トップページへ choperattoについて Chieの作品 Rieponの作品 作品についてのお問い合わせ Other
* choperatto information *
aa教室ハワイアンキルトをつくりませんか?
教室見学・作品キットもご覧いただけます♪

お好きなキットをお選びいただいたり、お手持ちのキットや布等をお持ちいただいても結構です。参加者さんの作りたいものや、スキル、ペースに合わせてお作りいただけるよう心掛けています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^
教室見学や作品・キット販売も同時に行っております。ゆっくりご覧ください♪

いずれの教室ももより駅から徒歩1分程度と交通至便です。

ひらつか教室高座渋谷教室

【日時】1月30日

【日時】2月27日

いずれも月曜日、10時半〜12時半

【場所】三島カルチャー教室

【詳細】ひらつか教室について

【日時】1月18日

【日時】2月1日、2月15日

いずれも水曜日、10時半〜12時半

【場所】レンタルスペース・マカナニ

【詳細】高座渋谷教室について

aa販売完成品やキットをオンラインショップで販売しています!

ネットやPCの高い壁を越えてRieponが立ち上げました!店長日記では製作中の作品や当ブログには掲載されないレアな情報も!ぜひご覧ください!

詳しいお問い合わせは、コメントしていただくか、メールでお願いします。

riepon.chie@gmail.com

※ 送信後一週間を経過してもこちらから返信がない場合、届いていない可能性があります。 choperattoでは、お問い合わせや作品に関するメールにすべて対応しています。
返信がない場合は、サイドバーにあるメールフォームから送信するかコメント欄をご利用下さい。 なお、メールアドレスは正しくご入力ください。

2017年01月24日

夏先取りなペンケースができました。
こちらもオヒアレフアのペンケースと同じワイヤーポーチです。
image

image

image

ちょっとイルカ🐬がデカすぎた💦
image

image

インナーかわいいでしょ♪インナーの方がかわいいかも…(^.^;

キット、少しですが作ります(*^-^*)
お楽しみに〜(^-^)/




ブログ村に参加してます

2017年01月23日

今回もみなさんと参加したパートナーシップキルト。
残念ながらみなバラバラになってしまいましたが、写真をとって来ました。
私とAさんは8番
image

Oさんは16番
image

chopちゃんは40番
image

KさんとUさんは47番
image

ChieとセレさんとY.Mさんは63番
これが1番ハワイアンらしくまとまってました。
image

ご一緒したKさん、Aさんとここに入りたかったね〜と(^^;
デザイン的にも去年の方が目にとまったな。
作りやすく、目にとまる、そして統一感…今年はこれをテーマに考えたいと思います。
じみーな私には難しいテーマです(笑)

最後に無理矢理まとめてみました(^^;
image

みなさま、お疲れ様でした。




ブログ村に参加してます

2017年01月22日

19日より開催されている東京国際キルトフェスティバル♪
毎年楽しみにしているイベント。
今年も二日目に参戦してまいりました。
まずは恒例の記念撮影📷
image

撮り直し…と思ったけど寒くてやめちゃいました(笑)
あれれ?と思った方もいらっしゃいますよね…
実はChieさん腰を痛め参戦出来ず(хх)
私、ひとり参戦です(;_;)
スプリングマーケットで撮影はリベンジしたいと思います。

せっかく東京にでるので、神田手芸によってからドームへ。…しかし、そうなるとコインロッカーが空いてなく…コートを手提げにいれて、リュックとポシェットでうろつく(^^;
とそこへ救世主✨深雪先生が荷物を預かってくれました。感謝感激(* ̄∇ ̄*)ありがとうございました。
で、こちらが今回の戦利品。
image

ちょっとできるようになって調子にのってるタティングレース用の糸。アピューさんで変わった糸をチョイスしてみました。
コットンファミリーさんで5枚買うと1枚プレゼントにまた乗せられ(笑)クラフトプランさんでハワイアンプリントを。
小山内さんで春を意識したカラーを選び、深雪先生と小山内さんのコラボバッグをゲットしました(^O^)
結局、買い物メインとなりました(^^;
作品もザザーッと見たので(ちゃんと見なさい!)後日ご紹介致します(^-^)/




