2006年01月29日

旅の足跡を見に来て頂いた方、
また 喫茶店に立ち寄り絵を目にして頂いた方、
本当にありがとうございました。

うちの旅のシメ、無事終わる事ができました。
長かったうちの旅も終わりです。
これで旅日記も終わりです。

旅、個展を通して 素敵な出会いに恵まれました。
★長い間 応援ありがとうございました★


                    「ちょろっ旅!!」−完−続きを読む

chorochorochorochoro at 00:37│コメント(9)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │

2006年01月28日

入って来たのは 正月の短期バイトで一緒じゃったゆみこちゃーん。
まさか今日来てくれるなんて思ってなかったんでびっくり!

ソファーのカップルもいなくなったので そこまで行って絵の事を話したりしていた。
その時に1人で来てたお客さんとも目が合い会釈。
彼女も絵の方を見に来てくれた。
「・・・・あの、」
そして話掛けられた。

彼女の名はともちゃん。
この後うちは感動で鳥肌が立ってしまった。
続きを読む

chorochorochorochoro at 15:03│コメント(8)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
蝶の絵に苦戦しとる中 1組のカップルがやってきた。
彼らはソファーに座った。

大体の人は来るとソファーに座る。
彼らはスギノハラさんの知り合いでもあるようだった。

うちは相変わらず蝶の絵に苦戦。
思うようにいかない。
色、特に色が・・・(T_T)
模様もヨナグニサンにはならんかった。

一応完成し 後片付けにとりかかったところに ミキの妹夫妻とおばあさんが来てくれた。
うちの実家からバイクで5分の距離に住んでいた2人、うちが旅にでとる間に、いつの間にか結婚して福山の実家に戻っていた。自営業のミキの家、婿養子さんです。
普段から明るい家族じゃけど、彼が来た事により さらにパワーアップしていた。
旅終盤といわず 学生時代からここの家族にはとてもお世話になっている。

3人は席に座り うちは片づけを続けた。
そこに1人の女の人が入ってきて カウンター近くの席に座った。
アンヅは1人で来るお客さんも多い(気がする)。

片付けも終わり うちはバナナミルクを注文してミキ家族の席に着いた。
3人はモスに興味津々で モスに近付いていったダンナのリュウ君、激しく愛されていた。
モスのジャンピングキス。
普段は大人しいモスが以外にジャンプ力がある事を知った。
特にモスはリュウ君の右足を愛した。
多分そこからフェロモンがでとるとみたッ!!
うちら爆笑。
その光景に 1人できた女性の口元もあがっていた。

絵の話になり 遠めではあったが少し話をしたりしていた。
ソファーの人もうちの絵を見てくれている。
「今日が最終日なんですよ」
「そうなんじゃ、今日来てよかったですわ」
スギノハラさんとのそんな会話が聞こえてきてばりうれしかった。

5時近くになりカップルは帰って行った。
手にPカードを持っている。
最後の最後 話す事はなかったけど会釈で見送った。
ありがとうございます★

2人が帰ってすぐお店のドアが開いた。
「今日はもう終わりなんですが、、、」
スギノハラさんの言葉が終わらんうちに その人と目が合った。

chorochorochorochoro at 01:54│コメント(0)トラックバック(0)
蝶
喫茶店に着いたのは3時。
お客さんは誰もいなかった。
店長のスギノハラさんと話をしながら 「蝶の絵」を描く事にした。

アンヅには決まり事がある。
ここで個展をした人は壁に「蝶の絵」を描かなければならない。
看板犬:モスのいる場所の壁には 先人達の描いたいろいろな蝶が舞っている。

なぜに蝶?


少し昔話をしよう。続きを読む

chorochorochorochoro at 00:05│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │

2006年01月27日

「ちょろ路」

少し前の事、
1枚のハガキが届いた。

「ちょろ路」
黒いマジックで書かれたタイトル
なりんちゃんからのプレゼントだった。

旅を終えて もう2ヶ月。
離れていても こうやって自分の事を考えてくれている人がいる。
そう思うとめちゃくちゃうれしかった。
ありがとうなりんちゃん!!

うちも詩を贈ります。
なりんちゃん含め、すべての友へ。。。続きを読む

chorochorochorochoro at 22:18│コメント(2)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │

2006年01月25日

36cc288d.jpg主に前半の旅で描いたスケッチ数枚と
額入りPカードを展示。

それよりも
角 角角角・・・
壁から大量の角が生えております。。。

chorochorochorochoro at 13:00│コメント(3)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
a195d6ba.jpg「東崎」



ゲロ船
「ゲロ船」


chorochorochorochoro at 03:40│コメント(0)トラックバック(0)Pカード | 個展:旅の足跡
26c3aa04.jpg

「与那国馬」

マイケルジャクソン牛
「マイケルジャクソン牛」


chorochorochorochoro at 03:34│コメント(0)トラックバック(0)Pカード | 個展:旅の足跡
石垣牛


「うし」
ヤドカリ



「ヤドカリ」



chorochorochorochoro at 03:31│コメント(0)トラックバック(0)Pカード | 個展:旅の足跡
1ddf863c.jpg「ハイビスカス」

