トップページへ choperattoについて Chieの作品 Rieponの作品 作品についてのお問い合わせ Other
* choperatto information *
aa教室ハワイアンキルトをつくりませんか?
見学・作品キットもご覧いただけます♪

お好きなキットをお選びいただいたり、お手持ちの布等をお持ちいただいても結構です。参加者さんのスキル、ペースに合わせてお作りいただけるよう心掛けています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^

いずれの教室ももより駅から徒歩1分程度と交通至便です。

ひらつか教室高座渋谷教室
【日時】5月29日
【日時】6月12日
【日時】7月10日

いずれも月曜、10時半〜12時半

【場所】三島カルチャー教室

【詳細】ひらつか教室について

【日時】6月7日、6月21日
【日時】7月5日、7月19日

水曜、10時半〜12時半

【場所】レンタルスペース・マカナニ

【詳細】高座渋谷教室について

aa販売完成品やキットをオンラインショップで販売しています!

ネットやPCの高い壁を越えてRieponが立ち上げました!店長日記では製作中の作品や当ブログには掲載されないレアな情報も!ぜひご覧ください!

※choperattoのインターネット販売はこちらのみです。残念なことにヤフオクやメルカリなどでchoperattoデザインの類似品を見かけるとお声をいただきました。ご購入いただいた型紙デザインについても個人で楽しまれるもの以外は許可しておりませんのでご注意ください。

詳しいお問い合わせは、コメントしていただくか、メールでお願いします。

riepon.chie@gmail.com

※ 送信後一週間を経過してもこちらから返信がない場合、届いていない可能性があります。 choperattoでは、お問い合わせや作品に関するメールにすべて対応しています。
返信がない場合お手数ですが、再送していただくか、コメント欄をご利用下さい。 なお、メールアドレスは正しくご入力ください。

2017年05月25日

アロハマイの方からタペストリーキットのご注文をいただきました!イルカと波と珊瑚と錨を入れて欲しいということでデザインしました。波の部分にはシェルがリバースアップリケで浮き上がります!
image
image


ブログ村に参加してます

2017年05月24日

アジサイのポーチをキットにしました。もうすぐ梅雨がやってきますね!雨の日にお家でチクチクいかがでしょう?ネットショップにて販売しています。ご利用ください!
image
image
image


ブログ村に参加してます

2017年05月23日

リバースアップリケで夏っぽいバッグを作ってみましたよ!大きなシェルが目立ちそうです!!サイズ 27×20×6
image
image
image
image


ブログ村に参加してます

2017年05月22日

季節を先取りしてアジサイのポーチを作ってみました!リバースアップリケの上にアップリケをのせて花を作っています。
image
image
image
image


ブログ村に参加してます

2017年05月21日

インスタグラムをご覧くださり、出産のお祝いにとベビースタイのオーダー頂きました。大切なプレゼントにchoperattoをお選び頂きとても嬉しく思います。
モチーフは珊瑚でブルー系とのご希望でしたので、ブルー系で2枚作りました。同じブルー系でもだいぶ印象が変わりおもしろいです。
image

image

image

image

image

喜んで頂けますように(*’▽’)




ブログ村に参加してます

2017年05月20日

私たちが講師をさせて頂いているハワイアンキルトサークル『アロハマイ』さん。ただいまみなさんの力作が堀川公民館で展示されています。展示の準備にお手伝い出来なかったので、chieとふたりで見に行って来ました。
image

image

他のサークルさんの作品も展示されていて、私たちアロハマイさんの作品は奥のガラスケースをお借りして展示しています。
上段はK.Yさん、Y.Kさん、Uさん、Aさん、M.Mさん
image

image

image

下段はM.Kさん、K.Mさん、Y.Mさん、Sさん
image

image

K.Mさん、Y.MさんのタペストリーやAさんのランドセルカバーもあります(*^-^*)
当選したパートナーシップキルトもせっかくなので展示させて頂きました。
image

image

とっても素敵に飾ってあります♪
みなさん一段と腕をあげ素晴らしい!
どれも欲しくなってしまう作品ばかりです(≧∇≦)
ぜひ、お近くでご覧ください。31日正午まで展示しています。

