トップページへ choperattoについて Chieの作品 Rieponの作品 作品についてのお問い合わせ Other
* choperatto information *
aa教室ハワイアンキルトをつくりませんか?
見学・作品キットもご覧いただけます♪

お好きなキットをお選びいただいたり、お手持ちの布等をお持ちいただいても結構です。参加者さんのスキル、ペースに合わせてお作りいただけるよう心掛けています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^

いずれの教室ももより駅から徒歩1分程度と交通至便です。

ひらつか教室高座渋谷教室

【日時】
8月はおやすみ
9月11日

月曜、10時半〜12時半

【場所】三島カルチャー教室

【詳細】ひらつか教室について


【日時】
8月はおやすみ
9月6日、9月20日

いずれも水曜、10時半〜12時半

【場所】レンタルスペース・マカナニ

【詳細】高座渋谷教室について

aa販売完成品やキットをオンラインショップで販売しています!

ネットやPCの高い壁を越えてRieponが立ち上げました!店長日記では製作中の作品や当ブログには掲載されないレアな情報も!ぜひご覧ください!

※choperattoのインターネット販売はこちらのみです。残念なことにヤフオクやメルカリなどでchoperattoデザインの類似品を見かけるとお声をいただきました。ご購入いただいた型紙デザインについても個人で楽しまれるもの以外は許可しておりませんのでご注意ください。

詳しいお問い合わせは、コメントしていただくか、メールでお願いします。

riepon.chie@gmail.com

※ 送信後一週間を経過してもこちらから返信がない場合、届いていない可能性があります。 choperattoでは、お問い合わせや作品に関するメールにすべて対応しています。
返信がない場合お手数ですが、再送していただくか、コメント欄をご利用下さい。 なお、メールアドレスは正しくご入力ください。

2017年07月23日

今回も素敵な作品のご紹介です。

Y.Mさん製作、紫陽花のポーチ。こちらはアップリケが細かいですが綺麗に仕上げてくれました。
image

image

image

K.Mさん製作、シェルのポーチ。私が以前作ったショルダーバッグのモチーフでポーチを仕上げてくれました。
image

image

image

M.Mさん製作、ポーチと編物のバッグたち。
こちらはキットをご利用いただいて。
image

image

image

image

こちらはキャシーさんの本を参考に作られたものです。
image

image

image

形も変わっていて、配色も素敵です。
そして、編物のショルダーバッグとバッグを見せてくれました。
image

image

みなさん、完成おめでとうございます(*'‐'*)♪

夏休み明けには、また素敵な作品がたくさん出来ているのかな?楽しみにしています(*^-^*)
みなさん良い夏休みをお過ごしください。



ブログ村に参加してます

2017年07月22日

8月はお休みをいただくので、昨日は夏休み前の最後のお教室。なんだか道路も混んでいてぎりぎり到着となってしまいました(^^;
ドキドキさせちゃってたらごめんなさいm(__)m

Aさんはバッグのキルティング。これは側面になるのかな?順調にキルティングが進んでいます。
image

Y.Mさんはタペストリーのアップリケ。椰子の木も綺麗につきました。
image

Uさんはミニポーチのキルティング。キルトラインを書いてキルティングに入りました。
image

Sさんはバッグの仕立ての準備です。キルティングが綺麗に入りました。
image

Y.Kさんはポーチのキルティング。キルトラインが入りシェルらしくなってきました。
image

K.Yさんはワイヤーポーチのキルティング。少しずつ立体感が出てきました。
image

M.Kさんはポーチの仕立てです。ファスナーもしっかりとつき、あとはうち袋をつけるだけです。
image

K.Mさんはシェルのポーチのアップリケ。型紙を使って、サイズを変えてアレンジして製作してくれています(^-^)
image

M.Mさんはキャシーさんの本から製作中の作品を見せてくれました。
そして、テーブルランナーのアップリケをスタートです。カットしながらの作業なのでちょっとドキドキしながらのアップリケです(^w^)
image

image

お教室のあとは5月の作品展のお疲れ様会ということで、みなさんと愉食処山むろさんでランチをしました。
秦野から遥々平塚へ来てくれました。
私はお造り御膳をいただきました。
image