シーサー



「シーサー」









chorochorochorochoro at 03:21│コメント(0)トラックバック(0)Pカード | 個展:旅の足跡
3c9f4826.jpg与那国の「ONEMAHINA」にて
実際に販売されているPカード達。

chorochorochorochoro at 03:19│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
699f7694.jpg左:建物中心。
右:・・・・。

chorochorochorochoro at 03:16│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
9baf21cb.JPG沖縄を中心に。

chorochorochorochoro at 03:12│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
23afdecd.jpg動物を中心に。

chorochorochorochoro at 03:10│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
a778f48d.jpg左から 販売用のPカード(30種類くらい)

棚。手作り。
ここに記帳ノート、旅中描いた似顔絵やTシャツの写真のファイルが置いてある。

黄緑色の板がキャプション(うちの想いが込められてます)
↑あけてみてください。うちの旅の軌跡が隠されてます

その上のPカード。
うちの相棒達です。




chorochorochorochoro at 03:08│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
554fc018.jpg大きなソファーのある壁に主に飾っています。
上からぶら下がっているのはPカード。
どーぞ びよんびよんひっぱっちゃって下さい。
言うの遅かったですかf(^_^;)

展示メイン全体
メインの展示 全体。


<写真はクリックすると大きくなります>


chorochorochorochoro at 02:58│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │
813f6412.JPG遅くなりました・・・
ここが個展をやらせて頂いている
&sカフェです

アンヅ入り口ドア

入り口にDMが貼られています

chorochorochorochoro at 02:48│コメント(0)トラックバック(0)個展:旅の足跡 │

2006年01月22日

ddc2cc0b.jpg26歳になりました

祝い



友達3人がパーティを開いてくれました。
部屋の扉には「祝」文字が・・・


おめでとう



部屋に入ると綺麗に飾られ、
壁にはメッセージまで・・・


ありがとう




こんな小道具まで準備してくれてました!!

最高!ほんま最高!!
誕生日パーティー開いてもらうなんて ほんと何年ぶりかなー
7年ぶり???
3人ともほんまありがとう

chorochorochorochoro at 23:43│コメント(7)トラックバック(0)

2006年01月21日

すべてUPしました。
気が向きましたらごらんあれ

旅日記 
始めたきっかけは 自分の為だった。
記録を残そう、
そう思った。
また、うちの見たもの 経験したものを友達にも伝える手段にもなるかな、と。

出発当初はリアルタイムでやるつもりもなかったんじゃけど
沖縄行ってからは頑張っておりました。
「見てるよー」
そうメールをくれる友達もいて
見てくれてる人がおるなら 続けてみようと考え直したのでした。

日記は
日課になり
仕事になり
時に暇つぶしにもなった

また、もらったコメントは 大きな励ましになりました。

やー、たまった日記はあったけど 何とか終わった・・・。
個展が終わったら この日記も終わるつもりです。

chorochorochorochoro at 00:54│コメント(2)トラックバック(0)おしらせ │

2006年01月19日

久々にトップ10
といいつつ トップ5に変更

●旅中よく食べてたもの●

堂々の1位は 『食パン』
 一番手軽じゃし、6枚入りで約100円。割引シールが貼ってあるのを中心に買ってました。
北海道でのお気に入りは サンドイッチ。
レタスとチーズ、たまに目玉焼きを挟んでフライパンで焼いてから食べてました。
北海道の昼のお弁当は大体これだった。
因みによく塗ってたのは 前半はチョコ、後半はブルーベリー。

2位 『おにぎり』
 再出発して あやぽんと再会した時彼女が弁当として作っていたもの。
ごはんとふりかけ(個人的には 丸美屋の混ぜ込みごはん・梅じそがベスト)を混ぜて 具に魚の缶詰を使う。
ラップで包んで出来上がり!
これなら手も汚れんし 食べたらラップを捨てるだけなのでとても楽。
米は腹にも残るし◎。
再出発してからの弁当はほぼこれ。

3位 『パスタ』
 ごはん炊くのがめんどい時とかは大体パスタ。
ぺペロンチーノのふりかけ(?)をかけてよく食べてた。具はあれば玉ねぎ。
卵がある時は 卵に醤油もよくやった。
沖縄行って憶えたオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)もたまに。

4位 『カレー』
 作った事もあったけど レトルトがほとんど。
カレー大好き!レトルトの中でもよく食べとったんが カリ屋カリー。
パスタにもかけたりしたなー。

5位 『柿ピー』 
非常食として 大体手元に置くようにはしてた一品。
柿ピーとしましては やはり「亀田の柿の種」。
信州わさび味がうまい。
でも高いので ある時期からトップバリューの柿の種に変わった。


●印象に残るうまかった食べ物●

1位『ソーメンチャンプルー』
 沖縄の料理。
楽園でマケちゃんが作ったのを食べたのが最初。
その後も自分で作ったり 家に帰ってからも作ったりした。

2位『島とうふ』
 これはほんとうまい。
こっちで食べれないのがほんと残念。
とうふ好きの父にいつか食べさせてあげたい。

3位『のっぽのチキンカツ定食』
 金沢の喫茶店「のっぽ」。
ここのチキンカツは絶品です。

4位『秋アジ』 
 北海道。
チャンチャン焼きに 鍋に、いくらまで食べました。
鮭に限らず新鮮なものはなんでもうまかった。サンマの刺身とか。

5位『とんこつラーメン』
 九州。
高菜たっぷり!

 基本的にはなんでもうまい(ただ好き嫌いは多い)。
 中でも特に印象的だったものをあげてみました(^^)


chorochorochorochoro at 20:02│コメント(0)トラックバック(0)