April 20, 2010

移転します

http://ikenshi.wordpress.com/

んーなんとなく.

choro0625 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まあ,いろいろ 

前重心と後ろ重心の違い

いろいろ考えたのですが,やっぱ現物がないとわかりませんね.
というわけで,作っている人に聞いてみました.
http://twitter.com/school_of_darts/status/12465734293

んーと,んーと.
結局差は分からないってこと?
メーカーを固定(指定)すれば確実に違うってことでしょうか?
どっちにしろ,作るからまっててちょってことなんでしょうね.

貯金貯金と.

choro0625 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まあ,いろいろ 

April 18, 2010

悩む

僕は楽しくダーツができればいいと思ってた.
だから日曜日にお気に入りの子とダーツをメドレーで1回して買っても負けてもどっちでもよかった.
それが楽しみだから.
ハットが出れば小躍りをし,トンがでれば万歳する.

でも本当にそれで楽しいのか?と思うようになってる.
ここ数日だけど.
楽しくなるためにうまくなりたいのが今の自分.
でもうまくなるための途中経過で楽しいがあるのが正しい?とか.
両方に間違いはないと思う.
でも,上達のスピードは多分違うと思うのだ.
どっちが早いかわからない.
どっちが遅いかもわからない.
ただ.僕は楽しみたい.
ダーツを楽しみたい.

新しい事を考える時期かもしれない.


という,新しいバレルを買う口実w


choro0625 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツな日々 

April 12, 2010

リズム

今までリズムを音楽に例えて投げてました.

それをテイクバックを取るようにしたら,あう音がない.
んー.
リズムって音じゃなかったのね.
と最近気がついた.

となると,基準はなんだろう?
何度も投げ込むしかない?
でもテイクバックが一定になることはないし・・・.
基準になる物を見つけないとだめだね.

あ,ただし,気持ちよく3本投げれた時はまとまって飛ばせます.
コレだけは自信あり.

choro0625 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツな日々 

April 06, 2010

いろんな意味でぉしぃ

58f8d9e1.JPGもうちょいでハット
もうちょいでブラック
世の中うまく行かないもんだね


choro0625 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツな日々 

April 02, 2010

頑張ったよ

7dc3acf5.JPGやったよ!おしさしブル!やっとフォーム改造の成果がでてきたよ。
リズムがまだイマイチだけど、入る感触が掴めたかも


choro0625 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツな日々 

March 12, 2010

まあチェイサーでも

0f0a9349.JPGどぞ


choro0625 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいもの | お酒

B&B

f571d031.JPG紅葉饅頭!ではないらしい

少なっ
半端に甘いじぇ


choro0625 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいもの | お酒

ジャッカー

1d679960.JPGショットバーでPERFUME聴いてますが何か?
なんか苦いけど旨いよ


choro0625 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいもの | お酒

March 08, 2010

フォワードプレス

検索エンジンシリーズ2つ目
フォワードプレスが今一僕も分かってませんが,イメージとしてはテイクバックをするための予備動作だと思っています.
止まっているところからリズムを作るのは難しですよね.
ただ倒して前に出すだけでも,リズムを考えると倒すきっかけが必要.
それがフォワードプレスだと思っています.
自分の場合はフライト約1個分.「くんっ」って出して倒す感じ.
これがリズムの「1」になります.
で,テイクバックしきる状態が「2」.
リリースするのが「3」.

でも最近の人はフォワードプレスをしてる人は少ないです.
テイクバックが短くなった影響ですかね.
それか,リズムの考え方が変わってきたかです.

そういう自分は現在フォワードプレスを使ってません.
「構える」という動作がなくなったからです.
軽く倒した状態から「構える」んで倒すって雰囲気で投げてます.
あくまで自分の場合ですが,フォワードプレスを使うと
・構える(止める)
・倒す(止める)
って動きになっちゃうんです.
流れるような投げ方ができないんですね.

つーわけでリズムを覚えるまでには必要だと思いますが,覚えてしまったら辞めてもいいかもしれません.
ダーツはシンプルさを求める(究極倒す,前に出すだけ)スポーツですからね.

choro0625 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダーツな日々 
コメントありがと
Profile