みなさん喜んでいただけ嬉しかったです。
喜ばせたのは私ではなく大将なんですがね(^-^;
帰りは無事に帰れたでしょうか…みなさんお疲れ様でしたm(__)m

明日は素敵な作品たちをご紹介致します(^-^)/




ブログ村に参加してます

2017年07月21日

嬉しいことにこちらのポーチのキットのオーダーをいただきました。
image

同じ生地でのご用意が出来ないため、似た色味でセットしました。
image

Shopにも少し出しますね。
お色こちらでよろしければよろしくお願い致しますm(__)m

今日は夏休み前最後のアロハマイキルト教室です。みなさんよろしくお願いします(^-^)/




ブログ村に参加してます

2017年07月20日

火曜日はすごい荒れた天気でしたが、昨日は穏やかになってホッとしました。

Sさんはミニポーチの製作を始めました。これはアップリケは簡単なのでキルティングするところまで出来ました。
image

そして、シェルリースのポーチが完成致しました(*^-^*)
image

image

image

image

Hさんはポーチのうち袋をまつり、完成しました(*'‐'*)♪
image

image

image

次の作品はカードケースです。
波が付いたので椰子の木のアップリケをします。
image

おふたりとも完成おめでとうございます\(*^▽^*)/

8月はお休みを頂きますので、次回は9月6日です。よろしくお願い致しますm(__)m
お教室はお休みですが、マカナニさんではキットを置かせて頂いてるので、是非ご利用くださいね〜(^-^)




ブログ村に参加してます

2017年07月19日

今日は高座渋谷のマカナニさんでお教室です!毎日暑いですが皆さん楽しくチクチクしましょう!

さて、最近クッションカバーをひたすらキルティングしておりました!あと少しで完成です!頑張るぞー!!
image


ブログ村に参加してます

2017年07月18日

キルトネタでなく、私の趣味のお話で失礼します(^^;
すごいゆっくりではありますが、ちょっとずつ技術向上に励んでおります。
きなりのトートバッグをレッスンバッグにしているので、寂しいのでバッグチャームを作ってみました。

こちらは段染め糸で。夏仕様で爽やかカラー。
image

そして秋仕様。コースターのモチーフだけど、小花をぶら下げ女子らしく(^w^)
image

はやくいろんな方にプレゼント出来るように腕を磨きたいと思います💪

モチーフは杉本ちこ先生の本からです。自分でオリジナル図案もかけたらいいなぁ。

明日は高座渋谷マカナニさんでのお教室です。
8月はお休みをいただくので次回まで間があくので是非いらしてください(^-^)/
よろしくお願いしますm(__)m




ブログ村に参加してます

2017年07月16日

早速ナイアのショルダーバッグキットのオーダーを頂きました。いつもありがとうございます(*^-^*)糸はつきますが、ショルダー紐はついていません。
image

同時にクリスマスローズのポーチキットもオーダー頂きました。こちらは見本と同じ生地がないので似た色味でセットしました。ついでに秋っぽいカラーで製作してみようとカットしてみました。
image

うっかり花の真ん中に穴をあける大失態💦久しぶりで自分のデザインも忘れておりました。

みなさん三連休はいかがお過ごしなのかな?私は暑いのでひたすら引きこもりです(^^;




ブログ村に参加してます

2017年07月15日

ずっと前に作ったカフェカーテンのデザインを気に入ってオーダーいただきました!テーブルランナー用にデザインを少し直してみました!サイズ220×50
image
image


ブログ村に参加してます

2017年07月14日

オーダーいただいたニウのショルダーバッグが出来ました。
こちらはずっと前のデザインだけど、気に入っていただけオーダーしてくれました。お嬢様への誕生日プレゼントなんだそうです。大切なお祝いにご利用いただけ嬉しいです。
image

image

image

image

お待たせ致しました。
サイズ28×22×10




ブログ村に参加してます

2017年07月13日

食工房でお世話になったYさん。今でも時々キットをオーダーしてくれます。
今回のオーダーはウェルカムタペストリーのようなリースのお花の中央にイルカとヨットを入れてくださいとのこと。
ということでこんな感じにカットしてみました。
image

image

中央は波やイルカをつけたら土台のしたからリバースでつけます。その縫い合わせたところに花や葉っぱを飾ります。
仕上がり、見せてくれるかなぁ(^w^)
サイズ50×50




ブログ村に参加してます