2007年08月02日

先日福井へ(ネタバレあり)

d64c3b5d.jpg友人にチケットが取れたからと誘ってもらい、B'zの福井のSHOW CASEに参加しました。
電車移動で4時間。
小旅行を体験できたし、久しぶりに改札で切符を切ってもらうという懐かしいことをしてもらいました。

で、会場に着くとたくさんの人!
譲ってくれた友人にも無事に会えて、中へ。
Bゾーンの後ろのほうだけど、段差があるから見えやすい♪

で、はじまってすぐに気付きました!
このブロックは稼働式なんじゃないか、、、すごい揺れで一緒の動きをしないと立っていられない、ありえませんって。
ながい愛なら震度3、地震だってわかるくらいで、一曲目のSUPER LOVE SONGは震度5以上!!juiceなんて乗り遅れたら掴まらないとあなた立っていられません!
あれだけの体験はいまだかつてなかったな〜。それだけみんなのパワーがすごかったということですね。

このツアーでは初の、私が大好きなHOMEをやってくれたのがうれしかった☆
2nd beatのThe Wild Windも本当は聴きたかったけど、違う会場で聴けたから。ロンリースターズ、やはり生がかっこいい。
いろいろと思い出が甦る曲が多くて、時にはノリがいい曲なのに聞き入ってしまったり。
B'zファンなら聴いてみたい曲があると思う。
競争率は激しいけど。
しばらくは仕事がんばれそうです。

残念だったのは、前列のマナーの悪さ。
タオルを稲葉さんが投げ返したのがきっかけで、近くにきたら投げるわ回して叩くわ、ひどすぎる!
顔の近くに投げて顔を拭いてもらいたいのはわかるけど、目の前がいきなり見えなくなって足を滑らせないかとか気になって仕方なかった。
コンタクトだし、目にあたったらライブ中断だよ!
後ろから見ていても、困った顔がわかるくらい。特に右側は左よりひどくて残念でした。
次の会場では出ないようにスタッフが気を付けないと。
生身の人間なんで、いたわりましょう、以上!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/choro555/50884027