、尖んがり練習にはいいモチーフかも知れません。来年のクリスマスまでにとおっしゃってましたけど、今年いけちゃうと思いますよー(^.^)b
image

Aさんはホヌのポーチのキルティング。着々と進めております。綺麗に縫えてますので、焦らずマイペースで!(^_-)
image

chopちゃんはレッドジンジャーのポーチのキルティング。この形のポーチはふたつめなので気楽に作れているのかな(^∇^)
image

みなさんご参加ありがとうございましたm(__)m

Oさんは大のコブクロファン💕先日行かれたさいたまスーパーアリーナでのお話聞いて、コブクロのファンサービスにワクワクうるうるして盛り上がりました(^w^)素敵なドキドキをみんなでおすそ分け頂いちゃった。ありがとうございました(*^-^*)




ブログ村に参加してます

2016年11月28日

お客様よりiPhone7のケースのオーダーを頂きました。モチーフはパイナップルで裏側の口を少し低くしポケットをつけて、ぶら下げられるように月カンを付けました。
生地は小山内さんです。
サイズ16×10
image

image

中にはiPhoneじゃなくて、iPhoneよりちょっと長いスマホが入ってます(^^;
image

インナーはアクセントになるようブルーのパイナップル柄…わかりにくいですねf^_^;

使い勝手がよいといいのですが…気に入ってもらえますように(≧∇≦)

今日はひらつか教室です。みなさん、よろしくお願いしますm(__)m
キット販売もしています。お気軽にお越しください(^-^)/



ブログ村に参加してます

2016年11月27日

ロケラニのブックカバー完成しました。これは何色と言ったらいいのかな?ボルドーよりのピンクかな?次男坊に何色って聞いたらピンクー!って言うのでタイトルはピンクにしました(笑)
image

image

image

image

image

私もこの配色のブックカバーを愛用してます。女子力アップでよいのです(*^-^*)

明日はひらつか教室です。
みなさん、よろしくお願いします。
ブックカバーキットも持っていきますので、是非いらしてくださーい(^-^)/




ブログ村に参加してます

2016年11月26日

モンステラのブックカバー、グリーンベースが完成しました。生地は小山内さんで、インナーもモンステラです(*^-^*)
image

image

image

image

若干厚みは出ますが、薄めのキルト芯やぬいしろの始末で持ちにくさややぼったさは解消されてますよ。
image

手触りがいいので読んでて気持ちがいいです。私も愛用しています(^.^)b
文庫本サイズです。

こちらはキットを少しご用意します。栞の紐やインナーの色がちょっと見本と変わるものもありますが(^-^;ご了承ください。




ブログ村に参加してます