問6:またもや市川さんの脳みそスケルトン

まずね、13/4*は確実に違うわけ。
それが正解だったら問題にしないもんね。
恐らく市川さんが出会ってこれは・・・と思ったものが
問題になるところからして、飛び出すわけよ。
「え!ここで飛び出すの?これ、クイズにしよう!」
そんな感じなわけよ恐らく。
ということで21/15は確実。
で、次に注目すべきは5-0という何かを狙ったようなスコア。
つまり、ここはガンガンいこうぜ!というのがあてはまるので
7/3*が正解となる。
21/15 7/3*
これ、次に相手が困る目が多い気がする。
3がデュプってると言えばそうだし。

問7:いい加減5-0作戦は引っかからんぞ!

五問目、六問目とかなり負けているスコアが続いていることから
ここも5-0にしてガツガツ系かと思ったらしっとり系!
そのパターンだろう。ということで、
ここはヒットしないのが確実に正解。
となると8/4か7/6 7/4の勝負なんだけど、
7/6 7/4はちと市川さん好みではなさそう。
ということで8/4。
相手が踊ればガツガツいけるし、もしヒットされたとしても
全然余裕。むしろ俺様のプライムを越えられるか?と
脅しもかかっている。
8/4

問8:気合の足りなさが招いた難問

まったくわからん。そして読めない。
そもそも、こんな時にこんな目を振る市川さんに
問題があるのではないかと思う。
もうちょっと気合を入れてサイコロを振らないから
こうなってしまうのだ。
どんな目が出ても最善の手を選ぶというカッコイイ発言より、
面倒な目は振らない、むしろ振ったら負けだという気合が足りていない。
8/2(2) 7/1*(2)

問9:気合の足りなさが招いた難問2

気合の足りなさが招いた問題その2。
無意識に二問続けたという事は、
市川さんは無意識に気合が足りない事を反省しているのだろう。
その事を考えると、これは難問だ。意味が分からん。
という事で、10秒であきらめる。13/9 8/3*

問10:相手に勢いをつけさせない一手

もうね、全くと言っていいほどわからん。
何してもキューブが飛んできそうだし。
相手が20ptを埋めたい事を考えると
10/8 10/4ってのはスマートで、
104 8/6ってのもかっこいいけど、 
実戦でこんな事してたら
この人調子乗り始めたんじゃないかと
相手に勢いをつけることになる。
という事で、一番普通っぽい13/5とすることで
相手に何も考えさせずにキューブを打たせることで
相手に勢いをつけさせない、そんな一手。
と思ったけど、やっぱ10/8 10/4だな。

以上!