追伸:AさんY.Mさん、名札を一枚しかご用意してなくてすみません💦来年はきちんと確認して準備致しますm(__)m




ブログ村に参加してます

2017年05月19日

毎年みなさんと参加している東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト。2018はこうの早苗さん監修でお題は『生命の木』
さてさて…椰子の木やパイナップルを考えたけどなんか物足りなくて…
本とにらめっこして…命の繋がり的なのをどこか入れたいなと思い、オヒアレフアの蜜を求めてやってきたアパパネにしました。
アパパネは小さな赤い鳥のようですので、赤い生地で作ってみました。レフアはアップリケが簡単になるようにギザギザは省きました。円もかえって難しいかしら?(^^;
とりあえず、見本を製作。
image

みなさん、どうかなぁ?ハワイアンぽさは残せたと思うんだけど…f^_^;
ベースとアパパネの生地はみんなで揃えようと思います(*^-^*)アパパネ、変えたい方は変えてもいいですよ。
各お教室に見本をお持ちしますので、見ていただき、参加ご希望の方はおっしゃってくださいね〜。7月のお教室で集められるよう製作致しましょう!

ただいま秦野市堀川公民館ではアロハマイのみなさんの力作が展示されています。どれも素敵な作品ばかりなので、是非お近くでご覧くださーい(^O^)/




ブログ村に参加してます

2017年05月18日

昨日は高座渋谷マカナニさんでのお教室でした。前回から少し間があき、お久しぶりのマカナニさん教室です(^-^)

Mさんはペンケースの仕立てです。ファスナー付けがあと少し。次回内袋を付けて仕上げましょう(^.^)b
image

H.Kさんはホヌのポーチのキルティング。アップリケまで仕上げて来てくれたのでキルティングの準備から。しつけをかけて落としキルトをしています。 
image

そして、17日よりマカナニさんにキットを置かせていただくことになりました。
お近くの方は是非ご利用ください(^O^)/
image

アロハマイさんの展示は無事に終了したかな?私たちも明日拝見したいと思います。
秦野市堀川公民館ではただいまアロハマイのみなさんの力作が展示されていますので、是非お近くでご覧くださいm(__)m




ブログ村に参加してます

2017年05月17日

お披露目作品の続きの続きです(笑)

Sさん製作、ポーチたち。
こちらはホヌのポーチです。この配色も人気がありますね♪
image

image

image

こちらはロケラニのポーチ。グラデーションが遠くからみても綺麗で目をひきます(*^-^*)
image

image

image

大きめサイズでショルダーバッグにもなるのですが…ショルダー紐外したときはポーチにみえるようにフックをファスナー下から出して隠れるようになっています。これはSさんのアイデアで、小技がきいてます(^.^)b
image

M.Mさん製作、ナイアのタペストリー。地味だったかな?とおっしゃってましたが、私はとても好きな配色です。アップリケで色をたして可愛らしく仕上げてあります。
image

image

image

完成おめでとうございます(*'‐'*)♪
今回もたくさん素敵な作品を見せて頂きありがとうございました。

本日5月17日より秦野市堀川公民館で、アロハマイのみなさんの作品が展示されています。写真ではお伝えしていますが、この機会に是非実物もご覧になってください。うっとり癒されると思いますよ!
今回は私が当選したパートナーシップキルトも飾らせて頂きますのでドームには行かれないけど…と言う方は是非合わせてご覧ください。
たくさんの方に見ていただけますように(*^-^*)

アロハマイのみなさん、作品並べるの手伝えなくてすみませんm(__)mみなさんで力を合わせて頑張ってくださいねー(^O^)/ 

本日はマカナニさんでのキルト教室です。まだお席もございますので是非いらしてくださいね(^▽^)ノ




ブログ村に参加してます

2017年05月16日

アロハマイのみなさんの作品お披露目の続きです。

Y.Kさん製作、シェルのミニポーチ。綺麗に仕上がりました(*^-^*)
image

image

image

K.Mさん製作、こちらもシェルのポーチ。色違いも作ってくれました(^O^)
インナーのカラフルドット可愛い♪
プルメリアのポーチも仕上がりました。
image

image

image

image

image

image

お二人とも完成おめでとうございます(*'‐'*)♪

まだあるので、そちらは明日♪




ブログ村に参加してます