ブログ村に参加してます

2017年01月21日

作品お披露目、最後はミニポーチたちです。

Y.Kさん製作、ビーチサンダルのポーチ。鼻緒の生地がきいてます(^.^)b
かわいいですね〜♪
image

image

M.Mさん製作、ミニポーチたち。
こちらはシェルのポーチ。
image

image

こちらはご自分でカットされて製作です。
形が丸くてかわいいですね♪
image

image

パイナップルはインナーはまだ仕上がってないので外側だけ。こちらもグラデーションでかわいいです(*^-^*)
image

みなさん完成おめでとうございます(^-^)/今回も素敵な作品をありがとうございましたm(__)m




ブログ村に参加してます

2017年01月20日

オヒアレフアのペンケース。ベースの色が汚れのめだだない色で、若い方が使うように…ということでしたのでオレンジベースでキットにしてみました。
image

こちらはワイヤーポーチ。ショップにあったキットは同じ生地がなかったので、色を変えて2色作りました。
image

image

ピンクや黄色もなかなかかわいいでしょ♪楽しんで作って頂けますように〜♪

今日はキルトフェスティバルに参戦です(≧∇≦)楽しみ楽しみ♪素敵な生地に素敵な出会い。楽しんで参ります。
後日、下手くそ写真でレポートしたいと思いまーす(^-^)




ブログ村に参加してます

2017年01月19日

昨日はマカナニさんでの今年最初のキルト教室でした。

初めて来てくださったNさん。
ポケティポーチを製作することになりました。
自己流だそうですが、針を持ち慣れてるご様子で、スイスイっとアップリケをつけていました。
image

私はちょっと説明しただけでほとんど出番がなかったです(^w^)
ご参加いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします(*^-^*)

さて、今日からキルターにはたまらないイベント、東京国際キルトフェスティバルが始まりますね♪行きたくてウズウズしてるけど、今日は我慢。今日行かれる方、楽しんで来て下さいね〜(^-^)/




ブログ村に参加してます

2017年01月18日

スクエアなポーチもたくさん仕上がりました。
作りやすさ、使いやすいさもどちらも兼ね備えた便利なポーチです。

Sさんせい、ラウアエのポーチ。
リバースアップリケなので、余った生地で、ファスナーチャームをつけてあります。かわいい〜(*^-^*)ナイスアイデアですね。
image

image

Y.Kさん製作、パイナップルのポーチ。可愛く仕上がりました(^-^)
image

image

M.Mさん製作、パイナップルのポーチ。こちらはM.Mさんアレンジで、パイナップルがグラデーション生地で素敵です(*'‐'*)♪
image

image

こちらもM.Mさん製作、アンスリウムのポーチ。本を参考に製作されました。裏側はまた配置が違い、素敵なポーチですね。
image

image

image

みなさん、完成おめでとうございます\(*^▽^*)/

今日は今年最初の高座渋谷マカナニさんでのキルト教室です。まだお席もありますので、お気軽にいらしてくださーい(^-^)/



ブログ村に参加してます

2017年01月17日

オーダーで作ったタブレットケースキットの配色が気に入ったので同じ色でポーチを作りました。レッドピンクの地にライトピンクとライトオレンジのハイビスカスをアップリケしました。サイズ25×15
image
image
image

明日は高座渋谷のマカナニさんでお教室です!見学やキットの販売もしています!是非、お越しください!


ブログ村に参加してます

2017年01月16日

濃いパープルの地に薄いパープルとブルーのハイビスカスをアップリケしました。サイズ25×15
image
image
image


ブログ村に参加してます

2017年01月15日

Chieさんオリジナルのポインセチアのポーチ。こちらをみなさん製作されていまして、お披露目いただきました(^-^)

Sさんの作品。
やはり赤は大人っぽくなりますね。
image

image

K.Mさんの作品。
ピンクが優しい仕上がりです。
image

image

M.Mさんの作品。キット以外にも色違いで作ってくれました。どれがお好みですか?
image

image

完成おめでとうございます(*^-^*)



ブログ村に参加してます